出来ない約束をしてしまったかも

レス7 HIT数 1760 あ+ あ-

名無し
13/08/31 15:51(更新日時)

嫁はおっとり・のほほんとした性格で、怒ることは滅多にありません。

そんな嫁の作るカレーが世界で一番好きです。

ですが嫁は妊娠中でつわりの真っ最中。
弱音を吐かない嫁ですがしんどいらしく、朝起きれなかったり、夕飯が惣菜オンパレードだったり…

惣菜が続くと食べたくなるのが嫁のカレー。

「体調良いときでいいからさぁ~カレー作ってよ。」

と言ったら

「この状態で作れるわけないじゃん!」

とキレられました…

自分としては青天の霹靂並みの衝撃的事件です。

なので
「明日は俺が家の事をするからお前は寝てろ!」

と言いました。

嫁は鼻で笑いながら
「期待しないでおくよ~(笑)」

しかし…

以前おっとり嫁がイライラ嫁に変身してしまった程家事が苦手な自分…

大丈夫か?俺!

No.1994630 13/08/30 22:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/30 22:45
社会人1 ( ♀ )

奥さまの妊娠おめでとうございます。

私も妊娠中ですが、夫が家事不得意です
手伝ってくれるのは良いのですがたまに、私も切れてしまいます笑

明日は主さんが家事に追われるのですね!
苦手であれば、あまり難しいことはしない方が良いかと思います。

食事はソーメンとかどうですか。つわり中の妊婦さんでも食べれるかもです
めんつゆに刻んだ大葉と梅を入れるとスッキリして美味しいですよ!
後、ご飯炊いてお惣菜とか…奥さん怒るかもですか(お刺身でも良いですが妊娠中のナマモノは避けた方が良いので)

洗濯は、洗濯機に入れて干すだけなので簡単だと思います。(服の種類によってはネットにいれないといけないものもあるので、奥さんに聞いてみて下さい)

後は、普段できないトイレ掃除とお風呂掃除をしてみてはどうでしょう。
これさえやれば、誉められなくても文句は言われないと思いますよ。

がんばってくださいね!

No.2 13/08/30 22:46
名無し2 

それでも、しんどいときにそんな風に言ってくれるだけでも
うれしかったと思いますよ。❤
ネットでクックパッドと検索してください!
簡単な料理も見つかりますよ👌

No.3 13/08/30 22:51
匿名3 ( 30代 ♀ )

私は現在6ヶ月の妊婦です。

私はもともと完璧主義で冷凍はもちろんお惣菜やお弁当など旦那に出した事はありませんでした。

奥様と同じ5週目からつわりが始まり食事の支度どころかますます酷くなり寝たきりになりました。

今でも吐いてばかりいますが洗濯、掃除はしていますが食事の準備がなかなか出来ないでいます。

これからどんどんつわりが酷くなるのでいろいろ手伝ってあげて下さいね。

私も普段は温厚な性格ですがつわりのピーク時は旦那に当たり散らしてました。

その時だけですから聞き流して下さいね。

元気な赤ちゃんが産まれますように。

No.4 13/08/31 00:29
名無し4 

最初は誰でも出来ないもんだけど、回数をこなせば出来るようになるよ。
そりゃあ、奥さんみたいに完璧にはできなくても、失敗してもその気持ちが嬉しいから、頑張って成長してください(笑)

私はホルモンバランスを崩してピルで治療をしてた事があるのですが、もう吐き気が本当に辛くて辛くて。悪阻はこれの何倍も何倍も辛いんだろうな…と思って以来、妊婦さんを尊敬しています。

食事の準備が一番辛かったので、主さんみたいに協力的な旦那さんは応援したいですね!

炊き上がったご飯と素麺を茹でる時の蒸気というか、においが私はダメでした。友人は出産まで、水のにおいが全くダメだったそうです。
シャンプーしながら吐き気、歯を磨きながら吐き気だったそうなので、奥様がどのタイプかはわかりませんが、特に苦手な作業を聞いて、それを重点的に出来るように頑張ってみてはいかがでしょうか?

奥様とお子さんのためにも頑張ってくださいね!

No.5 13/08/31 14:27
名無し0 

昨日はありがたいレス、ありがとうございました。

今嫁の実家にお邪魔して、嫁は昼寝、自分はタバコを吸いがてらコンビニに向かっている最中です。

あんなに張り切っていたのに、嫁は起きて洗濯を済ませていました…
朝ごはんも出来ていました…

なので、嫁に違うそうじゃないと、怒られながらも洗濯を干し、掃除機をかけて、食器を洗いました。

お昼は蕎麦が食べたいと言うので、よく行く蕎麦屋に行ってきました。そして嫁の実家…

何にもしてねー!

• << 7 奥さんの実家に一緒に行ってくれて、やる気のある旦那さんに和みます。 奥さんと一緒にやっていってもいいじゃないですか。確かに、洗濯ものは分けたり洗剤を使い分けていたりしていたら、わからなければ二度手間になるから、まわしてもらったのは良いと思いますよ。 奥さんもきっと全部は頼もうと思ってないですよ。 具合の悪い時に家事が出来なくても、文句を言わずにやってくれるのが一番ですから。 家事をするのが辛い事を理解してくれるのが一番ですよ。

No.6 13/08/31 14:40
匿名6 

主さんの気持ちが
嬉しいんですよ😃奥さん

奥さんのカレーを
教わって 作ってみたら😃
意外と料理に目覚めるかも

No.7 13/08/31 15:51
名無し4 

>> 5 昨日はありがたいレス、ありがとうございました。 今嫁の実家にお邪魔して、嫁は昼寝、自分はタバコを吸いがてらコンビニに向かっている最中です… 奥さんの実家に一緒に行ってくれて、やる気のある旦那さんに和みます。

奥さんと一緒にやっていってもいいじゃないですか。確かに、洗濯ものは分けたり洗剤を使い分けていたりしていたら、わからなければ二度手間になるから、まわしてもらったのは良いと思いますよ。
奥さんもきっと全部は頼もうと思ってないですよ。

具合の悪い時に家事が出来なくても、文句を言わずにやってくれるのが一番ですから。
家事をするのが辛い事を理解してくれるのが一番ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧