注目の話題
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?

親友に彼氏

レス4 HIT数 1161 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/08/15 14:17(更新日時)

一か月ほど前、親友からの相談で「今、バツ1で子供あり、子供は奥さんの方に親権があり会わせてもらえないという人と、よくデートをしている、その人は子供に会えない寂しさを私で紛らわせている感じがする、寂しさを紛らわせてくれるなら私でなくてもいいような感じがする、デートで県外までドライブに行ったが、すぐ会話が途切れて、会話に困った、息苦しくて寝たふりをしてしのいだ、その人はきっちりした人で私は自分をよく見せようと常に偽っていてしんどい、合わない人といるのはしんどい、彼も溜息ばかりしていた、あの日以来毎日来ていいたメールが届かない、もうこの関係は終わったのだ」と聞きました。
私は「次探そうよ」、と慰める感じで話してその日は終了しました。
※実はその日以外にもずっと彼の相談を受けていて、内容は上記のようなものです。

本日、友人とご飯を食べた際、
友「例のあの人に付き合って欲しいと言われて付き合うことになった」
私「よかったねー」
友「うん、だけどこれから大変ー」
私「どうして?楽しいことばかりじゃない」
友「うん、あの人きっちりした人だから、家も一軒家だけどすごくきれいだった。庭の木も自分で切っているって言っていた、私が遅刻魔とかメールの返信をしないときがある人ってことを知られたくない、だからこれからきっちりした人間にならないといけないのよー」
私「。。。」

正直彼女に彼ができたことを喜べません。
また、彼ができたときって嬉しくて嬉しくて、人に言うものだと思っていたのですが、(私自身がそうです。)彼女はそういうそぶりではなく「これからなんだ」と頑張って行こうとしている感じに見えました。
私は「おめでとう」だけ言って見守るのつもりです。それでいいのですよね?
当人同士には当人同士しかわからないし。
でも親友が傷つく「かも」しれない感じがする
なんか腑に落ちない出来事でした。

タグ

No.1988164 13/08/14 23:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/14 23:36
匿名さん1 

まあでも二人が結ばれたのでしたらとりあえず祝っとけばいいんじゃないでしょうか?
とりあえず愚痴りたい時ってありますしね、話半分に聞いとけばいいと思います🐱

No.2 13/08/15 01:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございました

話半分…
そうですね、私が真面目に取り過ぎてしまっているようです
見守りたいと思います

No.3 13/08/15 05:12
匿名さん3 ( ♀ )

友達大変だね〜
無理をして悩まないといいね。

No.4 13/08/15 14:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 そうですね
私の最近の恋愛で、価値観が違う、疲れる相手とは上手くいかない
ということを学んだため、余計にそう感じるのかもしれません
でも、向こうからしたら余計なお世話ってやつなんですよね〜
気にしないようにします

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧