旦那が何を考えているのか分かりません。

レス12 HIT数 3898 あ+ あ-


2013/07/01 18:06(更新日時)

初めての投稿です。よろしくお願いします。

旦那との事なんですが、旦那と3年半の交際期間を経て子供が出来結婚しました。

長男出産後、2年経ち二人目を妊娠しました。当時私も働いていたので育児、家事、家計の管理全て私に任せっきりの旦那に段々苛立ち爆発して喧嘩が耐えませんでした。旦那に距離置きたいと言われたけど、子供の病院、仕事上中々難しかった為、距離を置く事を拒否しました。何度も何度も話し合い、またやり直そうと言う事でやり直し、なんとか穏やかな日々を送って次男を出産しました。そして、今年に入り4月頃に3人目を妊娠している事が分かりました。今私は専業主婦なので、まとめて産みその後ゎ働くと前向きに考えていました。旦那も仕事が朝早く夜遅いので、中々合う時間もないし、会話も減って次第にストレスが溜まりまた喧嘩が絶えない状況になってしまいました。お金にも余裕ゎないのに、旦那ゎ無駄遣いしたりとカードローンなどの借金が今では、膨れあがっている状況です。ほとんど旦那の借金ですが、お金の話しすると、お金の話しは聞きたくないと話し合いにならず、私とも話したくなくなり心も体もボロボロで、距離置きたいと旦那に話したら今さら?って言われました。けど家に居ても会話なしなので、旦那の実家に子供達と今お世話になってます。まだ3日くらぃしか経ってないのですが、今日、会社の社長から旦那が仕事に来てないと言われ家にもいないし携帯も繋がらなくなったみたいです。何してるか全く分からない状況できっと旦那はお金もありません。 私とこ事も毎日毎日悩んでいるみたいで、今は考えても考えても答がでないと言ってました。なので、お互い冷静になるために冷却期間が必要と思い距離を置いています。後、4ヶ月程で子供も産まれるし、なんとか話し合いたいのですが、今はまだ無理と思って我慢してます。 旦那は、離婚する事は考えていないのですが、喧嘩が続くなら離婚したいと言われました。離婚後は、幼い子供を私が3人育てる事になります。お互いまだ好きな気持ちはあります。距離をおけば少し状況は良くなりますか?
義父母と私は関係良好です。旦那は、子供大好きみたいです。
中傷とかではなく意見が欲しいです。
よろしくお願いします。

No.1969145 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

冷却期間をおいたら…って、旦那の実家にお世話になって 数日で その有り様なんでしょ?
見込み
薄…そう。

  • << 5 ありがとうございます。 旦那の両親も今旦那が何考えているか分からないみたいで、困った時だけ親に頼って連絡するみたいです。旦那は嫌な事があると全て目をそむける。聞きたくないと話し合いになりません。薄いですかね。

No.2

旦那さんと上手くいってないのに妊娠するのが不思議です。

  • << 6 そうですよね。それは私にも責任あると思います。けど、妊娠が分かった時旦那も喜んでいました。ただ、喧嘩が多い事と、仕事に伸び悩んでる事もさらに旦那を悩ませているのだと思います。仕事で社長との関係もあまり良くないです。

No.3

無理でしょ

  • << 7 無理ですかね。でも、離婚ってなっても幸い看護師の資格あるので、なんとか頑張ればと思うのですが、やっぱりお金と仕事でも悩んでるんだと思います。

No.4

まずは借金の詳細と返済見込みはどのぐらいかよく話し合ってはいかがでしょうか?

  • << 8 お金の管理全て私に任せていてどのくらぃカードの借金があるかどうか以前も話したのですが、良く把握出来てないみたいです。旦那が少し冷静になったらこれからの事、お金の事話し合ってみようと義母と話しています。家族で借金どうにかしていこうと思って旦那に話すのですが、旦那は、「みんな金、金、金って。俺の事馬鹿にしてる。」って言ってたんですが、いざお金必要になった時は、義母にお金借りたりしてるんです。ガソリンもカード借りて入れたり。旦那も自分勝手だと思うんですよね。とりあえず、1ヶ月様子見て行こうと思ってます。

No.5

>> 1 冷却期間をおいたら…って、旦那の実家にお世話になって 数日で その有り様なんでしょ? 見込み 薄…そう。 ありがとうございます。
旦那の両親も今旦那が何考えているか分からないみたいで、困った時だけ親に頼って連絡するみたいです。旦那は嫌な事があると全て目をそむける。聞きたくないと話し合いになりません。薄いですかね。

No.6

>> 2 旦那さんと上手くいってないのに妊娠するのが不思議です。 そうですよね。それは私にも責任あると思います。けど、妊娠が分かった時旦那も喜んでいました。ただ、喧嘩が多い事と、仕事に伸び悩んでる事もさらに旦那を悩ませているのだと思います。仕事で社長との関係もあまり良くないです。

No.7

>> 3 無理でしょ 無理ですかね。でも、離婚ってなっても幸い看護師の資格あるので、なんとか頑張ればと思うのですが、やっぱりお金と仕事でも悩んでるんだと思います。

No.8

>> 4 まずは借金の詳細と返済見込みはどのぐらいかよく話し合ってはいかがでしょうか? お金の管理全て私に任せていてどのくらぃカードの借金があるかどうか以前も話したのですが、良く把握出来てないみたいです。旦那が少し冷静になったらこれからの事、お金の事話し合ってみようと義母と話しています。家族で借金どうにかしていこうと思って旦那に話すのですが、旦那は、「みんな金、金、金って。俺の事馬鹿にしてる。」って言ってたんですが、いざお金必要になった時は、義母にお金借りたりしてるんです。ガソリンもカード借りて入れたり。旦那も自分勝手だと思うんですよね。とりあえず、1ヶ月様子見て行こうと思ってます。

No.9

まず思う事は「は」を「ゎ」と書いてる時点であなたも幼稚だという事です。

それから真剣に答えますが、男とは女が育てるもの。
基本的に男は弱いんです。
その際年齢は関係ありません。時にはなだめたり、時には厳しくしたり、時にはおだてたり、あなたが主導権を持ってしっかりしなきゃいけません。

やり直したいのなら、ここから10年かけて旦那を育てて下さい。

  • << 11 字の指摘ありがとうございます。 そうですよね。私も妊娠子育てずっとしてて旦那に優しく出来なかった事も反省してます。 もし仲直り出来たなら、優しく接するように努力していこうと思います。

No.10

女性には責任なんてないですよ
悪いのは全部男
即裁判です
がんばって!

  • << 12 ありがとうございます。 弁護士たてるお金がないのも悲しいとこですけど、もう少し様子みて行こうと思います。

No.11

>> 9 まず思う事は「は」を「ゎ」と書いてる時点であなたも幼稚だという事です。 それから真剣に答えますが、男とは女が育てるもの。 基本的に男は弱い… 字の指摘ありがとうございます。

そうですよね。私も妊娠子育てずっとしてて旦那に優しく出来なかった事も反省してます。 もし仲直り出来たなら、優しく接するように努力していこうと思います。

No.12

>> 10 女性には責任なんてないですよ 悪いのは全部男 即裁判です がんばって! ありがとうございます。
弁護士たてるお金がないのも悲しいとこですけど、もう少し様子みて行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧