モンペですか?

レス6 HIT数 3118 あ+ あ-


2013/06/29 04:03(更新日時)

年少の娘がいます。
幼稚園ではよくあることだとおもいますが、ある一人の女の子によく〇〇ちゃんは遊びにいれてあげないと言われたり、持ち物をかわいくないと言われているようです。
はじめは、娘をフォローしながらもよくあることとあまり気にしていませんでした。最近それが毎日になり、娘が爆発してしまいました。もう嫌だと泣きわめき、ご飯もたべられませんでした。
先生に相談の電話をしたのですが、ひたすら平謝りされ申し訳ない気分になってきました💦相手だけが悪いようには言ってなく、娘はこう言っているのですがどんな様子ですか?という聞き方をしたのですが、これぐらいで電話するのは過保護すぎたでしょうか?
後日、問題は解決し、娘も元気に幼稚園へ通っています。

No.1968068 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

言い付けたのでは無く、先生に相談したんですよ。

問題も解決したんだし、良かった。

いじめた方の子供も、良い指導を受けたんだと思います。

  • << 4 ありがとうございます。 相談のつもりで、様子を聞きたかっただけなのですが、あまりにも先生に謝られ続けたので悪かった気がしてきて💦 解決して良かったです。

No.2

うちも年少の娘がいます。

よくあることだと分かっていても心配ですよね。しかも娘さんが元気がなくなっていたなら尚更。

私も主さんと同じように先生に相談すると思います。

問題解決してよかったですね(^ ^)

No.3

過保護じゃないですよ。うちの子達の幼稚園の先生は、「気になることがあったら、何でもおっしゃって下さいね」と常に言ってくれてました。ママ友にも、お友達とのトラブルの相談を先生にする人多かったし。

ホントのモンペを知ってますが、主さんなんて足下にも及びませんからご安心を。

No.4

>> 1 言い付けたのでは無く、先生に相談したんですよ。 問題も解決したんだし、良かった。 いじめた方の子供も、良い指導を受けたんだと思い… ありがとうございます。
相談のつもりで、様子を聞きたかっただけなのですが、あまりにも先生に謝られ続けたので悪かった気がしてきて💦
解決して良かったです。

No.5

それはモンペじゃないですよ。
子供がそんな風に爆発したら、様子を知るため先生に相談するのは普通の事です。
主さんは幼稚園や先生を責めてるわけじゃないですからね。
先生も人間ですから、全てを見て居られるわけじゃないのはもちろんですが、謝られたのは、「気付けなくてすみませんでした」という事だと思いますよ。
聞いた話によると、普段からトラブルもなく面倒をかけない子や何かあっても騒ぎ立てないタイプの子供には、先生の目が届きにくいそうです。

爆発するほど抱えこんでたのは、辛かったでしょうね。
スッキリして良かったですね。

No.6

モンペの意味を勘違いしてないかい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧