注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
この足は細いですか?

お見合い結婚

レス16 HIT数 3039 あ+ あ-

まよ( 30代 ♀ 7NjILb )
13/07/22 20:57(更新日時)

先月、お見合いし、お付き合いさせています。
私の仕事柄(介護職)の為、6月中は会えなく、7月は彼の休みに合わせて勤務調整し、毎週末会っています。先週、会って3回目にして彼の実家に行き、彼のご両親に会いました。ご両親、とても良い方でした。また、彼に家の中、部屋を隅々まで案内されました。
私の両親も、彼を家につれて来なさいと言っています。
彼の人柄も、とても良い方で、惹かれていますが、好きなのかわからないです。
彼からは「○○さん(私)と話していて、楽しい。○○さん(私)の笑顔がよかったから、親も親しみ良く話しやすかったんだ。来週も会えるよね?」と言われました。
7月中は、週末土日どちらか休みにしてもらっている事を伝えましたが、「仕事忙しいかもしれないけど、来月(8月)も休みを合わせて欲しい。勤務表も貰えたら嬉しいけど」と言われました。
職場の他職員からは「よかったね。相手の両親にも気に入られて。トントン拍子に話が進むね」と言われてますが、勤務を毎週末、土日のどちらかを休みに合わせる事に罪悪感があります。「大事な時期だから」と言われてますが、申し訳なくて。
甘えても良いのかわからないですし、彼と話進めて良いのかわからないです。
良い方で、一緒にいて苦痛でもないですし、自然体でいられます。それと、彼は私で良いのかと思ってしまいます。

No.1975799 13/07/17 00:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/17 00:46
通行人1 

いい人でよかったですね!
でも、お見合いしてまだそんなに時間が経ってないので、
相手をよく知らないうちに結婚するのはやめましょう。

• << 4 回答ありがとうございます。 良い人でよかったです。 でも、メールや電話が苦手な方で、メールしても返信なく、電話も15分程度で7日位連絡ありません。 それに、お見合いだからか、付き合おうと言う直接な言葉なく、いつの間にか付き合ってる状態です。私も、彼の人柄を少しずつ見て行き、好きになってきてる状態です。

No.2 13/07/17 01:43
専業主婦2 ( ♀ )

自然体でいられるって良いことだと思います。
彼も気に入ってくれてる様だし、付き合って行く価値は有りそう。
お見合いで知り合ったのだから、その気がなければ断る事も有りだから、来月の約束話す位だから、前向きに彼は考えて居ると思って間違い無いと思います。

• << 5 回答ありがとうございます。 私自身が、人見知りをしてしまったり、なかなか男性に心開く事ができない方ですが、自然体で居られるんです。 彼は、メールや電話が苦手な方で、メールしても返信なく、電話も15分程度で、7日位連絡ありません。不安になる時がよくあります。 出会いがお見合いですから、断られるのもと思ってみたりと、不安があります。

No.3 13/07/17 06:19
通行人3 ( ♀ )

おめでとうございます。良かったですね。良い人だとは思いますが 私も仕事とプライベートは別の考え方だから 毎週週末に無理を言って休むのはやはり違うかなと思います。
せめて 週1回か2回程度でその事を理解してくれる人がいいし 主さんばかり合わせるのではなく 彼にもたまには平日に休んでもらって 平日デートでも 夜デートでもいいと思いますが ダメでしょうか?
彼の人となりを知るにも 聞いてもいいと思います。

• << 6 回答ありがとうございます。 良い人でよかったです。 8月の勤務希望休の締め切りが、19日の10時までで、彼に勤務の事を聞いてみました。 そしたら「仕事だから、仕方ないよ。毎週末合わせて貰うのは、仕事を優先にして。でも、11日~15日まで盆休みだから、そのうち1日だけは、合わせて欲しい」と言われました。 彼の仕事休みと私の仕事と半々に合わせていく事にしました。 また、「8月に、ちょっと先になるけど、○○さん(私)の家に行く。若い時のような付き合いじゃないから、きちんとしないといけないから」と言われました。 正直、連絡もない時が、よくあり不安になる事がありましたが、彼もきちんと考えてくれてると思い嬉しくなりました。

No.4 13/07/18 15:57
まよ ( 30代 ♀ 7NjILb )

>> 1 いい人でよかったですね! でも、お見合いしてまだそんなに時間が経ってないので、 相手をよく知らないうちに結婚するのはやめましょう。 回答ありがとうございます。

良い人でよかったです。
でも、メールや電話が苦手な方で、メールしても返信なく、電話も15分程度で7日位連絡ありません。
それに、お見合いだからか、付き合おうと言う直接な言葉なく、いつの間にか付き合ってる状態です。私も、彼の人柄を少しずつ見て行き、好きになってきてる状態です。

No.5 13/07/18 16:06

>> 2 自然体でいられるって良いことだと思います。 彼も気に入ってくれてる様だし、付き合って行く価値は有りそう。 お見合いで知り合ったのだから、その… 回答ありがとうございます。

私自身が、人見知りをしてしまったり、なかなか男性に心開く事ができない方ですが、自然体で居られるんです。

彼は、メールや電話が苦手な方で、メールしても返信なく、電話も15分程度で、7日位連絡ありません。不安になる時がよくあります。
出会いがお見合いですから、断られるのもと思ってみたりと、不安があります。

No.6 13/07/18 20:36

>> 3 おめでとうございます。良かったですね。良い人だとは思いますが 私も仕事とプライベートは別の考え方だから 毎週週末に無理を言って休むのはやはり… 回答ありがとうございます。

良い人でよかったです。
8月の勤務希望休の締め切りが、19日の10時までで、彼に勤務の事を聞いてみました。
そしたら「仕事だから、仕方ないよ。毎週末合わせて貰うのは、仕事を優先にして。でも、11日~15日まで盆休みだから、そのうち1日だけは、合わせて欲しい」と言われました。
彼の仕事休みと私の仕事と半々に合わせていく事にしました。

また、「8月に、ちょっと先になるけど、○○さん(私)の家に行く。若い時のような付き合いじゃないから、きちんとしないといけないから」と言われました。

正直、連絡もない時が、よくあり不安になる事がありましたが、彼もきちんと考えてくれてると思い嬉しくなりました。

No.7 13/07/20 12:28
あき ( ♀ NUObl )

彼もまじめに結婚を考えていらっしゃるんですね

良かったですね

私も見合いをして結婚しようかとの思いが最近あります

No.8 13/07/20 12:42

>> 7 回答、ありがとうございます。

彼から、「前に長年付き合ってた相手がいたけど、結婚にはならなかった。それから、縁なくて」家を隅々案内された時には「ここは、嫁さん貰った時のために、使う予定だったけど、なかなか」と言われたり、仕事の話をしたときとかに「不景気で仕事ない時あるけど、頑張るから」と言われたりしてましたが、その時は軽く聞き流してました。

家に招待され、両親に会ったり、私の家に行くと言われたりして、きちんと彼も考えてくれてると思って嬉しくなりました。

お互いに頑張りましょう!

No.9 13/07/20 15:54

>> 8 ありがとうございます

彼は長年お付き合いした方がいらっしゃるんですね

私は遠距離で11年の彼みたいな人がいます

彼とは結婚したいようなしたくないようなハッキリしない間柄なんです

ただ
彼が私の人生からいなくなってしまうのは淋しい

こんなんで11年です

こんなんで見合いしてはいけませんね
(>_<)

こんな話しちゃってすみません…

No.10 13/07/20 19:32

>> 9 そうなんですか、11年は長いですね。

彼は、若い頃に県外に長年付き合ってた人いたみたいで、結婚を考えたら難しかったと言ってました。その方と別れてから女性との出会いなかったらしいですよ。
私も、7年付き合ってた人と3年前に別れて、4人の方を紹介、お見合いしました。
お見合いしても、次に繋がる事ありませんでした。諦めかけてた時に、彼とのお見合いをしました。正直「今回もダメだろうな」と思ってましたが、彼は、良い人で、付き合いをさせて頂いてます。

あきさんも、遠距離の彼との事もありますが、自分の幸せの為にも、お見合いされてみたらどうですか?
お見合いも出会いの1つです。

No.11 13/07/21 09:18

>> 10 そうでしたか

まよさんは四回目の正直という感じでしょうか

まさにご縁のある方と出会われたのですね

ぁぁ本当に羨ましい

どうぞ
末永くお幸せに

お見合いも一つの出会い

私もそう思います☆

No.12 13/07/21 09:50

>> 11 おはようございます。

私も、元彼と長年付き合ってたのもありましたし、結婚前提で顔合わせもしてたのですが、縁がなかったのですよね、別れてしまいました。

それから、婚活してたのですが、なかなか難しくて、開き直ってあきらめてた時に彼とお見合いしたので。

職場の同僚からも、婚活に力入れて行き混んでいる時は、なかなか難しいけど、力抜いた時にふっと縁があるものだよと言われてました。
あきさんも、頑張って下さいね。
私で、良ければ話聞きますから。
私も、話をするかもしれませんし。

No.13 13/07/21 18:51

>> 12 ありがとうございます

そうですね

例えがちょっとちがいますが

子供がほしくていろいろしている時は全くできなくて

もういいやと思ってあきらめたらすぐできた

と言う話も聞きます

そういうものかもしれませんね

No.14 13/07/21 19:35

>> 13 そうなんですよね。

子どもに、例えるとそうなんですよね。
恋愛も結婚も、同じだと思いますよ。

私の友達の話ですが、友達も婚活頑張って、お見合いパーティーや紹介、お見合いと頑張ってましたが、全敗でした。
もう、婚活やめた!結婚しない!と言って、仕事、趣味に没頭したら、仕事の研修先で知り合った方と意気投合し、今では結婚にむけて頑張ってます。

No.15 13/07/21 22:24

>> 14 そうでしたか

お友達の方も含め
いろいろな婚活をやり尽くしたからこその出会いなんでしょうか

そういう出会いとかご縁て
やっぱりいいですね♪

話は変わるんですが
今日のニュ-スで女優香里奈のお姉さんが結婚とありました

お姉さんは
交際10年の彼のいない人生は考え難いと言っていました

私も私の人生から彼がいなくなるのは嫌なんです

ずっとそう思ってきました

しかし…(-"-;)

が今の心境です
(>_<)

No.16 13/07/22 20:57

>> 15 香里奈のお姉さん、結婚しましたね。

私も、元彼と長年付き合ってたんですが、彼がいるのが当たり前と思ってたんです。
彼がいないなんて考えれませんでした。
別れてからも、ポッカリと穴が開いたようでした。
紹介されたり、お見合いした相手を無意識に元彼と比べたりしてましたよ。

正直、今の彼とお見合いする時まで、忘れられませんでした。
今の彼の人柄に触れる度に、元彼の事を考えないでいました。
今の彼に、元彼の事を話したりしてますし、ちょっと元彼が束縛酷かったので、男性に対して恐怖心に近い物があることも話しました。
引かれるのを覚悟で。

あきさんも、遠距離の彼と離れるの寂しさ等あると思います。わかりますから。
その彼を考えない位好きになる方との出会いありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧