お金持ちの彼へのスタンス

レス44 HIT数 8942 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/01/26 16:09(更新日時)

ある男性が私に好意を持ってくれていて
、あとは私の心次第っていう段階です。

彼はお金持ちです。

沖縄旅行にも誘ってくれて今度一緒に行く事になってます。
旅費や買い物はすべて向こうが持ってくれるそうです。

やはりそういう所は彼の気持ちを感じるんですが、お金を持ってるゆえ、どおしても女は俺の金目当てみたいに感じてしまうところがある。って言ってました。

だからそうじゃない純粋な恋愛がしたいそうです。

そおいう彼の女性に対するお金云々の気持ちも知ってるので、逆に些細な事でも甘える事ができない部分があります。

例えば私が彼の家に出向いた時の高速代とかも、行き帰りなので一般庶民の私にはかなり痛手です…
だけど、その代金とかには一切気を使ってくれません。

金銭感覚が違い過ぎるも彼にとっては高速代なんてほんの小銭に過ぎないかもしれませんが…

旅行などは本当に感謝してますが、私は特別な事より日常のやりとりの中のこおいう部分に気遣ってもらった方が正直助かります…

こんな私は図々しいでしょうか
彼に高速代などお金の事とか言わない方がいいのでしょうか…?

No.1981037 13/07/29 01:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/29 01:23
アドバイザー1 

金銭感覚の違いすぎる二人・・・スレ読んでて、合いそうにないと思った。
すでに、高速代を出して欲しい気持ちが、欲が出てる。
無視の気持ちで会いに行けてない。

No.2 13/07/29 01:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1
ありがとうございます。

はい、私はまだ彼を好きではないです。

だからだと思いますが、高速代がかなり痛手に感じます。

今は彼が口説いてる段階なのに、なんで私が?って感じちゃってます。

• << 35 好きでもないのに、旅行にはつれてって貰うの? すでにお金目当てです 主さんに純粋な恋愛は無理です

No.3 13/07/29 01:31
匿名さん3 

>> 2 分かるー!
分かります。
行く必要ないですよ〜。
高い高速代と時間やら、手間ヒマかけて。

No.4 13/07/29 01:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3
ありがとうございます。

私も彼の事をこれから知っていきたいと思ってはいますが、私にとっては高速代もキツイんです…

彼にはどういう風に伝えたら良いですかね(T . T)

No.5 13/07/29 01:38
匿名さん3 

>> 4 今月、ちょっとカツカツで…
ごめんなさい!!
(>人<;)

これで分からないような男なら、主さんのことは自分に都合の良いようなだけの、自分がしたい旅行とか?だけの相手ですよ。

No.6 13/07/29 01:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5
そうですね…

私にとっては沖縄旅行の楽しみより普段の負担の方が今気になってしまってます…

お金持ちすぎると一般人の金銭感覚を忘れるのかな…

話てみて彼が私をどお判断するかは分からないけど、痛手には変わりないからちゃんと話てみようかな…(/ _ ; )

ありがとうございます☆

No.7 13/07/29 05:46
匿名さん7 

まだ付き合って無い、好きでも無い人と旅行に行くなが分からないです。

そんな人から旅行代や買い物代を出して貰うんですか?

そんな主さんが怖い。

No.9 13/07/29 07:42
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

何で主さんの方が出向いてるのか少し疑問謎ですが。

私の彼氏もお金持ちで、遠出や旅行をすぐ奢ってくれようとする所が私にとっては重かったので、そういうのやめようって伝えてあります。だから旅費は完全に奢りではなくて7:3くらい。

普段のデート代も彼氏の方が圧倒的に払ってますが、何百円の駐車場代とかちょっと休憩で入ったスタバでの千円とかを私に奢らせてくれて、「いつもありがとね😄ごちそうさま」て言ってくれるので気が楽です(笑)結局甘えちゃってるのは事実ですが、でも払う姿勢が見えるだけで大分違うんだと思いますよ!

No.10 13/07/29 07:50
通行人10 

彼が主さんとの交際を望んでいるのなら、彼が会いに来れば良いのでは?

口説かれている主さんが、高い高速代を払ってまで彼の所に出向く事が理解出来ません。

彼はお金が目当てでない女性と恋愛がしたいとの事ですが、
彼自身が女性を変えてしまっている部分もあると思います。

彼の言動に矛盾を感じてしまいます。

彼からのアプローチで、主さんの感覚は変わってきていませんか?

No.11 13/07/29 08:26
恋愛の達人11 ( 20代 ♀ )

会いに行かなかったら良いだけの話。自分でノコノコ会いに行ってる癖に、高速代請求ってプライドがなくて恥ずかしい話しだよね。笑

No.12 13/07/29 08:58
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。

まだ私は彼を好きにはなれてない段階ですが、彼の事を人として男としてきちんと見ていきたい気持ちがあるので時間を作ったり会いに行く手間などは何も嫌ではありません。
彼にもこれから自分の気持ちをきちんと表していくから、俺に時間をちょうだい。って言われました。

彼は出張で飛び回る人なので、彼の自家用車は彼の地元にあり、こちらでは運転手がいてその人がお世話してくれてるので仕事以外では足がない状態です…

だから私が動いてます。

きっと会う手間や高速代をかけてまで自分に会いにきてくれる部分などで自分に対する気持ちを今は図ってるかもしれませんし、彼の本音は分かりませんが…

No.13 13/07/29 14:13
匿名さん13 

主さんから近付いて付き合いを始めた訳でなく、相手からの誘いなのに、「近づく女性はお金目当てに思える」的な話を主さんに言うのは可笑しな話です(失礼でしょっ?)。

相手に足が無いから、遠い所からわざわざ行くのに、その辺りを気遣い出来ないのもどうかな?

しかも相手がお金持ち、「遠いのにいつも悪いね、これ高速代とガス代ね」って
主さんの事が好きなら、それくらいの気遣いをするでしょう?

高速代はそれとなく「今月はちょっと苦しくて、高速代も厳しいから、又今度会おうよ」と言ってデートをやめる。

その時の相手の返しと言い方で感じると思います。

• << 28 主さんが書かれてある記事すべて読みましたが… なんか、彼より主さんのほうが、「彼女としていかがなものか見て」というような関係に見えます(>_<)好きになれるか見て行きたいとか、彼が事情があって足がないとか、 主さんが口説かれてる側だし、好きの気持ちまでないんだから、会いに行かなくてよくないですか?主さんが会いたいから会いに行ってるように見えます(>_<)アタシなら、交通費が痛いから会えないって言って、彼に出させるし。彼が主さんを好きなのに、なんか彼、女を下に見てる。偉そう。お前が来いよって感じで、自分なら放置です。 旅行は単に、彼に下心があるから気前が良くなるんですよf^_^; 彼は口説く立場でありながら、 言動は、選ぶ立場にいますよね。 女は、尽くされてナンボですよ。

No.14 13/07/29 17:28
匿名さん14 ( ♀ )

スレだけ読んでレスします。
多分、彼は貴女が高速代を負担に思ってるなんて気がつきもしません。

貧乏なら、貧乏と言っていいと思う。
お金目当てで付き合ってないならこそ
高速代が大変だといわなくちゃと思う。

No.15 13/07/29 18:15
匿名さん15 

“そおいう”じゃなくて
「そう言う」です。

めちゃくちゃイライラしてしまった。

No.16 13/07/29 18:17
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

>お金を持ってるゆえ、どおしても女は俺の金目当てみたいに感じてしまうところがあるって言ってました。
>だからそうじゃない純粋な恋愛がしたいそうです。

こんなこと言うなら付き合う前の段階で女性を旅行に誘うのやめればいいのに(^ω^;)
お金持ちだから感覚が違うんだと思いますが、鈍いというか…色々分かってない気がします。

>そおいう彼の女性に対するお金云々の気持ちも知ってるので、逆に些細な事でも甘える事ができない部分があります。

誘われたからって付き合ってない人と二人で旅行に行く(しかも費用は全て彼持ち)なら既に甘えまくってると思いますけど…。
一緒に旅行には行ける間柄なのに高速代について言えないって不思議だなぁ…って単純に思いました。
図々しいとかは今更って感じですし、普通に言っていいんじゃないですかね?(`・ω・´)

No.17 13/07/29 20:04
匿名さん17 ( ♀ )

他人事ではないなあ…と思いながら読みました。

私の彼も主さんの彼のように、年間億単位のお金を動かす男です(年収は○千万円です。)

私も彼に会いに高速代金2,000円ガソリン代3,000円近くかけて会いに行きます。

今は払ってくれませんが、まだ付き合ってない時は全て出してくれていました。

今は私が負担しているので、時々苦しい時もあります。

でも私は、彼の彼女なんだからそれぐらいの負担は仕方ないし、その程度のお金を出せない女は、そもそも彼には相応しくない相手だとも思って、高速代金やガソリン代金は必要経費と思うようにしてます。

付き合って3年すぎた頃に車も新車を買ってもらいましたし、普段の飲食代金やホテル代、旅行や数々のプレゼントを思えば、女もこれくらい出して当然だと思います。

ただ、私もエステや美容室代金やネイルなどのお金、化粧品やサプリ代金、洋服や靴やバッグ、アクセサリー、などにかけるお金はかなりのものです。

彼からは「いつも俺のために努力して綺麗でいてくれてありがとう。」と言ってもらえますが、正直、普通のサラリーマンと付き合えば、ここまで美にお金をかける必要もないわけで…。

主さんも、あまりに生活がカツカツなら、彼とは合わないかもしれませんね。

彼と付き合えばどうしても、彼に見合う女性になりたい…と思い、女磨きにも力が入りますし、彼の話についていけるよう経済新聞を読んだり、世の中の流れに敏感になったり…と色々大変ですよ。

それらの努力が面倒なら、普通の人と付き合うのがいいと思いますよ。

No.18 13/07/29 20:17

追記です。

彼にとっては小銭?…と主さんは言ってますが、確かに小銭かもしれません。ただ、真意は違うところにあります。

小銭だから、主さんが負担に思うことに気付けない…のではなく、その程度のお金を「ケチらない女」というところも査定に入っているんだと思いますよ。

現に、主さんは彼との旅行代金を出してもらおうとしていながら、高速代金やガソリン代金も出してもらおうとしている…、これって彼に言わせれば、自分のお金をあてにされている→お金目当て…と思われて当然ですよね?

だって、彼にばかり負担させて申し訳ないと思うなら、主さんも交通費くらい出そうと思うハズだし、どうやったって交通費を捻出出来ないなら、そもそも旅行とかもっとお金がかかることを彼に負担させること自体間違ってますよね?

それならば、自分の身の丈に合った男性と付き合えばいい話でしょう?

自分のお金ないのを棚に上げ、彼のお金をあてにするなんて、彼の嫌う「金目当て」の女性と変わりないですし、「私はそんな贅沢は望んでないから、交通費を負担してほしい。」と思ってるなら、彼に言ってみれば?

それで彼が謝ってくれて交通費を負担してくれるか、彼がどん引きして主さんから離れるかで、自分の価値がわかるかもしれませんね。

どのみち、彼を責めることは出来ないと思います。

No.19 13/07/29 20:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18
ありがとうございます。

今は彼が、私へ誠意を見せて私の気持ちを掴みたい。だから俺にその時間をちょうだい。と言ってる段階なんです。

だからこの高速代の出費などが余計に負担に感じちゃってます。

• << 21 だから、彼が言ってる言葉通りですよね? 主さんが、その高速代金やガソリン代金を負担に思っている時点で、彼はまだ主さんの心を掴めてない…ってことですよね(^_^) 主さんが、彼の人となりや人間性などを尊敬して、男としての彼に惚れて、この男性になんとしてでもついていきたい!彼女にしてほしい!…と思えば、交通費を負担するぐらいなんとも思わないと思います。 なので彼は、あなたにそのくらい好きになってもらいたくて、そのための努力を今頑張ってしている時なんでしょう? もしかしたら付き合うようになれば出してくれるかもしれませんし…。 まあ、それよりも、今言えることは、主さんはまだ彼に対してそこまで気持ちはないと言うことですよね? この先も主さんが彼に惚れこむことがなければ、彼は主さんから離れるでしょうね。 財力のある男は、「とことん自分を知ってくれて、とことん自分に惚れこんでくれる女性」を求めています。 彼も、私から彼にベタ惚れするまで、かなりお金も時間も労力もかけてくれました! それは今も同じですが、昔と違うのは、私が彼を心底愛していて、彼と付き合うことを誇りに思い、私自身も努力を怠らない所ですね。 主さんも、もう少し様子見ては? 主さんが彼をそこまで好きにならなければそれはもう仕方ないし、彼の情熱がどこまで続くかも分かりません(主さんがそういう態度だと)が、まあだんだんと分かってくると思いますよ、自分に相応しい相手かどうか…をお互いにね。
  • << 25 ちょっとおかしいですよね。 誠意を見せて貴女の気持ちを掴みたいなら、何故自分から出向いて来ないのか? 貴女は彼をまだ好きじゃないと言ってるけど 彼から見れば「こいつ俺に惚れたな」ですよ。 だって、自分が努力しなくても わざわざ会いに来るんだもん。 彼の話す言葉鵜呑みにし過ぎてはいけないとおもう。 女性不信と言う男に 気をつけた方がいいです。 だって、貴女を傷つけても女性不信だからって大義名文にするから。

No.20 13/07/29 21:06

主に質問なのですが 高速で主が会いに行って 彼と逢う際の
食事代等は彼がごちそうしてくれているのですか?

また、旅行の日程は決まったのですか?
まだ話の段階ですか?

• << 22 会った際の食事などは彼が出してくれてます。 私も奢ってもらって当たり前みたいな気持ちはないので、せめて小銭でもと思い、出そうとしますが、俺と居る時は一切出さなくていいと言っていました。 が、その後 女の中には、お買い計の際トイレに逃げたり?全く出す素振りもないのがいるってグチも言っていました… なので彼はお金はあるけど、女のそういう態度にはやはりかなりシビアな様です… 旅行はまだ日程などはまだ未定ですが、来月行く予定です。

No.21 13/07/29 21:11

>> 19 ありがとうございます。 今は彼が、私へ誠意を見せて私の気持ちを掴みたい。だから俺にその時間をちょうだい。と言ってる段階なんです。 … だから、彼が言ってる言葉通りですよね?

主さんが、その高速代金やガソリン代金を負担に思っている時点で、彼はまだ主さんの心を掴めてない…ってことですよね(^_^)

主さんが、彼の人となりや人間性などを尊敬して、男としての彼に惚れて、この男性になんとしてでもついていきたい!彼女にしてほしい!…と思えば、交通費を負担するぐらいなんとも思わないと思います。

なので彼は、あなたにそのくらい好きになってもらいたくて、そのための努力を今頑張ってしている時なんでしょう?

もしかしたら付き合うようになれば出してくれるかもしれませんし…。

まあ、それよりも、今言えることは、主さんはまだ彼に対してそこまで気持ちはないと言うことですよね?

この先も主さんが彼に惚れこむことがなければ、彼は主さんから離れるでしょうね。

財力のある男は、「とことん自分を知ってくれて、とことん自分に惚れこんでくれる女性」を求めています。

彼も、私から彼にベタ惚れするまで、かなりお金も時間も労力もかけてくれました!

それは今も同じですが、昔と違うのは、私が彼を心底愛していて、彼と付き合うことを誇りに思い、私自身も努力を怠らない所ですね。

主さんも、もう少し様子見ては?
主さんが彼をそこまで好きにならなければそれはもう仕方ないし、彼の情熱がどこまで続くかも分かりません(主さんがそういう態度だと)が、まあだんだんと分かってくると思いますよ、自分に相応しい相手かどうか…をお互いにね。

No.22 13/07/29 21:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 主に質問なのですが 高速で主が会いに行って 彼と逢う際の 食事代等は彼がごちそうしてくれているのですか? また、旅行の日程は決まったの…
会った際の食事などは彼が出してくれてます。
私も奢ってもらって当たり前みたいな気持ちはないので、せめて小銭でもと思い、出そうとしますが、俺と居る時は一切出さなくていいと言っていました。

が、その後
女の中には、お買い計の際トイレに逃げたり?全く出す素振りもないのがいるってグチも言っていました…

なので彼はお金はあるけど、女のそういう態度にはやはりかなりシビアな様です…

旅行はまだ日程などはまだ未定ですが、来月行く予定です。

No.23 13/07/29 21:41
匿名さん3 

再レス失礼します。

な〜んか、読んでて釈然としないですね〜。

私は、決して「高級取り」とは言えない彼とつきあってますが、アプローチされる段階から、ほとんど全て出してくれてましたよ。

彼も裕福じゃないの分かってたから、彼を立てつつ、少額のコーヒー代なんかは、私が払おうとしたのですが、断固受け取らず、半ギレされました。

私は運転出来ないので、送り迎えや高速代はすべて彼持ち。彼は、裕福じゃないだけに、つきあう前は、かなり気が引けましたが、絶対受け取ってくれませんでした。

人それぞれ、価値観やら経済状況やら違うので、一括りには出来ませんけど、いろんなタイプの人がいるんですね。

お金って、有る方が無い方に合わせることは出来ても、無い方が有る方に合わせるのは、無理じゃないですか?

沖縄旅行なんかより、することあるだろって感じです。

私の価値観なので、不快だったらすみません。

No.24 13/07/29 21:43
匿名さん3 

>> 23 高給取り
でした。
誤字すみません!

No.25 13/07/29 21:56

>> 19 ありがとうございます。 今は彼が、私へ誠意を見せて私の気持ちを掴みたい。だから俺にその時間をちょうだい。と言ってる段階なんです。 … ちょっとおかしいですよね。

誠意を見せて貴女の気持ちを掴みたいなら、何故自分から出向いて来ないのか?
貴女は彼をまだ好きじゃないと言ってるけど
彼から見れば「こいつ俺に惚れたな」ですよ。

だって、自分が努力しなくても
わざわざ会いに来るんだもん。

彼の話す言葉鵜呑みにし過ぎてはいけないとおもう。
女性不信と言う男に 気をつけた方がいいです。
だって、貴女を傷つけても女性不信だからって大義名文にするから。

No.26 13/07/29 21:57
匿名さん3 

自分の金銭感覚について来れないような女なら願い下げ〜

って、見切りをつけられるなら、私は喜んで手を振りますね〜。

お金で選んでるのは、そっちだろって。

そりゃ「お金」は大事ですけど、それ以前に「人」で見て欲しいです。

No.27 13/07/29 22:01

多分彼は本当に
お金持ちでしょうか?
本当にお金持ちなら
その運転手つきで
むかえに来いっておもいます。

No.28 13/07/29 22:27
恋愛の達人28 ( 30代 ♀ )

>> 13 主さんから近付いて付き合いを始めた訳でなく、相手からの誘いなのに、「近づく女性はお金目当てに思える」的な話を主さんに言うのは可笑しな話です(… 主さんが書かれてある記事すべて読みましたが…
なんか、彼より主さんのほうが、「彼女としていかがなものか見て」というような関係に見えます(>_<)好きになれるか見て行きたいとか、彼が事情があって足がないとか、
主さんが口説かれてる側だし、好きの気持ちまでないんだから、会いに行かなくてよくないですか?主さんが会いたいから会いに行ってるように見えます(>_<)アタシなら、交通費が痛いから会えないって言って、彼に出させるし。彼が主さんを好きなのに、なんか彼、女を下に見てる。偉そう。お前が来いよって感じで、自分なら放置です。
旅行は単に、彼に下心があるから気前が良くなるんですよf^_^;
彼は口説く立場でありながら、
言動は、選ぶ立場にいますよね。
女は、尽くされてナンボですよ。

No.29 13/07/29 22:42
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

お金持ちってわけではないのでは?
というか付き合ってないのに旅行?2人で?ちょっと良くわかりません。

本当にお金持ちで主さんに好意があるというのなら、告白して了承もらったうえで、近くに住もうってマンション一部屋ポーンと借りたり出来そうですけど。

高望みしすぎなのか、心の中では彼を金づるだと思ってるのかって私は思いました。

No.30 13/07/29 23:58
匿名さん30 

高速代が負担ってことは、もう何回も行ってるってことかな?
彼は会いに来てくれないの?
今の段階では、彼があなたを振り向かせたいんでしょ?恋人でもないんなら無理して行く必要ないんじゃないかな?
主さんは優しいから、断れないのかな?でも、伝えた方がいいと思うよ。
今はお金に余裕がないので会いに行けないって……それで彼が、どう思うかじゃないですか?まずはそれを言わないと!沖縄旅行も、行かない方がいいと思うけどなぁ。

No.31 13/07/30 00:15
匿名さん31 

彼は鈍感なだけだと思う

No.32 13/07/30 00:42
恋愛の達人32 

主は、その人好きなの?スレ見てそんなに好きな人と感じられない。

No.33 13/07/30 03:32
匿名さん33 ( ♀ )

そこで高速代まで出して貰うようになれば主さんも過去の女達みたいに「俺の金目当て」と言われるのがオチですね。
しかも普通はベラベラと過去に付き合った女の事をわざわざ今好きな相手に話すかな?
私の男友達にもそういうタイプで金持ちボンボンがいるけど、狙った女の気を引くためにさんざんお金をつかいお金持ちアピールをしといて、相手女がそれに段々慣れてくると「こいつは俺の金目当てだ」と言いだす。 貢ぐ事で相手の気を引くぐらいしか魅力がないのを自分でもわかってるから、羽振りのいいフリはするけど、本心はケチだから。こういうタイプの男には「私にもプライドあるから貢がれて自分が飼われてるみたいなのはイヤ。私は対等な付き合いをしたいの」ぐらい言う女じゃないと、まともに付き合えないよ。
貢ぐのなんて最初だけ。
相手は主の出方を観察して値踏みしてる段階だから、主さんが高速代をケチケチ言いだしたら間違いなく相手は主さんから手を引くと思うよ。
相手は根本はケチなんだから、主さんがどれだけ労力やお金を使って自分に尽くしてくれるか見定められてると思う。

No.34 13/07/30 03:52
匿名さん34 ( ♀ )

まだ好きなわけじゃなかったら、やめておいた方がいいと思います(>_<)

なんか、スレやレス読んだ感じでは、すごく女をなめてるというか、女は尽くしてくれて(お金を貢ぐという意味ではないです)当たり前ってタイプに感じます!

他にも沢山いい男性なんていますよ!

No.35 13/07/30 06:51
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

>> 2 ありがとうございます。 はい、私はまだ彼を好きではないです。 だからだと思いますが、高速代がかなり痛手に感じます。 今… 好きでもないのに、旅行にはつれてって貰うの?

すでにお金目当てです

主さんに純粋な恋愛は無理です

No.36 13/07/30 07:27
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

主さんプライドないの?

なんか惨め

お金やりくりして一生懸命会いに行って、

なんの為!?

愛されてないよね

行き帰り大変だし、事故も心配じゃないのかな

つれあるくアクセサリーと同じで愛されてないね

運転手に迎えにいかせるか、好きなら、会いに来ますよ

沖縄には行けて、なんで私ところには会いにこれないの?って思いませんか?

まさかですが、沖縄旅行は同じ部屋で泊まりますか?

彼にしてみれば、主さんは安い女です

本当のお金持ちなら、迎えに来ますよ

お茶飲むだけでいいからと遠くから会いに来ました

食事くらいは付き合いました

前の日から、来ていたようでした

きちんとしたホテルに一人で宿泊して、日曜朝に私を自宅まで迎えに来ました

いい人でしたが、気持ちが重くてお断りしました

ランチして、少しドライブに付き合うだけで、旅行も断りました

誕生日は高価なものをと仰有って下さいましたが、お断りしました

お花やケーキでならと言うと、バラ100本、トゲは全部抜いてありました

彼の情熱に負けて、ごはんくらいならで軽く考えていましたが、物貰いでも、こ◯きでもないぞ、と思い、断りましたが

主さん、プライド持ってね

No.37 13/07/30 07:48
恋愛の達人37 

お金ある男は自分が、いい女はいくらでも付き合えることを知っています。

付き合うのと結婚は別。
そういう男は結婚するなら、自分と同じ財産もってくれば結婚考えるってなります。
自営業の社長などは何十件ものキャバで一番容姿も性格もいい子簡単に付き合えます。夜の店でなくても紹介でたくさん選り好みです。

のめり込み過ぎない慎重な恋愛してくださいね。何億稼ぐ芸能人ですら、海老ゾー,秋元ヤススのように結婚相手は処女です。恋愛の本たくさんだして女の魅力を色々書いているのに、本の内容とは真逆の自分は処女を選ぶわけです。
お金ある男は女の価値に詳しいです。
女とたくさん遊び、女を知っています。

それを上回るのは大変です、勝てるなら、頑張ってください。

No.38 13/07/30 07:54
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

読んでると、彼と主さんは合わないんだろうなって思いました。どっちもお金に重点を置いた付き合い方しか出来なそうですよね。

彼としては、金出してるんだから会いにくる位は当たり前。主さんとしては、そっちが惚れてるんだから交通費くらい出すのが当たり前ってとこなんでしょう。

私の感覚からすれば、例え付き合っていたとしても全額奢りのデート、旅行や日常的に高額なプレゼントをされるのは「重い」としか感じません。
彼氏と付き合ってて思うんですけど、お金持ちって、お金出すことが一番簡単なんですよね。喜ばせるためには金かければいい、みたいな。

もちろんそれが嬉しくて、「私は尽くされてる、愛されてる」って思う女性もいるのでしょうが、彼が求めてるのはそうではない女の子なんでしょ?

金銭感覚が違いすぎることについては、もし付き合う気があるならちゃんと話し合うべきですよ。私も付き合う前の段階で話して、今は私の感覚になるべく沿うように、安い金額を「奢られてくれたり」と彼氏が気を遣ってくれてます。

そこで、「金目当ての女」じゃないって切り分けが付けば、彼の態度も変わってくるんじゃないですか?

No.39 13/07/30 08:00
社会人さん39 

沖縄行きたいなぁ。けど一緒に行く本命彼女いないしなぁ。
最近 仲良くなったあの店の女の子でも連れてくか。
高速使って会いに来るくらいだから、俺に惚れてるかもね。
あんまり あの娘に金使いたくないから 釘刺とこっ。
ま、この夏は 相手なしじゃなくてラッキー🍀

⬆みたいな可能性はない?
主さんのスレやレス読んでて、こんな設定が一番しっくりきたので。

No.40 13/07/31 05:21
匿名さん40 ( ♀ )

高速やガソリン代気になりますよね。

好きでもなくて 相手からアプローチされてるのに そんな 状態は 不思議ですね

好きになってるなら 言いづらいですが まだ 今の状態なら 強気に好きな様に言えば良いのに

まだ 付き合ってもないのに 旅行は 無理!昔の彼女などがお金目当てに思うのは?そうゆう旅費とかは出したりしてくれるから 勘違いしだすんじゃない?
私は、一般人だから 高速やガソリン代そんなに出せない!…

お金持ちで感覚がずれてますよ!って 教えてあげたら?

相手は 主さんの事好きなんでしょ?

No.41 13/07/31 14:24
匿名さん41 

お金で誠意を見せられても、人を好きになるのは理屈じゃない。

高速代云々より、ワザワザ行ってあげてるじゃなく何かをしてあげたいと思う気持ちが純粋な恋愛でしょ?

人を損得勘定無しで愛さないと、必ず何かしらの代償が跳ね返ると思います。

私なら好きじゃない人と旅行なんかいけないしSEXなんか出来ない。
間違ってるかな。

No.42 14/01/26 15:35
甘えん坊さん42 

お願い私を女性に磨いてお金持ちの男性さん

No.43 14/01/26 15:56
匿名さん43 ( 40代 ♀ )

羨ましい~(;o;)

旦那は私に比べて収入が少ない(;o;)

けっこうお金を持っているのって、男性としての力がある…という事で、ステイタスに入るんじゃないでしょうか?

もったいない気がします。
私も、お金を持っている政治家さんとか、プロポーズされましたが、好きになれないから…。と断って、旦那を選びましたが…。
世の中、お金で夢も希望も買えます。綺麗事では語れません。

すいません、スレから脱線しました。

No.44 14/01/26 16:09
匿名さん43 ( 40代 ♀ )

スレに対してレスするなら…。

人それぞれなんですが…
私なら、好きでもない人の為に、高速代がどうこうじゃなくて、逢いに行く時間がもったいない…と思う方です。
それは、相手がお金を出してくれようとどうだろうと関係はないです。
その、好きでもない人の為に逢いに行く暇があるなら、夢を叶える為に自分の時間を作りたい方です。
好きな人の為なら、別です。
旅行も好きでもない人とは、行かないです。

高速代も…ですが、主さんは、好きでもない人の為に会いに行く時間は、もったいないとは思わないのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧