注目の話題
新生児の泣き声にイライラ
家の鍵をかけない人いますか?
雨の日のメリットや良い点は何があります?

彼は本気?

レス30 HIT数 3399 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 30代 ♀ )
13/07/22 23:19(更新日時)

今、不倫で悩んでいます。

わたし、未婚の32歳子ども1歳半。

相手、既婚37歳子ども4歳。奥様と別居4年。

2年半前に仕事関係で出会い、3ヶ月前からお付き合いをはじめました。

相手が日曜日が休みなので、毎週日曜日わたしと子どもの三人でお出かけするかたちです。

しかし、毎週お出かけするうちに既婚者だと知りもう会えないと伝えました。

すると相手は1ヶ月後に奥様と話し合いをし、奥様は子どもが中学受験をするまでは別れないかなと答えたそうです。

相手は本気をだすからと私とは奥様と離婚するまでは会わないと言ってきました。

それきり私も連絡を取っていません。

しかし心の内は複雑で、奥様が別れたくないなら私とはこのまま離れた方がよいのでは?と連絡を取りたくなります。

相手は私は関係ない、時期が早まっただけだといいますが気になって仕方ありません。

どの様にするのがよいのか悩んでおります。

No.1978176 13/07/22 16:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/22 17:03
匿名さん1 

どの位連絡を取ってないのですか?

No.2 13/07/22 17:21
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 1 今で二週間になります。

No.3 13/07/22 18:09
匿名さん3 

きっぱり切れよ
不倫男がゆう言葉なんて
だいたい嘘
あんたも同じ事されるよ
そんとき文句なんかゆうなよ

• << 6 嘘を言ってる感じではありませんでしたが、嘘なのでしょうか。 後で誰かに対して文句を言うのは苦手なので、自分を責めることはあっても文句は言わないと思います。

No.4 13/07/22 18:14
ラブラブさん4 

未婚で一歳の子供がいて不倫!笑
だらしない女!笑

• << 8 世間からみたらだらしない女なのでしょうか。

No.5 13/07/22 18:26
通行人5 

しばらく静観していたら如何ですか?

彼がどうするのかで、彼の気持ちは分かるでしょう。

今、お互いに連絡を絶っているのですから、冷静に自分を見つめる良い機会だと思いますよ。

彼は主さんと交際する前に、家庭の事をきちんとすべきでしたね。
それから、休日を主さん親子と過ごしていたとの事ですが、自身のお子さんに対してはどう思っていたのかが気になります。

主さん、
シングルでの子育てはご苦労も多いとは思いますが、
交際間もない相手をお子さんに会わせた事は、もっと慎重であるべきだったと思います。

• << 9 子どもにはいつも会いたいと言っていますが、年に数回しか会わせてもらえないそうです。 今回の話し合いでもう少し会わせてもよいと言われたそうです。 お相手の職業柄と私の立場的に、娘とは実は生後間もない頃から定期的に会わなければ仕方のない関係でして会っていました。 その問題が解決しましたのが3ヶ月前です。 彼はいつも私達親子のことを職業柄か気にかけ心配してくださり、仕事が終了しても三人で公園やら動物園に行ったりお昼がごはんを食べたりしていました。 しかし、そんな時彼から告白され既婚者だと知らされ、お付き合いは出来ないと伝えたところ、今回のようなことになりました。 仕事が終了した時点でも会っていたのは早計でした。 しばらく静観していたら本当に彼は離婚してしまうのではと心配です。静観していても大丈夫なのでしょうか。

No.6 13/07/22 18:51

>> 3 きっぱり切れよ 不倫男がゆう言葉なんて だいたい嘘 あんたも同じ事されるよ そんとき文句なんかゆうなよ 嘘を言ってる感じではありませんでしたが、嘘なのでしょうか。

後で誰かに対して文句を言うのは苦手なので、自分を責めることはあっても文句は言わないと思います。

No.7 13/07/22 18:52
通行人7 

別居4年なら、もう夫婦関係は破綻しているも同然。
ちゃんと離婚してくるまで待ってから付き合えばいいね。

• << 10 彼も奥様も子どもの話以外でお話をされたのが約3年ぶりだったそうです。これは破綻しているのでしょうか? それにしても、私がいなければ彼は子どもが成人するまでは籍を入れたままにしていたはずなのではと苦しくなります。

No.8 13/07/22 18:53

>> 4 未婚で一歳の子供がいて不倫!笑 だらしない女!笑 世間からみたらだらしない女なのでしょうか。

No.9 13/07/22 19:08

>> 5 しばらく静観していたら如何ですか? 彼がどうするのかで、彼の気持ちは分かるでしょう。 今、お互いに連絡を絶っているのですから、冷静に自… 子どもにはいつも会いたいと言っていますが、年に数回しか会わせてもらえないそうです。

今回の話し合いでもう少し会わせてもよいと言われたそうです。

お相手の職業柄と私の立場的に、娘とは実は生後間もない頃から定期的に会わなければ仕方のない関係でして会っていました。

その問題が解決しましたのが3ヶ月前です。

彼はいつも私達親子のことを職業柄か気にかけ心配してくださり、仕事が終了しても三人で公園やら動物園に行ったりお昼がごはんを食べたりしていました。

しかし、そんな時彼から告白され既婚者だと知らされ、お付き合いは出来ないと伝えたところ、今回のようなことになりました。

仕事が終了した時点でも会っていたのは早計でした。

しばらく静観していたら本当に彼は離婚してしまうのではと心配です。静観していても大丈夫なのでしょうか。

• << 20 詳しい説明ありがとうございました。 お嬢さんとの事は、仕事柄、生後すぐに会っていたそうですが、 公私の区別はつけるべきだったと思います。 主さんは彼とどうなりたいのですか? 自分の気持ちはどうなのか、 しっかり考えてみてください。 気持ちが定まれば、すべき事もみえてくるのではないでしょうか。

No.10 13/07/22 19:19

>> 7 別居4年なら、もう夫婦関係は破綻しているも同然。 ちゃんと離婚してくるまで待ってから付き合えばいいね。 彼も奥様も子どもの話以外でお話をされたのが約3年ぶりだったそうです。これは破綻しているのでしょうか?

それにしても、私がいなければ彼は子どもが成人するまでは籍を入れたままにしていたはずなのではと苦しくなります。

No.11 13/07/22 20:09
ちりちり ( 30代 ♀ H0IHv )

離婚は彼と奥様の問題。

この問題に何かできることを探すことがおかしい。

主さんが何かできることは離婚成立後に対してだけ。

彼を信じて待つことさえ出来ないなら、それは主さんにとって『信じて待つことに値しない存在』『離婚が本気か信用出来ない存在』ってだけ。

• << 13 離婚は彼と奥様の問題、確かにそうですね。 わたしに夫婦のことで口を挟む余地は全くありません。 彼は信用に値する人なのできっと離婚に向けて一直線に頑張ってしまいそうです。 とてもお子さんを愛していたようですし、精神的に大丈夫なのかこうして心配することしかわたしには出来ません。 夫婦のことに口をはさみたくはありませんが、私としてはお子様が成人されてからでも一緒になるのはダメなのかと言いたいです。 あと仕事柄、調停、裁判は苦しいものになりそうです。それを考えただけでも私も苦しくなります。

No.12 13/07/22 20:19
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

このまま フェードアウトで いいと思います
彼もそのつもりで 言ってきたように思われます。

• << 14 フェードアウトと感じられない彼の意気込みを感じたのですが。私の思い違いだったのでしょうか。 口数が少ない人ですが、いつもあたたかく私達親子を見守ってきてくれました。 このまま彼がフェードアウトしても、あのあたたかさは忘れないようにしたいなとフェードアウトの言葉をもらい思いました。

No.13 13/07/22 20:39

>> 11 離婚は彼と奥様の問題。 この問題に何かできることを探すことがおかしい。 主さんが何かできることは離婚成立後に対してだけ。 … 離婚は彼と奥様の問題、確かにそうですね。
わたしに夫婦のことで口を挟む余地は全くありません。

彼は信用に値する人なのできっと離婚に向けて一直線に頑張ってしまいそうです。

とてもお子さんを愛していたようですし、精神的に大丈夫なのかこうして心配することしかわたしには出来ません。

夫婦のことに口をはさみたくはありませんが、私としてはお子様が成人されてからでも一緒になるのはダメなのかと言いたいです。

あと仕事柄、調停、裁判は苦しいものになりそうです。それを考えただけでも私も苦しくなります。

No.14 13/07/22 20:50

>> 12 このまま フェードアウトで いいと思います 彼もそのつもりで 言ってきたように思われます。 フェードアウトと感じられない彼の意気込みを感じたのですが。私の思い違いだったのでしょうか。

口数が少ない人ですが、いつもあたたかく私達親子を見守ってきてくれました。

このまま彼がフェードアウトしても、あのあたたかさは忘れないようにしたいなとフェードアウトの言葉をもらい思いました。

No.15 13/07/22 20:54
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

主さん、彼の子供さんが成人するまで待てますか?

人の心は日々かわっていきます、このままフェードアウトの可能性もあるとは思いますが寂しくないですか?

• << 17 正直今身をもがれそうに寂しいです。 しかし、人の心は変わるものということは今までに十分見て感じてきています。 お子さんが成人されるまで待てますかの質問ですが、待ちたいという気持ちです。 幸いにも私には娘がいます。二人で幸せになると決めて今までやってきましたし、その気持ちだけは変わりありません。 ただ、彼が私に告白し(出会った時から好きだったと)私が彼を意識した時点で会うのは駄目だと二人で決めました。 娘に恥じない関係で会いたいと言われ、離婚は私には関係ないと言われました。 私に重荷を背負わせたくないから離婚は私には関係ないといったのでは?と思うと苦しくてつい連絡してしまいそうになるのです。

No.16 13/07/22 20:56

>> 15 すみません、中学受験でしたね、それでも長いですね…

• << 18 奥様は出来ればずっと籍は入れておきたいらしいです。 彼は今の生活は耐えられないと訴えたところ、じゃあ中学受験くらいまでかな??みたいな曖昧な返事をして、「子どもに会いたい。」と言うとなかなかグズるし会わせるのが大変と言われるそうです。  ちなみに奥様は専業主婦で実家暮らしだそうです。 実家で育児をするのが奥様には良いらしくて別居になったらしいです。 給与、カードはいくら使っても良いと放任させていたとのことです。 これを聞いて、彼は奥様のことすごく大切にしてきたのでは?と思ったのですが。

No.17 13/07/22 21:07

>> 15 主さん、彼の子供さんが成人するまで待てますか? 人の心は日々かわっていきます、このままフェードアウトの可能性もあるとは思いますが寂しく… 正直今身をもがれそうに寂しいです。

しかし、人の心は変わるものということは今までに十分見て感じてきています。

お子さんが成人されるまで待てますかの質問ですが、待ちたいという気持ちです。

幸いにも私には娘がいます。二人で幸せになると決めて今までやってきましたし、その気持ちだけは変わりありません。

ただ、彼が私に告白し(出会った時から好きだったと)私が彼を意識した時点で会うのは駄目だと二人で決めました。

娘に恥じない関係で会いたいと言われ、離婚は私には関係ないと言われました。

私に重荷を背負わせたくないから離婚は私には関係ないといったのでは?と思うと苦しくてつい連絡してしまいそうになるのです。

• << 27 ですよね、心中御察しします。 色々一人で、悶々と考えてしまいますよね。 でも、取り敢えず待つ事ですね、やいやい急かすと離れて行くと思います。 このまま終わるかけじめをつけるのは彼次第なので、主さんはご自身のお子さんの事を気にかけてあげて下さい。

No.18 13/07/22 21:23

>> 16 すみません、中学受験でしたね、それでも長いですね… 奥様は出来ればずっと籍は入れておきたいらしいです。

彼は今の生活は耐えられないと訴えたところ、じゃあ中学受験くらいまでかな??みたいな曖昧な返事をして、「子どもに会いたい。」と言うとなかなかグズるし会わせるのが大変と言われるそうです。 

ちなみに奥様は専業主婦で実家暮らしだそうです。

実家で育児をするのが奥様には良いらしくて別居になったらしいです。

給与、カードはいくら使っても良いと放任させていたとのことです。

これを聞いて、彼は奥様のことすごく大切にしてきたのでは?と思ったのですが。

No.19 13/07/22 21:32
ちりちり ( 30代 ♀ H0IHv )

彼の結婚生活が冷えていようと熱かろうと、正式に離婚してない以上既婚者です。

既婚者と恋愛結婚を夢見る以上、わかりきった苦痛でしょう。

既婚者との恋愛に苦悩する自分が可哀想ですか?
でも悲劇のヒロイン気分で悪くないって思ってないですか?

それとも愛と念力でトントン拍子に事が進むって思ってたんですか?

彼と彼の子どもの心配も余計なお世話。

自分の子どもの心配をしたらよいのでは?

• << 22 彼の心配することは駄目なことだったのですね。 私一人では考えが及ばず、このような掲示板があることを知り、私はどうすればよいのかお知恵を拝借したくて。 アドバイスありがとうございました。 私はいつも人のことばかり心配しすぎると言われたり、世の中のことを分かっていないと言われてしまいます。 本当に良い歳をした、子どもがいる母親なのに恥ずかしい限りです。 子どもには笑顔を絶やさず暮らしていきたいです。

No.20 13/07/22 21:43
通行人5 

>> 9 子どもにはいつも会いたいと言っていますが、年に数回しか会わせてもらえないそうです。 今回の話し合いでもう少し会わせてもよいと言われたそ…
詳しい説明ありがとうございました。

お嬢さんとの事は、仕事柄、生後すぐに会っていたそうですが、
公私の区別はつけるべきだったと思います。

主さんは彼とどうなりたいのですか?

自分の気持ちはどうなのか、
しっかり考えてみてください。

気持ちが定まれば、すべき事もみえてくるのではないでしょうか。

• << 23 連絡を取らなくなってから娘が眠りにつくと彼のことを考えます。 わたしは、どうしたいのか。 娘と三人で暮らしたいとい。彼の気持ちと同じです。 ただ、彼は既婚者ですのでわたしはただ前を向いて生きていくしかないのだろうな、と思っています。 私がどうしたいかで変わるものなのでしょうか?

No.21 13/07/22 21:49
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

離婚して、キチンとする
って言葉、信じてみるのも良いんじゃないですか?

本当に別居中なのか、子供に会いたいのか、愛情は無いのか。は、疑問ですが、離婚するまで連絡を絶つのは賢いと思います。

不倫するより、男としてケジメを付けるんでしょうね(^^)

今は、待つしか無いです。
ここで連絡をしたら、彼の決断の意味が無くなりますよ。

確かにフェードアウトするかも知れません。
でも主さんは、そんな男性じゃないと考えているんですよね?

だったら、待つ事です。

• << 25 別居のこと等彼から発せられる言葉よりも、いつも彼の私達親子に対する対応で彼を見てきました。 彼は信用に値する人です。 それ故に、心配してしまいますが、先ほど心配は無用とアドバイスをいただきましたので、わたしの心配することではないと言い聞かせました。 彼のこと、待ってみます。 待って駄目でも彼は頑張ってくれたのだなと、受け止めます。 このスレは彼の返事がきた時に終わりにしようかなと思います。 彼は駄目だった場合駄目と連絡いれないと仕方のない性分でしょうから。 調停、裁判になった場合かなり時間かかるとは思いますが彼を思い続けていきたいです。

No.22 13/07/22 21:49

>> 19 彼の結婚生活が冷えていようと熱かろうと、正式に離婚してない以上既婚者です。 既婚者と恋愛結婚を夢見る以上、わかりきった苦痛でしょう。 … 彼の心配することは駄目なことだったのですね。

私一人では考えが及ばず、このような掲示板があることを知り、私はどうすればよいのかお知恵を拝借したくて。

アドバイスありがとうございました。

私はいつも人のことばかり心配しすぎると言われたり、世の中のことを分かっていないと言われてしまいます。

本当に良い歳をした、子どもがいる母親なのに恥ずかしい限りです。

子どもには笑顔を絶やさず暮らしていきたいです。

No.23 13/07/22 22:02

>> 20 詳しい説明ありがとうございました。 お嬢さんとの事は、仕事柄、生後すぐに会っていたそうですが、 公私の区別はつけるべきだったと思います。… 連絡を取らなくなってから娘が眠りにつくと彼のことを考えます。

わたしは、どうしたいのか。

娘と三人で暮らしたいとい。彼の気持ちと同じです。

ただ、彼は既婚者ですのでわたしはただ前を向いて生きていくしかないのだろうな、と思っています。

私がどうしたいかで変わるものなのでしょうか?

No.24 13/07/22 22:05
イケメンさん24 

>> 23 あきらめた方がよいかと(・・;)

• << 26 そう思われますか? 良かったら理由をお聞かせ願えますか?

No.25 13/07/22 22:18

>> 21 離婚して、キチンとする って言葉、信じてみるのも良いんじゃないですか? 本当に別居中なのか、子供に会いたいのか、愛情は無いの… 別居のこと等彼から発せられる言葉よりも、いつも彼の私達親子に対する対応で彼を見てきました。

彼は信用に値する人です。

それ故に、心配してしまいますが、先ほど心配は無用とアドバイスをいただきましたので、わたしの心配することではないと言い聞かせました。

彼のこと、待ってみます。

待って駄目でも彼は頑張ってくれたのだなと、受け止めます。

このスレは彼の返事がきた時に終わりにしようかなと思います。

彼は駄目だった場合駄目と連絡いれないと仕方のない性分でしょうから。

調停、裁判になった場合かなり時間かかるとは思いますが彼を思い続けていきたいです。

• << 29 お気持ちが決まった様ですね。 ご自身で選択した事ですから、どんな結果でも納得出来ると思います。 待つ事は容易くないでしょうが、 お嬢さんの存在が助けてくれるでしょう。 大事に育んであげてくださいね。

No.26 13/07/22 22:20

>> 24 あきらめた方がよいかと(・・;) そう思われますか?

良かったら理由をお聞かせ願えますか?

No.27 13/07/22 22:34

>> 17 正直今身をもがれそうに寂しいです。 しかし、人の心は変わるものということは今までに十分見て感じてきています。 お子さんが成人され… ですよね、心中御察しします。
色々一人で、悶々と考えてしまいますよね。
でも、取り敢えず待つ事ですね、やいやい急かすと離れて行くと思います。
このまま終わるかけじめをつけるのは彼次第なので、主さんはご自身のお子さんの事を気にかけてあげて下さい。

No.28 13/07/22 22:55

>> 27 確かに、人の気持ちを急かすようなことはしたくないです。

一人でずっとモヤモヤしていましたので、このような場所があり良かったです。

No.29 13/07/22 23:00
通行人5 

>> 25 別居のこと等彼から発せられる言葉よりも、いつも彼の私達親子に対する対応で彼を見てきました。 彼は信用に値する人です。 それ故に、…
お気持ちが決まった様ですね。

ご自身で選択した事ですから、どんな結果でも納得出来ると思います。

待つ事は容易くないでしょうが、
お嬢さんの存在が助けてくれるでしょう。
大事に育んであげてくださいね。

No.30 13/07/22 23:19

>> 29 ありがとうございました。

娘はかけがえのないものです。

娘がいなければ今の私は存在しません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧