注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

他人評価の身の丈って大事?

レス8 HIT数 1309 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/07/05 17:41(更新日時)

例えば、

容姿のレベル以上にオシャレだったり、

普通より[バカっぽく]見えるのに凄い秀才だったり、

挨拶や察しがトロいのに、運動神経が抜群だったり、

そんな人に対して、周りのきついイジメや批判は異常じゃないですか?😅

上記の事は、その分野の有名人もよく
「昔イジメに遭った」
とカミングアウトしています。
人の才能は、外見ではなかなか解らないものです。
ルックス的に才色兼備が似合っていても、そうとは言えない人なんて世の中にはいっぱい居ます。

不細工とか、阿呆そうに生まれついたら、
才能を諦め、控えめに善人ぶって、他人に気を効かせてばかりで生きなきゃいけないんでしょうか?

↑それだって、凡人には結構難しい事ですが😅


私は、ブ…なデザイナーやスタイリストが居たって、センス良ければいいと思うし、

おバカ芸人にしか見えない天才が居たっていいと思います。

身近にそれに近い人居ますか?
居たら、嫌なものなんですか?

No.1970818 13/07/05 07:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/05 08:11
ダークナイト ( 50代 ♂ uoplm )

第一印象って確かに大事だとは思います。
でもそれはただの印象に過ぎません。
世の中の多くの人がその第一印象で他人を判断しますよね?
いわゆるイメージってやつですが実際はまるっきり真逆の人が多いのも事実。
先入観にとらわれてその人の本当の良さに気づかない、いや気付いていても目をつむってしまう。
そんな人があまりにも多いことに私は情けなく思っています。
噂話を鵜呑みにしちゃう人や、人を色眼鏡で見てしまう人はそれ以上人間としての幅は広げられないとも思っています。
主さんはそこに気付いた!!
もうそれだけでかなり人生を得してると思いますよ!!

No.2 13/07/05 08:56
匿名0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
私が今まで関わって来た人達は、私や他人が思っていたよりずっと優れた部分がある人が多かったのです。

特に最近は
『自慢話はダメ🆖』
『何事があるかわからないので、無駄な争いはしない』
という風潮がある為か、皆さん普段は謙遜し、笑いを取るような話が好きだからかも知れません😅


人は、他人に見せている部分以上に努力もし、以外な才能を持っている事もあると、そう思える事ばかりでした。

何も卑屈になる必要もありませんが、
人を見て簡単にバカにしたり、安心しきったりしていては、後で恥をかくのは他でもない自分なのだと思っています😅

それに、人に色んな趣味や才能があった方が、生きて行くのにも面白くて良いと思います😄

  • << 4 忘れないで下さい。 貴女がそう思っていると同時に皆もそう思っていることを。

No.3 13/07/05 11:14
名無し3 

人はね、目立たない才能のない人の方が好きだからね。
例えば「私はスゲー美人です」なんてスレを本当の事だとしても立てたら袋叩きに合う。
逆に「私はマジでブスで人生終わってます」なんてスレを立てたら何を思ってか知らないけど「性格良いみたいだね」「自分をブスなんて言っちゃダメ」みたいなレスが多数つくよ。

金を持ってる趣味を持ってる、才能を持ってる容姿に恵まれてる。
どれをとっても他人が良くなるのが嫌なのよ人間は。

自分よりランクが下だと思う人をイジメや批判をする事で、自分の立ち位置が頂点だと錯覚していたいんじゃないの?

能ある鷹は爪を隠すというけど、そういう事なんじゃないの?

地味に目立たず他人を立てて生きた方が人生ノーマルモードで楽だよ。
まあ表面では相手を誉め散らして心の中では舌を出してますが。

  • << 7 3さんレスありがとうございます。 あなたのような心理が人の中にあるのはわかります。誰しも、身近な同級生、先輩後輩が快挙を成せば、 凄いなと思う反面、自分自身を無力に思い残念な気持ちになったりもします。 でも、考えてもみて下さい。私達は、優秀な人の恩恵を受けています。 カリスマ経営者と呼ばれた人達がいました。元はまだ若く貧しい、リーダー格でもない少年でした。彼らは短期間に才能を発揮し、大勢を追い抜いて、日本でも優秀な企業を作りました。 抜かれた人は、その時には残念な気持ちだったかも知れません。軋轢があったかも知れません。 でも、大きな企業を作り上げた人は、多くの人間に給料を払い仕事を与え、大きく役に立っています。 私達は、朝起きるとすぐに電気やガスや水道が使えます。それは、オタクなまでに物理学を勉強してきた人のお陰様です。 車もあるし、仕事にも便利な乗り物や器具が使えます。作った人がいるからです。 皆が何も勉強せず、ただ足並みを揃えていたら、 人は山や海の食べ物を取るにも大変な苦労をしていると思います。医者が居なければ、自生の薬草しかなかったでしょう。 時代はどんどん変わっています。これからも、何かが優秀な人に期待するのも悪くないものだと思います。 キレイな人が、キレイで居られるのも、デザイナーや化粧品や、色んなものを作った人があってこそだと思います😄 まぁ自分から、自慢して回る事もないですけどね😅

No.4 13/07/05 11:23
ダークナイト ( 50代 ♂ uoplm )

>> 2 レスありがとうございます。 私が今まで関わって来た人達は、私や他人が思っていたよりずっと優れた部分がある人が多かったのです。 特に最… 忘れないで下さい。
貴女がそう思っていると同時に皆もそう思っていることを。

No.6 13/07/05 12:30
名無し6 

そういう人だから苛められるのって関係ないと思います
弄られる事はあってもね

お洒落は自由ですが限度を越えたら嘲笑の的になるのは仕方ないです
それで家族が大変な目に遭ったのが志茂田景樹さん
いくら有名人でもプライベートはまともにした方が良いってサンプルです

見た目は賢く見えないのに…実は…ってタイプは私も該当するかも
この件では苛められはしてませんが信じられないって顔はよくされました
酷い場合はカンニングしたんじゃないかって言われたり

お洒落に話を戻しますが私もお洒落は好きなのでギリギリ大丈夫な線で冒険してます
それでもオーソリティーは守ってるので批判された事はありません
センスが良いと絶賛されるか、真似はできないけど見てると楽しいと喜んでもらうかどちらかです

でも最近は面倒なのでかなり手抜きファッションの時が多いですが、美意識を完全に失いたくはないのでネイルやアクセ等の小物に凝ってます

『線』から外れてなければファッションで苛められる事なんかないと思いますよ
苛められるのは似合わないからとか誰かの丸パクリとかかなと思うんですがどうですか?

  • << 8 レスありがとうございます。志茂田さんの家族が何か中傷されたりしたんですか?😓 それは知らなかったです。ああいうキャラクターで通している芸能人でもそんな事があるんですね😲 私や私の周りには、そんなに極端に目立った人は居ませんでした。私があまり他人の格好に言ってやろうとか思わない方だからかも知れませんが😅 言う人に言わせると、 『普通から太めなのに、流行りの若い格好だ』 『あの合わせ方は普通と違う』 『見た目がおとなしいのに、格好は派手め』 『…さん(←威張るグループの人)より派手だ』 😓なんかそれ、いけないの?って思います。 貴重な人生の時間だから、その人がおしゃれを楽しめばいいかと。 格好自体がとんでもなく過激でもないなら… そんなにおかしいとは思えないんですよ😅 明らかに特定の誰かのまんまの真似とかは、不愉快なのは分かりますが。

No.7 13/07/05 12:45
匿名0 ( ♀ )

>> 3 人はね、目立たない才能のない人の方が好きだからね。 例えば「私はスゲー美人です」なんてスレを本当の事だとしても立てたら袋叩きに合う。 逆… 3さんレスありがとうございます。
あなたのような心理が人の中にあるのはわかります。誰しも、身近な同級生、先輩後輩が快挙を成せば、
凄いなと思う反面、自分自身を無力に思い残念な気持ちになったりもします。

でも、考えてもみて下さい。私達は、優秀な人の恩恵を受けています。

カリスマ経営者と呼ばれた人達がいました。元はまだ若く貧しい、リーダー格でもない少年でした。彼らは短期間に才能を発揮し、大勢を追い抜いて、日本でも優秀な企業を作りました。
抜かれた人は、その時には残念な気持ちだったかも知れません。軋轢があったかも知れません。
でも、大きな企業を作り上げた人は、多くの人間に給料を払い仕事を与え、大きく役に立っています。

私達は、朝起きるとすぐに電気やガスや水道が使えます。それは、オタクなまでに物理学を勉強してきた人のお陰様です。
車もあるし、仕事にも便利な乗り物や器具が使えます。作った人がいるからです。
皆が何も勉強せず、ただ足並みを揃えていたら、
人は山や海の食べ物を取るにも大変な苦労をしていると思います。医者が居なければ、自生の薬草しかなかったでしょう。

時代はどんどん変わっています。これからも、何かが優秀な人に期待するのも悪くないものだと思います。

キレイな人が、キレイで居られるのも、デザイナーや化粧品や、色んなものを作った人があってこそだと思います😄

まぁ自分から、自慢して回る事もないですけどね😅

No.8 13/07/05 17:41
匿名0 ( ♀ )

>> 6 そういう人だから苛められるのって関係ないと思います 弄られる事はあってもね お洒落は自由ですが限度を越えたら嘲笑の的になるのは仕方ないです… レスありがとうございます。志茂田さんの家族が何か中傷されたりしたんですか?😓
それは知らなかったです。ああいうキャラクターで通している芸能人でもそんな事があるんですね😲

私や私の周りには、そんなに極端に目立った人は居ませんでした。私があまり他人の格好に言ってやろうとか思わない方だからかも知れませんが😅

言う人に言わせると、
『普通から太めなのに、流行りの若い格好だ』
『あの合わせ方は普通と違う』
『見た目がおとなしいのに、格好は派手め』
『…さん(←威張るグループの人)より派手だ』

😓なんかそれ、いけないの?って思います。
貴重な人生の時間だから、その人がおしゃれを楽しめばいいかと。
格好自体がとんでもなく過激でもないなら…
そんなにおかしいとは思えないんですよ😅

明らかに特定の誰かのまんまの真似とかは、不愉快なのは分かりますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧