注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
35歳以上は無理なのですか?
義母との関わり方

若いママ

レス55 HIT数 10521 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/07/11 10:35(更新日時)

私の周りのママはちゃんと育児できてるの?ってひとがあまりにも多すぎる‥

今はSNSサイトがいくつもあるので彼女達の投稿を見てしまうとほぼ毎日のように朝まで飲みつづけては酔っ払って脱いだりやらかした話とか爪も長くてゴテゴテしてて家事育児には明らかに不向きな爪をしてたり飲み会や旅行の写メをたくさん載せてるけど子供の姿はなかったり。
たいていこういうひとは親が面倒みてるって聞きますが親もなんで注意しないんだろう?

私には関係ないといったらそれまでですが‥

私も17で妊娠し、今二十歳ですがお腹に2人目がいます。
若いうちに子供のが産まれたので遊べないことで周りとは疎遠になり周りの二十歳と比べたら育児家事だけの生活です。

彼女達が間違ってるなどは思いませんが、
いまの時代案外みんなそうなのかなぁ‥
同じママなのに生活が真逆すぎるのを見ると私って二十歳なのになにしてんだろう‥とたまに思ってしまうことがあります。。

No.1971247 13/07/06 11:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/06 11:43
匿名1 ( ♀ )

それは若いママに限ったことではないと思います。
私は21で結婚、出産して20代は出産と育児で終わりました。
今も一番下は2歳なのでまだまだ続きますが
遊びたいとか飲みに行きたいとか思わないです。
私の知ってる人で36歳の人が居ますが
子供が3歳で子供連れて飲みに朝方まで行ったり
弟に預けて遊び歩いたり…
有り得ないと思いますがそう育てた親も悪いと思います。
今の時代、親も非常識な人がいるから
子供もそう育ってしまうんだと…
自分に被害がなければほっときますが…
子供は可哀想ですね…

No.2 13/07/06 11:43
名無し2 ( ♀ )

主さんは
若いのにしっかりした
考えを持っていますよ✋

素晴らしいと思います😄

私は現在小学生二人
(4年生1年生)の女の子を
育ててますが
40代ママでも呆れる人は
たくさん居ます😓

授業参観の際など
後ろでべちゃくちゃキャーキャー『久しぶりぃー元気』とか😒

先生だって 流石に
保護者に向かっては怒れないし(笑)

私の勝手な見解だけど
自分の周りを見渡す限りでは 若年層のママの方が
常識有るし 人当たりも
良いですね😄

まぁ…色んな人が居ますから😓

子どもに関しては
チャンと挨拶出来て
最低限のお行儀のわかる
教育さえすれば
自然に伸びてくれますよ😅

No.3 13/07/06 11:56
名無し3 

どんな地域にお住まいですか?
安くて変な土地には、変なのが沢山います
無理してでもいい土地、または自然が沢山ある田舎に住んだほうが子どものため

• << 23 安くて変な土地って何処ですか❓ 高い土地に住んでいる人の方がいい人が住んでいるとは限らないですよ 何処に住んでも人それぞれだと思いますが・・・
  • << 24 安くて変な土地?私も知りたいです。 治安の話?

No.4 13/07/06 12:09
匿名4 

2歳の息子を持つ23歳です。

あたしも実家は遠いし、義両親は共働きだから預かってくれる人は居ません。でも1日子供を預けてどこか行きたいとかは思わなくなりました。

最初産んで1年くらいは同年代と比べて、“みんな遊べて羨ましいなぁ”って思ってましたけど…。でも子供が一緒でも楽しめることはたくさんありますよ!自分だけが楽しむなら育児終わってからでも十分出来るし、今はとにかく子供との時間を満喫しようって思っています(*´∀`*)

No.5 13/07/06 13:41
匿名5 

1さんと同じく
若いママに限った事じゃないですよ。
先日お話ししたママさん40歳が
自分は酒浸り煙草浸り、飲み会大好きで子供はほったらかし。
周りもそういうママばかり、
若いママの方がちゃんとしてるよね~(笑)
と言ってました💦

前にもそういう年配ママさんに何度か会ったことあります😥

私も若ママですが、
周りが楽しく遊んでたって
自由気ままにしてたって
気になりませんし
私、なにしてんだろ…なんて思いません!

だって子ども達を授かったのが
最高に幸せだし✨
こんな貴重な経験させてくれるなんてありがたいし💕
友達とその辺ブラブラ遊ぶのも楽しいけど、
子ども達とお出かけしたり
友達親子と旅行いくほうが
断然ッ内容濃くて楽しいし🎵

若くして毎日こんな経験させてもらえるなんて、感謝です😍
主さんも無い物ねだりするより
今、自分がどれだけ幸せか考えたら楽しくならないですか?✨

No.6 13/07/06 13:46
名無し6 ( ♀ )

そういう親はね、子供が大きくなったら、子供がやらかした不始末(不倫、家庭崩壊、警察沙汰、借金、親不孝等)でしっぺ返しが来るんだと私は思いますよ。

安泰な老後を過ごす為にも、今はちゃんとお子さんと向き合い、優しいしっかりした大人になる事を願い頑張って下さい。

No.7 13/07/06 14:27
名無し7 ( 20代 ♀ )

>> 6 同感です。
自分を優先させた親は、将来子どもになんか愛されないですよ。自分がそうだから…介護するつもりもないし。

No.8 13/07/06 20:38
名無し8 

主さんしっかりしてる!

おしゃれとかも大切だけど
私は
おかぁさんって感じの暖かみがある
おかぁさんがいいです

それが幸せだし❤

No.9 13/07/06 20:57
名無し0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございました。
一括ですいません。

私は全然しっかりしてません(o_o)

やっぱり子供といれることは幸せだしたまらなく可愛いのですが、
大変なのも確かで、たまには子供抜きで遠出とかしてみたいですが預けるひとがいないのでそれはできません。
でも毎晩のように預けては自由にしてる彼女達を見て関係ないですが多少の腹立たしさもあれば羨ましさもあったり‥

でも実際預けて旅行とか寂しくて心配で実際出来ないだろうなぁと思います(o_o)
結局預けても、いた方がよかったなぁなんて思ってしまいそう。

なんで子供よりも、彼氏友達遊びを優先できるんだろう。
周りに多いので不思議でたまりません。。

No.10 13/07/06 22:23
通行人 ( 20代 ♀ c0rVRb )

>> 9 気持ちわかります💦
妊娠中~
周り皆独身なので夜の集まりばかり…
私は大抵行けない…
(行けて誰かのお家やホテル一部屋貸し切りとかでアルコールなしw)

産まれてからは更に💦

出産後1年は子どもも話しが出来る訳でもなく、早く寝るしwで夜寂しくなってましたが
少しずつお話するようになりやっと行けない事に慣れました☺
それは娘と一緒にたくさん笑えるから☺

でもそれでも主人が飲み会続いたりしたら羨ましくもなるし
そんな友達ばかりだと羨ましくも時々はなりますよね💦

ご主人にしっかり主さんの気持ちを伝えて、たまには預かってもらうのもいいかも😊
私もそうでしたが
(遠方で結婚式あり)
結局子どもが気になりソワソワ、二次会行かず早く帰ってきちゃったり…で💦

一回そんなの体験すると余計に諦めつきますw
同時にちょっとした気分転換にはなるし☺

ちなみにたまに頼れる方に甘えるのは良いかと思いますが
泊まりとか、
夜通しがしょっちゅうは…

どうなの?って私も思います💦

No.11 13/07/06 22:29
通行人 ( 20代 ♀ c0rVRb )

追記😊

気持ちがわかるのは私も二人目妊娠中で自由が更にきかないってのも💦

そして皆社会人3~5年目で今が一番仕事に慣れ、遊びまくってる、
そこには当然入れないから距離が出来て…

私の事我が子以外必要としてくれてないんじゃないか
友達もどんどん離れてくんじゃ…😭

ってなってます💦

主さんお互い愚痴を吐きながら一緒に頑張りましょ😊

また来ますね☆

No.12 13/07/06 22:34
通行人12 ( ♀ )

旦那さんはいないんですかね?旦那さんいるのに安心して預けられないなら夫婦関係親子関係見直した方がいいですよ。子供がかわいそう。

No.13 13/07/07 04:58
通行人13 

自分で選んだ事なんだから、
遊んでる人を羨ましがるのは筋違い。

No.14 13/07/07 06:56
名無し14 

疑問に思う気持ちは分かるけど、
「よそはよそ、うちはうち」

ですよ(´∀`)

主さんが嫌だと思うなら、そういう人達とは関わらないようにすればいい。

息抜き、たまになら良いと思う。
居酒屋に子供連れ回すのはダメだけど、月に一度くらいなら、誰かに預けて飲みに行くくらいは許して欲しいな。

私も4歳と2歳の子が居るけど、月1で会社の飲み会出てます。その時、子供達は旦那任せ。

主さんも、たまには息抜きしてね(´∀`)

流石にネイルはしません(笑)
独身時代にやってたけど、体が痒い時に掻けないし(爪の先端が鋭くないから、服の上からは確実に掻けない)、自爪は痛みまくるし、お金おっつかないし(サロンに行っても、自分でやってもお金かかる💧)。

No.15 13/07/07 08:15
名無し15 ( ♀ )

私が昔知ってたヤンママ(現在は40半ば)だけど、19で結婚して20で子供生んでたけど、母親に子供預けていろいろ遊びに行ってたなあ💧

「母親は夜遊び賛成してくれてるの」って言ってたけど。
ホンマかいな。

その子は旦那ともうまくいかなくなって、ナンパされた2歳年下男(2度目の旦那)と遊びにいったり泊まりにいくのもやっぱり子供を母親に預けてたなあ💧

しかし若く結婚したから夜遊び賛成っていったって、ほとんど毎日なら母親だったら普通注意すると思うけど。

こんな知り合いに比べたらまだ主さんはしっかりしてると思うよ。
ちなみにこの知り合い現在は音信不通でどうしてんのかは知らんけど、しょっちゅう預けられてた子供だって現在もういい年だし、2度目の旦那との間に生まれた子も大きいんだけど多分子供とかからは見放されて案外孤独になってるかも。音信不通になる前に聞いた話では、2度目の旦那とデキ婚してからも他の男と遊びまくってたって噂も聞いたから。

No.16 13/07/07 08:20
匿名16 ( ♀ )

そのママたちは、毎晩のように預けて外出するのですか。夜に出掛けるなんて、事件や事故に巻き込まれたら、どうするんでしょうね。

若いママだからじゃなく、彼女たちが幼すぎるんですよ。

• << 19 昼間でも事件や事故に巻き込まれる可能性もあるでしょ。 それ言ってたらキリがない。 主さん 預けれる人が居て預けてるんだから いいんじゃない? 家族みんなが納得しているんであれば。 よそはよそです。 将来子供がどう育っても自業自得。 主さんはしっかりしてて お子さんは幸せですね(^^) 主さんは主さんらしい子育てしてください。 辛くなった時は一時保育など利用し 昼間少し遊びに行くだけでも ストレス発散できますよ(^^)
  • << 21 横レス受けてましたけど正しいと思いますよ! そりゃどこにいたって危ないことはあります。 でもできるだけ、そうならないように心がけるためには夜間の子連れ外出は親として控えますよね。 なぜ18時以降は小さい子がいたら保護者同伴でもゲームセンターやカラオケなどは出入り禁止なのか。こういうのが理解できないらしいですよ。 私も同じように思います!

No.17 13/07/07 08:57
名無し17 

預ける人がいて、預けて遊んでるんだから何にも問題ないじゃん。

主は預ける人いないのわかってて、出産したんだからそうなるの当たり前だし。

No.18 13/07/07 11:07
みや ( 20代 ♀ Q6W3Sb )

預けれるか預けられないかの違いでしょ 家は実家近いからこっちが言わなくても向こうが来て泊まらせてくれるから夜遊びしてるよ!! 母親だって酒くらい飲むしね。 子供もある程度大きいなあネイルも問題なし!! 若いわりに考え古いなって思った。 主さんも旦那に預けて遊んで息抜きしてみては。

No.19 13/07/07 11:10
名無し19 ( ♀ )

>> 16 そのママたちは、毎晩のように預けて外出するのですか。夜に出掛けるなんて、事件や事故に巻き込まれたら、どうするんでしょうね。 若いママだから… 昼間でも事件や事故に巻き込まれる可能性もあるでしょ。
それ言ってたらキリがない。

主さん
預けれる人が居て預けてるんだから
いいんじゃない?
家族みんなが納得しているんであれば。
よそはよそです。
将来子供がどう育っても自業自得。
主さんはしっかりしてて
お子さんは幸せですね(^^)
主さんは主さんらしい子育てしてください。
辛くなった時は一時保育など利用し
昼間少し遊びに行くだけでも
ストレス発散できますよ(^^)

No.20 13/07/07 13:43
匿名16 ( ♀ )

>> 19 ため口で反論か知りませんが、私は主さんに言いました。
それに昼間でも‥とかそういう問題でしょうか? 昼間でも物騒なのに、夜間に若い女性が頻繁に出歩くのは(それも既婚者・小さな子供がいて)普通ではないことは確かです。

たまの昼間なら賛成だし悪くないですが、その人たちは、そうまで頻繁に遊びたいならなぜ結婚したのでしょうか。

No.21 13/07/07 14:55
名無し21 ( 20代 ♀ )

>> 16 そのママたちは、毎晩のように預けて外出するのですか。夜に出掛けるなんて、事件や事故に巻き込まれたら、どうするんでしょうね。 若いママだから… 横レス受けてましたけど正しいと思いますよ!

そりゃどこにいたって危ないことはあります。
でもできるだけ、そうならないように心がけるためには夜間の子連れ外出は親として控えますよね。

なぜ18時以降は小さい子がいたら保護者同伴でもゲームセンターやカラオケなどは出入り禁止なのか。こういうのが理解できないらしいですよ。

私も同じように思います!

No.22 13/07/07 15:09

面倒見てくれる人がいるって良いな!

これは、親にとっていいだけで子供にとってはどうなんでしょうね。私は主さんが今誰にも預けずに遊びにいけないと言う状況は当たり前だと思ってます。

よく母親も人間だから息抜きが~とか言ってますがそれが今までのように自由がきかなくなるのが育児だから。

預けて遊びに行こうが、夜連れ出そうが、毎晩お酒飲もうが、家事できないくらいのネイルしようが自由だし私には迷惑かからないから知らない。

でも私は友達になりたくない。古いと言われようが私は、間違ってると思っています。
私は預け先がないから言ってるのではなく預け先はありますが間違ってると思うからしたくないなという感じです。

主さんは、これからも今のまま変わらず育児を楽しんでくださいね。
私も頑張ります。

No.23 13/07/07 16:12
大学生 ( ♀ 83Wkm )

>> 3 どんな地域にお住まいですか? 安くて変な土地には、変なのが沢山います 無理してでもいい土地、または自然が沢山ある田舎に住んだほうが子ども… 安くて変な土地って何処ですか❓

高い土地に住んでいる人の方がいい人が住んでいるとは限らないですよ

何処に住んでも人それぞれだと思いますが・・・

No.24 13/07/07 17:17

>> 3 どんな地域にお住まいですか? 安くて変な土地には、変なのが沢山います 無理してでもいい土地、または自然が沢山ある田舎に住んだほうが子ども… 安くて変な土地?私も知りたいです。

治安の話?

No.25 13/07/07 19:48
ヒマ人25 ( 30代 ♀ )

年齢は関係ないよ。
楽したい人はなんとしてでもするんだよ。

主さんは、何してるんだろうなんて考えなくていい、今、一生懸命、子育てして下さい。
若い頃は体力もあります、その頃にむしろ、育児出来るのは幸運だと思います。

子どもの手が離れる時期を考えても、まだまだ若いわけですし、自分の事は後からでも十分出来ますからね。

私など30で産んだから、子どもが成人する頃はすでに初老です、それでも、何しようかっていつも考えてます。

お洒落もしたらいいし、遊びには、なかなか、出れないけど、自分なりの発散方法を見つけて行きましょう。

応援してます。頑張って!

No.26 13/07/07 23:47
名無し26 ( 40代 ♀ )

主さん格好いい!!素敵な若ママですやん😊尊敬しますー。

私、高齢出産です。いま小学生。事情で投薬治療しながら仕事と家の往復で体力限界です。宿題みて、明日の準備して、風呂で話して、本読んで、9時に一緒に寝るから、

夜遊びに行く発想が私もわからない。

年齢関係ないよ
四十代とか三十代後半で居酒屋子連れいますよ。

私も預け先ありますが、戦前生まれの祖父母で、よるは8時就寝😸。チビは休日朝のじいちゃん体操サークルに行ったり、昼間にじいちゃんの畑に遊びに行くくらいかな
昭和レトロに生きてます。

小学校で、いろんな親が集まるから、いままさに戸惑ってます。

No.27 13/07/08 00:25
匿名 ( 30代 ♀ TEolb )

【質問】

高校は行かずに結婚したのは何故ですか?

育児大変なのに、また妊娠したのは何故?

母親は、こうあるべきって考えがあるから、他人を批判して、自分は正しいって言いたいのかな?

他人のフリみて、悪ければそうならないようにすればいいだけ。

遊び行きたいなら、託児所やベビーシッターなどに預けるのだってあり。

No.28 13/07/09 00:48
まほか ( ♀ l3x2Sb )

27さんに同感。

子供の育て方とかの問題じゃなくて、
ただの妬みでしょう?

子供を預けられる人は居ない、
遊べなくなる、のを承知の上で産んだんでしょ?

自分でやった事は責任持たないと。

No.29 13/07/09 11:06
匿名29 

私も若ままです。別に爪が長いとか遊んでるって毎日育児してないわけじゃないし人は人で気にしなければいいのにな。
預かって貰える環境なのもいい事だし誰にも預かって貰えなくてイライラしてる人よりよっぽどいいよ。
主は余裕ないのかな?一人育児してるから凄いさじゃなくただ預かって貰えないから一人でしてるだけでしょ。
私はたいして遊んでないけど回りにには恵まれてるし今で満足してるから人は人できにしないよ。

No.30 13/07/09 11:49
汚れキャラ30 ( 30代 ♀ )

私は若いママじゃないけど、子供を預けて夜遊びしますよ
金曜や土曜など、次の日が休みの時は、子供も連れて行きます

毎晩ではないけど、月1回あるかないか…
たまには良いと思いますよ
母親だろうが、父親だろうが、独身だろうが、楽しんで良いんじゃないですか?

それが何で『子供が可哀想』なのか分かりませ〜ん

• << 32 私の母親があなたの様なだらしない母親ではなくて本当によかった。 次の日が休みだろうが夜に子ども連れ回して平気な面ができるその神経が理解出来ない。したくもないけど。 不衛生なネイルして夜遊び回ってる母親を誰が真面目に子育てしてる様に見れる? ちゃんと子育てしたい母親は絶対にそんなことしないね。 子どもを預けれる人間がいれば遊び歩いていいの? 無責任でしょ。 そんな馬鹿親にはなりたくないね。

No.31 13/07/09 14:04
匿名31 ( 30代 ♀ )

主さんの周りが毎日飲み歩いたりネイルが凄いってだけで、ほとんどのお母さん達は育児に専念してると思いますよ。
でもたまの生き抜きだったらいいと思うし旦那様のお休みの時とかに気晴らしさせてもらえないかお願いしてみては?

No.32 13/07/09 20:33
通行人 ( nfr0Sb )

>> 30 私は若いママじゃないけど、子供を預けて夜遊びしますよ 金曜や土曜など、次の日が休みの時は、子供も連れて行きます 毎晩ではないけど、月… 私の母親があなたの様なだらしない母親ではなくて本当によかった。

次の日が休みだろうが夜に子ども連れ回して平気な面ができるその神経が理解出来ない。したくもないけど。

不衛生なネイルして夜遊び回ってる母親を誰が真面目に子育てしてる様に見れる?
ちゃんと子育てしたい母親は絶対にそんなことしないね。

子どもを預けれる人間がいれば遊び歩いていいの?
無責任でしょ。
そんな馬鹿親にはなりたくないね。

• << 34 なにも間違ってないから大丈夫ですよ。

No.33 13/07/09 22:19
汚れキャラ30 ( 30代 )

>> 32 わぁ〜ビックリしたΣ(゚д゚lll)
まさかの激怒!?
次の日が休みなら、な〜んにも考えずに遊びに行きますが、平気な面で…とは誰に対して?
夜遊びはするけど、不衛生なネイルはしてませんよ!私は(^◇^;)
まぁしてる人もいるでしょうが…

真面目に子育てって何ですか?
楽しんで子育てはしてますが、特に真面目にはしてないかも知れませんね〜そう言う意味では!
てか、誰に『真面目に子育てしてる!』って思われたいんですか?

子供を預けて夜遊びするのは無責任?
あなたは遊ばないの!?
偉いねぇ〜p(^_^)q私には真似出来ないです

子供が泊まりで遊びに行ったりしないのですか?
それは預けるのとは別で考えるのですか?

質問ばかりですいませんm(__)m

ちなみに、私は毎晩、毎週の様に夜遊びしてる訳ではないですからね

No.34 13/07/09 23:25

>> 32 私の母親があなたの様なだらしない母親ではなくて本当によかった。 次の日が休みだろうが夜に子ども連れ回して平気な面ができるその神経が理解… なにも間違ってないから大丈夫ですよ。

No.35 13/07/09 23:28

預けてでも遊びたい、育児だけなんて無理って人とは平行線でしょうね。

息抜きしないと、母親も人間なのよ、たまには遊びに行かない息がつまるっていい出したらなんでも出来ますからね。
指摘されたら、私たちの勝手でしょって言うだけ。

子が何歳かにもよるけど、預けないといけない年齢なら私は行かない。
↑スゴい真面目!とか言われるけど当たり前ですからね。それざ当たり前なんじゃなくて偉いってことになるから怖いわ。

No.36 13/07/09 23:34
通行人36 ( ♀ )

私も若くはないですが、うちの幼稚園はしょっちゅう飲み会ありますよ~
今月は2回かな?
二次会三次会は当たり前💡

これない人は、かわいそうだなあと思ってましたが、子供と一緒にいたいからっていう考えもあるんですね。

ただ、飲み歩く頻度が高くても、その家々のスタイルがあるでしょうし、一概に悪いとか子供がかわいそうとは言えないのでは?

私はお酒が大好きなので、飲み会で発散して、笑って育児してます😉

No.37 13/07/10 01:20

う〜ん…
ようは、別にどっちでも良いんじゃないですか?
子供を預けてまで遊びたくない!って人は、育児だけをしてて楽しんだろうし、たまには預けて遊びたい!って人は、遊んで息抜きして育児を楽しんでるんだし…

まぁ私の場合は息抜きって程ではなく、単純に色々と楽しんでるだけですが…

育児も楽しい…でも友達との飲み会も楽しい…仕事も楽しい…旦那とのデートも楽しい…それだけです

あっ!
子供を預けて遊ばない人は、デートしないんですか?
ウチではたまに、子供を預けて旦那とデートしますよ
家族で出掛けるのはモチロン楽しいですが、たまに恋人気分でデートするのって新鮮じゃないですかね?

子供がいるウチはデートも非常識なんですか??

ちなみに子供は9歳と7歳と5歳…
来年くらいで後1人、考え中です(笑)

No.38 13/07/10 02:00

>> 37 うちは、預けない考えです。デートはしません。というか家族で出掛けます。でもラブラブですよ。
デートしないと仲良くないってことじゃないですし、寝てる間に家で一緒にお酒飲んだりしますからね。あとはホームパーティーしたり。
周りは預けて遊ぶ人が少ないからなのかみんな当たり前のように子連れできます。

たしかに映画とか行けませんけど、それをわかったうえで夫婦で子どもを望みましたからね。
預けなくても夫婦で家族で楽しめますよ!

• << 40 デートしないと仲良くない…ではなく、デートしたいだけですよ ホームパーティや子連れで遊びに行ったり来たり…もモチロンします それは最初から何度も言ってきたけど、非常識だ!って言われてましたよ? 休み前に子連れで遊びに行ったり、来たり…しょっちゅうしてますけどね 夜中まで遊んでたり、そのままお泊まりになったり、本当にしょっちゅう(>_<) 屋外に連れ歩く事だけが夜遊びではないですよね? 映画なんかもたまに行きますが、ただ目的もなくブラブラしたり、いつもは家族で行く場所も、2人だと違って見えたり…『今度はみんなで来たいね☆』とか話しながらデートするのが楽しいです、私たち夫婦は お酒を飲まない夫婦ですからね〜 子供たちが寝る頃には、一緒に寝てしまいます(笑) 2人きりじゃないと楽しめないのではなく、それはそれで楽しいってだけなんで、みんなは違うのかな?って思っただけでした。 バカップル夫婦なんですかね〜(笑)

No.39 13/07/10 02:55
名無し39 

>> 38 若いママでも、普段はきちんと家事、育児してて、飲み会等の時だけ発散してるのではないですかね?
実際、私もそうです。
人それぞれ発散のしかたがあって、みんながみんな、子供も家庭も忘れて遊びほうけているわけではないと思いますよ。

• << 43 発散の仕方の違いなだけですよ。 何を中心に考えてるのかが違うだけです。 私へのアンカーでよかったんでしょうか?

No.40 13/07/10 03:59

>> 38 うちは、預けない考えです。デートはしません。というか家族で出掛けます。でもラブラブですよ。 デートしないと仲良くないってことじゃないですし… デートしないと仲良くない…ではなく、デートしたいだけですよ

ホームパーティや子連れで遊びに行ったり来たり…もモチロンします
それは最初から何度も言ってきたけど、非常識だ!って言われてましたよ?
休み前に子連れで遊びに行ったり、来たり…しょっちゅうしてますけどね
夜中まで遊んでたり、そのままお泊まりになったり、本当にしょっちゅう(>_<)

屋外に連れ歩く事だけが夜遊びではないですよね?

映画なんかもたまに行きますが、ただ目的もなくブラブラしたり、いつもは家族で行く場所も、2人だと違って見えたり…『今度はみんなで来たいね☆』とか話しながらデートするのが楽しいです、私たち夫婦は

お酒を飲まない夫婦ですからね〜
子供たちが寝る頃には、一緒に寝てしまいます(笑)
2人きりじゃないと楽しめないのではなく、それはそれで楽しいってだけなんで、みんなは違うのかな?って思っただけでした。

バカップル夫婦なんですかね〜(笑)

• << 42 まぁ好きにしたらいいんじゃないでしょうか。 私はただ、預けない人はデートしないの?といわれてたから預けない人なんで答えただけです。 私の考えは、まだ一人で家にいれないうちは遊ぶためには預けない。デートは今はしなくていい。それができないことくらい想像して産んでるから。夜中外では遊ばない。夜中一歩も外に出るなとはまた違う。泊まりは泊まり。夜遊びは夜遊び。同じなら同じでそう思ってたらいい。私は別だと考えてる。ちなみにホームパーティーを夜中にしますとは言ってない。 あとは、細かくここまでは常識だよとかダメだよとか、言わないと判断できない親が怖い。 夜遊びっていうと、だいたいわかるよね?って思う。わからない人は夜遊びは何時までならいいの、泊まりは?とか聞く。要するに何を第一に考えてるかで意見が違うだけでしょ。って、私は思います。 とりあえずデートしないの?って、項目に答えただけです。

No.41 13/07/10 08:23
匿名1 ( ♀ )

>> 40 質問なんですが子連れで夜中まで何処に遊びに行くんですか?
お酒を飲まないと言うので居酒屋ではないのは
分かります…
価値観や考え方の違いだと思いますね。
私からしたら子連れで夜中まで遊ぶのは無しです。
いくら次の日が休みでもです。
旅行とかでも遅くても11時までには寝かせます。
夏休みでもお祭り以外は9時以降は出掛けることはないですね。
預けて遊ぶのは別に悪いことではないと思いますし息抜きは個々それぞれ違うので一概に悪いとは思いませんが…
夜に居酒屋やゲームセンターなどは
非常識かな?と思ってしまいます。

• << 44 基本的に子連れで出掛ける時は、友達の家に行ったり、または来たり…ですね 今の時期だと、庭でプールしながらランチして、夜になったら花火をしたりBBQしたり…で、みんなでお風呂に行ったりして部屋でゲーム大会したり映画を見たりカラオケしたり… 特になんかをする訳でもなく、ワイワイ喋ったりしてます 子供たちでコソコソ『朝まで起きてようね』とか言ってても、疲れたら寝てますし(笑) 未就学児と小学生組は、最初は一緒に遊んでても、未就学児たちは20時過ぎには眠そうにしてるので寝かせます なので、いつも泊まりになっちゃう感じです(^◇^;) ゲームセンターやカラオケは、20時以降か21時以降だと、未成年はダメじゃなかったですか? 私は昼間でもあまり行かないので、よく知りませんが

No.42 13/07/10 08:51

>> 40 デートしないと仲良くない…ではなく、デートしたいだけですよ ホームパーティや子連れで遊びに行ったり来たり…もモチロンします それは最… まぁ好きにしたらいいんじゃないでしょうか。
私はただ、預けない人はデートしないの?といわれてたから預けない人なんで答えただけです。

私の考えは、まだ一人で家にいれないうちは遊ぶためには預けない。デートは今はしなくていい。それができないことくらい想像して産んでるから。夜中外では遊ばない。夜中一歩も外に出るなとはまた違う。泊まりは泊まり。夜遊びは夜遊び。同じなら同じでそう思ってたらいい。私は別だと考えてる。ちなみにホームパーティーを夜中にしますとは言ってない。
あとは、細かくここまでは常識だよとかダメだよとか、言わないと判断できない親が怖い。
夜遊びっていうと、だいたいわかるよね?って思う。わからない人は夜遊びは何時までならいいの、泊まりは?とか聞く。要するに何を第一に考えてるかで意見が違うだけでしょ。って、私は思います。

とりあえずデートしないの?って、項目に答えただけです。

• << 46 怖い親なんですね、私は(^◇^;) 夜遊びって『夜遊ぶ事』だと思ってたので… 夜中に外を出歩くのが夜遊びなら、私もしないですよ けどそれは常識とか言うより、ただ面倒だから(笑) 気のしれた友達となら、スッピン部屋着のままでダラダラ遊べますからね(>_<) ホームパーティも色々ですからね… 私の価値観で決めつけてました、すいません 私たちは、だいたい昼頃から集まりだして それこそ夜中まで騒いでます 近所迷惑ではないので、そこは常識わきまえてますからご安心下さい(>人<;)

No.43 13/07/10 08:55

>> 39 若いママでも、普段はきちんと家事、育児してて、飲み会等の時だけ発散してるのではないですかね? 実際、私もそうです。 人それぞれ発散のしか… 発散の仕方の違いなだけですよ。

何を中心に考えてるのかが違うだけです。

私へのアンカーでよかったんでしょうか?

No.44 13/07/10 08:57

>> 41 質問なんですが子連れで夜中まで何処に遊びに行くんですか? お酒を飲まないと言うので居酒屋ではないのは 分かります… 価値観や考え方の違… 基本的に子連れで出掛ける時は、友達の家に行ったり、または来たり…ですね
今の時期だと、庭でプールしながらランチして、夜になったら花火をしたりBBQしたり…で、みんなでお風呂に行ったりして部屋でゲーム大会したり映画を見たりカラオケしたり…
特になんかをする訳でもなく、ワイワイ喋ったりしてます
子供たちでコソコソ『朝まで起きてようね』とか言ってても、疲れたら寝てますし(笑)
未就学児と小学生組は、最初は一緒に遊んでても、未就学児たちは20時過ぎには眠そうにしてるので寝かせます
なので、いつも泊まりになっちゃう感じです(^◇^;)

ゲームセンターやカラオケは、20時以降か21時以降だと、未成年はダメじゃなかったですか?
私は昼間でもあまり行かないので、よく知りませんが

• << 48 お返事有り難う御座いますm(._.)m お家でワイワイなら構わないですね♪ カラオケは昼間に行きますが夜はどうなんですかね? ゲームセンターは行かないので分かりませんが… 私が高校生の頃は 夜9時以降は未成年は駄目だった気がしますね。 もうかなり前なので今は変わったかもしれません。 私にも子供がいますが、友達は子供が皆、小さいのでそう言うワイワイは羨ましく感じます。

No.45 13/07/10 09:10

なぁなぁになってるとこは別として、基本的には16歳未満は18時以降は入場禁止みたいですよ。例え保護者がいても。

• << 47 そうなんですね! 18時って、今ならまだ明るいのなダメなんだ… 私はゲームセンター行くなんて、子供がプリクラ撮りたい!って言った時くらいだから、行っても30分前後で出ちゃいますからね… どうも、あのワチャワチャした雰囲気が苦手で(^◇^;) 友達同志でワイワイするのは好きなんですけどね でも、18時なんて塾帰りの中学生はゲームセンターに行けない…って事ですか!? まぁ〜不良が減りますね(笑) ゲームセンターに不良が…って考えが昭和感出てますか?(笑)

No.46 13/07/10 09:13

>> 42 まぁ好きにしたらいいんじゃないでしょうか。 私はただ、預けない人はデートしないの?といわれてたから預けない人なんで答えただけです。 … 怖い親なんですね、私は(^◇^;)
夜遊びって『夜遊ぶ事』だと思ってたので…

夜中に外を出歩くのが夜遊びなら、私もしないですよ
けどそれは常識とか言うより、ただ面倒だから(笑)
気のしれた友達となら、スッピン部屋着のままでダラダラ遊べますからね(>_<)

ホームパーティも色々ですからね…
私の価値観で決めつけてました、すいません
私たちは、だいたい昼頃から集まりだして
それこそ夜中まで騒いでます

近所迷惑ではないので、そこは常識わきまえてますからご安心下さい(>人<;)

No.47 13/07/10 09:17

>> 45 なぁなぁになってるとこは別として、基本的には16歳未満は18時以降は入場禁止みたいですよ。例え保護者がいても。 そうなんですね!
18時って、今ならまだ明るいのなダメなんだ…

私はゲームセンター行くなんて、子供がプリクラ撮りたい!って言った時くらいだから、行っても30分前後で出ちゃいますからね…
どうも、あのワチャワチャした雰囲気が苦手で(^◇^;)

友達同志でワイワイするのは好きなんですけどね

でも、18時なんて塾帰りの中学生はゲームセンターに行けない…って事ですか!?
まぁ〜不良が減りますね(笑)

ゲームセンターに不良が…って考えが昭和感出てますか?(笑)

• << 49 はい。入れません。制服だと出るように言われて若く見えたら聞かれたりするみたいです。18時ならまだ明るいから知らない子ども連れが入ってよく注意されてます。

No.48 13/07/10 09:20
匿名1 ( ♀ )

>> 44 基本的に子連れで出掛ける時は、友達の家に行ったり、または来たり…ですね 今の時期だと、庭でプールしながらランチして、夜になったら花火をした… お返事有り難う御座いますm(._.)m
お家でワイワイなら構わないですね♪
カラオケは昼間に行きますが夜はどうなんですかね?
ゲームセンターは行かないので分かりませんが…
私が高校生の頃は
夜9時以降は未成年は駄目だった気がしますね。
もうかなり前なので今は変わったかもしれません。
私にも子供がいますが、友達は子供が皆、小さいのでそう言うワイワイは羨ましく感じます。

• << 50 カラオケも昼間は行った事ありますが、夜は酔っ払いの若者が多いので行きません…ウチで出来ますので、子供たちには結局、どこでても変わらないみたいですからね(笑) ゲームセンターは昔から行かないから知らないです(^◇^; 友達は下が1歳、上は12歳までいるので、たくさん集まると、まぁ〜うるさい(笑) 勝手に遊んでるので、親は楽チンですけどね〜 自分ちの弟、妹には意地悪なくせに、他のウチの下の子は可愛いみたいで、みんなで仲良くやってますp(^_^)q こうやって集まってるので、誰かが『チョット出掛けても良い?』って感じで出てったりします デートだったり、仕事に戻ったり、美容院に行ったり…理由は様々ですが そんな感じで、ほぼ毎週の様に夜遊び…とは言わないみたいですが、私はそのつもりでした。 基本的にお酒は飲まないけど、ごくたま〜に、こんな感じで子供たちを預けて(と言うより、置いて行く?)居酒屋やバーに行く事もあります 毎日仕事でクタクタだけど、この週末の楽しみがあるからこそ、頑張れてます 子供達も楽しんでるし、私も楽しいし、辞められません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ けど、いつから辞めるのかな? 子供が大きくなったら、一緒に集まってくれないだろうし(;´Д`A

No.49 13/07/10 09:27

>> 47 そうなんですね! 18時って、今ならまだ明るいのなダメなんだ… 私はゲームセンター行くなんて、子供がプリクラ撮りたい!って言った時く… はい。入れません。制服だと出るように言われて若く見えたら聞かれたりするみたいです。18時ならまだ明るいから知らない子ども連れが入ってよく注意されてます。

• << 51 そうなんですね…私も知らなかったです いや〜若々しい格好で行って『チョットあなた…』言われたいもんですね(笑)

No.50 13/07/10 10:06

>> 48 お返事有り難う御座いますm(._.)m お家でワイワイなら構わないですね♪ カラオケは昼間に行きますが夜はどうなんですかね? ゲームセ… カラオケも昼間は行った事ありますが、夜は酔っ払いの若者が多いので行きません…ウチで出来ますので、子供たちには結局、どこでても変わらないみたいですからね(笑)

ゲームセンターは昔から行かないから知らないです(^◇^;

友達は下が1歳、上は12歳までいるので、たくさん集まると、まぁ〜うるさい(笑)
勝手に遊んでるので、親は楽チンですけどね〜

自分ちの弟、妹には意地悪なくせに、他のウチの下の子は可愛いみたいで、みんなで仲良くやってますp(^_^)q

こうやって集まってるので、誰かが『チョット出掛けても良い?』って感じで出てったりします
デートだったり、仕事に戻ったり、美容院に行ったり…理由は様々ですが
そんな感じで、ほぼ毎週の様に夜遊び…とは言わないみたいですが、私はそのつもりでした。

基本的にお酒は飲まないけど、ごくたま〜に、こんな感じで子供たちを預けて(と言うより、置いて行く?)居酒屋やバーに行く事もあります

毎日仕事でクタクタだけど、この週末の楽しみがあるからこそ、頑張れてます
子供達も楽しんでるし、私も楽しいし、辞められません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

けど、いつから辞めるのかな?
子供が大きくなったら、一緒に集まってくれないだろうし(;´Д`A

• << 52 楽しそうで本当に羨ましいです♪ うちは13歳筆頭に一番したが2歳の5人います(笑) 仲の良い友達は車で二時間かかるので… しかも赤ちゃんがいるのでなかなか会えないですね(-_-;) でも夜にバイトもあるので 出掛けるのは昼間ですね。 と言うか私がかなりの出不精なので 家でマッタリゴロゴロしてるのが一番幸せです(笑) なので上が学校に行き幼稚園に送っていって 一番下が昼寝してくれると私も一緒にゴロゴロ♪ もうすぐ夏休みが始まるので憂鬱です… でも後2年… 一番下が幼稚園に行くと楽になれるなぁと 日々頑張ってます(笑) 30さんの所は子供が大きくなっても ワイワイやってそうです。 その頃は孫やら連れて皆で楽しそうに(^-^)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する