注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

混んでる中でベビーカー

レス228 HIT数 30321 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/02/23 19:55(更新日時)

もうっ(*`Д´)ノ!!!
ベビーカー押すお母さんたち、なんでもっと気を使えないかな。
本日、ディズニーランドにて…
お店だろうがレストランだろうが、混んでるとわかってて早く行けよモードでガンガン突進、人の足、サンダルに当ててくる。
あのね、すっごく痛いんだよ!
サンダルも傷付くしね。マジでやり返してやろうか?と思うくらい痛いんだよ。
私にも小学生の娘いるけど、娘も今日はどんだけあんたらの猪突猛進なベビーカーに当てられ、踏まれ、あざが出来たかわかる?
もう少し遠慮とかないのかな?
私はベビーカーの時は、子供をディズニーには連れていかなかったけど。今日はこの猛暑の中にも、ほとんど寝たきり状態の生後2ヶ月経つか経たないくらいの赤ちゃん連れてきてました。
親のエゴですよね…可愛そうに。


タグ

No.1985345 13/08/08 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/08 01:08
名無し1 ( 20代 ♀ )

もっと言うたれ!!!!!

  • << 217 ほんまそれ‼︎ 少子化をいいことに勘違いしてる子連れ様多すぎ‼︎ 誰が産みたくて誰が産んだ誰の子やねん‼︎ よく考えろ

No.2 13/08/08 01:13
名無し2 ( ♀ )

今日ショッピングモールでギャル風の子連れベビーカーにひかれました。。
混んでて凄い人混みの中突進してきて、ぶつかったの分かってるくせに謝らない
さっき見たらアザになってました


まさに子連れ様だよね

No.3 13/08/08 01:16
旅人3 

てかさ、その気持ち分かるわ〜
こないだ歩いてたら、ベビーカーが突進したか〜思ったら、ワシにぶつかり、すいませんも無しだった。ベビーカーも免許制度にすればいいのに。

No.4 13/08/08 01:28
名無し4 ( ♀ )

最近のあの大きなベビーカーがちょっと怖いです。
ベビーカーの方がゴツイから、多分当たっても気付いて無いのでしょうね。

ちゃんとしたママさんまで、マナー悪いママのせいで、子連れ様とか一緒にされちゃうのが気の毒。

ベビーカーでディズニーは、まぁ許せるけど、季節と時期考えないとね。

No.5 13/08/08 01:50
名無し5 ( 20代 ♀ )

ベビーカーで○○にいくなとかは余計なお世話だね。
でも、マナーは守りながら使うべきだとは思う。
主さんに当たったのならその親御さんも注意が足りてないんだから悪いですね。


エレベータや人混み、電車のベビーカースレがよくたちますが、あれらは結局お互いが配慮したらいいだけの話です。


No.6 13/08/08 03:00
遊び人6 

この時期のベビーカー。

地面の照り返しで大人より過酷な環境になるんです。
あれだけ報道機関が熱中症について言ってるのに…

わからんのかな~?


我が子に気配りできない人間が他人に配慮できるわけない😣


No.7 13/08/08 03:44
名無し7 ( ♀ )

デカイ声で 『痛~い‼』って言ってやるのが1番です。😤

私も子育て経験あるけど… 気を使うのが常識だと思います。

あと、この気温での小さい👶の外出は 出来る限り 避けるべき。

私は、🚗運転しないママだったから 暑い時間は なるべく避けたりしましたよ。

👶が可哀想。💧(たとえCOOLパッドしているベビーカーでも)

No.8 13/08/08 05:40
黄昏人 ( 40代 ♂ R1TwSb )

馬鹿な母親増えてるよね〜、

No.9 13/08/08 06:40
名無し9 ( 30代 ♀ )

すみません、そういう人に遭遇したらきちんと『当たってますよ、痛いです、気をつけて下さい』って注意して欲しいです。
中には『はぁ?なんやねん』と逆切れする人もいるかもしれませんが、やっぱり注意すべきだと思います。

実際お子さんも当たられて危ないですし。

ベビーカーママが、その点気をつけるべきだし、当たったら謝るのが普通だけど、できない人も増えてるようですね・・・

私も今まさにベビーカー使ってますが、やむなく人が多い所で使う時は気をつけてますが、すみませんや、ごめんなさいで周りの反応も変わってくるのになぁ・・・

私は自分はきちんとしてるとは思わないけど、そういう人のせいで悪い印象つけられると、腹立たしいし勘弁してって思う。

  • << 21 うんうん。 言うべきだよね。互いの為に。 言わずしてこんな所で愚痴られても、マナーのあるベビーカーの人まで悪く思われちゃう。 生後2ヶ月が本当なら母親としてどうなんって思うけど、人それぞれの事情もあるわけだし、言おうよそこは。

No.10 13/08/08 07:26
名無し10 

ベビーカー押してる人って、絶対自ら避けないよね。
避けなさいよ。と言わんばかりの態度。
常識を誰も教えてくれなかったんだろうなぁと見てます。
そう言う人に限って、相手から接触されたら大騒ぎなんだろうな(笑)

  • << 12 それは違いますよ。みんな、ひとくくりにはしないでください。 どれだけ、すみません、ありがとうございますとペコペコしてきたことか。それでひとくくりにはされたくない。他の方もそうかと。

No.11 13/08/08 07:32
通行人 ( ♀ c0rVRb )

>> 10 そんな事ないですよ💦
9さん含めて私も私の周りも皆低姿勢です💦

一部のマナーや酷い人のせいで
ベビーカー=子連れ様って思われるのは悲しいです😭

No.12 13/08/08 08:06
名無し5 ( 20代 ♀ )

>> 10 ベビーカー押してる人って、絶対自ら避けないよね。 避けなさいよ。と言わんばかりの態度。 常識を誰も教えてくれなかったんだろうなぁと見… それは違いますよ。みんな、ひとくくりにはしないでください。

どれだけ、すみません、ありがとうございますとペコペコしてきたことか。それでひとくくりにはされたくない。他の方もそうかと。

No.13 13/08/08 08:23
匿名13 

私も、そういう人に出会った事があります。ちょっと言い過ぎだとは思いますが、ほんの一瞬、ベビーカーを押した母親が、人の皮を被った狼に見えました。

これが本当の「子連れ様」ならぬ、「子連れ狼」。

No.14 13/08/08 08:24
匿名14 ( ♀ )

えー酷すぎます💢わたしは子供に被害が出たら、黙ってられないね😭 わたしも狭い店で足を引かれたり、狭い店でベビーカーの親から「すいません💢」と怒られて、どかされました。
ベビーカー二列三列で並んだり、ベビーカーの集団であまり広くもないファミレス入ったり、頭は大丈夫なのか心配です。


No.15 13/08/08 08:25
名無し15 

ベビーカーがヤクザに当たって、ヤクザがキレる瞬間が見たい。

No.16 13/08/08 08:26
名無し16 ( ♀ )

夢の国が台無しじゃん!
痛いときは痛いって言っておやり!

No.17 13/08/08 08:28
匿名17 ( ♀ )

本当、そう言う一部の母親のせいでとばっちり受けるから止めて欲しい…(T-T)
ディズニーに生後2ヶ月位で連れてったって覚えてるわけがない。
親が行きたいから連れてきてるんだよね…
この暑い中可哀想に…
私は人混みではベビーカー使わず抱っこしてましたね(--;)

No.18 13/08/08 08:29
社会人18 ( 40代 ♂ )

私は電動車椅子ですが、ベビーカー&手押し車、車輪付き旅行バッグに当てられます。

特に障害者優先エレベーターと障害者トイレで。

なんか良く考えれば分かるよな迷惑が分からないみたい…

No.19 13/08/08 08:47
名無し15 

こういう時に、「クソババア」という言葉を使わなかったら、一生使う機会は無い。

No.20 13/08/08 09:21
匿名14 ( ♀ )

そうそう、
混んでるエレベータ。
狭ければ次を待てばいいのに、
ベビーカーだから当然とばかり、狭いスペースに無言で乗る親。
謙虚さがないベビーカー親は嫌い。

あとベビーカーだからって、エレベータを先に降りて当たり前とは思わないでほしい。
わたしはベビーカーなのに、階段で誰も手伝ってくれない‥と勘違いするバカも嫌い。

No.21 13/08/08 09:23
名無し21 ( ♀ )

>> 9 すみません、そういう人に遭遇したらきちんと『当たってますよ、痛いです、気をつけて下さい』って注意して欲しいです。 中には『はぁ?なんやねん』… うんうん。
言うべきだよね。互いの為に。
言わずしてこんな所で愚痴られても、マナーのあるベビーカーの人まで悪く思われちゃう。
生後2ヶ月が本当なら母親としてどうなんって思うけど、人それぞれの事情もあるわけだし、言おうよそこは。

No.22 13/08/08 09:30
みや ( 20代 ♀ Q6W3Sb )

その位想定できないんですか? 車で行けば住む話!!

No.23 13/08/08 09:35
名無し23 ( 20代 ♀ )

この前夏祭りでめちゃくちゃ混んでるのにベビーカーで来て、後ろから思いっきり足ぶつけられて相当痛かった。
「痛いなー!こんな人混みにベビーカーで来るなよ!来るなら他人に気を使え!」ってキレたら謝りもせず「は?うざー!」って言われた(笑)
子供がとっても可哀想だと思って子供に同情した。

  • << 219 マジぶん殴ってやりたいくらいムカつくな。

No.24 13/08/08 09:46
名無し5 ( 20代 ♀ )

身障者、妊婦、ベビーカー、身体の不自由な方優先と放送があったり、記載してあったり、実際にある優先エレベーターは優先です。

ショッピングセンターやデパートはほとんど優先にされてます。

身障者用トイレは、多目的トイレやベビーベッド設置であれば使用してもおかしくない。

みんなが気持ちよく使えるようにお互いが配慮しようとか思わないのだろうか。
ベビーカーは当たらないように気を付けながら、エレベーターに乗るときはバックで入ったりなるだけ端によせたり、先に乗せてもらったらありがとう。
健常者で子ども連れでない方は、一生懸命配慮して押して頑張ってる親御さんもいるんだからもう少しわかってあげてほしいです。あまりに混んでいたらエスカレーターを利用できるならしてもらえるとありがたいです。

大人はみんな自分が優先になりつつありますが、
赤ちゃんのためだということ忘れないように。
他人の子だから関係ないわと思うなら、どうぞ誰にも迷惑をかけることなく生きてください。


ただの悪口大会ならどうぞ、続けてください。

No.25 13/08/08 10:16
通行人 ( ♀ c0rVRb )

夏祭りとかベビーカーで行っちゃまずいのかな??

今まであまりベビーカー使ってなかったけど(2歳前で歩けるので)
次の子妊娠して抱っこするとお腹張りやすくなるから使用して行きました💦

行かないって選択肢も考えたけど、
下の子の妊娠で上の子の夏のイベント総見送りしていて…

体調も久しぶりに良かったし、
お友達が連れてってくれるとの事でベビーカーで行きました💦

もちろんぶつからないように、混んでるとこは『すみません』って気持ちと言葉で行きました💦

何か色々厳しいですね😭

  • << 30 わざわざ混んでる所に行かなくてもいいのに 花火なら遠くからでも見えるし

No.26 13/08/08 10:25
社会人26 

>> 25 うんベビーカーで混んでる夏祭りは迷惑だね。家の近所で花火でもしたらいいよ。

No.27 13/08/08 10:29
名無し27 ( ♀ )

一部の母親のせいで…とあり、大部分はちゃんとやってるようなレスもありますが、私の場合マナーがある人に会う割合のほうが少ない。
エレベーターで待っていたりボタンを押してあげても、会釈すら無い人が多いです。子供がぶつかってきても、すみませんの一言もない。ほらダメよと優しく言うだけで私には何も💦
だからマナーを守っている人をみると最近は嬉しくなる。まだまだこういう人いるんだなと。
ここにレスしてる人はマナーはキチンとしてる人なんだろうけど。
そういうマナーを持たない人が子供育てるって怖いと思う。ありがとう、すみませんが言えない大人になるんだろうね!

No.28 13/08/08 10:29
匿名28 ( ♀ )

そうだ そうだ
混んでる店
ディズニーランドに
限らず ベビーカーで
平気で 入ってくるよね‥
店の外において
子供抱っこで 買い物すりゃあ いいのに‥

No.29 13/08/08 10:33
名無し29 

もっと涼しくなってから連れて来てあげたらいいのにね
1種の虐待ですよ

No.30 13/08/08 10:41
名無し29 

>> 25 夏祭りとかベビーカーで行っちゃまずいのかな?? 今まであまりベビーカー使ってなかったけど(2歳前で歩けるので) 次の子妊娠して抱っこすると… わざわざ混んでる所に行かなくてもいいのに
花火なら遠くからでも見えるし

No.31 13/08/08 11:44
名無し31 

票が欲しいがために
子育て世代を甘やかした結果だね

電車バスでベビーカー優先って最近言われてるけど
頭のいいママなら混雑してる時や
時と場合によって考えるんだけど
自己中ママだったら
混み合っててもドケドケーって感じだもんね。

ワガママで迷惑な子連れ様が目立つと
チャンとしたママ達が可哀想だよね。

あまり言うと『子育てしにくい世の中…』とか言うしね

  • << 220 ベビーカーだろうが子連れだろうが何だろうが、他人にも配慮するのが当たり前だと思ってたら、子育てしにくい世の中とは思わないよね。

No.32 13/08/08 11:47
匿名32 ( ♀ )

でもさ、私はベビーカーでデパートに行った時、健常者達が我先にとエレベーターに乗り込み、ベビーカーの私は永遠に乗れなくて泣きそうになって帰った事があったよ。
エレベーターには車椅子ベビーカー優先って書いてあったのに。私はずっと乗れなかった。
健常者、ベビーカーじゃなくマナー悪い人が増えただけでは?
確かにベビーカーにぶつけられて謝られなかった事はあるけど、1回だけだし、あと大概の人はきちんと謝ってくれましたよ。

No.33 13/08/08 11:52
みや ( 20代 ♀ Q6W3Sb )

てかベビーカーどうのこうの言ってる人って結局は本人に注意出来ないんだよね!! できないら我慢しろって話~

  • << 36 あの、普通ぶつかったほうが謝るのではないのですか? 注意されないと謝らないのですか? ベビーカーじゃなくても道端で他人にぶつかれば あっ、スミマセンとか普通に言いますよね ベビーカーの場合だけ注意されないと謝らないって変ですよ
  • << 38 え?? こう言う人間、本当に存在するんだ… 他のママは貴方とは違うよ。 貴方は異例( ̄ー ̄)
  • << 223 何処かの悪徳商人みたいな事言ってる(笑)やられて言わない方が悪いってか?

No.34 13/08/08 11:57
匿名17 ( ♀ )

>> 33 みやさんみたいな方が子連れ様になるんでしょうね…

  • << 37 あいにくうちの子5才なんで。おたくも知らないうちに人に迷惑かけてるでしょうよ。

No.35 13/08/08 12:12
名無し35 ( 20代 ♀ )

私もこの間2回もあいました。

最初は、エレベーターに乗るとき、私は足を怪我していたのでエレベーターを使おうと並んでいたのですが、いざ乗ろうとしたら、後ろに並んでたベビーカーが割り込んで(突進して)きたので、思わず避けてしまいました。

そして、ついこの間は、新幹線に乗ったとき、指定席車両に、自由席切符で入ってきたベビーカーママ二人。ベビーカーにはオモチャやらたくさんフラ下げて、畳まずに三人席に突入していきました。その席には普通のママと3歳ぐらいの子供が元々座っていたのですが、その人たちがトイレで外してるすきにやって来たので、前からいた人たちのバックや子供の靴をベビーカーで引いて行きました。
結局車掌さんがやってきて、ママ二人が自由席切符だからといなくなってその場から去っていきましたが、ひどいなーって見てました。

No.36 13/08/08 12:18
名無し2 ( ♀ )

>> 33 てかベビーカーどうのこうの言ってる人って結局は本人に注意出来ないんだよね!! できないら我慢しろって話~ あの、普通ぶつかったほうが謝るのではないのですか?

注意されないと謝らないのですか?


ベビーカーじゃなくても道端で他人にぶつかれば
あっ、スミマセンとか普通に言いますよね


ベビーカーの場合だけ注意されないと謝らないって変ですよ

No.37 13/08/08 12:25
みや ( 20代 ♀ Q6W3Sb )

>> 34 みやさんみたいな方が子連れ様になるんでしょうね… あいにくうちの子5才なんで。おたくも知らないうちに人に迷惑かけてるでしょうよ。

  • << 40 だからベビーカーは使わないと? うちの子は13歳、11歳、9歳、5歳、2歳の5人います。 人混みに連れていくときはベビーカーは基本的に使いません。 5人連れての買い物も行きません。 走り回ったり他人が迷惑に思う時は帰ります。 行く前に約束して行きます。 迷惑をかけたときは謝ります。 まぁ知らずに迷惑をかけてしまってる時もあると思いますが貴女みたいな考えはしません。 5歳のお子様がいらっしゃるみたいですけど 貴女にも同じ言葉、お返しします。

No.38 13/08/08 12:48
名無し31 

>> 33 てかベビーカーどうのこうの言ってる人って結局は本人に注意出来ないんだよね!! できないら我慢しろって話~ え??

こう言う人間、本当に存在するんだ…

他のママは貴方とは違うよ。

貴方は異例( ̄ー ̄)

No.39 13/08/08 13:29
みや ( 20代 ♀ Q6W3Sb )

>> 38 世の中いろんな人間がいるんだよ

  • << 41 てかベビーカーに限らずですよね。 おしのけてぶつかってきて謝らない人はおじさんおばさんままさん独身の人、関わらずいますよ。 ディズニーでだって、あんなに混んでて、ベビーカーじゃない人に足ふまれた事も、ぶつかられた事もある。 あたしは子供11ヶ月でまさにベビーカー行動ですけど、ぶつかれば謝るし、ましてや突進?わりこみ?なんてしませんよ、てか謝らないとか突進するままをそう見たことがないし、めずらしいような(^^;) 大事な子供のせたベビーカーをガンガン行く人めずらしいですよね、子供に何かあったら危ないのにむしろ、後から行こうと人を避けてますよ。 我が子のっけたベビーカーをガンガンおす人が多い事にびっくりしました。

No.40 13/08/08 13:35
匿名17 ( ♀ )

>> 37 あいにくうちの子5才なんで。おたくも知らないうちに人に迷惑かけてるでしょうよ。 だからベビーカーは使わないと?
うちの子は13歳、11歳、9歳、5歳、2歳の5人います。
人混みに連れていくときはベビーカーは基本的に使いません。
5人連れての買い物も行きません。
走り回ったり他人が迷惑に思う時は帰ります。
行く前に約束して行きます。
迷惑をかけたときは謝ります。
まぁ知らずに迷惑をかけてしまってる時もあると思いますが貴女みたいな考えはしません。
5歳のお子様がいらっしゃるみたいですけど
貴女にも同じ言葉、お返しします。

No.41 13/08/08 13:39
私 ( 20代 ♀ NstURb )

>> 39 世の中いろんな人間がいるんだよ てかベビーカーに限らずですよね。
おしのけてぶつかってきて謝らない人はおじさんおばさんままさん独身の人、関わらずいますよ。

ディズニーでだって、あんなに混んでて、ベビーカーじゃない人に足ふまれた事も、ぶつかられた事もある。

あたしは子供11ヶ月でまさにベビーカー行動ですけど、ぶつかれば謝るし、ましてや突進?わりこみ?なんてしませんよ、てか謝らないとか突進するままをそう見たことがないし、めずらしいような(^^;)

大事な子供のせたベビーカーをガンガン行く人めずらしいですよね、子供に何かあったら危ないのにむしろ、後から行こうと人を避けてますよ。

我が子のっけたベビーカーをガンガンおす人が多い事にびっくりしました。

No.42 13/08/08 13:42
私 ( 20代 ♀ NstURb )

41、39にむけてになってますがまちがいです。すいません(><)

No.43 13/08/08 13:42
汚れキャラ43 

子育てしにくい世の中ですね。

そういう母親が多いと、子供連れてるだけで同類と思われそうな気がしてしまう。

多いですよ。すみません、ありがとう、ごめんなさい、言わないママさん。

子供同士でトラブルがあっても絶対に謝らない、逆ギレ。
とんでもなく悪い事しても「子供のする事だから仕方ない」とか。
「そっちが先に何かしたからウチの子供が影響されて」とか。
意味不明な責任転嫁してくる親がいます。

親子揃ってイジメを正当化したり。

こういう人と関わらないように生きていきたいけど、子供がいる以上、関わらないといけない事もある。

ガツンと言ってやりたいけど、さすがに言えず、やんわり注意しただけで…いつの間にか私達親子が悪者にされていた事すらある。

本当に子育てしにくい世の中です。

No.44 13/08/08 13:55
名無し44 ( 20代 ♀ )

人ごみってさ基本抱っこだよね。
連れていくなら。
っていうかこの時期で2ヶ月の子どもつれてる地点でおかしな親でしょ。
ベビーカーって迷惑ってわかりきってるじゃんね。
どんだけ注意しててもぶつかるときはあるし、
謝ってもいいですよーなんて人もいればそうでない人もいるわけで、
私なんて普通に人がそんなにいないショッピングモールでベビーカーおしてて、向こうが前みてなくて、横からきてぶつかって怒られたこともあるし笑
まぁ勝手な人は勝手だよね、ベビーカーだろうが健常者だろうが。

夏祭りもベビーカーってだめでしょ。
地元の人だけあつまるそんなに人がいない祭りなのかな?
ならまぁ地元だしそんなにいわれることもないだろうけど、
私も今妊娠中で上の子2歳前だけど、
妊娠中にまず祭りなんていかないし、
子どもだけつれてってもらったよ
連れてってもらえる人いなかったらいかなかったとおもうけどね。

子どもなんだから、赤ちゃんなんだから仕方ないっていうことももちろんあるけど、
配慮しないといけないところ、我慢しなくてはいけないところ、それは当たり前にあるよね。
なんでもかんでも、
じゃぁ子ども連れはだめなの?
って、状況考えれば我慢しなきゃいけないことたくさんあるでしょ。

まぁマナーわるい普通の大人もめっちゃ多いから最近の子連れがじゃなくて最近の大人がってかんじだよね。


No.45 13/08/08 14:07
名無し45 ( ♀ )

ありがちな
『子連れサマ』ですよね😓


天下往来と言わんばかりに
ベビーカーを突進させて
場所の陣取り😱


子連れで有ることに
免罪符を振りかざし
他者への迷惑行為を
何とも思わない😓


電車内とかデパートの
トイレでも みんな順番待ちしているのに
広いブースが空くと
ベビーカー突進させて
割り込みして来るし😱


子どもを作るしか
脳が無いんでしょ😱

  • << 202 すごい 思ってたこと全部代弁してもらっちゃった(*´-`) さっき電車でベビーカーに轢き倒されて、左足の小指の爪が剥げました。駅で見てみたら血が結構出てました。勿論子連れ様はなーんにも笑 テメー絶対に轢いたって分かってんだろーが!あ、って顔でこっちちらっと見る前に言うことがあるだろうが!ベビーカー蹴り倒されてえのか!って思いました(´・ω・`) 絆創膏じゃ血が抑えきれないので、マキロンとガーゼかな… 本当にベビーカーが狭いとこ入ってくるの嫌。ルール守れないくせにガキ作ってんなバーカ!…愚痴でした。

No.46 13/08/08 14:13
社会人46 ( ♀ )

わかる
子供は社会の宝だから子育てパパママに協力しないといけないのは当然だけど

馬鹿親は子供のこともっと考えろと思う
ちなみに東京三鷹駅 でたまにベビーカーに惹かれる💧 謝ってくれるならいいけど

まあ全国的にただでさえ低レベルと認識されてるのに東京都中央線沿い 地の人間は人間の質が悪すぎ💧(T_T)

No.47 13/08/08 16:01
名無し47 

人混みでのベビーカーはほんとやめてほしい
夏祭り、初詣は勿論、繁華街もね
ぶつかってもスルーで謝りもしない
謝らないから注意すると逆ギレする

人に迷惑かけて謝らないってどうよ?
ごめんなさい
すみません
そんなたった一言も言えない人間が増え過ぎ!

  • << 49 そりゃあなたの考え偏り過ぎ 社会を支えていくのは次世代 子供嫌いは自由だけど 子育てしやすい社会作りにははきちんと協力しなきゃ わがままばかり通さず当たり前のことがあなたもできなきゃね

No.48 13/08/08 17:37
名無し48 

ディズニーでベビーカーは別にいいと思うけど、ベビーカーであれ人であれ、ぶつからないように気をつけながら歩くのが普通かと。ぶつかってしまったら謝るのも普通の事。
前に、人の流れにそって歩いてる時に前の人が急に立ち止まり、あわてて止まったけどぶつかってしまった事があり、咄嗟に「すみません」と謝ったが、ものすごく睨まれた。
私の後ろの人とはお互い「すみません」と言い合った。
まわり見ずに急に止まるのもやめて欲しい。
それから、エレベーターは車椅子・ベビーカー・老人・怪我人・妊婦優先だから、私は譲るけど。
さすがに高層ビルはむりだけど、デパートとか駅とかならエスカレーターとか階段使えばいいからね。

No.49 13/08/08 17:58
社会人46 ( ♀ )

>> 47 人混みでのベビーカーはほんとやめてほしい 夏祭り、初詣は勿論、繁華街もね ぶつかってもスルーで謝りもしない 謝らないから注意すると逆ギ… そりゃあなたの考え偏り過ぎ

社会を支えていくのは次世代
子供嫌いは自由だけど 子育てしやすい社会作りにははきちんと協力しなきゃ
わがままばかり通さず当たり前のことがあなたもできなきゃね

  • << 97 ぶつかってきたのなら、ぶつけた側が謝るのは当然なのではないですか? しかも子供嫌いだなんて私は一言も書いてませんが? 子供連れて来るなってレスしてるわけではなく、あくまでもベビーカーでの話 子供のことを悪く言ってるのではなく、その親に対してのことをレスしたまでです。 人混みに出るならベルト使っておんぶか抱っこにすれば解決です 少なとも私はそうしてきました

No.50 13/08/08 18:17
匿名50 


痣、打撲は傷害になります

鼠の国やSCなどで被害にあったら迷わず警備員を呼んで身柄を確保させ警察つきだしましょう

被害に遭った方は病院で診断書を取って警察に提出て加害者に責任をとらせましょう

こうでもしないとマナーの悪いベビカー親はガンガン歩行者を当てまくる行為を止めないと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧