注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
この世の中に、そして宇宙にあるものは
友達ってなんだろう

足が一瞬熱くなる

レス7 HIT数 55465 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
15/12/21 18:12(更新日時)

最近右足の太ももから膝の部分が一瞬熱くなります。この感覚は痛くも痒くもないですがじわぁっと熱くなる様な感覚で5秒くらいで治まる一瞬のものです。見た目の変化はなく、触っても足自体は熱くないです。
これが最近は毎日何回も起ります。
この症状は何科にかかればいいでしょうか………
ご存知の方レスよろしくお願いします。
説明が下手ですいません…

No.1983230 13/08/03 09:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/03 10:20
冷え症さん1 ( ♀ )

私もかなり前からですが、右足くるぶしの下辺りが一瞬熱く感じる時があります。
何か熱いものに触れたか?と思ってもそういう訳でもなく。
痛くも痒くもないので放置してます。

行くなら、神経内科とかかなぁ。自律神経とかその辺の問題かなと考えた事はあります。
受診しようとした事はないです。

  • << 3 レスありがとうございます。 同じ症状の方がいて安心(?)しました。 症状が悪化しないのならほっといても大丈夫そうな気もしますが本当になんなんでしょうねコレ 近いうちに神経内科にかかりたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

No.2 13/08/03 19:53
経験者さん2 ( 30代 ♀ )


私も同じ症状出た事あります。

私の場合、、
左側のふくらはぎ辺りがヒーターにあたってるかのような感じでした。

何の前触れもなく起こり数分すると消えるといった感じ…;

なんなんでしょうね?



  • << 4 レスありがとうございます。 まさにそれです! 結構高温ですよね、初めてなった時は何事かと思いましたよ(笑) 皆さん足なんですね。 近いうちに病院に行きますので結果がでたら報告したいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

No.3 13/08/04 11:56
心配性さん0 ( ♀ )

>> 1 私もかなり前からですが、右足くるぶしの下辺りが一瞬熱く感じる時があります。 何か熱いものに触れたか?と思ってもそういう訳でもなく。 痛く… レスありがとうございます。

同じ症状の方がいて安心(?)しました。
症状が悪化しないのならほっといても大丈夫そうな気もしますが本当になんなんでしょうねコレ

近いうちに神経内科にかかりたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

No.4 13/08/04 12:06
心配性さん0 ( ♀ )

>> 2 私も同じ症状出た事あります。 私の場合、、 左側のふくらはぎ辺りがヒーターにあたってるかのような感じでした。 何の前触れもなく起こり数… レスありがとうございます。

まさにそれです!
結構高温ですよね、初めてなった時は何事かと思いましたよ(笑)
皆さん足なんですね。

近いうちに病院に行きますので結果がでたら報告したいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

No.5 13/11/05 03:20
心配性さん0 ( ♀ )

主です。かなり遅れましたが…。私はこの時妊娠していました。医者には妊娠していると更年期障害に近い症状が出ると言われました。何も異常はないと言われました。実際出産後ピタリとあの症状はなくなりました。皆さん、その後はどうでしょうか?参考になれば幸いです。

No.6 15/08/23 00:28
腰痛さん6 

私もあります。ウォシュレットの水が熱めのときなんか足先まで、熱くなった感覚があります。

No.7 15/12/21 18:12
経験者さん7 

足については質問するまでもなく、病院に行けばいいんだよ。追記。アタシたち日本女性は韓国男性が大好きです。
日本男性は岩尾望や濱田岳みたいな顔。
韓国男性はペヨンジュンやイミンホやチャンミンのようなイケメン。素敵♡

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧