注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。

子宝神社に行った事のある人いらっしゃいますか?

レス11 HIT数 4960 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
13/08/28 00:06(更新日時)

子宝神社に御詣りに行って授かった方いらっしゃいますか?

藁にもすがる思いで御詣りに行こうと思います。

御詣りに行った際に住職にお経?お祓い?的なことをしてもらいましたか?(・・;)

No.1993259 13/08/27 15:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/27 15:45
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

子宝神社ではありませんが、子宝に恵まれると言う温泉などには結構足を運びましたね。出来るなら、住職さんに拝んでもらったほうがいいと思います。

No.2 13/08/27 16:44
匿名さん2 ( ♀ )

神社→神主

寺→住職

お経やお祓いではなく子宝祈願です。

私の場合は近所で毎年子安観音祭と言う子宝神社のお祭があり旦那が祈願してましたね。

そのお陰かはわかりませんが女の子授かりましたよ。

No.3 13/08/27 16:52
通行人3 ( 40代 ♀ )

長野県安曇野市穂高にある満願神社

お参りした位ですが藁にもすがる思いで祈ったら13年目にして妊娠出来ました(^_^)v

• << 5 長野県にお勧めの神社があるんですね。 私は千葉県住みなんですが、子宝温泉と子宝神社が回れる場所ご存知ないですか? ガラケーで検索しまくってるんですが、なにぶんガラケー… パソコンもないので、詳しく調べられなくて(・・;)

No.4 13/08/27 17:03
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

皆様ありがとうございます。

神社だと神主
お寺だと住職

子宝祈願ですよね(+_+)

お祓いなんて書いてしまってすいません(>_<)

• << 6 お祓いは悪いものを祓う事ですもんね。 調べてみたら千葉県内で子宝温泉はないそうです。 子宝神社や寺はありましたよ。 *高蔵寺 *笠森寺 *玉前神社(たまさきじんじゃ) *法華経寺(中山鬼子母神) *大鷲神社 *菅原大神(天満宮神社) 図書館などにパソコンがあれば場所は調べられると思いますので時間がある時に行かれるといいかもです。

No.5 13/08/27 17:07

>> 3 長野県安曇野市穂高にある満願神社 お参りした位ですが藁にもすがる思いで祈ったら13年目にして妊娠出来ました(^_^)v 長野県にお勧めの神社があるんですね。

私は千葉県住みなんですが、子宝温泉と子宝神社が回れる場所ご存知ないですか?

ガラケーで検索しまくってるんですが、なにぶんガラケー…
パソコンもないので、詳しく調べられなくて(・・;)

• << 7 千葉県在住なんですね。 私も以前そうだったので、参考までに。 子宝祈願してもらいましたよ。 色んな所に行きましたが、埼玉県の香取神社で祈願してもらって赤ちゃんを授かりました。 御札とお箸とお米(だったかな)頂いて、毎日そのお箸で食べてました。 あと、ご先祖のお墓に二人でお参り行って、大福をお供えするといいときき、やりました。 拝んではもらいませんでしたが、水天宮や成田山にも行きましたよ。 あと、名前を忘れちゃいましたが(ごめんなさい)、成田に行く途中の小さな神社に男性のシンボルの巨大な木彫りがある神社がありました。境内でその形をした飴が売ってありました。 びっくりしましたが、御利益ありそうでしたよ。 主さんに早くかわいい赤ちゃんが舞い降りてきますように✨👶

No.6 13/08/27 17:31
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 皆様ありがとうございます。 神社だと神主 お寺だと住職 子宝祈願ですよね(+_+) お祓いなんて書いてしまってすいません…
お祓いは悪いものを祓う事ですもんね。

調べてみたら千葉県内で子宝温泉はないそうです。

子宝神社や寺はありましたよ。

*高蔵寺
*笠森寺
*玉前神社(たまさきじんじゃ)
*法華経寺(中山鬼子母神)
*大鷲神社
*菅原大神(天満宮神社)

図書館などにパソコンがあれば場所は調べられると思いますので時間がある時に行かれるといいかもです。

• << 8 温泉はないのですか(>_<) わざわざ調べて頂きありがとうございます(^-^) 書いてくださったお寺が近くにあります! 子宝神社だったなんて知りませんでした!! さっそく行ってみたいと思います(>_<) ありがとうございました。

No.7 13/08/27 18:07
♀ママ7 ( ♀ )

>> 5 長野県にお勧めの神社があるんですね。 私は千葉県住みなんですが、子宝温泉と子宝神社が回れる場所ご存知ないですか? ガラケーで検索… 千葉県在住なんですね。
私も以前そうだったので、参考までに。

子宝祈願してもらいましたよ。
色んな所に行きましたが、埼玉県の香取神社で祈願してもらって赤ちゃんを授かりました。
御札とお箸とお米(だったかな)頂いて、毎日そのお箸で食べてました。
あと、ご先祖のお墓に二人でお参り行って、大福をお供えするといいときき、やりました。

拝んではもらいませんでしたが、水天宮や成田山にも行きましたよ。
あと、名前を忘れちゃいましたが(ごめんなさい)、成田に行く途中の小さな神社に男性のシンボルの巨大な木彫りがある神社がありました。境内でその形をした飴が売ってありました。
びっくりしましたが、御利益ありそうでしたよ。

主さんに早くかわいい赤ちゃんが舞い降りてきますように✨👶

• << 9 埼玉の香取神社ですか。 祖母が埼玉に住んでるので、よく行きます。 香取神社調べてみます。 ご先祖さまのお墓参りは入籍の報告に行ったきりでした… 成田に行く途中とは(>_<) ウチから割りと近いです。 これまた調べてみます。 お二人とも親身にありがとうございます。

No.8 13/08/27 19:57

>> 6 お祓いは悪いものを祓う事ですもんね。 調べてみたら千葉県内で子宝温泉はないそうです。 子宝神社や寺はありましたよ。 *… 温泉はないのですか(>_<)

わざわざ調べて頂きありがとうございます(^-^)

書いてくださったお寺が近くにあります!
子宝神社だったなんて知りませんでした!!
さっそく行ってみたいと思います(>_<)
ありがとうございました。

No.9 13/08/27 20:04

>> 7 千葉県在住なんですね。 私も以前そうだったので、参考までに。 子宝祈願してもらいましたよ。 色んな所に行きましたが、埼玉県の香取神社で祈願… 埼玉の香取神社ですか。
祖母が埼玉に住んでるので、よく行きます。
香取神社調べてみます。

ご先祖さまのお墓参りは入籍の報告に行ったきりでした…

成田に行く途中とは(>_<)
ウチから割りと近いです。
これまた調べてみます。

お二人とも親身にありがとうございます。

No.10 13/08/27 20:30
♀ママ7 ( ♀ )

>> 9 再です

6番さんのレスをみて思い出しました。
栄町の大鷲神社でした。

成田に行く途中というのはすみません、我が家からです。(笑)
主さんちから遠いかもしれませんが…。

No.11 13/08/28 00:06
♂♀ママ11 ( 30代 ♀ )

京都の鈴虫寺に行きました。
旦那とプチ旅行兼ねて。
結構有名所だと思います。
大事に大事にお祈りしましたよ。
不思議と涙が溢れて来ました。

あと、岐阜の長良川の子宝温泉にも行きました。
日本の真ん真ん中にある温泉らしいです。
(ちょうどそこでロケ中のぐっさんに会いました)
子宝祈願もあったけど、旦那と旅先で恋人時代に戻った気分で楽しめましたよ♪

心身共にリラックスして下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧