注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

アルコール依存症58

レス369 HIT数 24253 あ+ あ-

あっき( 40代 ♀ ibTYi )
23/12/01 20:06(更新日時)

アルコール依存症の方や薬物依存症の方、そうじゃないのかな?って悩んでる方などなど…独りで悩まないで!ここには仲間が沢山いますよ♪一緒に色々お話しませんか(*^o^*)/~

13/08/11 23:07 追記
追記
前スレッド57で酷い荒らしがありまして、その為に申し訳ないのですが、ハンネ・年齢・性別必須の投稿制限を付けさせて頂きました。ご理解の程、宜しくお願い致します_(_^_)_

No.1985971 13/08/09 18:02(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/09 18:05
あっき ( 40代 ♀ ibTYi )

皆さん、新スレ立てました(^_^)/

これからも、どうぞ宜しくお願いします_(_^_)_

No.6 13/08/11 22:50

皆さん、こんばんは&お疲れさまです(^_^)/改めて、これからも末永く宜しくお願いします_(_^_)_

望ちゃん、めちゃめちゃ久しぶりだね!元気に仕事続けてるのかな?又、時々はレスしてね(^_^)

今日は、こちら38℃まで気温上がりました!何をするにも汗だくになるしで、疲れも倍増(TдT)明日から又仕事頑張ります…あー行きたくない!けど皆、シンドイのは同じだよね(^O^;)皆なも、熱中症には気をつけて、ぽちがんばぁ☆彡

No.9 13/08/15 10:13

皆さん、おはようございます(^_^)/

望ちゃん、無事に過ごしてたんやね!良かった\(^o^)/体調壊してたん?今年はホントに暑いし、東京はゲリラ豪雨多くて大変やね(+_+)仕事、又イイ所見つかったらいいね(^_^)/

旅人さん、連続飲酒って…もう退院されたんですか?院内では流石に無理ですよね…てか、熱中症大丈夫ですか!?(+o+)

さて、お盆に夏祭りも終わり、暑さも少しは和らいで欲しいと思う今日この頃ですが、一向に涼しくなってはくれないですね(T_T)まだまだ暑い日が続きますが、皆さん熱中症には気をつけて、一日一日を無事過ごして行ける様に、毎度ワンパターンですが(^O^;)ぽちがんばぁです∩(*・∀・*)∩

No.33 13/08/21 16:31

皆さん、こんにちは(^_^)/

バタバタしてて、ちょっとスレ覗いてなかったんたけど(^O^;)何か大変な事あったみたいで(+o+)そんな酷いレスだったのー??着レス通知にしてないから、全くその酷いレス読めてません(^O^;)何て書いてたの??前の酷いレスよりもっと酷いレスみたいだけど…怖いよー(T_T) なぞ ( ♀ K92nj )さんとは、又別の人なんかな?

皆な心配掛けてごめんね(T_T)何ともなく無事に過ごしてるよ(^_^)/皆な、かばってくれて本当に有難うねm(_ _)m

誰だか知らないけど、私をいじめる人、ネットいじめがそんなに楽しいですか?私の何を知ってるの?アナタもしかして、前のスレッドのアル中さん?

No.34 13/08/21 22:17

>> 33 皆さん、こんばんは(^_^)/

夕方は、ザッとしかレス読めなかったから、今改めてキチンと読み直しました!あみちっちー、本当に申し訳ないm(_ _)mスリップしてるんやないかと心配掛けて、こんなオチでゴメン(T_T)京ちゃんも本当に、すまない!ゴメンねm(_ _)m皆さん、私のせいで色々とすみませんm(_ _)m

お盆にレスして、その後2日位はレスないか見てたんやけど、その後色々バタバタしてて、ログイン出来てなかったぁ(T_T)着レス通知してないと駄目ね…でも今回ので更に怖くなった(T_T)

それにしても、おびただしい削除(+o+)前のでも相当酷かったのに、それより酷いって…どんなのよ?何か分からんけど私、そんな事を言われる様な酷い事を、荒しの人にしたんかな?ねえ?誰か教えてけれ(T_T)訳がわからんのやけど(T_T)

あみちっちー、知らん方がええん?(T_T)

て言っても、又来るんだろうね(TOT)ヤダー怖いよ

No.43 13/08/22 23:02

皆さん、こんばんは(^_^)/

そぉかぁ…私はてっきり、アル中さん一人の成りすましかと思ってたけど、別の人なんだね…更にショックです(笑)私が此処から居なくなれば、その人達は満足なのかな?

此処は唯一の私の居場所でした。でも、その大切な居場所が今ではインするのが怖いよ。

子供の頃から、ずっとこんな感じだった。最後には、私が居なければ良かったんだ…って状況になる。こういう宿命って、本当に逃れられないんだね(笑)

荒しをする人へ。

私に反感や恨みがあるのなら、話を聞きます。そして、あなたに言い分があるのなら、私もそこを考慮させて頂きます。悪い所があるのなら、ご指摘願います。具体的に何がどうなのかキチンと話してください。頭悪いので、すみません。

そして、もしも具体的に何がどうなのかも言えない、不当なイジメであるとするならば…悪い事は言いません。止めておいた方がイイです。私の為に止めておいた方がイイのではなく、あなた自身の為に、止めておいた方がイイのです。

以上です。
レス、お待ちしてます。

No.48 13/08/23 12:55

皆さん、こんにちは(^_^)/

今日は仕事、夕方からなのでマッタリ過ごしてます(●^o^●)ノ

京ちゃん、もう少しで新しい仕事始まるんやねー!新しい環境で色々大変な事も有るだろうけど、身体に気をつけて頑張るんよぉ。たかさんやあみちっちも近場に居るし、心強い所もあるんと違うかな(*^^)v私は遠い所からだけど、無事と健闘を祈ってる☆彡ぽちがんばぁやょp(´∇`)q♪

私事ですが、来月2日に禁煙①周年を迎えます♪楽な①年ではありませんでした(´д⊂)此処では、旅人さんに当たり散らしたりと…あの時は本当にゴメンナサイ(T_T)改めて気を引き締めて行くぞぉ(Д´ )ノ

午後からは、又全国各地でゲリラ豪雨に注意だそうです!皆さん、熱中症には気をつけて、無事一日を過ごしてね☆彡

( ・´ω`・p[皆さん、ぽちがんばぁ]q

• << 51 気にしてませんよ。私も禁煙したいけど、禁煙パッチはどうなのかな。体が衰弱してるから、やたらな薬は無理なんです。禁煙セラピー試すか? 利尿剤で腹水追い出し中です。連続飲酒しながら。 入院中、ケースワーカーが呼んだダルクの人の訪問がありました。ダルクやAAのイメージがよくない、実際セクハラや金貸せが多くて。薬中ストーカーとかマジ怖いわ!いじめると楽しいキャラだと子供の頃から言われてた😂。寮だと女性用になるからそういうトラブルも少ないでしょうか。 今のマンションは好きで、手放したくありません。ここで暮らしたいのに。

No.52 13/08/26 22:33

>> 50 皆さん、おはようございます(^^) 姉兄さん、昨日、喧嘩で初めて警察に一晩ごやかっかいになりました(T_T)弱虫で寝付けなく、4時に起きて… 京ちゃん、どーした!?何があったん?大した事なけりゃ&飲んでないといいんだけど…(>_<)又、連絡しておくれ☆彡

• << 58 皆さん、おはようございます(^^) あっき姉、レス遅れてすみません(>_<) お察しかとは思いますが、今緊急入院中です… やっと決まった仕事だからそれまでに退院させてくれと先生に訴えましたが、体調の経過次第で微妙らしく、今回は体の方をしっかり治す事を優先しましょうと言われ渋々納得して今に至ります。 まだ色々な検査結果が出ていませんが、今日の朝食は少ない量ですが完食できました♪ 色々とご心配ありがとうございました☆ また、都合みてレスさせて頂くのでよろしくです(^^)

No.53 13/08/26 22:50

>> 51 気にしてませんよ。私も禁煙したいけど、禁煙パッチはどうなのかな。体が衰弱してるから、やたらな薬は無理なんです。禁煙セラピー試すか? 利尿… 旅人さん、体調厳しそうですね。腹水抜くのに利尿剤は分かるんだけど、連続飲酒は(TOT)よく普通にキチンとレスが打てるもんだと、変な感心もしてますが…そのお酒、どうにかならないもんですかね?色々マズいと思います(T_T)

禁煙、私の場合は止める、ていうか…止められる理由があったのが大きかったですね。にしても断酒もそうですけど、最初の三ヶ月から半年にかけてがキツイかなぁ(TдT)ちなみに、吸うために買っておいたサラのタバコが未だに戸棚に入ってます。てか、何故かそのままにしてます。一日一回は必ず開ける機会のある戸棚なんだけど、「吸いたくなれば、吸えばいいや」みたいな感じで毎日タバコ眺める事一年です。さすがにもう腐ってるかな(^_^;)断酒はずっと継続して行くつもりだけど、タバコは正直分からないです(^O^;)

No.56 13/08/28 22:22

>> 55 旅人さん、

゚*☆Happy Birthday☆*゚
*。 。゚()()() 。 ゜*
 * ゜∥∥∥゜ *
。*∩∩〆⌒⌒⌒丶∩∩*。
(〃・・)(★)(★)(・・〃)
 /っっ☆^☆^☆とと!
゚し^J(⌒*⌒*⌒)し^J゚
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

お誕生日おめでとうございます。+。*☆
ズレてたらゴメンナサイ><

大変な誕生日になりましたね(T T)とにかく、旅人さんのこの一年が、前の一年より少しでも病状が良くなる事を祈ってます☆彡

てか、いつの間に退院したのかな!?とてもとても今の状況では、入院してなきゃならないんではと思うのですが。

No.59 13/08/31 23:08

>> 57 ありがとう😢 起きたら30キロ位太ったように膨れた自分の顔がありました(太りたくないのでなく「太ったように」です)。 病院が「難しい症例… 旅人さん、こんばんは(^_^)/

そおですかぁ…色々難しい問題が山積みの中で、今掛かってるクリニックは、色々と対処してくれるんですね。後、色々話せる作業所やAAの方も、いらっしゃるのですね。ただですね、やっぱり…自宅療養で、内科的に具合の悪い所が、少しでも改善されていくのかなぁ?って思います…うーん…少しでも良くなって欲しいです。

旅人さん、摂食障害発症したのって、やはり思春期頃からなんですか?立ち入った質問で、気分を害されたら、ごめんなさい。

• << 61 摂食障害は思春期から、酒は大学生位からです。 昔から十分自分は変だと思っていましたが、連続飲酒のせいか最近余計に変だ😢。

No.60 13/08/31 23:30

>> 58 皆さん、おはようございます(^^) あっき姉、レス遅れてすみません(>_<) お察しかとは思いますが、今緊急入院中です… … 京ちゃん、こんばんは(^_^)/

そんな事になってたんだね…察っするまで、行ってなかったょー(>_<)入院って、アル専にって事?

京ちゃん、ほとほと疲れてるんやろね、そして苦しいね。しんどいね。張り詰めてたんやろぉね。

前、見える?見れる?

レス、ぽちぽち待ってるよー(^_^)/

No.63 13/09/01 23:05

>> 61 摂食障害は思春期から、酒は大学生位からです。 昔から十分自分は変だと思っていましたが、連続飲酒のせいか最近余計に変だ😢。 旅人さん、こんばんは(^_^)/

よくよく考えてみたら、「変」とか「普通」とか、その定義は人それぞれですよね(^_^;)言い換えれば、その価値観は、それぞれの人が作った、感じたモノ。旅人さんは旅人さん。私は私。あの人はあの人。皆は皆。えーと、私は何が言いたいのか(^O^;)

依存症になる人って、思い込みの強い人が多いんじゃないかなぁ…と、思うんですよね。

私は○○でなければいけない
私は○○であるべきだ
私は○○だから駄目だ
私は○○な人間だ
私は○○だ

私の場合は、上記の様な事にがんじがらめになりながら大人になって行って…人は皆そうだろうけど、心の鎧を何枚も重ねて段々重くなってきて。

今の私は、大分身軽になりました。鎧を剥いで行く作業は楽ではなかったけど。

話が飛びまくったので、もう寝まーす(^O^;)/

旅人さんは、私からしたら別に変ではなく、言うならば、仲間です(^_^)/

No.70 13/09/10 22:39

京ちゃん、久しぶり(^_^)/アル中は酒飲むと、自分はおろか、周りさえも全て訳分からなくなっちゃうね(TдT)色々、ドえらい事になってたんやね…落ち着いて、少しづつでも自分を取り戻して行ってね。1日1日コツコツだょ…酒は魔物。私達にとっては一生魔物なんだからね。触らぬ神に祟りなし(--)

佳代さん、初めまして(^_^)/断酒8ヶ月の道のり、大変だったでしょうね…自分を照らし合わせても、本当にそう思います。体調大丈夫ですか?しんどい思い、辛い思い、何でも此処に吐いてって下さい!どうぞ、末永く宜しくお願いします_(_^_)_

No.72 13/09/11 23:29

>> 71 京ちゃん、お疲れさま(^_^)/

手の震えには、私も、ほとほと困ったよ。思い出すなぁ…。お客様にお釣り渡す時さ「よし!何とか持ち堪えたか!?」って思った瞬間、ガタガタガタ((+_+))怪訝な顔されたもんだよ(T_T)でも離脱による手の震えなら、個人差はあるにせよ、必ず治まるから!コツコツ行くしかないよね。気分も↑↓あって辛い時有ると思うけど、何とかぽちがんばだよ☆彡

No.75 13/09/12 23:14

皆さん、こんばんは&お疲れ様です(^_^)/

あははは(^O^;)たかさん「アルコール」が抜けてましたー!正しくは、アルコールによる離脱、禁断症状による手の震え、ですね(^_^)

京ちゃん、私は「腱鞘炎で手に力が入らなくて…」とか言ってたなぁ…聞かれてもいないのに自分から言ったりして、余計に怪しいっての(^_^;)化粧してても、アイラインがどうにも書けなくてねぇ(_ _;)目がパンダみたいになって、クレンジングからやり直しとか(-_-)

子供の頃に見てた光景を、まさかそのまま自分がやっちゃってるとか…絶対認めたくなくて、私は足掻きまくりって、ある日気付いた。酒入れたら震え収まると\(^o^)/無知は本当に怖いよね…

今の京ちゃんには、あの時の私と違って知識もある。すべき事を毎日コツコツ、それだけだよね、大変ではあるけど(>_<)社会復帰して行く際の恐怖感は、そりゃハンパないわぁ…京ちゃん、今の状態はある意味、普通の、てか当たり前の状態だと思うよ。怖いと思うけど、少しづつでも前へ…ね(^_^)今日一日断酒出来た事、この事実が必ず自分への糧になる。今日一日出来たなら、明日もう一日!そやって、お互い飲まない日を重ねて行けたらイイよね!ぽちぽち参りましょー(^_^)/

No.81 13/09/16 23:29

皆さん、こんばんは&お疲れ様です(^_^)/

京ちゃん、やっぱ腱鞘炎使うよねー(^m^;)ほんと挙動不審にもなるし辛いんだけど、酒切ってのコツコツ1日1日消化してけば、ねっ(^_-)-☆

望ちゃん、レスありがとう(●^o^●)/無事で良かった!仕事何とか見つかるといいね☆就活頑張って∩(^O^)∩ファイト♪

今回の台風の被害、凄いですね(T_T)テレビ見て驚きました。まだまだ台風シーズン中だから、暫くは油断出来ないですね(>_<)

No.86 13/09/21 23:32

今日は、夏に逆戻りしたかの様な、陽気でした。暑かった(+_+)

望ちゃん、就職決まって良かったね!本当に、おめでとう&ぽちがんばぁp(^_^)q

京ちゃん、わー、研修間に合うの!?でも、かなりキツいスケジュールだぁ...無理するな、とも言えず(>_<)健闘を祈るよ! 頑張ってネ(p`・_・´q)

旅人さん、難しいですね。前にも一度書いたかもだけど、摂食障害の闇は深いですね。私の背負ってるモノとは又違うモノを、旅人さんは背負われてるんでしょうね。

酒は、私にとって魔物です。何故なら、私が酒を飲めば、家族崩壊、一家離散してしまうから。至ってシンプル、単純明快。失うモノがあるからこそ出来ている断酒です。もう少しで5年が経つというのに、考えてみたら、未だ自分の為には出来てない断酒(笑)自分の為に断酒出来る日が来るのかは、謎です。だから、京ちゃんは偉いと思うよ。失うモノは自分の命だけ、って状態で頑張ろうと思えて、行動に移せるんだからね...私が同じ立場なら、出来るかな...自信ないわ(-.-;)京ちゃん、前に進もうと藻掻き苦しむ自分を、どうか褒めてあげてね(^_^)v

• << 88 皆さん、おはようございます(^^) あっき姉ぇ、ありがとうございます♪ アパート探しと引っ越しとギリギリになりそうです(>_<) あっき姉ぇ、自分は守るべきものがあって断酒を続けているあっき姉ぇの方が尊敬します。自分は結婚まで考えてた彼女まで守る!と思いながら結局アルコールに負けてしまい、今の状況ですから(;´д`) 今度こそ新天地で頑張って余裕がでてきたら今度こそ守るべき人の為に生活していけたらな~と夢みてます(^_-)

No.87 13/09/22 00:03

>> 86 この間、スーパーに行った時の事。

レジ近くの惣菜売り場に、超スレンダーで美人な30歳位の女性が、惣菜やお弁当と、にらめっこしていました。一周買い物して戻ってくると、その女性は、まだ惣菜とにらめっこの最中でした。超ではなく、超超超ですね...彼女はグラム派なのか、カロリー派なのか分からないけど、一生懸命計算してる様でした。彼女のあまりの細さに、横を通る人の中には、ビックリした顔で、見入ってる人もいました。でも、彼女は、そんな視線には全く動じる様子もなく、惣菜のコーディネートに必死な様子です。

彼女は旅人さんではないけど、何だか知らない間に、重ね合わせて見てました。知的で綺麗な人なんだろうな、と。そして、何か独特のオーラを放っていました。

レジに並びながら、時々ぼんやり見てたんですが、私も店を出る事となり...

旅人さんも、あんな風に、自分の足でスーパー行けて、買い物とか出来る位に回復出来たらいいなぁ...とか思ってました。

何が言いたいのかは、自分でもよく分かりません(゜.゜;頭悪いし('_')

では、皆さん、おやすみなさい☆彡

No.92 13/10/03 22:26

>> 91 旅人さん、こんばんは(^_^)/

色々大変だったんですね!お疲れ様でした(_^_)今は、小康状態といった所なんですかね…とにかく、入院してる訳ですから、少しでも身体回復出来たら…と願います☆彡

皆、元気でやってますかぁー?(^_^)/~~~

No.94 13/10/13 18:09

旅人さん、病院食、もうガッツリ普通食になったんですか!?一日の摂取カロリー、3000kcalって多過ぎな様な(^O^;)ホント色々難しいですね。。。旅人さんは今、総合病院の内科病棟に入院されてるんですか?

皆、元気ですか?やっと秋らしくなってきましたねー!先週なんかホント、全国的に異常気象凄かったですよね(ーー;)これこら、一気に気温下がってくると思うので、皆身体には気を付けて、ぽちがんばでーす!p(・∩・)q・*:.。.:*・☆彡

No.98 13/10/27 18:11

皆さん、こんばんは&お久しぶりです(^_^)/

やっと秋らしくなってきたね。季節の変わり目、みんな体調気をつけてね☆彡

旅人さん、自分で質問しておきながら、お返事遅れてごめんね (´*ω*`)どうなったのかな?退院されたのかな?私としては、やはり依存症専門病院に入院されたら…って思うんだけど、どうしても嫌なんですよね?旅人さん。

京ちゃん♪新しい生活、頑張ってるんやね!慣れない中、大変やろうね (。•ω•。)無理せずに…なんて言っても無理かもだけど、気休めにしかならんだろうけど、ぽちガンバだよ p(・∩・)qファイト♪それと、前に京ちゃんが言ってた、アルコール依存症治療薬…てか、飲酒欲求抑制剤とでも言うのかなぁ?とうとう出たね!あれ、どうなんだろうねぇ?たかさん、再度詳しい解説を宜しければ、お願いしたいです(^O^)/

No.249 18/05/01 23:32

やっとログイン出来た・・・

No.250 18/05/02 00:09

みんな、無事ですか・・・?

約5年ぶりに此処に帰ってきて、そして自分の最後の書き込み以後を、今初めて読みました。

最後の書き込み、京ちゃん・・・
2年前まで、頑張って此処に居たんだね。

此処にすがって、此処の皆と断酒頑張っていました・・・そして、月日が経ち過ぎて、何故そんな大切な場所から去ってしまったのかも忘れかけていた。

そして、スレを読み返して改めて思い出しました。

ある時から荒らしの方々が、私を攻め立てに此処に来るようになり、私は何故その様な事をするのか、しっかり話がしたかったけど、それも叶わず一方的に酷い誹謗中傷をされ・・・何か私の発言なり、なにかが、その方には許し難いものだったのかもしれない。
何れにしても、私が此処に居ると、他の皆にも大切な場所である此処が更に荒らされ・・・皆にも迷惑を掛けると思い、少し出るのを控えようと思った。それに精神状態も、ギリギリだった。

荒らしの人が怖くて、着レス通知をオフにしたから、最後の方の削除されているレスは読めてない。削除されてて良かった・・・ありがとう。

そして、そのまま月日が流れて行き、少しづつ此処の事を思い出す頻度も少なくなっていき・・・でも完全に忘れた事は無かった。思い出す頻度は減っていっても、心の片隅に、いつもあった、此処が。
今、思い返せばの話だけど・・・

そして、少し前、胸がザワザワする出来事が有った。他人の事なのに、何故か猛烈に胸がザワついた。そして此処に行こう!と思った。でもミクルって・・・ネットで調べ事とかで検索しても、見掛けた事がない・・・もしかしてサイト自体もう無くなってるかな…そんな事を思いながら改めてミクルを検索すると、あった!

最後の京ちゃんの書き込み見て涙出てきた・・・何度も呼び掛けてくれたのに、ごめんね、弱い私でごめん・・・

皆、無事でありますように。

私は今日も無事です。

No.252 18/05/02 08:29

>> 251 たかさん、お元気でしたか!長い間ご無沙汰して申し訳ありません<(_ _)>そして早速のレスありがとうございます✨
良かったです🍀
話したい事、聞いてもらいたいこと、質問など・・・沢山あります!今から出勤なので又後ほど<(_ _)>

No.253 18/05/03 00:03

こんばんは🌟
今日も一日お疲れ様でした☕️🍀
昨日のレスに書いてた胸のザワついた出来事ですが、何なのかというと・・・今、世間を騒がしているTOKIOの山口さんの起こした事件です。世間を騒がしている上に、アルコール依存症者にとっては病気の視点から見ても目が離せない事件ではないでしょうか?
何より私が胸がザワザワして終いには苦しくなった事・・・山口さんの謝罪会見です。正直最初、発言内容よりも彼の容姿に目が釘付けになりました・・・尋常ではない顔面から吹き出る汗、泣いているのとは又別の目の充血、マイクを持つ手の震え・・・緊張、恐怖に震えてもいたんだろうけど、それだけではないと感じました。そう、離脱。
話している内容も確かに誠心誠意謝罪してはいましたが、支離滅裂な部分も多々あったと私は感じました。
見ているうちに私は、10年前の自分の離脱の時・・・あの恐怖がフラッシュバックしてきました。最近思い出した事も無かったのに。何ともいえない苦しい気持ちになり、そしてミクルの此処を思い出しました。とにかく行ってみよう!と思って、ログインに数日を要し・・・そして今に至ります。

No.254 18/05/03 00:16

彼は、アルコール依存症です。
勿論、彼のしてしまった事は、病気だからといって許されるものではないです。
そして、謝罪会見を見た後、この人、この後一人にしたら、死んじゃうかもしれないと思いました・・・
入院されたみたいですね。
彼の場合も、アルコール依存症者、依存症者みな通る道、まず自分の病気を認める。ここからが先ずスタートになるので、先は容易ではないです。
そんな色々な事を考え・・・自分が断酒してから歩んできた、この約10年。改めて自分はアルコール依存症者なのだと、10年経っても何年経っても、それは変わらない事、変えられない事、改めて認識しました。

No.255 18/05/03 00:19

長々と失礼しました。

皆さん、良きGWを、お過ごしください✨私は明日も仕事ですが。

ひとまず、今日も無事です。

おやすみなさい🌟

No.256 18/05/03 00:20

>> 255 書き忘れました。

皆が、無事でありますように🌟

No.258 18/05/03 08:16

皆さん、おはようございます😃
今日は朝から風が強くて少し肌寒いです。
たかさん💪夜遅くまで、お仕事お疲れ様でした☕️🍀そうですよね。彼の今までの経緯を聞いていたら変な言い方、全然普通にアルコール依存症だと分かりますよね。ほんと人生には色んな坂ありますね・・・彼からすると今回の出来事は、まさかの下り坂、それも転げ落ちて大怪我😣彼、謝罪会見で、酒は「今」は飲まない、と言ってましたね・・・まだ自分がアルコール依存症だと自覚できてないってのもあるけど、この先「今」じゃ駄目なんだって事が分かる時が来るでしょうね。
では、そろそろ出勤します。皆さん、今日も一日無事で✨ぽちファイトです😃💪🍀

No.260 18/05/04 08:18

今朝は昨日に増して風が強く、肌寒く感じます🌀大荒れの地域も有る様で、お出かけの際には、お気を付け下さい🍀
たかさん💪毎日夜遅くまで、お仕事お疲れ様です☕️🍀職場は、ご自宅近くなんですか?🏠
たかさんの仰せの通りだと、私も思います😃そして今それを、つくづく感じています🍀
昨夜ニュースでTOKIOのメンバー4人の記者会見を見ましたが、松岡さんの発言が印象的でした。たかさんと同じ「彼は自分が崖っぷちにいるのではなく、自分が崖の下に落ちている事に気付いていない」の様な事を言っていました・・・この会見を見て、彼は自分が謝罪会見した時より、遥かに自分の起こした事の重大さに気付き、更に打ちのめされている事でしょう・・・この上ない底づき体験ですよね。
彼はアルコール専門病院に入院してるのかな?そこがどうなのか分からないけど・・・兎に角、同じ仲間と共に治療し話し、この先自分に向き合う事が出来ていければ・・・と願います。

No.261 18/05/04 08:22

今日は仕事が夜からなので、少しお出かけでもしつつ、まったり過ごそうと思います😃
皆さん、良い休日を(^-^)/

No.263 18/05/05 05:09

たかさん💪今日も、お仕事お疲れ様でした☕️🍀
そうなんですね!そういえば単身赴任されてましたね・・・その頃から千葉でしたっけ!?月日が経ち過ぎて、すっかり忘れちゃいました😅でも、お変わりなくで良かった✨
私も特に変わりないです😊職場も同じで、こちらももう10年近くになります💨でも年は、お互いとりましたね😄
TOKIOの4人のメンバー、そうかぁ・・・特に、松岡さんは「彼はアルコール依存症だと思う」と、ハッキリ言ってましたもんね。4人は特に松岡さん、厳しい事を言ってましたが、あの真剣さ、涙、本気で山口さんの事を考えて言ってるんだろうと、そして、彼の治療に寄り添って協力してあげるんじゃないのかな、と感じました🍀

No.264 18/05/05 05:16

今日は子供の日ですね🎏
今朝は早くから、お弁当を作りまして🍱間もなく息子の部活のサッカーの練習試合の遠征に向かいます🚗そういえば、たかさん所の息子さんもサッカーされてたような⚽🏃💨しっかり応援してきます📣😃
皆さん、引き続き良い休日を(^-^)/
お仕事の方は、ぽちファイトです💪😊🍀

No.266 18/05/06 09:01

たかさん💪お仕事連日夜遅くまでお忙しいみたいですね😵お身体は大丈夫でしょうか!?🍀
5年でそんなに移動😵これまた厳しい😵そこまで移動あると逆に慣れてきたりしますか?私には想像もつかないのだけれど😵
私もアル中真っ盛り崖下転落時は長女は6歳・・・覚えてるだろうなぁとは思いますが今の所、立ち直ってから何か言われた事はないです。いや、あえて言わないのか。
気になりますよね・・・🍀でも過去はどうする事も出来ないので、兎に角、今そして、これからですよね!毎日ぷちファイトで行きましょうp(*^-^*)q がんば♪

No.268 18/05/08 01:04

皆さん、こんばんは😃
今日も1日お疲れ様でした☕️🍀
たかさん💪今朝のニュースで山口さんジャニーズ契約解除になったのを知りました😵アル中すごろく・・・家庭、健康、仕事、と無くしちゃってますね😓何とか這い上がってもらいたいものです💪

No.270 18/05/09 00:54

皆さん、こんばんは😃
今日も1日お疲れ様でした☕️🍀
たかさん💪どうしました!?真夜中に暗い内容のレスなので何かあったのかなと😨何となくだけど、昔も、その話ここに書いてた様な気がするんですが・・・ご自分の中で、どうにも解決出来ない事柄の様で気の毒に感じます😢その「地獄を見たければ~」のフレーズ、それは当事者それとも、ご家族、どちらの方の言葉なんですか?

No.271 18/05/09 01:17

たかさん、「地獄を見たければ~」で以前スレッドを立てました?同じセリフ書いてるけど、大分病んでる感じしますが😱
因みに、ハーイ!地獄見たい🤚なんて人、殆どいないんじゃないでしょうかね?😅
さてと💨明日も朝早くから弁当作り🍱やらでバタバタだから寝ます😪明日は晴れるといいなー😄☀
皆さん、おやすみなさい🌟
イイ夢見てね(∩^o^)⊃━━━━━☆゚.*・。

No.273 18/05/10 09:41

皆さん、おはようございます😄☀
たかさん💪遅くまで、お仕事お疲れ様です☕️🍀そっかぁ・・・
分かりました👍夜又お返事しますね😃✌️長くなりそうだ😄💦
では仕事に入ります😊たかさん、皆さん今日も1日ぷちファイトですp(*^-^*)q がんばっ♪

No.274 18/05/11 00:42

皆さん、こんばんは😃🌟
たかさん💪まだお仕事中でしょうか・・・ていうか、ちゃんと休日は取れてるんでしょうか!?💦
それで・・・「地獄を見たければアルコール依存症者のいる家庭を見ろ」の件ですが、このフレーズ、私個人的には不快です。言っている内容云々・・・言わんとする事は理解出来ますが、何な偉そう・・・ていうか偉そうに言える事でしょうか?モノの言い方ってのがありますよね・・・謙虚の欠片もない横暴さに低次元さすら感じます。
そして、たかさんがそれに過剰反応してしまう理由・・・ズバリそれは図星、言い当てられていると感じるからではないでしょうか?ですが、ですがですよ?私だって同じです。アルコール依存症者がいる家庭は地獄絵図です・・・
アル中真っ盛りの頃は・・・めちゃくちゃですよね、私もそう。でも今は断酒頑張ってる。そして継続してる💪たかさんは、一家の大黒柱として歯を食いしばって夜遅くまで仕事も頑張ってて・・・そんな中でも、その昔のアル中真っ盛りだった頃の自分、そして、めちゃめちゃだった家庭・・・未だに自責の念が、かなりあるんじゃないでしょうか・・・?負けず嫌いのたかさんは、それが悔しくて、悔しいあまりに、そのフレーズに何だか腹も立ってきて・・・そんな感じなんじゃないのかな?と私は勝手に感じています🍀
自分を認められない人は、他人も認められません。即ち、自分の考えと違う他人の考えも、受け入れられません。たかさん、今頑張っているご自分を、どうか褒めてあげて下さい🍀
たかさん!頑張ってますよ💪✨
お仕事大変な上に、断酒も頑張ってる💪✨お子様達、立派に育ててますね😃👍これからも、お互い頑張っていきましょう😊✊ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!

No.275 18/05/11 00:45

なんだか、偉そうに書いてしまい😣&見当違いだったら、すみませんm(_ _)m

No.277 18/05/11 09:01

皆さん、おはようございます😄☀ここ最近、朝少し冷え込んでて寒いです😵🌀風邪など、お召しにならぬ様、お気を付け下さいませ😃🍀
たかさん💪昨日も書きましたが、ご自分の事を、もっと褒めてあげてくださいね🍀✨でも褒めると一言で言っても難しいですよね・・・出来れば日記など、気持ちを表に字で表してください。📱の中のメモでもいいです🍀思うだけと、それを具体的に表出するのとでは大分感じが違ったりします😃自分を褒めるって意外と恥ずかしかったりするんで😅
「地獄を見たければ~」の方の事を考える必要は、私たちには、ありません😃どんな横暴な方であれ私たちと同じ、アルコールで苦しんでいる方には違いなく、同じ病で苦しむ同士が啀み合うのは悲しい事ではあります。ですが啀み合う必要はなく・・・言い方を変えれば、その横暴で低次元な事を言う方と同じステージに居たいですか?その人の言う事が、いつまでも、どうしても聞き捨てならない、許せない、腹が立つとしたら・・・実は自分も、その方と同じステージに居るんですよ・・・その嫌な事に費やす嫌な時間もったいない時間そんな中に居る自分に気付く為には、その環境から抜け出るには、今自分の居るステージを、もう一努力で変える(上げる)しか無いと思います・・・朝から生意気すみませんm(_ _)m説教みたいな事言って心苦しいです・・・でもですね、たかさん程の方が、そんな事でジレンマに陥っている様は見たくないし、もうそんな所から抜け出て欲しいと願います🍀たかさんは沢山の仲間を地獄から救ってこられましたよね。命の恩人だ!って思われてる方も居るでしょうに・・・
・・・あ・・・もしかして、だからこそ、たかさんは、その不快なフレーズを言われた方の考え改めさせたいのかな・・・?
何はともあれ、人を変えるには、まずは自分が変わらなければならない。頑張って断酒継続してるだけでも私たちは変わったし、何よりキチンと人として人らしく生活をしている。でも又それ以上にステージを変えるって・・・現実なかなか難しい事ですよね😣

No.278 18/05/11 09:09

そういえば・・・たかさん、前は喫煙者でしたよね?今は、どうですか?🚬

それでは出勤してきます🚕💨今日は夜からも仕事に出るから忙しい😵💦
皆さん、たかさん💪今日も無事で✨ぽちファイトですp(^o^)q♪

No.279 18/05/14 01:56

皆さん、こんばんは😃🌟
たかさん💪色々生意気書いてしまい申し訳ありません・・・ご気分を害されたのでしたら謝罪致しますm(_ _)m
ただ・・・たかさんの、変わらない意見、考え方、感じ方がある様に、他の人も又別の意志、考えがあるものです。ですので、そんな事言われても納得いくか!と思われても、とりあえず、そういう意見もあるんだな、賛同は出来ないが、参考にはしておこう✍位に思っていただけたら幸いです🍀
例のフレーズ、検索したら、すぐに出てきました。日本断酒連盟の半ばスローガンみたいになってますね・・・10年前、断酒開始して半年後仕事復帰するまで断酒会には、ちょくちょく通いましたが、私が通っていた時そんなフレーズあったか記憶に無いですね・・・何をどうしても引っ掛かりが取れなく苦しいのなら、直接対決しかないんでしょうか😣日本断酒連盟に行って、たかさんの心の内をぶつけてみるしか無いと思います、こんな人のあまり居ない匿名掲示板みたい所で何言っても解決にはならないでしょうから。
それでは皆さん、たかさん💪おやすみなさい💤
皆が無事であります様に🌟

No.282 19/02/08 20:45

>> 281 わぁ~✨京ちゃん*\(^o^)/*ほんまお久しぶり😭🍀💕
元気してた!?私は元気でいるよ😊👍そっちの方はこの三連休寒くなるみたいね⛄風邪ひかんようにね😉🍀
てかお互い歳とったねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ😁

No.284 19/02/09 09:55

>> 283 京ちゃん*\(^o^)/*おはよー☀️
断酒頑張ってるんやね✨偉いっ😭🙌ほんま良かったよ🥺✌️🍀わたしは去年の12月で何とか10年になったよ😊✌️
此処がまだあると知って去年久しぶりに来てみたら、わたしが来なくなってから京ちゃん何度も呼びかけてくれてたんやね😢何年後にもなってから来て、それ読んで泣いてしまったぁ…ゴメンよ京ちゃん😢🙇‍♂️わたし元気でやってたよ😃
飲酒欲求‼️わたしも未だにあるよ💦辛いよねぇ😭当時から変わってないんやけど、敢えてお酒に関わる仕事を今もしてて😅最近では芋のお湯割り作ってた時、甘く漂う香りにフラァ~って一瞬だけどなったよ😅でも飲んでた時は焼酎なんて缶チューハイしか飲んでなかったんやけど不思議(;゚∇゚)アハハ
ごめんこんな話してたら飲みたくなってしまうね😅違うもん🥤飲もうね😆オールフリーとかはダメね😁❌
今日も1日無事で✨ぽち頑張ろう( ´꒳`*)人(*´꒳` )🍀

No.285 19/02/09 09:58

>> 284 京ちゃんは、まず朝ノックビンやね👍不味いけど頑張だよ~😤✊✨(๑و•̀ω•́)و

No.287 19/02/10 08:06

>> 286 京ちゃん*\(^o^)/*おはよー☀️
うわぁ😆そんな言われ方したら身の引き締まる思いだよ!これからも頑張るよぉ😊✊✨昨日書き忘れちゃったけど、わたしこそこれからもどうぞ宜しくね( ´꒳`*)人(*´꒳` )🍀✨
京ちゃん、この三連休は何して過ごすのかな!?良い三連休をね😉✌️✨今日も無事で、ぽちファイトだよ😊💪🍀

No.289 19/02/11 09:24

>> 288 京ちゃん*\(^o^)/*おはよー⛄
こっちは珍しく朝から雪❄降って積もってる😵お仕事頑張ってるんやね💪✨お疲れ様😊🍀うちは昨日は子供の部活やらの用事やったんやけど今日は仕事😁
今日も1日無事でぽちp(*^-^*)q がんばっ♪
行ってきます😉🤚

No.291 19/02/11 23:53

>> 290 京ちゃん*\(^o^)/*今日も1日お疲れ様☕️🍀1日を無事に終えられる事の幸せ、この上ない✨だね😊👍
私も気になってるよ🍀皆、元気ですか?
たかさんとは久しぶりに此処に帰って来れて話せてたのに・・・レス読んでもらったら分かると思うけど・・・私、生意気言っちゃったから😔たかさん気を悪くされたと思う。又帰って来てくれるかな🍀直接お詫びしようとしたんやけどめあど変わってて出来なかったぁ💦それと別の件で聞きたい事もあったんよね・・・
京ちゃん、又ひょっこり帰ってきてくれるかな?😃他のみんなも✨

No.293 19/02/13 01:10

>> 292 京ちゃん*\(^o^)/*今日も1日お疲れ様☕️🍀無事で何より😊👍✨わたしも無事だよー😉✌️だね、わたしもそうだった様にフと思い出して顔出してくれたらいいなぁ😌皆無事であります様に🍀
京ちゃんおやすみぃ(*˘︶˘*)🌟

No.295 19/02/14 08:25

>> 294 京ちゃん*\(^o^)/*おはよー☀️
あるある~💡わたしも未だにたまにお酒飲む夢見るよ‼️めっちゃ焦るよね😅飲酒欲求はなかなか消えないもんなんだと諦めて逆に戒めと取って更に気を付けるように肝に銘じたら酒飲む夢も悪くはないよね😁✌️
今日も1日無事で✨ぽちがんばだよぉ😊💪🍀✨

No.297 19/02/15 08:31

>> 296 京ちゃん*\(^o^)/*おはよー☀️
そうなんや(๑°ㅁ°๑)‼✧てっきり飲酒欲求からきてるんかなぁと思ってた😅そういう意味で見たら焦るけど悪い夢じゃないてか良い夢なんやね😆🙌✨ワーイ🤗
うんっ😊今日も1日無事で✨ぽちがんばぁ~p(*^-^*)q 🍀

No.299 19/02/16 12:46

>> 298 京ちゃん*\(^o^)/*こんにちは~☀️&お疲れ様☕️🍀😊
そうなんだねφ(..)メモメモ✨勉強になったよ😉✌️京ちゃんありがとう☺️アルコール依存症関連の事を色々調べたり学んぶ事、そして伝える事、これもきっとアルコール依存症からの回復に繋がっていくと思う😊👍わたしももっと学ばなければ😤✊
改めて思う😃アルコール依存症者同士が会話をするという事ほんま大事だなと💡
今日もぽちっと頑張ろね🍀( ´꒳`*)人(*´꒳` )🍀

No.301 19/02/18 00:51

>> 300 京ちゃん*\(^o^)/*今日も1日お疲れ様☕️🍀今日は仕事だったよ😁
いやいやそんなそんな😆💦私はホンマ無知で😅たかさんに色々教えてもらったよね📝たかさん、お元気ですか!?🍀今頃きっと帰路の途中でしょうね🌟
京ちゃん、そっちはもう少しは寒さ和らいでる!?❄こっちは今日は昼間は暖かかったよ~😊☀️
そろそろ寝るね😪おやすみぃ💤明日もぽちっとガンバだよp(*^-^*)q ✨

No.303 19/02/22 00:36

>> 302 京ちゃん*\(^o^)/*今日も1日お疲れ様☕️🍀
この間から咳の酷い風邪ひいちゃって😷熱は無いから仕事は行けてるけど咳き込んだりするから厨房に引っ込んで調理補助やってる😅京ちゃんは風邪とかひいてないかな?👩‍⚕️
明日も無事な1日を✨ぽちっと頑張ろーp(*^-^*)q🎶
おやすみ🌟京ちゃん😪💤

No.305 19/02/25 23:28

>> 304 京ちゃん*\(^o^)/*今日も1日お疲れ様でした😊☕️🍀
ご心配ありがとね☺️何とか治ったよ👍ちなみに薬は殆どのが飲めないんだぁ😵
こっちは今日ポカポカ小春日和だったよ☀️山形も雪解けてきたかな!?⛄❄
明日もぽちがんばp(*^-^*)q で行こうね✨
京ちゃん*\(^o^)/*おやすみo,+:。☆.*・+。🌟

No.307 19/03/01 00:21

>> 306 京ちゃん*\(^o^)/*お疲れ様☕️🍀😊
今日はずっとお天気悪くて冷たい雨が降ってたよ☔てかもう3月Σ(゚д゚;)1,2,3月は過ぎるのが早いね😅
季節の変わり目で体調崩しやすいから京ちゃんも気を付けてね😉🍀わたしは今の所もりもり元気よ(๑و•̀ω•́)و✨😁
今日も無事に1日終えられる事に感謝🙏✨明日も無事にぽちっとp(*^-^*)q がんばっ♪
京ちゃん*\(^o^)/*おやすみ~(*˘︶˘*).。.:*★

No.309 19/03/06 00:46

>> 308 京ちゃん*\(^o^)/*今日も1日お疲れ様😊☕️🍀
そっかぁ…飲酒夢マジ焦るよね😵💦結局10年経った私でも、ちょいちょい見る訳やし多分ついて回るんかなぁって気がするね😅で、夢の中でも夢の中で「あぁこれ夢だわ」って分かるやつとホンマにリアルな感じで目が覚めた瞬間「やってもーた‼️😱」で、飲んでしもた‼️って焦って段々目が覚めて「なんだ夢かぁ~良かったぁ🥺✨」てツーパターンある😅何れにせよ心臓に悪いよね😭
私らはアルコール依存症者だから脳の中は断酒年月関係無くずっとアルコールを要求しているんやと思う。無意識でも欲している自分を認めて「まぁ夢も見るわな‼️」位の気持ちでいたらいいん違うかなと思う😊🍀そう思うことによってアルコール依存症からの回復も促すんではないんかな!?とか思う😃何となくな持論なんやけどね😁
今日は晴れて暖かかったよぉ😆🙌☀️やけど風邪もまだ流行ってる😵お互い身体に気を付けて明日もポチッと頑張ろうねp(*^-^*)q ✨

No.310 19/03/06 01:16

>> 308 あっき姉お疲れさまです(*^-^)ノ今日こちらは雨でした☔最近よく飲酒する夢を見ます😓これだけ続くと前に自分がレスした回復の兆し~というのは… そうそう‼️あったかくなってくると喉も乾くよね😉わたしはビールが好きやったから気温上がってくるとビール飲みたい欲求出てくるんよね😭京ちゃんはどんな感じ!?とにかく今からの季節、気を付けないかん事はノンアルに手を出さない事👊❌あれは私らにとって飲酒への呼び水やからね😤気を付けよぉ😊✌️
じゃあ京ちゃん*\(^o^)/*おやすみ~(*˘︶˘*).。.:*★いい夢見てね🌟✳☆。.:*・゜

No.312 19/03/11 21:10

>> 311 京ちゃん*\(^o^)/*今日も1日お疲れ様😊☕️🍀
こっちは風の強い1日やったけど関東から向こうは大荒れやったみたいね🌀大丈夫かな?🍀
京ちゃんビールは飲まんやったのね😉そうやねぇお酒のCMはほんま困りもんで断酒し始めて間もない頃は見た後は飲酒欲求が襲ってきて辛かった記憶あるよ😭この間アサヒスーパードライのノンアルのCM見て👀もぉ最高に美味しそうやった😍💦あ~もうダメダメ~❌あれは魔水😈と言い聞かせたまでよ😅
ていうか京ちゃん!ご指導とか大袈裟やからやめて😱とんちんかんな事も多々言う事あるからね、わたし😓お互いあまり気負わずマイペースでヽ(*・ᗜ・)ノヽ(・ᗜ・* )ノ 🎵行こうねー😉👍✨

No.314 19/03/14 23:50

>> 313 京ちゃん*\(^o^)/*今日も1日お疲れ様😊☕️🍀
今って12%の缶チューハイあるんだ😨日本酒並じゃんね😅そんでもって缶チューハイは私が飲んでた頃より安くなってる気がするよ😵まずさ、早く酔えて→これが完全にアル中気質だよねぇ😓京ちゃんの言う通りで正にそういう案件記事を最近ネットニュースで読んだよ‼️ストロング缶チューハイに警告!みたいな記事だったぁ👀💦合法麻薬…アルコールが薬物だって事忘れて飲んでる人沢山いるだろうね。どんどん値段も安くしてって…最近の若い人は飲まない人増えてるんやけど、その分っていうか飲む人はアル中気質、アル中予備軍増えてる気がするのよ😥国を挙げて、いい加減取り組まないといけない事だと思う🖕

• << 335 あっきさん、こんばんは~本当にそう思います。 アルコールは合法麻薬、なんであんなもの大々的にCMやってるのか不思議です。 タバコも合法麻薬だと思います。自分も吸ってますが(笑) なのにタバコはCMはいっさいやらなくなった。何故タバコだけ? 逆に大麻は違法だけど、どこまで悪いのかよく分かりません。 さすがに自分は大麻はやった事ないですがね(笑)

No.315 19/03/15 08:44

>> 314 京ちゃん*\(^o^)/*おはよー☀️
昨日レス続き書きながら寝落ちしてしまった😅とりあえずお仕事行ってくる😤
今日も1日無事で✨ぽちがんばだよぉp(*^-^*)q 🍀

No.317 19/03/25 00:34

>> 316 京ちゃん*\(^o^)/*今日も1日お疲れ様☕️😊🍀
子供達が春休みに入ってバタバタの毎日を送ってる😅💦最近かなり暖かい日が続くと思ってたら急に冷え込んだり😱この時期まだまだ気候が不安定やね☁️⚡️体調管理お互い気を付けようね😊😊🍀
そうだね最近の若い子ら、お酒飲む子確かに減ってるね🥃わたしの周りみてもバイトの子ら見てても飲まない子多いけど逆に飲む子はメチャ飲む😅アル中気質アリアリの子もいるよ💦圧強めない程度にアドバイスしてあげてる(但し、わたしがアル中だとは言ってない😥😅)京ちゃんと同感、この道には来ないでもらいたいと願うよ🙏✨アル中になったからこそ分かった事、本当に大切なモノ、確かに得られた事もある。だけどならないに越した事は無いと、やはり思うね😌🍀
そして今日も無事1日を終えられた事に感謝🙏😊✨明日もポチッと無理しない程度に頑張ろうね京ちゃんp(*^-^*)q ♪
いい夢見てね🌟✩ ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍht ✩ *ˇ◡ˇ⁎✩

No.319 19/04/03 00:11

>> 318 京ちゃん*\(^o^)/*今日も1日お疲れ様☕️🍀✨
桜🌸こっちは3~4分咲きってとこかな😉でもここ数日天気が荒れて寒いし、まだそこまで花見って感じじゃない😅こっちでも朝3℃とかになるから山形はもっと寒いだろうね:;(∩´`∩);:
花見…私らには得に辛い行事だねぇ😢
4月は花見で酒が飲めるぞ~🎶なんて歌があるくらいやからほんまに😭お酒勧められるし辛いよね。私もね断酒初めは無我夢中で兎に角どんな些細なものでもいいから藁をも掴む思いだったのよ。それは私のかかりつけのアル専の中にあった断酒会だったり此処ミクルだったり😉自分と同じ境遇の人、気持ちを分かり合える仲間を激しく求めてた。でないと1人で考えてると気が狂いそうだったから😣離脱も長い期間苦しかったし…
ただ、これは当時も此処に書いてた事なんだけど断酒会は半年位経って違和感覚えて脱退しちゃった😅断酒会の方々には半年間お世話になったけど仕事復帰で来るのが難しくなるとか何とか言って辞めたんだよね。此処で同じ境遇の仲間と話してる事で充分だと私は思ったんだけどね😉それから色々あって長い事、此処から離れちゃったけど心の片隅にはいつもミクルの事があったなぁ…忘れちゃってる期間もあれば又思い出して…したら又忘れるの繰り返しだったけど😅たかさんと1度は話せたけど又仲違いみたいになって😭したら京ちゃんが来てくれた‼️ありがたかったよぉ😭京ちゃん🎤(←これ懐かしい😁)ほんと帰って来てくれて、ありがとうね😊🙏*\(^o^)/*✨
なんか支離滅裂な文章💦答えになってるかどうか分かんないけど😅どんな形であれ仲間と語らう✨大した話じゃなくてもいい。毎日じゃなくていい。関わりを持っていく事が断酒に繋がる第1歩なんかなぁと思うけどね😊😊京ちゃんボチボチぽちっとやってこぉ(^o^)/✨

No.320 19/04/03 00:15

誤字があった😨ごめんよ😆😅🙏
京ちゃん*\(^o^)/*いい夢みてね🌟
おやすみ✩ ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍht ✩ *ˇ◡ˇ⁎✩

No.321 19/12/30 01:14

こんばんは😊今年も後2日で終わるけど、皆元気にしてるかなぁ?🍀
私はというと、変わらず元気にしてます😉そして、この12月で断酒11年目を無事迎える事が出来ましたぁ👏👏←自分に拍手😆未だ飲酒欲求に駆られる時があるけど、忙しい毎日が逆にそれを乗り越えさせてくれてます👍
皆が無事である事、そして無事に新年を迎える事が出来る様に祈ってます🙏✨
おやすみなさい(*˘︶˘*).。.:*★

No.322 20/01/02 23:49

あけましておめでとうございます🎍✨
皆さん、無事に新年を迎えられてたらいいな🙏🍀
正月位、酒の一杯でも飲みたいわ🍺🍶なぁんて頭を過らなくもないんだけど😂飲んでしまったらオシマイ😱気を引き締めて頑張ります😤💪

No.323 20/01/05 23:52

こんばんは😊🌟
皆元気にしてるだろうか!?私の独り言場になりつつあるけど、ボチボチと呟いちゃおうと思います😅
あの日、もう絶対酒を飲まないと決めて11年経っても、やはり酒を飲みたい‼️という気持ちに駆られる😓ここ最近、江口洋介とリーチマイケルが本麒麟のCMやってるけど、あれが美味そうで美味そうで🤤チキショー‼️(古っ)と心の中で叫びながら我慢しています😂飲んだらオシマイ😱今日も無事何とか1日を終われそうです😅
おやすみなさい(*˘︶˘*).。.:*★

No.325 20/01/08 00:48

>> 324 omk1919さん✨こんばんは😊
レスありがとうございます🎶
そうですね、最初のスレから11年位経ってると思うので結構長いですけど、ここ数年は私も色々あって、すっかりご無沙汰してまして😅
以前レスしていただいた事があるとの事で、そうですかぁ…ご身内の方にアルコール依存症の方がおられるとの事ですが、同居されてる方なんでしょうか!?

No.327 20/01/09 01:04

>> 326 omk1919さん✨こんばんは😊
そうだったんですね…絶縁ですかぁ。今まで色々な事、お辛い事も多々有ったんでしょうに😣お父様、お兄様の事心配なんでしょうね。
お兄様は今まで、断酒されてた時期とか有ったのでしょうか?
自分に当て嵌めて考えてみると、私がもし今も断酒出来てなかったとしたら、恐らく独りぼっちになってたな、と思います。というか、恐らくもうこの世にはいないと思います😓

• << 329 兄貴は断酒、飲むをくり返してます。 坑酒剤のシアナマイドでしたっけ? アレも飲んでます。けど、ひと暴れしたい時は 薬は飲まず、アルコール飲みます。 もう確信犯ですね〜 アルコールどうこうより、人間性の問題かも😓

No.328 20/01/09 01:06

>> 326 実の兄貴なんです。同居はしてません。 もう絶縁状態です。 自分は親父と住んでるんですが、 その親父とは、まだ繋がってるみたいです。 … そういえばomk1919さんは、お酒は飲まれないんですか?

• << 330 実は自分も若い時、飲んでた時期もあって シアナマイドも飲んでました。 でも、最近、ビール1缶またはチューハイ1缶で 止められる様になったんです。 もともと自分は、幸いにもアルコール依存症では なかったかも知れないですね。もともとそんな強くないし😱

No.331 20/01/10 00:41

>> 330 omk1919さん✨こんばんは😊
お兄様、そうなんだぁ…確信犯というか、ある意味飲酒をコントロールしている風にも感じ取れますね😅シアナも飲んでらっしゃる…アル専に入院されてた事は、あるんでしょうか?
omk1919さんも、シアナを飲んでらした時期があるとの事ですが、今はコントロール出来ているのであれば、アルコール依存症予備軍…な感じだったのかなぁ🤔
私も勿論シアナにお世話になっていた時期もありますが、あー、でも私もお兄様の様に、何かと理由を付けてシアナを飲まない→飲酒→止まならい、な感じになってました😅

No.334 20/01/12 23:56

>> 333 omk1919さん✨こんばんは😊
お兄様、アル専入院されてた事、やはりあったんですね。年齢的にも…この先どう自分は生きていきたいのか?omk1919さんの仰られる通り、ご自分次第になってくるのだと私も思います。何とか良い方に向かう事を、お祈りします🙏🍀
そして、omk1919さんも、完全にお酒を断ちたいと!人と飲みに行くと、コントロールが効かなくなるとの事で、そうですかぁ…アルコール依存症とまではいかなくても、やはり予備軍には入るのかもしれないですね。アルコール依存症は、飲酒量の多い少ないや、お酒の強い弱いは関係無く、要はコントロールが効くか効かないかの所なので。
後、飲んで記憶を無くす(ブラックアウト)よくある話しですが、これなっちゃう人は、まずはアルコール依存症の気質のある人になります。要は誰でもアルコール依存症になる可能性は有るって事なんでしょうけど😅
omk1919さんが、食前酒の一缶も止めようとされてるのは、やはりお父様やお兄様の事もあって、飲酒の事を普通の方より深く考えてしまうからでしょうか…私の父親もアル中でした。あんな風には決してなるまいと思い大人になった筈なのに、結局同じアル中になってしまいました😱
omk1919さんの、ご自分を律っしようとされる行動、ご立派だと思います!
応援しますよぉ😊🙌✨

No.336 20/02/12 02:14
あっき ( 50代 ♀ ibTYi )

>> 335 omk1919さん✨こんばんは😊
ここ数日、レス書いてる途中で寝落ち😪の連続で😅今日は大丈夫そうです😉
そうなんですよね👆あんな美味しそうに楽しそうにCMやってますが、薬物には違いなくて🥃🍺🍶合法ドラッグ。ストロング酎ハイとかは、ほんと危険だと思いますよ😱
タバコの場合は、やはり副流煙の害を多く取り上げられる様になって、禁煙や分煙化が進み今に至る感じじゃないでしょうか。私は8年前に止めて現在も禁煙中です😉✌️
大麻は😨何か芸能人でも推進してる方もいらっしゃいますが、日本では違法ですし…依存性が高く、嗜む程度というのは難しいのかな?と個人的に思います😅

No.338 20/04/06 02:08

>> 337 omk1919さん✨こんばんは😊
お久しぶりです。お元気でしたか?
返信しようとしてホーム画面からミクルに来たら、ログイン出来なくて焦りました💦初めてこんな風になって焦った焦った😅
コロナ大変ですよね…こちらは本日から学校再開ですが、色々不安ですねぇ😱子供達も不安がっています。
本当に大変な世の中になってしまいました。地球は、人間は、大変大きな局面を迎えたと感じます。
捉えようによっては、こんな時だからこそ普段見えなかったモノが見えたり、気付けたり、本当に大切なモノが分かったりする機会でもあると思います。
良い事は、これからも。そして悪いと思う事は素直に反省し、これからの身の振りを今一度考えてみる。
などなど…なんか綺麗事並べた感ありますが😅
兎に角、少しでも早く終息する事を祈ります。まだ先は遠そうですが💦
おやすみなさいOo。(。ρω-。)

No.339 21/12/30 01:55

今年も残す所あと2日。
この12月で断酒13年目に突入しました✊やっと13年かぁ・・・
皆元気にしてるかな?無事で居るかな?
もう、ここの事忘れちゃった人もいるかもしれない・・・忘れちゃえたなら、それはそれでいい!それだけ色々な事を克服出来た証拠だから😉
わたしも頑張ってるよ💪
ここに居た人達、通り過ぎた人達、皆が無事元気で過ごしていますように☆彡

No.340 21/12/30 01:56

>> 339 ちなみに13年経っても、飲酒欲求は無くなりません😵

No.342 22/02/02 22:23

>> 341 たかさん💪お久しぶりです!良かったぁ無事で🥲
とんでもないです。私こそほんま人の気持ちに寄り添うという事も出来ずに...反省してます😣その後ずっと気になってました。レス嬉しいです🍀ほんと良かった✨
元気にやってますよー!仕事も同じ会社に勤めてます😉子供達も大1高2中3と大きくなりました!
たかさんもお変わりないですか?

No.344 22/02/03 23:22

>> 343 たかさん💪こんばんは🌟
お疲れ様です😊🍀
今神奈川ですか!ずっと単身赴任が続いてる感じですか?
そのアル中だった社員さんは何歳位の方だったんですか?直ぐ気付いたって事は朝からお酒の匂いしてたりしましたか...難しいですよね、気付いても最初どう接したら良いのか悩みますし。最近思うことは、コロナでアルコール依存症者は確実に増えてるんじゃないのかなぁ...って事です。テレビ付ければお酒のCMばっかですし😌

No.346 22/02/05 00:59

>> 345 たかさん💪こんばんは🌟お疲れ様です🍀
そうだったんですね...恐らくアルコール問題で離婚、仕事も入社しては辞めの繰り返しだったのかもですね。完全にコントロール不能😣そういう状況の中、実際周りはアル専勧める事くらいしか出来ること中々無くて心苦しいですね...アル専に辿り着いてくれてたらいいですが。
たかさん長い単身赴任大変ですね...ご自愛くださいね🍀頑張ってますね💪😤

No.348 22/02/16 22:34

>> 347 たかさん💪こんばんは🌟
お疲れ様です😊🍀
少しご無沙汰してしまいました🙇‍♂️
なるほど、日常生活が常に変化する事...新店舗の開店係って大変だけどやり甲斐ありますよね✨我がやらなきゃ誰がやるって状況はアルコール問題抱えてる人間にとって良い方に働きかけるんだと私も思います👍
今子供の塾のお迎え待ちです🚗今年も受験いよいよ追い込みの時期になりましたが今日もお酒を飲んでいないから車で塾の送迎が出来ます😉明日も色々頑張ります💪

No.350 22/02/27 10:45

>> 349 たかさん💪おはようございます😊
今日は久しぶりに仕事日曜休日で、今家事休憩コーヒーTimeしてます☕️
ロコ・ソラーレ頑張りましたね!オリンピックから沢山の感動いただきました🏅✨
お酒止めたら...アルコールを絶ってから時間が経つにつれてあの時ほんま頭イカれてたな?って事柄は沢山ありますね😵全ての判断基準の1番上がアルコールな訳ですから全身全霊アルコールに捧げてましたよね...狂ってました💧私が狂ってた頃は子供たちも小さく思い出すと身の毛もよだつ...でも忘れてはならない、時々思い出す事で改めて気を引き締めるって感じですかね😣
もう2月も終わり!少しづつ春めいて来ましたね😉来月もよろしくお願いします😊✋

No.354 22/03/07 00:41

>> 351 あっきさん今晩は🙂 私の休みはやたら多いです・・ 社員が無理しても休まないとPAさんの 労働時間が確保できない為です コロナで通常1… たかさん💪こんばんは😊お疲れ様です☕️
コロナで色々大変ですよね...お休み多くなってもお給料は保証されてるんですよね?給料変わらずで休み多くなるなら普通はバンザイですが、アルコール依存症者には必ずしもそうとは限りませんよね💦
うちも何とかやってますが、これがずっと続く保証はないので...飲食大変です😵

No.355 22/03/07 00:51

>> 352 あっき姉、たか兄さんお久しぶりです。京介です。コロナ大変な事になってますが大丈夫ですか?自分は無事仕事→帰宅→飯風呂→睡眠という生活を送って… 京ちゃん🎤お久しぶり😆
元気に過ごしてるみたいで良かった👍規則正しい生活送れてるみたいでほんま頑張ってるね💪連絡嬉しいよ😊🍀
ほんとコロナで色々大変だけど今の所同じ職場で働いてるよ!お互いぽちガンバでいこうね( ̄0 ̄)/ オォー!!

No.357 22/09/16 13:42

>> 356 たかさん💪こんにちは😊
めちゃめちゃご無沙汰してしまいました…
多忙→寝落ちの繰り返しでした😣
えらい過去の話になっちゃいますが、次女は無事志望校に合格出来ました👍
そんなこんなしてるうちに次は長男の大学受験が近づいてきました…ほんと毎年毎年何かに当たります😣
先日共通テスト代金を振り込んできたんですが2万弱💦え、そんな高かったっけ⁉️物覚えもかなり悪くなってきました😭
こんな感じの生活がもう何年も続いてるので…お陰さまでと言っていいか酒が飲みたくとも飲めない🚱旦那と私は身を粉にして働いています😱
ですが今でもお酒の事は毎日頭を離れないですよ!毎日、人のお酒作ってます🍷🍸🍶🍻🍺(客)

No.358 22/09/16 13:42

>> 357 たかさんが仰られるように、ほんまお酒が激安過ぎてヤバいです😨断酒して14年ですが私が止めた後位からチューハイやら凄く安くなって💦何か複雑ですよねー😌
イオンとか行ったらわざとお酒売り場ウロウロしますよ私😁うわ何この自社ブランドめちゃ安いやん!とか(笑)ショーケースに入ってる高級酒とか見ては死ぬ前に1口くらい飲んでもええんちゃうん!?とか…一生こうやって断酒しててもお酒と対話しながら私は生きていくんかな?と思ってます😅
大きな災害が起きた時、アル中は断酒するいい機会(ある意味)ですが…あの恐怖の離脱を思い出すと🥶亡くなられた方も沢山おられるんじゃないかと思いますよね、逆に災害のお陰で止められたって方もいるんじゃないかと思います…想像するだけで苦しいですが、苦しんでいる人皆救われて欲しいです、理想論ですが🍀😌

No.359 22/09/28 01:17

>> 358 https://medical.jiji.com/column5/96

ネットニュースとか見てたらコラムとかにアルコール依存症の記事結構出てきます💡

No.360 22/11/15 20:52

>> 359 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6444805

No.361 22/11/16 01:45

こんばんは😊🌙
この12月で断酒14年目を迎えます…あの日から一滴も飲まず今日まで来れて良かった✨
アルコール依存症の記事、よく読んでます。色々な所で結構目にするものです。壮絶です、そして私も壮絶だった…そしてその壮絶は直ぐそばに無くもない。ひとたび飲んでしまえば、その壮絶にあっという間に逆戻りだからね…。それは命に関わる😇
それにしても!アサヒスーパードライの缶ビール、最近のやつは泡が出て生🍻みたいになるのね…ほんま美味しそう😱あんなCMばっか流しちゃって😮‍💨
今日も無事です。皆様も無事でありますように…おやすみなさい☆*。

No.362 22/12/09 09:16

おはようございます☀️

今日で断酒14年目を迎えました!
酒が飲みたい!
でも飲んだらおしまいなので今日から又気持ち改め断酒頑張ります😭💪
今回のサッカーワールドカップ⚽️至る所で前園さんをお見かけしましたが、断酒頑張っておられるようですね。断酒継続10年弱くらいになるのかな…今回、日本代表選手にも沢山の元気をもらいましたが、前園さんの頑張ってる姿にも励まされました✨メディアだけでなく現場の方での活躍もこの先是非見たいなぁと思いました😊

今日も無事1日を送れますように🍀😊

No.363 23/01/25 22:38

女性のアルコール依存症、30代ピーク 摂食障害や精神疾患の重複も (朝日新聞デジタル) https://u.lin.ee/dVlaD0H?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

No.364 23/02/01 09:29

https://ailovei.com/?p=106029

No.365 23/02/01 09:35

>> 364 薬物は怖い
そしてアルコールは本当にアブナイ合法ドラッグ🆘

No.366 23/03/24 09:34

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6457984

山口達也さん頑張ってください💪🔥

アルコール依存症の人たち
1人じゃない୧⃛(๑⃙⃘"̮๑⃙⃘)ﻌ(๑"̮๑)୨⃛一緒に頑張ろ😊

No.367 23/03/24 09:47

>> 366 会社名を自分の名前にした所が
自分への戒め、決意の強さを感じるます
俺は逃げも隠れもしないぞと

私もこれからも頑張る!と思えました😤

コロナも収まり花見解禁
テレビをつければアルコールのCMばかり
アルコール依存症者にとって厳しい状況又増えますが私は飲みません🙋‍♀️

No.368 23/03/26 02:27

https://news.yahoo.co.jp/articles/16e119a49a489d2500b5cc7db866a4e70ccbb962

我ながら読めば読む程怖くなってく
当時の自分を思い出す

約15年前、私は幼い子を3人抱えながらも酒に溺れ末期アルコール依存症…離脱の地獄を今でもハッキリ思い出す、あの身体中に這う虫の感触、幻聴…大音量のオーケストラの音楽…這う虫が見える、本当に!ベランダから飛び降りる寸前まで…

毎日は思い出さないけど時々思い出さなきゃいけないんです。忘れてはいけない、二度と繰り返さぬ為に・・・もう誰も傷付けぬように

たかさん、京ちゃん、ここにいた皆、元気にしてますか?もうミクルなんてマイナーな掲示板忘れちゃったかな?😌
とはいえ、私も長い間離れてたから・・・無我夢中でここまで生きてきた、子供達を育ててきた!少しだけ、時間に余裕が出てきて今一度自分に向き合う事が増えてきた✨

今日も無事一日を終えることが出来そうです
おやすみなさい( ˘ω˘ )zzz

No.369 23/12/01 20:06

こんばんは😊

今年も早12月、1年早いなぁ…
あと数日で断酒15年になります💪
気を引き締めて頑張ります🔥

皆元気にしてるかな?
どうか皆無事でありますように☆。.:*・゜

ps.
山口達也さん断酒頑張ってますね!
私も1度講演会に行ってみたいな✨️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧