注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
立場と言い回しが噛み合わない。
小学生が転校せずにのぞみで通学

女性に相談!

レス4 HIT数 1371 あ+ あ-

匿名さん
13/06/30 07:48(更新日時)

中学の頃の友達から五年ぶりに連絡来て、「友達でいたい」と言われたが、友達からすぐ連絡来なくなり、15年たってまた、「周りが皆結婚して遊べる友達がいなくなってさみしい」と連絡が来て、私もだよと意気投合し、会いました。

友達(28)は48歳の彼氏が10年付き合ってるのに5年も結婚してと言い続けて結婚してくれないと悩んでいて。
彼は結婚したくないと言ったり、別れると言うと来年こそは結婚すると嘘を言って引き留めて、数年たったそうで、「彼は結婚する気ないみたいだし、彼と付き合いながらでも他も人探してみたらどうか」と言いました。
それ以降友達から私に連絡して来なくなり、私が連絡しても一回返信来たらその後は返信来ないです。

一年たちました。今まで何回も彼女の方から「友達でいたい」「他にいないから淋しい」と連絡来るわりには、一度会ったら数年連絡切れます。

これはなんなのでしょうか?

私が彼女の気に障る事いったのでしょうか?

彼氏の話をする前までは彼女の方から次はいつ会える?と誘ってくれていました。

友達でいたいなら私から積極的に連絡したり誘うべきすか?
私は普段自分からは誰にも連絡しないので、気づくと縁が切れたり永く友達でいられないので、友達付き合いを上手く永く続けるコツを教えて下さい。

No.1968587 13/06/30 02:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/06/30 03:00
匿名さん1 ( ♀ )

今28才?
年齢合ってないような?

そんな人は都合よく振り回されるだけだから、放っていたらまた連絡あるか、切れても構わない相手ですよ
気にしてあげたらバカを見ます

No.2 13/06/30 05:00
匿名さん2 ( ♀ )

10年も付き合い続けてる人をキープしながら、ほかを探せと言うのは彼女にとっては有りえない言葉だったんじゃないですか?

なんで彼とのことを応援してくれないの?的な。

No.3 13/06/30 06:56
匿名さん3 ( ♀ )

似たような友達が居ました。
特に気にさわった訳じゃ無いと思います。

その子は、自分が彼氏とうまく行っていたら連絡が来ない連絡しても返事あるかないか。

自分が彼氏との関係にこじれたり何か悩み事ができた時だけ連絡してきて、「○○ちゃん(私)が居ないとやっていけない」とか決まって言ってくる。

結局その子の中での私は、ただの都合の良い寂しさの埋め合わせでしかなかった。

もう今は縁を切ってますよ。

その友達が主さんにやってることは、彼氏に結婚先延ばしにされて誤魔化されてることと同じな気がします。

その友達は主さんが優しいから、甘えてるというか、何年連絡絶ってもこちらから会いたいと言えば会ってくれると思ってるんですよ。

No.4 13/06/30 07:48
匿名さん4 ( ♀ )

主さんにとって友達ってどういう付き合いがベストなんですか?

私は友達が何をしていようが、連絡が途絶えようが気にもなりません。
彼がいれば彼オンリーになって当然だと思うし、時間が空いた時にお喋りしたり、メールがくる程度で十分だと思っています。

例え何年か間が空いたとしても、たまにどうしてるかな?と思うぐらいで、あえてこちらからも連絡はしないし。

友達だからと連絡取り合って当たり前と思わないほうがいらぬ心配もしなくて済むし、気楽ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧