おかしいでしょうか?

レス4 HIT数 1564 あ+ あ-


2013/07/17 02:03(更新日時)

長文になりますが話を聞いてください。

今私には1年程付き合ってるいる彼氏がいます。
彼氏とは前のバイト先で知り合い、そこで仲良くなりお付き合いするようになりました。
その彼氏には双子の兄がいます。
先日、彼氏の家に遊びにいったときに少し騒がしくしてしまい、お兄さんに怒られるということがありました。
やはり好きな彼氏の兄弟には嫌われたくないので、そのことをずっと引きずっていました。
なので、このことを私と彼氏と同じバイト先だった友達Aに相談しました。
そのことの相談に加えて、どうしたら仲良くというか普通に喋れるようになるかな、ということも相談しました。
お兄さんは前のバイト先によくお客さんとして来てくれて、私ともAとも顔見知りで、Aにいたってはお兄さんにFacebookのお友達申請を送っていてお友達でもあり、またお兄さんは(多分冗談でだと思うんですけど)AとAの友達など誘ってみんなで遊ぼうみたいな話を聞いていたので、その時はわたしは冗談のつもりでその話をしつつ、お兄さんとAが仲良くなって、そっから四人で遊んだりできたら仲良くなれていいねなどと笑いながら話しました。
実際、私の彼氏とお兄さんは仲があまり良くなく、四人で遊ぶなんてお互い無理だと分かっての冗談を言ったつもりでした。

しかし、最近なぜかAとお兄さんが2人で遊ぶようになっています。
しかも私と彼氏の四人で遊ぶようにするためとかではなく、普通に2人で楽しんでいます。
しかもAは付き合う気はないと言っているのにお兄さんのところに泊まったり、県外に住んでいるAはお兄さんと遊ぶためにわざわざこっちまで来て遊んでいるらしいです。

私はこの事実を知ってとても複雑な心境です。
実は過去にAは私が好きだった人の相談をのっていたのですが、その人がAのことを好きで、最初は付き合わないから頑張れと応援されていたのに、最終的には付き合ったということがありました。
そのこともあって、私の恋愛事情にAが入り込んでくるとすごく複雑な気持ちになります。
また、私は彼氏の家族と仲良くなりたいと思っているのですが、Aが彼氏のお兄さんと付き合えば口の上手いAの方が彼氏の家族に好感をもたれるのではないかと思ってしまいます。
なにより、仲良くなりたいと思っていたお兄さんと先に仲良くなっていることが辛いです。
Aは何がしたいのか分かりません。

こんなことを思う私はおかしいのでしょうか?
長々と読んでいただいてありがとうございます。
良かったら意見を聞かせてください。

タグ

No.1973944 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

まあそういう人は居るししょうがないといえばしょうがないですが…彼氏が取られてないならまだいいかなって思います。
干渉することなく四人で会う機会が増え仲良くなれるかもしれないのであればその分はよさそうです。

No.2

>> 1 そうですか(>_<)
前向きに考えるべきなんですかね
頑張ります!
ありがとうございます。

No.3

??
Aと彼兄は、顔見知りであり、Facebookでも友達。更には、AとAの友達を誘って遊ぼう。
と彼兄はAに言っていた。

と言う事は、Aと彼兄は、まだ実際、遊んでなかったにしても、繋がってはいた訳ですよね?

主さんの、相談がキッカケで急接近したのかもしれないけど、別に不思議な事ではないと思うんですが?

それに、過去にAと、そんな事があったなら
そもそもAに相談をする事が違うのではないですか?

Aと彼兄が付き合ったら
Aは口が上手いから彼家族から、私より好かれるのが嫌。
とか、自分より先に彼兄と仲良くなってるのが嫌。
とか
4人で遊ぶ為ではなく彼兄と仲良くなってるのが嫌。
とか、全てが自分の為にAを排除したい(言い方悪いけど)感が感じられる。

彼の家族と仲良くなりたい気持ちは分かるけど、それとAは関係ないんじゃないかな。

No.4

>> 3 遅くなって申し訳ありません。
バイト先によく来たと言っても彼兄とAはたまに顔を合わせる位の程度で話すこともそんなにありませんでした。
しかも彼兄は歳もそこそこ離れているし、そこまで親しくなるような感じでもなかったので、そもそもなんでAがFacebookでお友達申請したのかは彼兄自身も疑問に思っていたらしいです(彼氏談)。
なので彼兄がAに遊ぼうと言ったのは、私の憶測でしかないのですがたまたま彼氏とも面識があるAを話に出しただけだと思うんです。
だから私はそこまで本気じゃないと思ってたし、A自身も遊ぶことはないみたいなことを言っていたので混乱しているという感じですかね。
Aに相談したのは、前のことはもう気にしないようになっていたのと、なによりそのこと以外ではAとはすごく気が合って仲良くしていたからです。
でもそういう過去がありながらも相談した私がそもそも間違いだったのですね。
それに、2人が仲良くするのは私には関係のないことですよね。
やはりこういう考えが良くないんですよね。
貴重なご意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧