9つ差恋愛。結婚願望ない彼を母親に会わす予定です。
こんばんは。
26歳女です。
現在9つ上の彼とお付き合いして、8ヶ月になります。
社内恋愛です。
お互い好きなものが似ており、一緒にいるのが楽と感じています。
私はいつか彼と結婚したいと考えていますが、彼は結婚願望はないそうです。
家族というものに興味を持たないのと、自分の好きなようにお金を使いたいからだと思います。
ですが、私が私の母親にこんな彼氏と付き合ってると話したら、一度あってみたいと言い出し、彼にそのことを話しました。
彼は以前私の兄には偶然あったことがあるので、私の親に会うことについては拒否はしませんでした。
ですが、親に会わすということはやっぱり彼にとっては重圧に感じたりするのかなと不安になったりもします。
親は彼の年を知って、結婚するなら早めにした方がいいと言っており、する気がない彼氏なら、別れなさいと言ってます。
会わせたときに親から彼へ変なプレッシャーを与えそうで怖いのですが、でも結婚を考えてくれるきっかけにもなるのかな、とも考えたりします。
男性はどんなときに結婚を意識するのでしょうか。
結婚がすべてではないとも思っていますし、結婚に囚われなくても、今は一緒にいれればいいと思ってるのですが、、、。
でも親の言ってることも最もなのかなとも思ったりします。
※将来子どもが出来たときに、子育てが大変になると親が言ってます。
新しいレスの受付は終了しました
>> 1
結婚願望がない、って言っているのでしたら何しても結婚を意識することはないんじゃないでしょうか
彼は結婚する気ないのになんで親御さんと会…
コメントありがとうございます。
親に会うのは、たまたま私の家の近くに彼が引っ越してきたからです。
※私は実家暮らしです。
彼は結婚のイメージが湧かないから結婚願望がないと言っています。
でも、親とは会ってくれるというし、よくわからないです。。
- << 8 彼が主さんのご両親と会うのは多分別に深く考えてるわけじゃないんじゃないのかな? 主さんの親が会いたいって言ってるから拒否する理由もないし会おうかなって感じなんじゃないのかと思いますよ。 昔は親に会うってことは結婚考えてるって言われたりしたけど、最近は結婚するつもりはなくても気軽に相手の親に会ったりするらしいから、親に会うぐらいでは結婚の決定打にはならないんじゃないかと。 むしろ彼の親友とかに会わせてもらうほうが本気度が高いんじゃないかな。 結婚願望ない男に結婚願望を無理やり植え付けるのは相当しんどいと思いますよ。 無理やり結婚してもうまくいかないと思うし、主さんも彼とのつきあい方をはっきり決めるほうがいいんじゃないかな。主さんにとって30までの4年間は貴重な時間だと思うし、今は別に結婚しなくてもそばにいられたら…って思ってるかもしれないけど、今後まわりの女友達も次々結婚していったりして、ハッと気づけば自分は30過ぎてて、もはやそれほど若いわけじゃない、いつまでたっても結婚願望のない年上の40代になった彼氏とくっついてる、ってのが不毛に思えるっていうか、自分の年齢や結婚に対して恐怖のような焦りを感じるようになるかも。 それに、彼氏に突然結婚願望が湧いたら、長年つきあってきて年くった主さんを捨てて、主さんよりも若い女の子と電撃結婚しちゃったりする可能性もあるし。 かりにそうなっても主さんが後悔しないんならそれでいいんだろうけど。
お母さんは彼が結婚願望ない事を知ってるんですか?
母子家庭ですか?
後々、子供なり
何か問題が起きた時
結婚したくなかったと
言い訳されそうなのが
見え見えです
結婚せずに添い遂げるのも有りの気がします
ま、主が結婚願望強いようなら別ですが
何となくたまたま
気が合う二人が出会ったようにしか
スレを見る限り
そうゆう風にしか思えないんですが
>> 4
コメントありがとうございます。
親に会うのは、たまたま私の家の近くに彼が引っ越してきたからです。
※私は実家暮らしです。
彼は…
彼が主さんのご両親と会うのは多分別に深く考えてるわけじゃないんじゃないのかな?
主さんの親が会いたいって言ってるから拒否する理由もないし会おうかなって感じなんじゃないのかと思いますよ。
昔は親に会うってことは結婚考えてるって言われたりしたけど、最近は結婚するつもりはなくても気軽に相手の親に会ったりするらしいから、親に会うぐらいでは結婚の決定打にはならないんじゃないかと。
むしろ彼の親友とかに会わせてもらうほうが本気度が高いんじゃないかな。
結婚願望ない男に結婚願望を無理やり植え付けるのは相当しんどいと思いますよ。
無理やり結婚してもうまくいかないと思うし、主さんも彼とのつきあい方をはっきり決めるほうがいいんじゃないかな。主さんにとって30までの4年間は貴重な時間だと思うし、今は別に結婚しなくてもそばにいられたら…って思ってるかもしれないけど、今後まわりの女友達も次々結婚していったりして、ハッと気づけば自分は30過ぎてて、もはやそれほど若いわけじゃない、いつまでたっても結婚願望のない年上の40代になった彼氏とくっついてる、ってのが不毛に思えるっていうか、自分の年齢や結婚に対して恐怖のような焦りを感じるようになるかも。
それに、彼氏に突然結婚願望が湧いたら、長年つきあってきて年くった主さんを捨てて、主さんよりも若い女の子と電撃結婚しちゃったりする可能性もあるし。
かりにそうなっても主さんが後悔しないんならそれでいいんだろうけど。
結婚願望無いと彼女に平気で言えちゃう彼氏はどうなんだろう?
正直といえば正直だけど・・・
年齢が若ければ分からない事はないんだけどね。
主さんが、結婚に向けて着々と彼を先導してくぞ!位の気持ちなら良いけど彼にその気になって貰って彼からのプロポーズを待とうとか彼主導で結婚考えてるなら難しいんじゃないかな・・・
親に会わせて上手い事プレッシャーかけちゃうか!みたいなノリじゃないと傷つくというか悲しい事が増えるような気がするな。
もちろん親御さんの心配も分かるけど、親が言ってるとかよりも主さんがどうしたいか?じゃない?
○歳位までには結婚したいとか思ってるなら彼じゃない気もするし。
親に会ってくれるから真剣なんだろう、結婚願望が無いって言ってるけど多少は考えてくれてるのかな?と思ってるとしたら危険だよ。
そこを頼りにしてるなら会わせないほうが良いと思う。
平気で親に会える人って居るよ。
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
対面で座るのが嫌0レス 44HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
なんて励ましたら、2レス 55HIT 恋愛中さん (10代 ♀)
-
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?7レス 110HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
本気なのか、遊びなのか?3レス 61HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
どう思いますか?4レス 77HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
これって脈ありですか?
勇気だして聞いてみましょう。 ライバルは多いかもしれないのだからもっ…(匿名さん1)
1レス 33HIT 学生さん (10代 ♀) -
なんて励ましたら、
好きな人の短い前髪を見て短いのもいいと言ったから彼氏は傷ついたのです。…(匿名さん2)
2レス 55HIT 恋愛中さん (10代 ♀) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
男性は初めてに拘り… 女性は更に良いものに拘り… つまり主…(匿名さん7)
7レス 110HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
対面で座るのが嫌0レス 44HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
口が悪く語彙力のない彼氏 気持ち悪いと言われた
仕事において、特に決定権を持つ経営者において特に >数ヶ月前に聞…(匿名さん5)
5レス 101HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 84HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 74HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 648HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 92HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 133HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 648HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 147HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1792HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 84HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 216HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1352HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 220HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 214HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 260HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 254HIT 社会人さん - もっと見る