注目の話題
海外の人に原爆について教える。
離婚し30年会ってない父親に会う場合
予想でいいのですが...

美人orブス ¿¿¿

レス25 HIT数 2689 あ+ あ-

しりとり好き
13/08/29 22:26(更新日時)

まだまだ世間知らずな未熟者女です。

ネットだから言えるはなし・・・

この人、(ごめんっ😠)正直美人じゃない・・・というか・・・

って人でも結婚してて・お子さままでいる。

ブスは損!結婚とかも出来ない…なんて世間のイメージがあるっぽいのに

やっぱり内面なのかな?

逆に、この人若い頃すっごい綺麗だったろ~な、いや今でも十分だ

っていうおば様が独身だったりする。

世の中って分からないね。面白いね。

どうしてこうなった?

その人のそれぞれの人生見させてもらいたいな。

皆はどう思う?

馬鹿な私に教えてたも~

タグ

No.1993731 13/08/28 19:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/28 19:51
アラサー1 

もともとの顔が美人、ブスはもちろんあるけど、少し残念な人は子供を産んで子育てしてると自分に使う時間やお金が減るから余計に残念になるんじゃないかな??世の中、美人の方が少ないんですからブスが結婚出来ないとなると、人類は滅びちゃいますね( ;´Д`)
人間、顔も大切だけど中身も大事です。

• << 5 やっぱりそうですよね。 いやはや書いてて、こんな低レベルなこと聞くなよ… と自分でも思ったんだけど 世の中、本当にいろんな人がいますよね。 暇な職場で、こんなことぼーと考えちゃって。

No.2 13/08/28 20:44
ヒマ人2 ( ♀ )

スッゴイ美人は目立つから、色んなとこが放っとかないでしょう。
ちょっと可愛いや、ちょっと残念程度だと嫁にどう?と言いやすいし、家庭に収まるだろうと思うのよ。

• << 6 美人加減のレベルにもよるけれど、やっぱそれかな。 そして女性の方も、私には他にいるんじゃないかしら…とか思うとかね。 良く言われるよね。

No.3 13/08/28 22:45
小学生3 

主さんみたいな性格の人は結婚は無理✋

• << 7 どうしてそう思ったの? そしてなぜ私が独身者だと! もしかしたら違うかもしれないのに、すごいね😁 もしや超能力者? 理由を教えてたも~

No.4 13/08/28 23:07
名無し4 ( ♂ )

人自身にも、恋愛や結婚に対する、その人自身に、資産価値があるのよ。わかるかな?

その自分の価値をどれだけか、正確にわかっていれば、それに釣り合った相手を捜せばよい。高いなら高い人、低いなら低い人を。

結婚や恋愛出来ない負け組は、それがわからない(笑)例えば、東大の入試に、なんの対策もせず、合格してやろうと思っているやつらがそんなやつ(笑)
自分の資産価値もわからず、自分を過大評価して、上ばかり見る(笑)
まぁこんなやつは、馬鹿だから残るよね(笑)

ただ現代は、結婚しない方が賢いのではないかと、思うけどね。

見た目や性格より、現代を生き抜く知能と経験がある人が、強いよね🎵
見た目は整形すればいいし、性格なんか、良い人を演じればいいんだから。

ただ知能や経験は、すぐ手にはいらないしね。

• << 9 うんうん、分かる。そうだよね。 いやね、分かってるのよ。 世の美人さんで独身者って人 にとって結婚に対する価値が高いか低いかってだけかも とかさ。 結婚より仕事~とか良く言うよね。 結婚しない方が賢いのかも…まぁ分かる気もするし、分からない気もする。 確かに、知能は難しいね…それも単なる知能じゃなくて 現代を生き抜く か。

No.5 13/08/28 23:27
しりとり好き0 

>> 1 もともとの顔が美人、ブスはもちろんあるけど、少し残念な人は子供を産んで子育てしてると自分に使う時間やお金が減るから余計に残念になるんじゃない… やっぱりそうですよね。

いやはや書いてて、こんな低レベルなこと聞くなよ…
と自分でも思ったんだけど

世の中、本当にいろんな人がいますよね。

暇な職場で、こんなことぼーと考えちゃって。

No.6 13/08/28 23:32
しりとり好き0 

>> 2 スッゴイ美人は目立つから、色んなとこが放っとかないでしょう。 ちょっと可愛いや、ちょっと残念程度だと嫁にどう?と言いやすいし、家庭に収まるだ… 美人加減のレベルにもよるけれど、やっぱそれかな。

そして女性の方も、私には他にいるんじゃないかしら…とか思うとかね。

良く言われるよね。

No.7 13/08/28 23:34
しりとり好き0 

>> 3 主さんみたいな性格の人は結婚は無理✋ どうしてそう思ったの?

そしてなぜ私が独身者だと!

もしかしたら違うかもしれないのに、すごいね😁

もしや超能力者?

理由を教えてたも~

No.8 13/08/28 23:38
ご隠居8 

美人は三日で飽きるって昔から言うでしょ?

• << 10 うんうん、言うね。 美人 じゃないお方は、接していくうちにどんどん深みが出てくるというか 愛おしくなってくものなのかな。 あと、上がる一方だからかな。男からみて魅力がさ。 美人のお方は、最初からバンっと高い…から…? まぁ、やっぱり人それぞれだけどさ。

No.9 13/08/29 01:36
しりとり好き0 

>> 4 人自身にも、恋愛や結婚に対する、その人自身に、資産価値があるのよ。わかるかな? その自分の価値をどれだけか、正確にわかっていれば、… うんうん、分かる。そうだよね。

いやね、分かってるのよ。

世の美人さんで独身者って人 にとって結婚に対する価値が高いか低いかってだけかも とかさ。

結婚より仕事~とか良く言うよね。

結婚しない方が賢いのかも…まぁ分かる気もするし、分からない気もする。

確かに、知能は難しいね…それも単なる知能じゃなくて

現代を生き抜く か。

No.10 13/08/29 01:42
しりとり好き0 

>> 8 美人は三日で飽きるって昔から言うでしょ? うんうん、言うね。

美人 じゃないお方は、接していくうちにどんどん深みが出てくるというか

愛おしくなってくものなのかな。

あと、上がる一方だからかな。男からみて魅力がさ。

美人のお方は、最初からバンっと高い…から…?

まぁ、やっぱり人それぞれだけどさ。

No.11 13/08/29 01:47
通行人 ( ♀ L8uej )

美人の友人は大体、チヤホヤされて自分から告白出来ない

私の友人は美人で独身多いです

あと、若い時に料理出来ない割合が高いかも

料理を覚えた頃には適齢期過ぎて

理想も高い。

でも男は美人でも若い人に行く

悪循環かもしれません

私の周りの話しですけれど。

• << 17 ご友人に美人で独身者多いんですか! 面白い割合ですね、料理出来ない…若い頃から外食につれていってもらったからかしら まだまだ大丈夫よ~って思いがあって、適齢期すぎて…ってなってくんですけね。

No.12 13/08/29 01:54
名無し12 

主さんって失礼な人だね
その美人に見えない既婚女性だって若い独身の時は美人だったかも知れないでしょ
見た目のイメージで決めつけるなんて浅はか過ぎる

普通結婚したら自分より子どもや配偶者を大事に考えるからね
自分だけにお洒落に精を出す奥さんは少ないよ
中には子どもや旦那にはみすぼらしい格好させて自分は着飾る鬼畜な主婦もいるけど、そういう家庭は幸せじゃないよね

それに対し独身女性はお金と時間は余裕あるから自分だけを磨く事に専念できるのも当たり前
そうでないと逆に悲しくなりそう

• << 19 何故失礼なの? 私だって別に、誰彼構わずいつもいつも、 あの人不美人(ブスって言葉汚くて嫌だからこうする)だ~なんて考えちゃいないよ。 でも、正直なところ同性から目線として、単純にあの人美人さんだな~なんてぼーと考えたりしない? 若い頃は美人だった…そうかもね。勿論、そういう方だっているでしょうよ。 皆が皆だとは言ってないよ。 でも、それは…言葉があってるかわからないが、偽善すぎない? 12さんは、そうは絶対思えないっていう人に出会ったことはないの? (持って生まれたものだよ。メイクなんかじゃどうしようも出来ないこともあるでしょ) 私は、独身者だろうと既婚者だろうと別にどっちが幸せかとかは思いません。 それと同じで、不美人だから見下してるとかでもないしね。 そうでないと逆に悲しくなりそう…ってそっちの方が失礼なこと言ってない? 独身者だから、寂しい人だって言いたいみたいだけど? 浅はかはどっちだか。

No.13 13/08/29 01:54
通行人 ( ♀ L8uej )

追記

ですが

美人は一発逆転あると思います

• << 20 確かに、美人は一発逆転も十分あり得そうですね。 あの人なら、今でも相手見つかりそうって人いくらでもいますもん。

No.14 13/08/29 02:14
匿名14 

官僚、商社、銀行など、人事が全てって色が濃い世界では、奥さんの家柄やコネはプラスになるけど、

美人や、美貌がものをいう職…ってのは、たまにマイナスにもなる。

何も美人の妻居ると出世出来ないとは言わないけど、
同じ条件でどちらか取り立てるなら、嫁がブスで家庭的な人の方がご愛嬌なんだよな

• << 21 マイナスになったりするんだ。 う~んまぁやっぱそういう感じなのかね。 結婚して守ってあげたくなる感じとか?

No.15 13/08/29 02:44
名無し15 

結婚はブスでも美人でも出来る

でも、結婚をゴールと思うかスタートと思うかで、その後の生活は違って来ると思います

美人がイケメン、ハイスペックな男性と結婚しても、続くか一人になるかは二人の努力次第

生活は毎日の地味な時間の積み重ね、毎日がスペシャルな訳じゃない

付け爪やマニキュアを気にして、毎日レンジでチンやお惣菜を買って来る美人より、トントンまな板と包丁の音がしたり、味噌汁の良い香りがしたり…

美人でもブスでも、相手が居る人は、自分以外も大事に思えるかどうかじゃないんですかね?

• << 22 そうですよね。 自分以外も大事に思えるまたは、思いたい!って思いから 結婚に踏み切るのですかね。 単純に美人で独身者の方は、そう思える瞬間がなかっただけ。か?

No.16 13/08/29 07:53
名無し16 ( ♀ )

いやいや、ブスは結婚しても損してますから。

相手も不細工だし=子供も不細工。

ちなみに我が家の事ね~ (+。+)アチャー。

• << 23 結婚して終わりじゃないですからね。 何か、そんなイメージを持ってる人も今の世の中(婚活婚活いってる)いそう。 子供のこととかで悩まなきゃいけなくなるし、大変ですね。

No.17 13/08/29 18:10
しりとり好き0 

>> 11 美人の友人は大体、チヤホヤされて自分から告白出来ない 私の友人は美人で独身多いです あと、若い時に料理出来ない割合が高いかも 料… ご友人に美人で独身者多いんですか!

面白い割合ですね、料理出来ない…若い頃から外食につれていってもらったからかしら

まだまだ大丈夫よ~って思いがあって、適齢期すぎて…ってなってくんですけね。

No.18 13/08/29 18:20
匿名14 

嫁さんが明るいブスだと男は出世する✌

全員が社宅じゃなくても、ある程度の地位になると夫婦親子での付き合いが発生する。そんな時に妬みを買わず円満な女性はちょっとブスで明るい人。
元は可愛いけど太っちゃった人もこれに当たる。
付き合い上手いよ。

ブスでも性格悪いとか、キャリアぶった仕切り屋とか、妻同士とは言えあまりに上下関係無視の失礼な人間だと、性格悪い美人よりダメだけどね。

• << 24 そうなの?!! あ~それは良く聞くね。 やっぱ顔じゃないのかな。 美人でもどっかとんちんかんだったら、結婚する気にならないもんなのかね。 男というものは。(でも、私が男だったら美人と結婚してみたい)

No.19 13/08/29 18:31
しりとり好き0 

>> 12 主さんって失礼な人だね その美人に見えない既婚女性だって若い独身の時は美人だったかも知れないでしょ 見た目のイメージで決めつけるなんて浅は… 何故失礼なの?

私だって別に、誰彼構わずいつもいつも、
あの人不美人(ブスって言葉汚くて嫌だからこうする)だ~なんて考えちゃいないよ。

でも、正直なところ同性から目線として、単純にあの人美人さんだな~なんてぼーと考えたりしない?

若い頃は美人だった…そうかもね。勿論、そういう方だっているでしょうよ。
皆が皆だとは言ってないよ。

でも、それは…言葉があってるかわからないが、偽善すぎない?

12さんは、そうは絶対思えないっていう人に出会ったことはないの?
(持って生まれたものだよ。メイクなんかじゃどうしようも出来ないこともあるでしょ)

私は、独身者だろうと既婚者だろうと別にどっちが幸せかとかは思いません。
それと同じで、不美人だから見下してるとかでもないしね。

そうでないと逆に悲しくなりそう…ってそっちの方が失礼なこと言ってない?

独身者だから、寂しい人だって言いたいみたいだけど?
浅はかはどっちだか。

No.20 13/08/29 18:32
しりとり好き0 

>> 13 追記 ですが 美人は一発逆転あると思います 確かに、美人は一発逆転も十分あり得そうですね。

あの人なら、今でも相手見つかりそうって人いくらでもいますもん。

No.21 13/08/29 18:35
しりとり好き0 

>> 14 官僚、商社、銀行など、人事が全てって色が濃い世界では、奥さんの家柄やコネはプラスになるけど、 美人や、美貌がものをいう職…ってのは、た… マイナスになったりするんだ。

う~んまぁやっぱそういう感じなのかね。

結婚して守ってあげたくなる感じとか?

No.22 13/08/29 18:37
しりとり好き0 

>> 15 結婚はブスでも美人でも出来る でも、結婚をゴールと思うかスタートと思うかで、その後の生活は違って来ると思います 美人がイケメン、… そうですよね。

自分以外も大事に思えるまたは、思いたい!って思いから
結婚に踏み切るのですかね。

単純に美人で独身者の方は、そう思える瞬間がなかっただけ。か?

No.23 13/08/29 18:40
しりとり好き0 

>> 16 いやいや、ブスは結婚しても損してますから。 相手も不細工だし=子供も不細工。 ちなみに我が家の事ね~ (+。+)アチャー。 結婚して終わりじゃないですからね。

何か、そんなイメージを持ってる人も今の世の中(婚活婚活いってる)いそう。

子供のこととかで悩まなきゃいけなくなるし、大変ですね。

No.24 13/08/29 18:45
しりとり好き0 

>> 18 嫁さんが明るいブスだと男は出世する✌ 全員が社宅じゃなくても、ある程度の地位になると夫婦親子での付き合いが発生する。そんな時に妬みを買… そうなの?!!

あ~それは良く聞くね。

やっぱ顔じゃないのかな。

美人でもどっかとんちんかんだったら、結婚する気にならないもんなのかね。
男というものは。(でも、私が男だったら美人と結婚してみたい)

No.25 13/08/29 22:26
匿名14 

>> 24 あくまで傾向ですが、嫌われる美人ってのは、

睨まれると怖そうな、
きつい冷たい感じだとか、アイラインや眉が黒々怖いとか、
蛇女系なんかですよ😅
あと、目と目が離れててアヒル唇みたいなギャルぽいのも微妙です。
女の人から見たら、そんなタイプの方が綺麗、目立つとか言われるみたいですけどね。

とんちんかんな天然は、特には嫌われません。綾瀬はるかは人気高いです。
でも、バカや家事音痴を自慢?するようなのは勘弁して欲しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧