交通事故

レス5 HIT数 2955 あ+ あ-

名無し
13/07/22 05:13(更新日時)

専業主婦です。
娘5歳(幼稚園)妊娠5ヶ月です。
先日5歳の娘を幼稚園に連れて行った帰り、横断歩道を渡っているときに、交通事故に遭いました。
即救急車で運ばれ入院中です。
幸い赤ちゃんに問題はなくすくすく育っ
てますがお腹の張りもあり、打撲?挫傷?がひどく立つことも座ることもできません。
事故当日は腰と肘と太ももと頭の擦り傷が痛かったのですが、翌日から肩こり?首痛?むちうちみたいな感覚があります。
ただ、妊婦だからかシップとカロナールしか処方されず、医師も来てくれないのでムチウチかどうかも分からず(-_-;)
それで、明日から夏休みで娘と過ごすはずでしたが、入院中なので一時預かり保育に頼むことにしました。1日1800円です。
こういうお金も相手に請求できますか?
月曜日保険会社が来るのですが、事故というものと無縁なので、いくらいただけるのか、保険屋さんと何を交渉するのか教えてください。
また警察への診断書は急がないといけないのですか??診断書…と看護士に聞いても「分からないですね」と言われました(T^T)

タグ

No.1977579 13/07/21 09:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/21 09:51
名無し1 ( ♀ )

相手方の保険で賄えると思います😓

ただ…ムチウチの場合
自己申告だから
容易な点と難易な点が
混交しているので
保険担当者の裁量に
委ねられてしまう部分が
大きいです😓

昨今 保険金を搾取して
不要な 賠償請求をする
事案があとを絶たない為
保険会社の審査も
以前より 数段
ハードルを高めてますからね~😓

No.2 13/07/21 11:35
匿名2 

先ずは診断書ですが、交通事故の場合、症状が固まらなければ診断書は書きません。最低でも1週間はかかります。

何故ならば時間が経って出る症状があるからです。
その様な症状が出ないと確信が出るまで診断書は書きません。

後は取れる領収書は全て取り、保管してください。一時保育の領収書も一括領収書でいいのでもらっておくといいですね。保険適応領収書と適応外領収書の分別は保険会社でさせればいいのです。

病院の売店のレシートもとってくださいね。

使い終わったテレビや諸々のカードも保管しましょう。

No.3 13/07/21 14:52
匿名3 

災難でしたね(/_;)?

自分も昔、バイクで相手がトラックで事故に遭いまして、足の複雑骨折で1ヶ月半程の入院でした。

相手の運送会社は、全て保険会社任せで、手術、入院費用は勿論、退院後のリハベリ通院費用、それにかかったタクシー代等全て請求しました。

主様の一時預かり保育費用は勿論請求出来ます。それに加えて雑費も内容によっては請求出来ますので、必ず領収書は整理して内容が分かる様に、メモ付で残して置くと良いかな。

むち打ちや打撲、捻挫だそうですが、後から後遺症が出る場合も多々あり、むち打ち症は長引く事も多いです。
退院後も通院になると思いますので、完全に治療が終わって、尚且つむち打ち症等の後遺症も考えて、『示談を急がないように』です。

月曜日に保険会社が来るそうですが、入院中でありますから、お見舞いではないですか?

交渉する段階では無いですし、先方もそんな話はしないでしょう?気になる一時預かり保育だけは話をしておけば大丈夫でしょう。

もし、相手からの細かい話、解らない話は安易に返事をしてはいけません。
『主人と相談してからにします』と濁しましょう。

警察への診断書提出ですか?
相手ドライバーに対する処分の為ですかねー?自分の時は、病院に警察が来て事情聴取はありましたが、昔の事でして記憶が(^^;)

その件は、ご主人に警察に電話をして貰って確認されたら良いかと。

先ずは、しっかり治療して、無理はなされない様にして下さい😉。
お大事にm(_ _)m

No.4 13/07/21 21:40
142 ( 30代 ♀ s1ILl )

一時預かりの事は、保育できる者が入院してるんだから請求できます。んで主さんは主婦でしょうか?
入院してる間は主婦の仕事も出来ませんから、主婦の休業損害が出ます。

No.5 13/07/22 05:13
名無し0 

主です。
みなさん回答ありがとうございますm(_ _)m
妊婦ということでレントゲンもとれず、薬も強いのが出せないので治るのか不安ですが、今日保険会社が来ても、嘘はつかずとも自分に損の無いよう話したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧