注目の話題
義母との関わり方
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?

共産党に入れたぞい‼

レス44 HIT数 2289 あ+ あ-

スー( 40代 ♂ SfoW )
13/07/26 12:23(更新日時)

今日は参議院議員選挙の投票日。

先々週、期日前投票いきました。

はっきしいって、今の政治は自民公明🆚民主・野党じゃなくて自民公明民主維新みんな🆚共産社民。まあ社民は社会党時代に裏切ったので除外して、
「共産党🆚自民党」
端的に言えばこの図式。

だって雇用ホームレス問題、消費税、原発、TPP、保育所問題、憲法(軍国化・沖縄オスプレイ)、住宅問題、年金、ブラック企業問題などなど

国民のためになることをやろうとしているのは共産党。
金持ち大企業のために働くが自民公明民主維新みんな他…

だから共産党に一票入れた。

No.1977684 13/07/21 15:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/21 15:36
お調子者1 ( ♂ )

日共ねえ、まだあったんだ😱

No.2 13/07/21 16:01
名無し2 ( ♂ )

本当に良いのか?

志位は安倍より、オバマと仲良いぞ

No.3 13/07/21 16:03
遊び人3 

生活の党に入れたぞい

No.4 13/07/21 16:09
名無し4 

俺は案なしに自民に入れちまったよ

No.5 13/07/21 16:19
小学生5 

私も!共産党に入れました。議席伸ばして欲しいです!

No.6 13/07/21 16:20
名無し6 

共産党に入れたね 素晴らしい♪
どうせだったら共産党が政権取るようになったら良いのにね
そして中国の属国になって行く 考えただけでゾクゾクする
チベット ウイングルに続き日本自治州 そしてウイングルのように日本人浄化作戦を行い 日本民族を壊滅させ赤旗が日本全土をおおいつくし 反抗者はすべて強制収容所行き。素晴らしい
きっとパラダイスのような日本になるだろうな。主さんも それを理想としているんだろうね。

• << 8 パラダイスになるの? 分かった。 じゃあ、私もこれから入れてくる。
  • << 26 俺も共産党は嫌いだが、訂正すべき所はして置く 共産党が政権を取っても中国の属国にはならない カンボジア紛争で、中国とベトナムが軍事衝突した際、北朝鮮と社会党が中国を支持、ソ連と日本共産党がベトナムを支持した あれ以来、中国共産党と日本共産党は、険悪な状態が続いている 同じ共産党でもセクトが別なんだよ 左翼お得意の内ゲバって奴だ 共産党が政権を取ったら、中国ではなく、ベトナムとキューバが日本と親密になる

No.7 13/07/21 16:26
小学生5 

>> 6 共産党が政権をとったって、絶対そうはなりません。何の根拠があるんですか?共産党の名前だけで判断していませんか?

• << 14 若い頃 民主青年同盟に数年いたし共産党員とも関わりあってきた。基本思想はソ連 中国も同じ 所詮一党独裁国家など賄賂や弾圧の温床としかならないよ。共産党の理想掲げるのは大いに結構 しかし現実やってる事は反社会的行動だ 学校での国歌 国旗掲揚問題 共産党の国で国旗に唾吐いたらどうなる?即逮捕だね。 憲法9条固持も言ってるね。共産国で軍隊ない国どこかな? オスプレイ問題でも、あれあって困るのは中国だって事知ってる? 軍隊もなくしアメリカ軍にも出ていったら 中国よろこぶわね 即中国やって来て先に書いたようになるわな。主さんも共産党にかぶれるのは良いが 右からも左からも良く調べると分かって来るよ。日本共産党の役目は万年野党で与党の暴走食い止めるストッパーにしかならないよ。 ただし政権取ったら破滅だね

No.8 13/07/21 16:29
名無し8 

>> 6 共産党に入れたね 素晴らしい♪ どうせだったら共産党が政権取るようになったら良いのにね そして中国の属国になって行く 考えただけでゾクゾ… パラダイスになるの?

分かった。

じゃあ、私もこれから入れてくる。

• << 15 8さん ゴメン パラダイスの前に付け加える言葉書き忘れた 地獄のパラダイスとね😱

No.9 13/07/21 16:37
名無し9 

✌私も初めて共産党に入れたぞ!

自民の好き勝手を阻止したい!

No.10 13/07/21 16:40
ヒマ人10 ( ♀ )

去年の選挙の時かな

政治にめちゃ詳しくて興味津々の小学生が

自民党 公明党 民主党 社民党 国民新党だったっけそして共産党の公約を聞いて質問すると言う番組で

その小学生が共産党の議員に

『絶対 政権を取れないと分かってるのに 何故公約を作るのですか❓』って聞いてた

共産党の議員 返す言葉を失ってましたねー

政権取れないって分かってるから 何でも良いこと言えるんだよね

共産党なんか要らない

No.11 13/07/21 16:48
名無し11 

共産党は、反対するだけで解決法とか言わないじゃん!!
どぉー考えても、ムリなことを平気で言うじゃん!!
政権交代した時の民主党みたいに、適当な感じしかしない。

No.12 13/07/21 16:56
匿名12 ( ♀ )

私も共産党に投票してきました!
ウチはビンボーなんで増税になったら、暮らしていけない…。

TPPも不安がいっぱい。

共産党に議席のばして欲しい!

No.13 13/07/21 17:05
エプりん ( 30代 ♀ ntdt1b )

SNSを使っての選挙活動は違反です。

意見を述べて、共感を得ようとするのも活動とみなされる場合がある。

気をつけて。
下手すりゃ罰金です。

No.14 13/07/21 17:06
名無し6 

>> 7 共産党が政権をとったって、絶対そうはなりません。何の根拠があるんですか?共産党の名前だけで判断していませんか? 若い頃 民主青年同盟に数年いたし共産党員とも関わりあってきた。基本思想はソ連 中国も同じ 所詮一党独裁国家など賄賂や弾圧の温床としかならないよ。共産党の理想掲げるのは大いに結構 しかし現実やってる事は反社会的行動だ 学校での国歌 国旗掲揚問題 共産党の国で国旗に唾吐いたらどうなる?即逮捕だね。
憲法9条固持も言ってるね。共産国で軍隊ない国どこかな?
オスプレイ問題でも、あれあって困るのは中国だって事知ってる? 軍隊もなくしアメリカ軍にも出ていったら 中国よろこぶわね 即中国やって来て先に書いたようになるわな。主さんも共産党にかぶれるのは良いが 右からも左からも良く調べると分かって来るよ。日本共産党の役目は万年野党で与党の暴走食い止めるストッパーにしかならないよ。
ただし政権取ったら破滅だね

• << 28 オスプレイ配備で困るのは確かに中国 しかしオスプレイ配備で、一番得をするのは、残念ながら日本じゃなく韓国 オスプレイのおかげで、韓国は自国に米軍基地を置かず、米軍の援護を得られる 米韓フォール・イーグルは正にその為の演習 おそらくチーム・スピリットなど、他の米韓演習にも使われる筈 一方日本と約束していた、離島奪還訓練は、カリフォルニアで行われる、ドーン・ブリッツに日本が呼ばれるという、米韓演習とは比べ物にならない陳腐な演習 演習というのは、抑止の意味もある つまり、軍事衝突を想定した地域から、近ければ近いほど良い 民主党政権の時は、ちゃんとグアム近海で、2200人規模の日米軍事演習やってたのにな いかに安倍がオバマに嫌われてるかって事 カリフォルニアくんだりでやったって、中国は一応抗議はしなきゃならないが、実は何とも思っていない つまり、中国のオスプレイによる脅威は、情けない事に日米ではなく米韓 日本の金と土地が使われてるってのにね 『安保条約と米軍基地があれば大丈夫』 なんて、言ってる連中がいるから、この国は憲法改正も核武装も出来ない

No.15 13/07/21 17:18
名無し6 

>> 8 パラダイスになるの? 分かった。 じゃあ、私もこれから入れてくる。 8さん ゴメン パラダイスの前に付け加える言葉書き忘れた 地獄のパラダイスとね😱

No.16 13/07/21 17:45
名無し16 ( 40代 ♂ )

>> 15 そもそも参議院が要らん😤

なけりゃねじれようがない

• << 19 参議院はあったほうが良いと思うよ。チェック機関がないと原発でも分かるように、しまったって成りかねない。ただ多すぎるのと政党とは関係なく 知識人で構成する必要がある そのメンバーも選挙で選んだら良いからね。30人ぐらいで良いんじゃないかな?

No.17 13/07/21 18:28
名無し17 

自民党に入れたぞい!

No.18 13/07/21 18:32
名無し18 

共産党に入れるなら
幸福実現党の方がいいんじゃないww

• << 23 幸福実現党の政策は良いよ 先日も岐阜県の候補者と話をした でもさ 大川隆法氏の霊言 あれは引く 死んだ人であれば その霊を呼び出し自分に憑依させ3人のインタビューを受ける 生きている人の場合は守護霊を呼び出し会見を開く あんなもん政治に持ち込まれたら たまったもんじゃない 関心ある人はYouTubeで大川隆法の霊言で検索すると良いよ それでも政策は悪くはない
  • << 27 無茶言うなよ。幸福実現ってあれだろ? あー……まあ共産も似たり寄ったりか(笑)

No.19 13/07/21 18:38
名無し6 

>> 16 そもそも参議院が要らん😤 なけりゃねじれようがない 参議院はあったほうが良いと思うよ。チェック機関がないと原発でも分かるように、しまったって成りかねない。ただ多すぎるのと政党とは関係なく 知識人で構成する必要がある そのメンバーも選挙で選んだら良いからね。30人ぐらいで良いんじゃないかな?

No.20 13/07/21 18:43
匿名20 ( ♀ )

共産党には、政権を取らないまでも議席は伸ばして欲しいですね。

嘘つき男(自)
頼りない男(民)
謎の転校生(維)
口うるさい女子(社)
ぼっち君(国)
DQN(公)
妄想男(共)

ってトコですかね~

クラス委員長には、だれ推す?

• << 31 的確な分析力ですね

No.21 13/07/21 19:18
名無し17 

>> 20 目立ちたがりのお喋り君(維)は嫌いだから、入れな~い。

No.22 13/07/21 19:29
匿名20 ( ♀ )

>> 21 あー。なるほど!そだね~。

No.23 13/07/21 19:30
名無し6 

>> 18 共産党に入れるなら 幸福実現党の方がいいんじゃないww 幸福実現党の政策は良いよ 先日も岐阜県の候補者と話をした
でもさ 大川隆法氏の霊言 あれは引く 死んだ人であれば その霊を呼び出し自分に憑依させ3人のインタビューを受ける 生きている人の場合は守護霊を呼び出し会見を開く あんなもん政治に持ち込まれたら たまったもんじゃない
関心ある人はYouTubeで大川隆法の霊言で検索すると良いよ
それでも政策は悪くはない

No.24 13/07/21 20:06
匿名20 ( ♀ )

結局、自民党すごいッスね!

No.25 13/07/21 23:34
名無し2 ( ♂ )

9条阻止したいのなら、共産党より、与党の自覚がまるで無い公明党議員増やした方が良いんじゃねえの?

あいつら一体何やってんだ⁉

与党なら改正支持で、党内意見纏めろよ❗

あいつらのせいで、法案提出以前に与党案がまとまらない‼

No.26 13/07/21 23:49
名無し2 ( ♂ )

>> 6 共産党に入れたね 素晴らしい♪ どうせだったら共産党が政権取るようになったら良いのにね そして中国の属国になって行く 考えただけでゾクゾ… 俺も共産党は嫌いだが、訂正すべき所はして置く

共産党が政権を取っても中国の属国にはならない

カンボジア紛争で、中国とベトナムが軍事衝突した際、北朝鮮と社会党が中国を支持、ソ連と日本共産党がベトナムを支持した

あれ以来、中国共産党と日本共産党は、険悪な状態が続いている

同じ共産党でもセクトが別なんだよ

左翼お得意の内ゲバって奴だ

共産党が政権を取ったら、中国ではなく、ベトナムとキューバが日本と親密になる

• << 29 その理屈は分かるが力関係の問題 つまり共産党同士だから中国と仲良くなるから属国になるわけじゃない 自衛隊なくしアメリカ出ていったら どこが日本を狙うかね?と言う意味さ 9条無くし国防軍にして 出来たら空母の三隻は必要がある 韓国も敵対国を日本にして海軍強化してるし 韓国政府内部に北朝鮮が入り込んでいるようだしね

No.27 13/07/22 00:13
名無し27 ( ♂ )

>> 18 共産党に入れるなら 幸福実現党の方がいいんじゃないww 無茶言うなよ。幸福実現ってあれだろ?

あー……まあ共産も似たり寄ったりか(笑)

No.28 13/07/22 00:39
名無し2 ( ♂ )

>> 14 若い頃 民主青年同盟に数年いたし共産党員とも関わりあってきた。基本思想はソ連 中国も同じ 所詮一党独裁国家など賄賂や弾圧の温床としかならない… オスプレイ配備で困るのは確かに中国

しかしオスプレイ配備で、一番得をするのは、残念ながら日本じゃなく韓国

オスプレイのおかげで、韓国は自国に米軍基地を置かず、米軍の援護を得られる

米韓フォール・イーグルは正にその為の演習

おそらくチーム・スピリットなど、他の米韓演習にも使われる筈

一方日本と約束していた、離島奪還訓練は、カリフォルニアで行われる、ドーン・ブリッツに日本が呼ばれるという、米韓演習とは比べ物にならない陳腐な演習

演習というのは、抑止の意味もある

つまり、軍事衝突を想定した地域から、近ければ近いほど良い

民主党政権の時は、ちゃんとグアム近海で、2200人規模の日米軍事演習やってたのにな

いかに安倍がオバマに嫌われてるかって事

カリフォルニアくんだりでやったって、中国は一応抗議はしなきゃならないが、実は何とも思っていない

つまり、中国のオスプレイによる脅威は、情けない事に日米ではなく米韓

日本の金と土地が使われてるってのにね

『安保条約と米軍基地があれば大丈夫』
なんて、言ってる連中がいるから、この国は憲法改正も核武装も出来ない

• << 30 安倍さんが嫌われていると言うよりアメリカ民主党は昔から日本には関心がないからね。韓国は近い将来中国の泥船に乗って供に沈没でしょう。 しかし維新が伸びなかったのは痛い 最もこれだけ投票率が悪けりゃ組織票が強くなるから こんな事で電力 農協 医療 改革できるのかね?
  • << 39 いちいち納得✋

No.29 13/07/22 07:14
名無し6 

>> 26 俺も共産党は嫌いだが、訂正すべき所はして置く 共産党が政権を取っても中国の属国にはならない カンボジア紛争で、中国とベトナムが軍… その理屈は分かるが力関係の問題 つまり共産党同士だから中国と仲良くなるから属国になるわけじゃない
自衛隊なくしアメリカ出ていったら どこが日本を狙うかね?と言う意味さ
9条無くし国防軍にして 出来たら空母の三隻は必要がある
韓国も敵対国を日本にして海軍強化してるし 韓国政府内部に北朝鮮が入り込んでいるようだしね

• << 34 日本共産党は南沙諸島の領有権もベトナムを支持してるから、仲良くもならんよ 国家体制が共産主義だからって、仲良くなるとは限らない で、空母3隻? どこで使う? 空母は、制空海権を掌握した場所でしか使えないぞ 憲法改正したら、弾道ミサイル搭載艦と戦闘機、そして人員増強がまず先決 そして核武装も必要

No.30 13/07/22 08:37
名無し6 

>> 28 オスプレイ配備で困るのは確かに中国 しかしオスプレイ配備で、一番得をするのは、残念ながら日本じゃなく韓国 オスプレイのおかげで、… 安倍さんが嫌われていると言うよりアメリカ民主党は昔から日本には関心がないからね。韓国は近い将来中国の泥船に乗って供に沈没でしょう。
しかし維新が伸びなかったのは痛い
最もこれだけ投票率が悪けりゃ組織票が強くなるから こんな事で電力 農協 医療 改革できるのかね?

• << 32 中韓がともに沈没? 残念ながら有り得ない 韓国は中国じゃなく、アメリカの同盟国 しかも、日本には無いCIAとの連携諜報機関を持つ、筋金入りのアメリカの同盟国だ それに、韓国人って、本当は中国が大嫌いなんだよ しかも、日本のような概念的な反中じゃない 朝鮮戦争で、中国軍に親、兄弟を殺された人間がたくさんいるんだよ 中国共産党が崩壊の憂き目に合えば、韓国は間違いなくアメリカと組んで中国潰しに手を貸すだろう 確かに現在は中韓は良い関係だ だけど韓国は同時にアメリカとも良好な関係を続けている あなたはどうか知らないが、日本の保守層の中には、強固な米韓同盟という現実に、慌てふためいて蓋をして議論を進めようとするもの達がいるが、こういう輩は、福島瑞穂あたりと大差が無い なぜなら、臭いものに蓋をした状態で議論したって、現実化出来る方法など生まれないからだ
  • << 33 確かに維新が延びなかったのは痛い あの時橋下は『在日米軍の方々は日本の風俗を使って欲しい』と言った それに対しアメリカの国務省は『屈辱的だ』と言った 要は、在日米軍(特に海兵隊)が、沖縄で女の子にロクな事をしないから、だったら風俗使ってくれと言ったわけだ 日頃基地反対を叫んでる左翼連中は、あそこでアメリカの国務省に対して抗議行動を取って橋下を援護したって良かった筈だ しかし言ったのが、嫌いな橋下だったから、何もしなかった あの場合、95年の米軍による少女暴行事件を米国務省にぶつけたって良かった しかしそれをやったら、今度は、米ポチ保守連が黙ってないだろう 正に八方塞がり状態 維新は、左翼と親米保守双方に潰されたようなもんだ 橋下は、しっかり日本の立場を述べていた 割りと俺と考えが近い奴だっただけに残念

No.31 13/07/22 09:18
名無し31 

>> 20 共産党には、政権を取らないまでも議席は伸ばして欲しいですね。 嘘つき男(自) 頼りない男(民) 謎の転校生(維) 口うるさい女子… 的確な分析力ですね

No.32 13/07/23 00:45
名無し2 ( ♂ )

>> 30 安倍さんが嫌われていると言うよりアメリカ民主党は昔から日本には関心がないからね。韓国は近い将来中国の泥船に乗って供に沈没でしょう。 しか… 中韓がともに沈没?

残念ながら有り得ない

韓国は中国じゃなく、アメリカの同盟国

しかも、日本には無いCIAとの連携諜報機関を持つ、筋金入りのアメリカの同盟国だ

それに、韓国人って、本当は中国が大嫌いなんだよ

しかも、日本のような概念的な反中じゃない

朝鮮戦争で、中国軍に親、兄弟を殺された人間がたくさんいるんだよ

中国共産党が崩壊の憂き目に合えば、韓国は間違いなくアメリカと組んで中国潰しに手を貸すだろう

確かに現在は中韓は良い関係だ

だけど韓国は同時にアメリカとも良好な関係を続けている

あなたはどうか知らないが、日本の保守層の中には、強固な米韓同盟という現実に、慌てふためいて蓋をして議論を進めようとするもの達がいるが、こういう輩は、福島瑞穂あたりと大差が無い

なぜなら、臭いものに蓋をした状態で議論したって、現実化出来る方法など生まれないからだ

No.33 13/07/23 01:04
名無し2 ( ♂ )

>> 30 安倍さんが嫌われていると言うよりアメリカ民主党は昔から日本には関心がないからね。韓国は近い将来中国の泥船に乗って供に沈没でしょう。 しか… 確かに維新が延びなかったのは痛い

あの時橋下は『在日米軍の方々は日本の風俗を使って欲しい』と言った

それに対しアメリカの国務省は『屈辱的だ』と言った

要は、在日米軍(特に海兵隊)が、沖縄で女の子にロクな事をしないから、だったら風俗使ってくれと言ったわけだ

日頃基地反対を叫んでる左翼連中は、あそこでアメリカの国務省に対して抗議行動を取って橋下を援護したって良かった筈だ

しかし言ったのが、嫌いな橋下だったから、何もしなかった

あの場合、95年の米軍による少女暴行事件を米国務省にぶつけたって良かった

しかしそれをやったら、今度は、米ポチ保守連が黙ってないだろう

正に八方塞がり状態

維新は、左翼と親米保守双方に潰されたようなもんだ

橋下は、しっかり日本の立場を述べていた

割りと俺と考えが近い奴だっただけに残念

No.34 13/07/23 01:18
名無し2 ( ♂ )

>> 29 その理屈は分かるが力関係の問題 つまり共産党同士だから中国と仲良くなるから属国になるわけじゃない 自衛隊なくしアメリカ出ていったら どこ… 日本共産党は南沙諸島の領有権もベトナムを支持してるから、仲良くもならんよ

国家体制が共産主義だからって、仲良くなるとは限らない

で、空母3隻?

どこで使う?

空母は、制空海権を掌握した場所でしか使えないぞ

憲法改正したら、弾道ミサイル搭載艦と戦闘機、そして人員増強がまず先決

そして核武装も必要

• << 37 詳しい方だね 韓国とアメリカ同盟国には違いがないが 現在韓国の敵対国は北朝鮮を抜いて日本が昇格した。二番手が北朝鮮、三番手がアメリカだそうだ。 空母は小型で良いと思うが機動部隊が必要になるんじゃないかな? 軍備なんぞ 攻撃させないためのものだが ある程度 やったらやるぞ 位の脅しは必要じゃなかろうか?

No.35 13/07/23 02:02
名無し9 

>> 34 そして 徴兵制ー

軍備増強して核持って。 それじゃあどっかの国と一緒じゃん。
男の人って 昔っから戦争が好きなんだなあ。

• << 38 2さんの言う通りだよ。戦争なんか大嫌い 憲法9条があるから戦後68年間戦争がなかったんだと教え込まされていた。 だったらさ法律で殺人はダメとされているが、殺人は毎年起きる それと同じで戦争の否定と言った所でやってくる奴はやって来る 68年間どこも攻めて来なかったのはアメリカがいたからさ もし アメリカが出ていって憲法9条そのまま温存していたら 中国即座にやって来て計画通り2030年までに九州は中国になってるよ。日本人がそれで良いのなら それも良いが、 私はさっさと家族連れカナダにでも移住するけどね。

No.36 13/07/23 06:12
名無し2 ( ♂ )

>> 35 逆だよ

戦争をしない為に軍備増強が必要なんだよ

軍事力が均衡してる方が戦争は起こらない

軍事バランスが崩れた方が戦争は起こりやすい

これからも、今まで通りアメリカに頼るんなら、今のままで良いかも知れないが、俺はそれが嫌だから、日本の軍事力強化が必要だと思っている

No.37 13/07/24 21:05
名無し6 

>> 34 日本共産党は南沙諸島の領有権もベトナムを支持してるから、仲良くもならんよ 国家体制が共産主義だからって、仲良くなるとは限らない … 詳しい方だね 韓国とアメリカ同盟国には違いがないが 現在韓国の敵対国は北朝鮮を抜いて日本が昇格した。二番手が北朝鮮、三番手がアメリカだそうだ。 空母は小型で良いと思うが機動部隊が必要になるんじゃないかな?
軍備なんぞ 攻撃させないためのものだが ある程度 やったらやるぞ 位の脅しは必要じゃなかろうか?

• << 40 それどこの調査? 世論調査会社・ギャラップの統計だと 好きな国 1・アメリカ 2・スイス 3・オーストラリア 嫌いな国 1・日本 2・中国 3・北朝鮮 になってるぞ まぁ、そんな統計はどうでも良いとして、アメリカは当てにならない事を、念頭に置いておけば良い 海上の機動部隊は当然必要だし、いざとなったら、交戦も辞さずも当然 そうじゃなけりゃ抑止力にもならんのは、言うまでも無いだろう ただ、現段階で空母はいらない 空母は、軍事的に圧倒的優位な国が、圧倒的に劣る国を叩くという場合にしか、使わない 第二次大戦の時のように、敵の艦船を沈める時には、航空機でかなり標的に近付いて、魚雷を海中投下しなければいけなかった時代とは違い、現在は、少し金を持ってる国なら、対艦誘導ミサイル位持っている だから現在の空母の使い方は、敵に攻撃される心配の無い海域に空母を停泊させ、そこから航空機を飛ばしている 湾岸戦争もイラク戦争も、アメリカはそうしていた筈だ 中国もそうするだろう さらにその上に、無数の多国籍艦船で、空母を護衛した 残念ながら、中国との東シナ海の戦争では、日本にそんな安全な場所は存在しない ノコノコ空母で進んだら、中国原潜の、対艦ミサイルの餌食になる可能性が高い 日本に必要なのは、弾道ミサイルと戦闘機の増量

No.38 13/07/24 21:17
名無し6 

>> 35 そして 徴兵制ー 軍備増強して核持って。 それじゃあどっかの国と一緒じゃん。 男の人って 昔っから戦争が好きなんだなあ。 2さんの言う通りだよ。戦争なんか大嫌い 憲法9条があるから戦後68年間戦争がなかったんだと教え込まされていた。
だったらさ法律で殺人はダメとされているが、殺人は毎年起きる それと同じで戦争の否定と言った所でやってくる奴はやって来る 68年間どこも攻めて来なかったのはアメリカがいたからさ
もし アメリカが出ていって憲法9条そのまま温存していたら 中国即座にやって来て計画通り2030年までに九州は中国になってるよ。日本人がそれで良いのなら それも良いが、
私はさっさと家族連れカナダにでも移住するけどね。

No.39 13/07/24 21:38
匿名39 

>> 28 オスプレイ配備で困るのは確かに中国 しかしオスプレイ配備で、一番得をするのは、残念ながら日本じゃなく韓国 オスプレイのおかげで、… いちいち納得✋

No.40 13/07/25 00:59
名無し2 ( ♂ )

>> 37 詳しい方だね 韓国とアメリカ同盟国には違いがないが 現在韓国の敵対国は北朝鮮を抜いて日本が昇格した。二番手が北朝鮮、三番手がアメリカだそうだ… それどこの調査?

世論調査会社・ギャラップの統計だと

好きな国

1・アメリカ

2・スイス

3・オーストラリア

嫌いな国

1・日本

2・中国

3・北朝鮮

になってるぞ

まぁ、そんな統計はどうでも良いとして、アメリカは当てにならない事を、念頭に置いておけば良い

海上の機動部隊は当然必要だし、いざとなったら、交戦も辞さずも当然

そうじゃなけりゃ抑止力にもならんのは、言うまでも無いだろう

ただ、現段階で空母はいらない

空母は、軍事的に圧倒的優位な国が、圧倒的に劣る国を叩くという場合にしか、使わない

第二次大戦の時のように、敵の艦船を沈める時には、航空機でかなり標的に近付いて、魚雷を海中投下しなければいけなかった時代とは違い、現在は、少し金を持ってる国なら、対艦誘導ミサイル位持っている

だから現在の空母の使い方は、敵に攻撃される心配の無い海域に空母を停泊させ、そこから航空機を飛ばしている

湾岸戦争もイラク戦争も、アメリカはそうしていた筈だ

中国もそうするだろう

さらにその上に、無数の多国籍艦船で、空母を護衛した

残念ながら、中国との東シナ海の戦争では、日本にそんな安全な場所は存在しない

ノコノコ空母で進んだら、中国原潜の、対艦ミサイルの餌食になる可能性が高い

日本に必要なのは、弾道ミサイルと戦闘機の増量

No.41 13/07/25 08:06
名無し6 

>> 40 護衛艦ひゅうがは空母にならんかね?
戦闘機神心はいつ頃運用予定?
韓国の敵対国 YouTubeか何かで見たと思う なるほど確かに東シナ海では空母は要らないね だけど中国が空母に力入れている以上日本も必要な気がするけどね 最もアメリカが反対するかも知れないが 。
核兵器は無くても良いけどはったり位はした方が良いかも?
どの道 プルトニウム核兵器2000発分持ってるわけだからね。いずれにしても まだまだ平和ボケしている日本このままでは危険だね

No.42 13/07/26 06:05
名無し2 ( ♂ )

>> 41 ひゅうがを?

船体がデカイから出来ない事は無いと思うが、現用途の使い道がかなり有効だから、あまり意味がないと思う

あと、核は絶対に必要だよ

潜水艦配備でね

あと心神に関しては、難しいな

昔、中曽根がレーガンに、日本の戦闘機の国内生産を打診したけど、一蹴されてるからね

もし、無理矢理にでも空母を使うとなれば、南沙諸島に援軍でも送るか?

あそこの領有権はフィリビンでもベトナムでも良いと思ってる

中国でさえ無ければ良い

No.43 13/07/26 06:42
社会人43 ( 30代 ♂ )

>> 42 いゃ~朝から素晴らしい‼

そうです。日本に必要なのは潜水艦に搭載可能な核弾頭。

それと現在、中国が開発中の対静止軌道衛星ミサイル、完璧なGPS衛星、早期警戒衛星。これらを日本が独自開発すれば、中国など恐るに足らず✋逆に言えば‥核を含む上記衛星群やアンチ衛星ミサイルを配備せねば中国の横暴を幾ら抗議しても時間の無駄☝百年たってもラチがあきません🔥

No.44 13/07/26 12:23
名無し6 

>> 43 コクボの人たち皆集まっちゃったかな?(笑)空母にこだわる理由は ただ単純にかっこいいから😄🙇
こういう話すると戦争好きって思われるが戦争嫌いだから話するんだよね。
テレビのコメンテーターが国防軍にしたら辞める自衛官がいる と言っていた。
友人の陸上航空自衛官二名に聴いたら そんな奴少なくとも俺の回りには居ないと言っていた。日本の自衛官は優秀だって事 一般人が知らないからね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧