欠陥人間?彼氏いたことなし

レス13 HIT数 1927 あ+ あ-


2013/09/01 23:32(更新日時)

私は今までお付き合いをしたことがありません。気になる人は居たしその人から告白もされますが、どうしても付き合えません。

今も、よくデートをしている男性がいます。その彼から昨日、付き合いたいと思ってると言われました。彼は面白いし尊敬出来る部分もあって、一緒に居たいなとは思いますが付き合いたいかと考えるとそうとは言えません。性格的に合わないなと感じる部分もあり…

もともと私は面食いで、ほぼ私の一目惚れの状態から始まります。今回もそのパターンで、私から声をかけて仲良くなりましたが、やっぱりどうしても…

結局今までもこんな感じで、付き合いたいと思えずに終わってきました。

性格的に合わないと感じる部分も、友人に言わせると大した問題ではないらしく、「理想が高すぎ」と言われます。

確かに性格がすごく合うなと思った人でもルックスが好みでないとまずデートしたいとすら思わないので、そうかも知れません。

私は人間的に何かが欠如しているんでしょうか?年も年なのでとりあえず形だけでも付き合ってみればいいじゃんと友人には言われましたが、そんな感じで付き合っても良いものなんですか?

No.1995463 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

付き合いたいと思えない人と付き合って、やっぱり別れたとしたら
相手に失礼ですよ!😤
年齢にこだわらず、ほんとに付き合いたい人と付き合ってください!

  • << 3 レスありがとうございます。 待ってたらたぶん一生付き合えないと思います…どんな相手でも何かしら「ちょっとな…」と感じる部分があり。 心が狭いのでしょうか…

No.2

縁のものですからね。私も一目惚れというか外見から入りますね。見た目いいなって思えないと、中身を知りたいと思えませんしね。

焦らなくても良いんじゃないでしょうか。デートを重ねて合わない部分が見えているなら、つき合ってもすぐダメになるんじゃないでしょうかね。

  • << 5 レスありがとうございます。 欠点がなく完璧に合う人なんて居ないと思うんで、きっとみなさん多少なり妥協して付き合ってるんですよね? 私も欠点あるし、向こうだってそれ知ってるし…なのに付き合いたいって妥協してるからですよね。

No.3

>> 1 付き合いたいと思えない人と付き合って、やっぱり別れたとしたら 相手に失礼ですよ!😤 年齢にこだわらず、ほんとに付き合いたい人と付き合って… レスありがとうございます。

待ってたらたぶん一生付き合えないと思います…どんな相手でも何かしら「ちょっとな…」と感じる部分があり。

心が狭いのでしょうか…

No.4

色々言い訳めいたこと書き連ねていますが、要は、付き合うまでが楽しくて、その状態が好きなのでしょう。

そういう自分が好きってことで。

いいんじゃないですか。このまま宙ぶらりんな人生で。あーいえばこー言う感じですもの、あなた。

完璧主義は精神病みますよ。何だか色々考えすぎ!

  • << 6 何だか気分を害してしまったようですみません。 完璧主義なんですね、やっぱり。。このままは嫌なんですが仕方ないのでしょうか(;_;) 今の状態が楽しいのはその通りです。一緒に居たいとも思いますが、付き合うってなると構えてしまうというか。 すみません。

No.5

>> 2 縁のものですからね。私も一目惚れというか外見から入りますね。見た目いいなって思えないと、中身を知りたいと思えませんしね。 焦らなくても良… レスありがとうございます。

欠点がなく完璧に合う人なんて居ないと思うんで、きっとみなさん多少なり妥協して付き合ってるんですよね?

私も欠点あるし、向こうだってそれ知ってるし…なのに付き合いたいって妥協してるからですよね。

No.6

>> 4 色々言い訳めいたこと書き連ねていますが、要は、付き合うまでが楽しくて、その状態が好きなのでしょう。 そういう自分が好きってことで。 … 何だか気分を害してしまったようですみません。

完璧主義なんですね、やっぱり。。このままは嫌なんですが仕方ないのでしょうか(;_;)

今の状態が楽しいのはその通りです。一緒に居たいとも思いますが、付き合うってなると構えてしまうというか。

すみません。

  • << 9 早速返事ありがとうございます。別に気分を害したわけではなく、感じたまでを言っただけです。 別に不思議ではない。付き合うまでが楽しいっていう狩り人間って結構いますよ。でもあなたはちょっと違うかもね。 私に対して謝ったりするところからも、そうやってビクビク、自分に自信がないから、人と真正面から付き合うのが怖いっていうのが当たりかもね。 付き合うつもりがないのならば、相手の方に失礼だから、そういう素振りは見せてはダメだと思うね。

No.7

まずは、行動してみるべきだと思います。
考えてばかりいると、不安と後悔の念にかられるのではないでしょうか。

何事も、実践有るのみです。

それでもダメなら、また考えれば良いですよ。

頑張ってくださいね。

  • << 10 レスありがとうございます。 そうですよね。付き合ったこともないクセに毎回毎回いろいろ考えちゃっててバカみたいです。 あと性格的にちょっとでも気になる部分があると思うのもそうですが、正直相手とHしたいと思わないのも大きな理由の1つです。 付き合ったらしなきゃいけないんでしょうし…

No.8

友達の言うとおり

超面食い

  • << 11 レスありがとうございます。 はい。かなり面食いです。でも毎回ルックスはめっちゃタイプの人なのに何か付き合いたいと思えません。

No.9

>> 6 何だか気分を害してしまったようですみません。 完璧主義なんですね、やっぱり。。このままは嫌なんですが仕方ないのでしょうか(;_;) … 早速返事ありがとうございます。別に気分を害したわけではなく、感じたまでを言っただけです。

別に不思議ではない。付き合うまでが楽しいっていう狩り人間って結構いますよ。でもあなたはちょっと違うかもね。

私に対して謝ったりするところからも、そうやってビクビク、自分に自信がないから、人と真正面から付き合うのが怖いっていうのが当たりかもね。

付き合うつもりがないのならば、相手の方に失礼だから、そういう素振りは見せてはダメだと思うね。

  • << 12 レスありがとうございます。 そうですね。まだハッキリ返事求められたわけじゃないですが、言わなきゃいけない時が来たら今回も終わらせるしかなさそうです。 自信ないのもそうかも知れませんが、とにかく付き合うって想像出来ません。手繋いだりとかハグは嬉しいけど、付き合ったら当然それ以上も求められるんだろうし…ルックスは好きだし一緒に居て楽しいのにちょっとの引っ掛かりが抜けないし… 自分でもめんどくさいやつだと思います。どっかおかしいんじゃないかと。

No.10

>> 7 まずは、行動してみるべきだと思います。 考えてばかりいると、不安と後悔の念にかられるのではないでしょうか。 何事も、実践有るのみです。 … レスありがとうございます。

そうですよね。付き合ったこともないクセに毎回毎回いろいろ考えちゃっててバカみたいです。

あと性格的にちょっとでも気になる部分があると思うのもそうですが、正直相手とHしたいと思わないのも大きな理由の1つです。

付き合ったらしなきゃいけないんでしょうし…

  • << 13 体の関係は、嫌なら断れば良いですよ。 それで去る人は、それが目的だと言うことです。 あなたが無理して、相手に合わせなくても良いと思います。

No.11

>> 8 友達の言うとおり 超面食い レスありがとうございます。

はい。かなり面食いです。でも毎回ルックスはめっちゃタイプの人なのに何か付き合いたいと思えません。

No.12

>> 9 早速返事ありがとうございます。別に気分を害したわけではなく、感じたまでを言っただけです。 別に不思議ではない。付き合うまでが楽しいって… レスありがとうございます。

そうですね。まだハッキリ返事求められたわけじゃないですが、言わなきゃいけない時が来たら今回も終わらせるしかなさそうです。

自信ないのもそうかも知れませんが、とにかく付き合うって想像出来ません。手繋いだりとかハグは嬉しいけど、付き合ったら当然それ以上も求められるんだろうし…ルックスは好きだし一緒に居て楽しいのにちょっとの引っ掛かりが抜けないし…

自分でもめんどくさいやつだと思います。どっかおかしいんじゃないかと。

No.13

>> 10 レスありがとうございます。 そうですよね。付き合ったこともないクセに毎回毎回いろいろ考えちゃっててバカみたいです。 あと性格的に… 体の関係は、嫌なら断れば良いですよ。
それで去る人は、それが目的だと言うことです。

あなたが無理して、相手に合わせなくても良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧