言い返すと喧嘩になるから黙ってる
明らかに旦那の八つ当たり、言いがかりでも言い返すと喧嘩になるから、はい。ごめんなさい。私が悪かった。って流れにしてる奥さんいる?
喧嘩になる方が嫌っていうか面倒とかそんな感じ。
でもなんか最近言い返したいー。
旦那も仕事で疲れてるのはわかるんだけど。
旦那本人も言った後に、言い過ぎたって感じの態度取る。
でも喧嘩になると、仲直りまでがな…
言い合いになると体力使いませんか?
面倒くさい。でも腹もたつ。
わかります。
そんなとき私は言い返すのは我慢して
「会社でなんかあったの?ちょっとイライラしてるみたいに見えるけど。」
「たいへんだけど頑張ってね」
なんて適当に言っときます
そう言われる自分が八つ当たりしてるって
けっこう気づくもんです
「ごめん」の一言でもあればよし
さらに言ってくるなら
「私も疲れてて余裕ないのかな。ごめんね」
とっとと終わらせます
腹は立つので後で発散
旦那ほっといて一人で出掛けたり
おいしいもんこっそり食べたり
話し合いにならない喧嘩って
体力の無駄だなって思うので
それでも、どうしても一言言いたいって時は
旦那が機嫌いいときに言います
昔、8さんの旦那さんみたいな男とつき合ってました~
うざかった~
なかなか別れてくれなかったので、都合良くつき合って結婚する為の人を見つけてさらっとふりました。
本人は私が自分のことを捨てられないと思いこんでたみたいで、私に捨てられてパニクってプライドも何もかも捨てて縋ってきましたが、プライド捨てられたら更にどん引きして無理でした。
最初からこんなうざい男と結婚なんて考えてもいませんでしたが。
今は大人な旦那さんと結婚し、旦那がいつもひいてくれるのでほんと面倒なことにならずにほんと良かったです。
主さんの旦那さんも、一回捨てられる!って恐怖を与えてみたらどうですか?
案外何かかわるかも。
男を刺激しても良いことないよ。
暴力なんてされたら生活も破綻する。
旦那とは長い付き合いなんだから、怒り狂った姿とか暴力とかエスカレートさせないほうが賢いよ。
黙るのが一番😃
結局、男とのケンカなんて一方的ですよね~。
人間が出来てないんだから、話し合いなんて出来るわけない。
夫婦で話し合ってみましょう、なんて言われても「はぁ?話し合えませんけど?」ですよね~。
旦那が怒ったら黙る。
旦那に限らない。
怒ってる人がいたら『バカめ!』と心の中で思いながら黙る。または「すみません」と頭を下げる…だけ。
腹が立っている時に下手に声を出すと、怒りがバレる。
「なんだ、その言い方は!?」って余計に長くなる。
あ~しんど。
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
寝ながら触ってくる旦那5レス 136HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
お互いに誘う時にどうしてますか?2レス 113HIT 匿名 (30代 ♂)
-
結婚相談所について3レス 199HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい3レス 271HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
風の噂4レス 165HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
旦那への気持ちが冷めてしまった
じゃー子供の事を考えたつもりで離婚しないが正解なのかよ? 子供が全員…(匿名さん10)
14レス 496HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
寝ながら触ってくる旦那
旦那さんのモノもしごいて騎乗位でやる(匿名さん5)
5レス 136HIT 匿名さん (20代 ♀) -
妻の一言一言が悲しい
21時半帰宅って…ハードワークだよな。 風呂と食事とリラックスしたら…(戦うパンダさん3)
3レス 271HIT 離婚検討中さん (40代 ♂) -
お互いに誘う時にどうしてますか?
お尻を触るのも嫌がる。 夫婦なのに。(匿名)
2レス 113HIT 匿名 (30代 ♂) -
妹の婚活
そうなんですか。 華やかなセレブパーティーうらやましい。 でも…(匿名)
27レス 596HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
地方暮らしで月収20万8レス 98HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった8レス 156HIT 戦うパンダさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 57HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 501HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 500HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
地方暮らしで月収20万
ですよね…! ありがとうございます。(聞いてほしい!さん0)
8レス 98HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった
ありがとうございます ぶつける気力が出たらぶつけてみます。(戦うパンダさん0)
8レス 156HIT 戦うパンダさん (20代 ♀) -
閲覧専用
夕食の献立1レス 57HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 500HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 501HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1352HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 220HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 214HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 260HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 254HIT 社会人さん -
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
42レス 897HIT 萌々香 (20代 女性 ) - もっと見る