混んでる中でベビーカー

レス228 HIT数 30450 あ+ あ-


2018/02/23 19:55(更新日時)

もうっ(*`Д´)ノ!!!
ベビーカー押すお母さんたち、なんでもっと気を使えないかな。
本日、ディズニーランドにて…
お店だろうがレストランだろうが、混んでるとわかってて早く行けよモードでガンガン突進、人の足、サンダルに当ててくる。
あのね、すっごく痛いんだよ!
サンダルも傷付くしね。マジでやり返してやろうか?と思うくらい痛いんだよ。
私にも小学生の娘いるけど、娘も今日はどんだけあんたらの猪突猛進なベビーカーに当てられ、踏まれ、あざが出来たかわかる?
もう少し遠慮とかないのかな?
私はベビーカーの時は、子供をディズニーには連れていかなかったけど。今日はこの猛暑の中にも、ほとんど寝たきり状態の生後2ヶ月経つか経たないくらいの赤ちゃん連れてきてました。
親のエゴですよね…可愛そうに。


タグ

No.1985345 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201

ベビーカー使用は構わないけど、猛暑の中赤ちゃんをディズニーに連れていく行為がちょっと信じられない。

赤ちゃんじゃ記憶にも残らないだろうし、完全に親のエゴ。

自分のことしか考えられない母親が、周囲への気配りが出来るはずありませんよ…

普通にデパートとかで遭遇するベビーカー押しているお母さんは、みんなしっかりマナー守っていて見ていて気持ちいいですがね。

No.202

>> 45 ありがちな 『子連れサマ』ですよね😓 天下往来と言わんばかりに ベビーカーを突進させて 場所の陣取り😱 子連れで有… すごい
思ってたこと全部代弁してもらっちゃった(*´-`)
さっき電車でベビーカーに轢き倒されて、左足の小指の爪が剥げました。駅で見てみたら血が結構出てました。勿論子連れ様はなーんにも笑
テメー絶対に轢いたって分かってんだろーが!あ、って顔でこっちちらっと見る前に言うことがあるだろうが!ベビーカー蹴り倒されてえのか!って思いました(´・ω・`)
絆創膏じゃ血が抑えきれないので、マキロンとガーゼかな…
本当にベビーカーが狭いとこ入ってくるの嫌。ルール守れないくせにガキ作ってんなバーカ!…愚痴でした。

No.203

頭にきた。ひどいよ。猪より危険。
ベビーカーが凶器になって爪がはがれたりアザになったんだったら、業務上過失、危険運転で警察呼ぶ方がいいと思った。
ディズニーにも連絡して、警官を配備してもらえば?危険行為なんだから、現行犯逮捕もありかと。

No.204

>> 203 ベビーカーは車両ではないから法的処置は出来ないらしいですよ💧

No.205

>25
遅レスですみません。
東京でいうとうちの近所の阿佐ヶ谷の大きなお祭り(七夕祭りというのがあります)では時間帯によりベビーカー禁止です。
それでもベビーカーで出没する馬鹿も残念ながらいますがww
正気じゃないよね。人混みの突進ベビーカー軍団はそうとう頭が悪い。

No.206

私もこの前、後ろから明らかにわざとベビーカーで突進され
痛いッッッって振り向くと
ベビーカーママさんに舌打ちされました。
眉間にシワ寄せてそれは怖い顔をしてました…

はぁ?
謝れって感じでしたね

ホントに混雑時にベビーカーやめてもらいたい

すごい迷惑

No.209

>> 208 へぇーこのスレ久々見ました。一体何日前ですか??
消えてっていうか、あなたが横レスしなかったら私はとっくに消えてたのに(笑)
何レスしたかも忘れたわ。もういいんじゃない?

No.210

生後2か月って親のエゴ以外ないでしょ・・しかも雪の中でスゴイネ(-。ー;

  • << 212 夏に作られたスレだからねぇ。 ^_^; なんで今更?

No.211

>> 210 雪じゃないし。。。

No.212

>> 210 生後2か月って親のエゴ以外ないでしょ・・しかも雪の中でスゴイネ(-。ー; 夏に作られたスレだからねぇ。
^_^;

なんで今更?

No.213

ベビーカーに今ひかれたばかりの通行人です。
デカイし操作性悪そうだし重そうだし大変なんだろうとはおもうんだが…車輪でひいときながら、謝るそぶりもなしで、寧ろなんでお前ひかれてんの?って睨まれました…

それって人としてだめですよね。
そんなのが親になって大丈夫なんでしょうか?その子供が、そんなおばさんに育てられてかわいそうです。

昔より未成年の事件が増えたのは、悪い事や、迷惑かけたにもかかわらず、かけられた方が悪いという態度を取る親に責任があると思います。

もっと子供を大切に可愛がってきちんと育てて欲しいものです(>_<)

No.214

私はちゃんとたたんで電車に乗り、混んでる場所には行かない、を心がけてます。

子供は宝とか、みんなで育てるとか、馬鹿らしいって思うので。

No.216

ベビーカー側からの意見としては、おお人数でワイワイ喋りながら広がって歩かないで欲しい。エレベーターは車椅子、ベビーカー優先のエレベーターに乗るのは遠慮してもらいたい。そんな感じです。うちはベビーカーには歩かせると走り回ってしまうし、抱っこしろやら降ろせやらうるさいので仕方なく乗せています。そもそも混むと分かっている所には行かないしディズニーランドなんてどこが楽しいのか理解不能なんで行きませんが、、、

No.217

>> 1 もっと言うたれ!!!!! ほんまそれ‼︎
少子化をいいことに勘違いしてる子連れ様多すぎ‼︎

誰が産みたくて誰が産んだ誰の子やねん‼︎
よく考えろ

No.218

>> 54 つらーと見ましたが。 まぁ使うなって言いたいんでしょ? そう正直いった方が気持ちが良い。 私も言わせて。 健常者なら優先… じゃぁ…

周りの状況判断が出来ない人は使うな‼︎迷惑

No.219

>> 23 この前夏祭りでめちゃくちゃ混んでるのにベビーカーで来て、後ろから思いっきり足ぶつけられて相当痛かった。 「痛いなー!こんな人混みにベビーカ… マジぶん殴ってやりたいくらいムカつくな。

  • << 224 駄目に決まってんじゃん

No.220

>> 31 票が欲しいがために 子育て世代を甘やかした結果だね 電車バスでベビーカー優先って最近言われてるけど 頭のいいママなら混雑してる時や… ベビーカーだろうが子連れだろうが何だろうが、他人にも配慮するのが当たり前だと思ってたら、子育てしにくい世の中とは思わないよね。

No.221

いってえな何だよ今の!って怒鳴れば?怒鳴られないと気付かないんじゃないの?キャリーだって人混みでは気を付けないとならないのに、自分の前方に押して歩くぺビーカーやドッグカーはなおさら要注意なのにね。

No.222

朝の東京駅行きの通勤電車凄く混んでてグチャグチャになってるのにお友達同士のママさん2台ベビーカー並べて楽しそうに車内でお話ししてました…

足、足、足、痛いよ〜〜。

でも、睨まれてゴメンもない…
通勤電車に幼児車両作ってくれないかな?
結構、通勤時間帯にベビーカーに足踏まれるのが多い今日この頃の愚痴でした。

No.223

>> 33 てかベビーカーどうのこうの言ってる人って結局は本人に注意出来ないんだよね!! できないら我慢しろって話~ 何処かの悪徳商人みたいな事言ってる(笑)やられて言わない方が悪いってか?

No.224

>> 219 マジぶん殴ってやりたいくらいムカつくな。 駄目に決まってんじゃん

No.225

私も思うわー!それ。
ひかれたら痛い!
痛い!って母親を見たら
ふてぶてしい顔して謝りもしない!
私も子供いるけどあんな事したことないし、小さい頃は必要最低限人が多い所は避けてた!

人混みの中でのカタグルマもやだ!
幼児の靴履いたままの足が自分やよその人の頭や肩に当たりまくって汚い!
親はへっちゃらな顔してる。

靴脱がしてカタグルマしてほしい。

No.226

他のスレでもベビーカー問題で揉めてるけど、結局、「子連れ様」なんて言葉ができたには
それなりにやっぱり原因があるからでしょうね。

きっと少子化日本で私らは子供を産んでやってるんだから我慢しろ!なんでしょうね。

子供3人育ててきた同じ母親として、こういう非常識で子供の為にならない母親が
増えてきていることに対して残念でなりません。

No.227

夏や冬、大人でも体調管理要注意な時期は免疫力低い小さい子供にはベビーカー必要な年齢の子供には過酷だろうしそりゃ泣くしぐずるよね、ながーい列にずっといるんじゃ面白くないし。何を優先するか、各家庭の考えだし自由だけど、赤ん坊のうちはやめとけ。レストランで人前で授乳してるもんね、カバーで隠せてるけど。そこまでして人混みに遊びに来なきゃならない理由は?上の子が行きたいとだだをこねたから?じゃ、なんでもだだこねたら通ると思って成長するわけねその子。小遣い貯めて中学生位になってから友達と行け、高校生になってからバイトして貯めてから行け、それでいいでしょ、甘やかしたらろくな子にならんわな。

No.228

電車乗り込みの時、私は列の先頭に立って待っていたのですが
そのすぐうしろにベビーカーの母親とその母親らしい人が並んでいました。

うしろは見えないので、乗る直前まで気づかなかったのですが
いざ電車がきて泊まり乗り込もうとしたとき、
かかとが後ろからベビーカーにごつんと当たりました。
私は先頭に並んでいたのですが、びっくりして振り返ると
我先に乗り込もうとベビーカーをうしろからぐいぐい押してきます…。
怖いのと危ないので、もうこの人達を先に行かせようとドアの横にそれました。

かかとを当てたことも、並ぶ順番を無視して乗りこむことにも何の言葉もないどころか
まだベビーカーで押して乗り込んで空いてる席を確保しようと必死なあまり、
そのベビーカー親子は後から入ってくる人ともぶつかりそうになっていました。

子育てしんどい、余裕がないのだろう、必死なんだろう、座りたいんだろうと
その姿をみて思ったと同時に
自分ももし子供ができたら、あんなふうになるのかな、嫌だなあと。
子供を持つことに少し怖い気持ちになりました。

子育てはやはりここまで心の余裕がなくなるものなのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧