注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

コンビニ中国人!?韓国人!?の対応

レス47 HIT数 6076 あ+ あ-

匿名
13/07/03 16:30(更新日時)

カテ違いならすみません。

愚痴!?です。
やっと妊娠、母乳育児から解放され、飲めるようになり、旦那と飲みに行きました。

その帰りに喧嘩になり、収集がつかないし、叩かれるし、で、コンビニ店員に110番を求めました。するとコンビニ店員は、中国か、韓国の方で、なんで、私がしなきゃいけないなですか!?と言われました。
義務はないけど、自分で出来る状態じゃないから、助けを求めたのに…。

やっぱり、この世の中誰も助けてくれないんですね…。

No.1968581 13/06/30 02:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/30 02:13
匿名1 ( ♀ )

その後主さんどうしたんですか
携帯から電話出来なかったですか
彼等は特にもならないことと、仕事で決まった以上のことをするという感覚は備わっていません
一緒に仕事すると非常に疲れる人種です

No.2 13/06/30 02:26
匿名0 

レスありがとうございます。

とりあえず、逆らわずに話を聞きながら、パトロールの、パトカーが、通るのを、待っていましが、通らないので、旦那の話を意見せず、聞きながら、耐えました。

だから、旦那の意見に絶対!と言う形で終わりました。

夫婦喧嘩なので、警察沙汰にすることはないのは、分かってるのですが…。1発ビンタで終わって良かったです。

  • << 27 「ビンタ一発で済んで良かった」って主の感覚と、ビンタ一発で警察呼ぶ気になる主の感覚、どちらも理解不能です。
  • << 34 まぁ確かに国民性の違いはあると思いますが実際その場を見ないと何とも言えません。 主さんもキレてギャーギャー言い返してるような状態で『ちょっと警察呼んで!』って感じなら第三者から見ると『旦那さんへの当てつけ?面倒くさいなぁ』と感じると思います。 そうではなく『やめて!』と逃げ回ってるのに一方的に旦那さんが追いかけてるような状態なら『女性が危ない』と感じて通報します。 ただし報復が怖いのでそのコンビニの仕事は辞めると思います。

No.3 13/06/30 02:30
通行人3 

だれか、悪い奴らに絡まれたんですか???
なんで、そんなケンカになってしまったんですか???
主さんは必死に止めていたんですよね?
そうなら、状況見て警察呼んでくれないと困りますよね・・・。

No.4 13/06/30 02:34
匿名1 ( ♀ )

>> 3 主さん夫婦が喧嘩になったんですよ

No.5 13/06/30 03:14
名無し5 ( ♀ )

夫婦喧嘩を店に持ち込まれたら迷惑でしょ。
営業妨害😥

  • << 7 全くですね、何人とか関係ないよ、強いて言えば主が変人かと?。

No.6 13/06/30 03:16
通行人6 ( ♂ )

警察は基本、民事不介入だろ?

夫婦喧嘩位で呼ばれる警察の身にもなれってんだ。


コンビニ店員のほうが正しいとおもうぜ。

No.7 13/06/30 03:17
匿名7 

>> 5 夫婦喧嘩を店に持ち込まれたら迷惑でしょ。 営業妨害😥 全くですね、何人とか関係ないよ、強いて言えば主が変人かと?。

No.8 13/06/30 03:24
通行人8 

夫婦喧嘩は犬も食わない

常識のない人間が子育てすることの恐怖

No.9 13/06/30 03:33
ヒマ人9 

>> 8 まぁ常識的な内容のスレじゃレス数が稼げないから仕方がないよ

No.10 13/06/30 03:38
通行人8 

>> 9 非常識でもレス数稼げなかったらどうする?w

No.11 13/06/30 03:51
ヒマ人9 

>> 10 非常識シリーズは結構安定して人気あるから大丈夫じゃない?
失敗もたまにあるけどね。知恵袋の内容パクって見事ミクルで滑ってるの
数回見たわw

No.12 13/06/30 03:59
匿名12 

コンビニの目の前で喧嘩が起こっているという事は、営業妨害も良い所だし、場合によっては店員さんの身の危険すらある。それにも関わらず、店員さんが「ただの夫婦喧嘩だから、警察を呼ぶ必要はない。万一助けを求められたとしても、警察を呼ぶ必要はない」と思って「なんで、私がしなきゃいけないんですか!?」という対応をしたというのなら……
肝の座った店員さんに、拍手😅



……というのは、もちろん冗談である😓

本来は、喧嘩があったら何かある前に警察を呼ばなければならないと思うし、助けを求められたらなおさらだと思う。

ただし……今回の場合は「夫婦喧嘩」という事で、店員さんに「刃物でも持っていれば話は別だが、夫婦喧嘩で警察を呼ぶのは……」という心理が働いていてもおかしくはない。また、コンビニというのは深夜に人が多く集まるという場所柄トラブルも多く、店員のその辺りの感覚がマヒしていた(=「どうせいつもの小競り合いだ」的な感覚だった)事もあるかも知れない。

……ちょっと、色々な意味で判断が難しいかも😔

No.13 13/06/30 05:05
名無し13 

酔っぱらいの喧嘩なら警察呼べばすぐに収まるんじゃない?


その店員は状況判断したんじゃなくて、面倒だからでしょ、きっと。


深夜に呼び出される警官のことを思って…ってことはないだろうし。


店員の対応もどうなのかな…。


  • << 22 13さんが的を得てる

No.14 13/06/30 06:21
匿名14 

国民性なんですかねぇ。
普通は助けを求めてる人が警察を呼んでくれって言ってきたら通報するし保護するよ。
夫婦だとか凶器の有無とか関係ない。
そこに暴力が存在したら通報はある意味義務。
人は素手でだって人を傷付けられるし殺せるんだから。
本当に助けを求めてる人は深夜に見知らぬ人のお宅のインターホンだって鳴らす。
必死だもんね。
それを「夜中に非常識だ!」って言うバカは居ない。
ピンチの時は、コンビニだろうが民家だろうが飛び込んで助けを乞えばいいよ。
主に万が一の時の為に教えとくけど、地理に明るい土地で余裕があるなら逃げ込むのは警察署か消防署に行きなね。
必ず人が居るから。
交番は巡回行ってたりで無人の時があるからアテにならない。
それから、声を上げる時は「助けて!」じゃなくて「火事だ!」って叫ぶんだよ。
助けては無視する人が居るけど火事は無視されないからね。
旦那の暴力が日常的にならないように祈ってる。

  • << 16 子育てが終わったら旦那と飲みに行って喧嘩する…これが、日本の国民性か😱

No.15 13/06/30 07:12
匿名15 

店内で喧嘩していたなら通報してくれてたでしょうね

No.16 13/06/30 08:48
匿名16 

>> 14 国民性なんですかねぇ。 普通は助けを求めてる人が警察を呼んでくれって言ってきたら通報するし保護するよ。 夫婦だとか凶器の有無とか関係ない… 子育てが終わったら旦那と飲みに行って喧嘩する…これが、日本の国民性か😱

No.17 13/06/30 08:58
匿名14 

>> 16 おーい(笑)
そっちじゃないでしょうよ。
レス文分かり辛かったみたいだね、ごめん。
通報要請に応じてくれなかった中国だか韓国だかの店員の国民性を言ったんだけど。
日本人がそんな無責任で薄情な国民性を持ってたら世も末、終わるわ。

No.18 13/06/30 09:14
大学生18 ( ♀ )

てか 喧嘩の原因を知りたいな



No.19 13/06/30 09:59
名無し19 

予想に反して賛同者が少なく出てこれない主。
目的は遠まわしの中国人や韓国人叩き。
そもそも、店員の対応に国籍持ち出す意味がわからん。
店内に入り、店員に頼む余裕があるなら、自分で通報出来るだろ。
外にも通行人居るだろ。
トイレに入り、通報する事も出来るだろ。
通報者も警察から事情聴取されるんだよ。
わざわざ無駄な時間取られる店員の身にもなれ。
いかにも日本人なら第三者のトラブルにも対応して、110番通報すると言いたいスレだな。

  • << 21 自分も同意見!

No.20 13/06/30 10:00
名無し20 

どうしてそんな超バカを旦那に選んだのか気になる

No.21 13/06/30 11:37
名無し21 

>> 19 予想に反して賛同者が少なく出てこれない主。 目的は遠まわしの中国人や韓国人叩き。 そもそも、店員の対応に国籍持ち出す意味がわからん。 … 自分も同意見!

No.22 13/06/30 11:40
匿名1 ( ♀ )

>> 13 酔っぱらいの喧嘩なら警察呼べばすぐに収まるんじゃない? その店員は状況判断したんじゃなくて、面倒だからでしょ、きっと。 … 13さんが的を得てる

  • << 25 的は射るものだよ。
  • << 35 的を得るって… 「える」じゃなく「いる」 的を射るだよ 日本語 正しく使えるようになってからレスしないと恥ずかしいよ

No.23 13/06/30 11:49
名無し21 

自分が外国のコンビニでバイトしてる時に、バカな夫婦がきて「通報して」って言われたらするのか聞きたいよ‥喧嘩ごときで😒💧

  • << 28 通報すると思う。 だって、邪魔くさいもん。

No.24 13/06/30 12:18
桂治 ( 30代 ♂ 6ju4Sb )

そうですよね・・・・

世の中って本当に冷たいです

最終的には、自分のことは自分でしないと(ある程度は)
ならないんですね。

No.25 13/07/01 07:02
名無し25 

>> 22 13さんが的を得てる 的は射るものだよ。

No.26 13/07/01 08:44
名無し26 ( 20代 ♀ )

えっ、日本人だけど、夫婦喧嘩で「助けてください」なんて言われても、「え…知らないよ、勝手にやってなよ」ってなりますよ、私は…口には出さないけど。
殺されかねないくらいの暴力とか危険だと判断したら警察呼びますけど。
コンビニじゃなくて警察呼べばいいのに。
警察呼んでも夫婦喧嘩なだめるくらいでしょう…。

No.27 13/07/01 08:58
普通の主婦 ( 40代 ♀ GbA2Sb )

>> 2 レスありがとうございます。 とりあえず、逆らわずに話を聞きながら、パトロールの、パトカーが、通るのを、待っていましが、通らないので、旦… 「ビンタ一発で済んで良かった」って主の感覚と、ビンタ一発で警察呼ぶ気になる主の感覚、どちらも理解不能です。

No.28 13/07/01 09:00
名無し13 

>> 23 自分が外国のコンビニでバイトしてる時に、バカな夫婦がきて「通報して」って言われたらするのか聞きたいよ‥喧嘩ごときで😒💧 通報すると思う。


だって、邪魔くさいもん。


No.29 13/07/01 09:07
匿名 ( ♀ 3urCl )

内情知らないから通報すると思う。

だって皆さんは、通報しなくて、次の日に奥さん殺されてましたってニュース見たらどう思います?

一見じゃ、常習的な暴力か、監禁からにげてきたとか、何か分からないと思うんだけど。

通報して、第三者の警察から一言貰って、改善するかもしれないじゃない。

冷たいと感じると言うか、実際に自分が助けを求めてそんな対応されたらどう感じるんだろう?

  • << 31 あなたは正義感だとでも思ってるのか? 内情しらないから通報する? 夫婦喧嘩で殺人になるなら、毎日47都道府県で殺人事件発生してるだろ。 監禁やDVから逃げて来た人間なら、必死に助けを求めて身柄の安全と警察に通報を嘆願するのが普通。 通報した店員が逆恨むで襲われたりしたらどうするんだ? 夫婦喧嘩や路上喧嘩で仲裁に入った第三者が、巻き添えになり死んでる事件もあるだろ。 あなたはきれい事を言ってるだけ。 あなたは旦那や彼氏のDVから逃げてきた友達を、しばらく家で匿うほどの根性あるか? あなたの考えなら、断ったら殺される危険があるから匿うよな。 匿って殺されてる第三者も現実に居るんだよ。 警察が絡んだ夫婦喧嘩やストーカー事件でも、何人も殺されてる事件はあるだろ。 内情しらないなら、尚更下手に関わったら大変だろ。 東京の小学生が襲われた通り魔のように、子供が関わる事件に身を挺して守ったり、警察に通報ならわかるが、コンビニや路上喧嘩の大の大人の喧嘩に付き合うほうが無駄。 人間命の危険がある時は、必死に逃げるし助けを求めるもの。 普通に店員と会話出来る状況の喧嘩ごときで、警察に通報するあなたの正義感はすごい。

No.30 13/07/01 09:54
通行人30 

血塗れで通報してくれと言われたり、武装している可能性を高く感じればするかもしれないけれど、どう見ても夫婦喧嘩で警察沙汰にしたいなら、自分でしろよ。としか思えない。
日本人なら他人に不必要な迷惑はかけない。と外国人は認識している(らしい)ので、主さんが外国人に思われたのかも?

No.31 13/07/01 10:19
名無し19 

>> 29 内情知らないから通報すると思う。 だって皆さんは、通報しなくて、次の日に奥さん殺されてましたってニュース見たらどう思います? 一見じゃ、… あなたは正義感だとでも思ってるのか?

内情しらないから通報する?

夫婦喧嘩で殺人になるなら、毎日47都道府県で殺人事件発生してるだろ。

監禁やDVから逃げて来た人間なら、必死に助けを求めて身柄の安全と警察に通報を嘆願するのが普通。

通報した店員が逆恨むで襲われたりしたらどうするんだ?

夫婦喧嘩や路上喧嘩で仲裁に入った第三者が、巻き添えになり死んでる事件もあるだろ。

あなたはきれい事を言ってるだけ。

あなたは旦那や彼氏のDVから逃げてきた友達を、しばらく家で匿うほどの根性あるか?

あなたの考えなら、断ったら殺される危険があるから匿うよな。

匿って殺されてる第三者も現実に居るんだよ。

警察が絡んだ夫婦喧嘩やストーカー事件でも、何人も殺されてる事件はあるだろ。

内情しらないなら、尚更下手に関わったら大変だろ。

東京の小学生が襲われた通り魔のように、子供が関わる事件に身を挺して守ったり、警察に通報ならわかるが、コンビニや路上喧嘩の大の大人の喧嘩に付き合うほうが無駄。

人間命の危険がある時は、必死に逃げるし助けを求めるもの。

普通に店員と会話出来る状況の喧嘩ごときで、警察に通報するあなたの正義感はすごい。

  • << 44 私は匿いますよ。友達でしょ?赤の他人でもなく。 逆に友達すら匿わないのかと驚きますね。 迷惑だから通報すらしないの?事情聴取も2分かからないことが多いですよ。貴方が通報したの?どういった関係?はい、分かりました。程度。 話を聞いてシェルターや警察や弁護士、身内に相談します。 自己防衛はまた別に考えます。 私は正義感は強い方だと自覚していますが、貴方が思うほど、捨てた人間ばかりじゃないですよ。 沢山、いい人いますよ。
  • << 47 DVに遭った友達を匿ってた女性が友達の元夫(彼氏?)に殺害された事件ありましたよね。あれはショッキングでしたね…。 私なら友達がDV被害に遭って頼ってきたら一時的に匿う→警察呼ぶ→友達はシェルターに→私も行き先知らない事にする って流れにするかな…。それで通用すればいいけど。でも子供がいるから関わるの怖いよ。本当に。 友達は大事。でも親も自分の家族も泣かせられない。 DV男は大抵粘着するし、粘着男の執念と恐ろしさは想像を絶する。あいつらターゲット以外の人間でも目を付けたら平気で殺すから。そういう事件って一定のペースで報道されていますよね。 その場で終わりじゃないから怖いんですよね。

No.32 13/07/01 10:21
匿名32 

事情聴取って知りません?もしその店員さんが電話しちゃったら警察に事情聴取されて見てた事の詳細を最低でも何分間は聞かれるんですよ?面倒っちいから関わりたく無かったんですよ😥 別に外国人じゃなくても私でも「外に出て、自分で電話して下さい」って言いますよ💦

No.33 13/07/01 11:49
名無し13 

>> 32 その事情聴取って、


かなり切羽詰まってたみたいだし、助け求められたので

では済まないのかな?



前にお店の駐車場で大の大人が言い合いしてて。
車、近すぎだろうが💢ってガキみたいな喧嘩 。

警察呼ばれてましたよ。

No.34 13/07/01 15:49
名無し34 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。 とりあえず、逆らわずに話を聞きながら、パトロールの、パトカーが、通るのを、待っていましが、通らないので、旦… まぁ確かに国民性の違いはあると思いますが実際その場を見ないと何とも言えません。

主さんもキレてギャーギャー言い返してるような状態で『ちょっと警察呼んで!』って感じなら第三者から見ると『旦那さんへの当てつけ?面倒くさいなぁ』と感じると思います。

そうではなく『やめて!』と逃げ回ってるのに一方的に旦那さんが追いかけてるような状態なら『女性が危ない』と感じて通報します。
ただし報復が怖いのでそのコンビニの仕事は辞めると思います。

No.35 13/07/01 17:27
名無し35 

>> 22 13さんが的を得てる 的を得るって…

「える」じゃなく「いる」
的を射るだよ

日本語 正しく使えるようになってからレスしないと恥ずかしいよ

No.36 13/07/01 17:44
名無し34 ( ♀ )

>> 35 まぁまぁ、ダメ押ししなくても(^_^;)

的を射る と 当を得る
の誤用ですかね。

でも話し言葉だと『的を得る』って言う方、結構いますよね。

No.37 13/07/01 20:38
匿名37 

>> 36 辞書には載ってない誤用だけど、的を得るも当たらずとも遠からずで丸々誤用でも無いように書いてあったよ。

日本人でもこれだけややこしい言葉があったり、日本人同士でもこれだけ考え方がぶつかったりするんだから、異国の人と理解し合うの難しいのも当然だねぇ(´∀`;)

No.38 13/07/01 21:03
匿名38 

主の騒ぎが通報するほどの騒ぎかどうかは見ていないから分からないけど、中国人?韓国人?の店員の立場だったら通報するかな。
通報した時に、警察には詳細は知らないが、通報を依頼されたと正直に言えばいいと思います。

今はミクルで事情がスレ本文にあるため夫婦喧嘩と分かりますが、何も知らないで、突如人が警察に通報を頼んできたら、通り魔や暴漢でも出たかと思って通報すると思います。

通報するほどじゃないと判断しても「落ち着いて下さい」など言うだけで「なんで、私がしなきゃいけないなですか!?」とは流石に言いません。
店員は面倒くさいと思ったかもしれないが、言い方を考えれば良かっただろう。

No.39 13/07/01 22:30
匿名39 

なんだって⁉
酔っぱらいの
夫婦喧嘩⁉

主あんたのスレじゃ
さも中国人か韓国人が不親切で納得いかないと言う文面と感じたよ。

自分で警察呼べば良かっただろ。
携帯あるだろ。

夫婦喧嘩でも警察は来るよ。

有り難迷惑な話だがな。

変に人種差別するなよ。

コンビニ店員もいい迷惑だぜ‼

酒は楽しく飲めや‼

いい大人が、変なスレ立ててレス稼ぎするな‼

No.40 13/07/01 23:32
匿名40 

スレタイは『店員の対応』よりも、『旦那の暴力』の方が良かったのに(笑)

No.41 13/07/02 01:38
名無し41 

暴力で恐喝する男なんて最低。
本気で離婚した方がいいんじゃない。
最近、飲食店やコンビニや受付に、中国人か韓国人の女性がよくいるけど、確かにカチンとくる応対をする人多い。全員とまではいかないけど。
購入しながら、応対にイラッとくるよ。
客が不快になることが多いのに、なぜ雇うのかは意味不明。
賃金が安い?他に何か? レス見てると、他人の悪口は言いたい放題、他人が困っているときは見て見ぬふり…世も末だ。
日本も最低の国民性なんだな。

No.42 13/07/02 04:17
名無し42 

>> 41 同意💨

見て見ぬふりするのが当たり前になってる人がこんなに多いのにビックリ💧

駆け込んで来た女性がどんな状況かを瞬時に理解できる人間なんていてる?
自分ならとりあえず通報する💨

結果、ただの夫婦喧嘩ならそれはそれで良かったなと胸を撫で下ろすだけ💨

  • << 46 私も同意です。 その場合無条件に通報します。 何かあってからじゃ遅いし、数分の事情聴取も面倒とは思わない。 他のレス見て驚きました。 ちなみに友人も匿います。 その後の解決策も一緒に考えます。

No.43 13/07/02 06:48
匿名32 

ちなみに中国人は逆に事件、事故を見ても通報する文化は無いそうだから(親切心に漬け込んで濡れ衣を着せれるらしい) そのコンビニ店員は中国の方だったかも…
けどやっぱり人種とかは関係無いですよ。
旦那さん、外でそんななら家でも暴力振るってそう((((;゚Д゚)))))))

No.44 13/07/02 19:35
匿名 ( ♀ 3urCl )

>> 31 あなたは正義感だとでも思ってるのか? 内情しらないから通報する? 夫婦喧嘩で殺人になるなら、毎日47都道府県で殺人事件発生してる… 私は匿いますよ。友達でしょ?赤の他人でもなく。

逆に友達すら匿わないのかと驚きますね。

迷惑だから通報すらしないの?事情聴取も2分かからないことが多いですよ。貴方が通報したの?どういった関係?はい、分かりました。程度。

話を聞いてシェルターや警察や弁護士、身内に相談します。

自己防衛はまた別に考えます。

私は正義感は強い方だと自覚していますが、貴方が思うほど、捨てた人間ばかりじゃないですよ。

沢山、いい人いますよ。

No.45 13/07/03 09:59
名無し45 ( ♂ )

深夜のコンビニ店員に過剰な期待はしない。国籍関係無く。出来の悪いロボットみたいなのが多い。

深夜以外だと元気のいいおばちゃんとか、機転のきく大学生とか、バイト初めてでガッチガチだけど一生懸命な高校生とか、いろんな人がいて好き。

にしても旦那恐いな、いつか取り返しのつかない事になりそう。

No.46 13/07/03 11:51
匿名46 

>> 42 同意💨 見て見ぬふりするのが当たり前になってる人がこんなに多いのにビックリ💧 駆け込んで来た女性がどんな状況かを瞬時に理解できる人間なん… 私も同意です。

その場合無条件に通報します。
何かあってからじゃ遅いし、数分の事情聴取も面倒とは思わない。

他のレス見て驚きました。


ちなみに友人も匿います。
その後の解決策も一緒に考えます。

No.47 13/07/03 16:30
名無し34 ( ♀ )

>> 31 あなたは正義感だとでも思ってるのか? 内情しらないから通報する? 夫婦喧嘩で殺人になるなら、毎日47都道府県で殺人事件発生してる… DVに遭った友達を匿ってた女性が友達の元夫(彼氏?)に殺害された事件ありましたよね。あれはショッキングでしたね…。

私なら友達がDV被害に遭って頼ってきたら一時的に匿う→警察呼ぶ→友達はシェルターに→私も行き先知らない事にする って流れにするかな…。それで通用すればいいけど。でも子供がいるから関わるの怖いよ。本当に。

友達は大事。でも親も自分の家族も泣かせられない。
DV男は大抵粘着するし、粘着男の執念と恐ろしさは想像を絶する。あいつらターゲット以外の人間でも目を付けたら平気で殺すから。そういう事件って一定のペースで報道されていますよね。
その場で終わりじゃないから怖いんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧