不倫の子を出産したかたに質問

レス9 HIT数 5282 あ+ あ-


2013/07/16 12:09(更新日時)

養育費 認知はしてもらってますか?父親には会わせていますか?子供が大きくなった時に本当の事を伝えますか?周りには何と言っていますか?経験者のかたのみ回答お願いします


No.1974760 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

認知はしてもらってます。

養育費ももらってます。


奥さんは優しい人です。


でもずっとずっと片身が狭いです。

子供の方がみじめで大変です。

No.2

>> 1 ありがとうございます。奥さんも知っておられるんですね。奥さんに会われたのですか?お子さんは何歳ですか?私の所は四歳です

No.3

認知もしてもらっていません。
養育費ももらっていません。
望まれずに妊娠し、勝手に産んだからです。
父親は死んだことにしています。
子供は六歳です。祖母にはかなり手伝ってもらっています。頭が下がります。
仕事が忙しいので、祖母が親代わりです。
子供は時々不安定になります。
また独占欲が強く、友達をかなりいじめたり、追い詰めたりしています。
周りに事情を知っている人がいたようで、親子とも避けられたり、睨まれたり。因果応報だと。

No.4

>> 3 ありがとうございます。ウチの子も不安定で友達にいじわるする事が多いです。男の子です。寂しいんやと思います。周りに不倫で出産した人がいないので同じようなかたと話したいです。

No.5

私が不倫で出来た子でした。
認知はしてもらい 小さい頃は父は時々会うおじさんという認識でした。小5あたりに父母の関係を『あ~そういう事か』と急に理解出来た記憶があります。
母は実家暮らしで私にとっての祖父母同居、仕事も持っていたので養育費はもらってなかったと言ってました。誕生日やクリスマス等イベント時や進学就職時には私宛に 纏まった金額はいただいたと聞いています。

高校卒業し就職した時 お礼の意で初めてお父さんと呼びました。

No.6

>> 5 ありがとうございます。事実を知った時どんな気持ちでしたか?その事が理由でいじめられたりしましたか?父親に対してはどんな思いですか?

No.7

>> 6 小5の時は漠然と『家の親達って普通と違う。だからおじさんパパ(当事そう呼んでいた)は一緒に住めないし お爺ちゃんお婆ちゃんは おじさんパパが来ると嫌な顔するんだ』と思っていた記憶があります。
関係をしっかり理解したのは中三でした。

ショックには思わなかったです

No.8

認知して貰いましたし、養育費も毎月頂いてます。
息子中1、娘小4で、パパは毎週日曜日に帰って来ます。
子供達は私達の関係を全部知ってます。
我が家は皆お笑い芸人並みにひょうきんなので、毎日楽しく暮らしているし学校の一部の仲良しママは私の事情知ってますが皆理解してくれてます!

No.9

>> 8 ありがとうございます。二人ともその人の子供ですか?親の反対は無かったですか?奥さんは知っていますか?運動会などの行事には来ますか?質問ばかりですみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧