でき婚

レス63 HIT数 11354 あ+ あ-


2013/08/22 11:21(更新日時)

娘ができ婚しそうです。
悔しくて眠れません。
春から同棲し出し妊娠の事は気よつけるように度々言い聞かせてましたが 案の定妊娠しました。
確かに同棲は渋々承諾しましたが悔しくて 何が一番悔しいのは 相手の母親が大喜びして彼におめでとうと言って 早く挨拶に行きなさいと言った事です。

おめでとう?

その前に 結婚前に妊娠させて申し訳ないと息子と謝りに来いよ…

こっちは あった事もないぞ!!

私の兄もでき婚で そりゃ大変でした。相手の家まで親戚の頼りになる叔父と母とお見舞い金を持参して謝りに行きました。
父は他界してましたので
それに比べ彼
の親は自らこないで息子だけに挨拶にいけと…理解できません。
確かに娘も派手で軽い印象だけど結婚させる気ではありませんでした。
彼の親の軽い態度が許せ無い!!

結婚前に申し訳ありませんでしたと一言せめて言って欲しかったです。

何が おめでとうなんだ!

めでたくない!!

でき婚なんて恥ずかしい

完全に怒り心頭です。


誹謗 中傷は いりません

ご意見をお聞かせ下さい

No.1991116 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ

No.4

>> 1 お前、呆れる程に考えが甘過ぎるわ。。。今さら、、、、 1
人に向かって お前呼ばわり…呆れた
貴方からのレスは不愉快
きちんと礼儀を覚えてから発言して下さい!!

  • << 9 我が子を中途半端な教育しか出来なかったお前に礼儀など語る資格なし。 現実を受け止め、そして振り返ってみろ!親の責任だと思わないか? 思わないお前だ。

No.5

やっぱり そう思います
前途多難…対処する気になれません
ありがとうございました。

No.10

>> 6 同棲許したなら しょうがないと思います。 悪いのは 相手だけじゃないですよね💧 娘に避妊を言ってきかせたって主さんはそれしかしてないのです… 6さん
勝手に彼のアパートに転がり込んでしまい 仕事をきちんとする 避妊もするから少し自由にさせてと言われて…裏切らました。

  • << 18 おいくつのお嬢さんか分かりませんがきちんと仕事も見つけないままあれよ、あれよ・・・と言う感じですよね。むしろなるようにしてなったとしか言いようがないです。いくら主さんが口をすっぱくして言ってもそんなお嬢さんだからムダだったように思えます。裏切られたのではない。元々そういう子だっただけです。 主さん。いくら悔しくてもちゃんとお嬢さんにおめでとうと言ってあげましたか?身内から言われないのは辛いですよ!どんな形であれ生まれてくる子はあなたの孫に変わりないですよ。

No.15

>> 11 もう一度言う。 同棲を許した? この時点で、お前は親としての責任感が全くない。そんな中途半端な子供か大人かわからん様な奴に『親』が務ま… 1
もう結構です。
何歳 男 女 ?
そんなのも書けない人の言葉は いりません
読まなきゃ いいでしょ!!
退室願います。

  • << 21 お前は視点がズレてる。 謝りに来なかった事に腹が立ってる? 笑わすな。 それは、お前のちっぽけな感情エゴ。 先ずは、自分のこれまでの教育の仕方を悔やみ、その次に自分の娘に愛情をもって叱り、、、 もうやめとく。お前みたいな親は『叱る』と『怒る』の違いも分からなさそうだから、無意味に思えてきた。。。
  • << 57 いや、主さん。1番さんは妥当な事いっていますよ。 なにが一番だめかは認めた親がだめですよ(。汗) 多分図星をつかれてイラっとしたんじゃないですか? それでもそのような回答する人もいますよ。でも1番は中傷してるわけじゃなく打倒な返しをしてるとおもいますが…

No.22

>> 20 できてしまったのは仕方ないよ。 お孫さん、かわいいだろうね。 婿には「アンタ、娘と孫を一生幸せにしなさいよ」と言って、約束させる… 8さん
今の私には 出来そうもありません。ありがとう

No.23

>> 21 お前は視点がズレてる。 謝りに来なかった事に腹が立ってる? 笑わすな。 それは、お前のちっぽけな感情エゴ。 先ずは、自分のこれ… ご苦労様でした。
お前 二度とくるな!!

  • << 25 主さん、もっとスルー力(するーりょく)鍛えないと スルー力とは? http://matome.naver.jp/odai/2136538334073207301?guid=on

No.27

>> 24 削除されたレス お前も質問にこたえろよ

何歳 男 女…

お前 本当は結婚無しの子無しだろう

情けない

No.28

>> 25 主さん、もっとスルー力(するーりょく)鍛えないと スルー力とは? http://matome.naver.jp/odai/21365… なるほど ちょっと
拝見しました。

No.30

>> 26 私自身出来婚しました。 自分で言うのもなんですが、私は周りから真面目な子と思われていたと思います。 私の母も主さんと同じくらいの年齢でお… なるほどです。
今はとにかく頭にきて
冷静になったら あなたのレスをもう一度読み返します。ありがとう

No.34

>> 33 お前に関係ない

誹謗 中傷はお断り

読めませんでしたか?

迷惑際なりない

どうやったら この人

外せるんだろう

  • << 38 『親』って、何だと思ってる? 一度でも真剣に考えた事あるか? 『親』という本来の姿を我が子に見せれた事があるか? 我が子に自信満々で『親』だと言えるか? 子というのは、ホントに親の背中を見て育つ。 このホントの意味がお前に分かるか?理解出来るか?

No.37

>> 35 削除されたレス お前 何様

他の人のレスは とてもありがたい

ほかの人との関係を壊す権利は お前にはないし

求めてません

とっとと 出て行け!!

お前の暴力的な言葉は

聞いてない

何様か 知らないけど

いい加減に 出て行け!!

迷惑際ない

しつこい

No.39

>> 36 1さんに同意 すいませんが はじめから
1の文書読みましたか?

それで 同意ですか

お前ですよ!!

年齢 男 女 何もかくして

ばかにして 卑怯だと思いませんか?

No.41

>> 38 『親』って、何だと思ってる? 一度でも真剣に考えた事あるか? 『親』という本来の姿を我が子に見せれた事があるか? 我が子に自信満々… しつこい!!

退会して下さい

お前 お前って

偉そうに

お前のお説教は聞く耳もたす。

さいなら

No.44

>> 42 削除されたレス ほかの人のご意見
募集します。

皆さん 寝てますよね

すいません

ご意見待ってます。

夜分 ありがとう

No.46

>> 45 どうゆう意味てますか?

  • << 48 どういう意味って… スレ文に恥ずかしいって書いてるじゃん。 そのまんま恥ずかしいお嬢さん。 会った事もない人間との同棲を許す? 全く意味がわからん。 釣りかと思うくらい突っ込みどころ満載のスレだと思うけどねェ~

No.52

>> 51 皆さん おはようございます。

色々勉強に なりました。

No.63

[一括で失礼します]
質問に答えます。
娘は22歳彼28歳
彼はバイト先の店長です。お店にアパートが近いからと転がり込みました。

店長とゆう事 人徳がありそうな事を娘から聞き大丈夫だと勝手に思いました。

結婚する気が無い そのうち別れるだろうと うかつに思ってました。

私が人を呼ぶのが嫌い
現在 うつ病パニック障害で療養中にて 連れて来ませんでした。もう7年心療内科に通院してます。
数々のレス暖かい言葉厳しい言葉 つき刺さりますが相談させて頂きました。
私は この病気の為 まともじゃないんだと確信しました。
多分 娘は結婚するでしょう。
私が悪いんです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧