注目の話題
ピルを飲んで欲しい
不倫旦那に一言いってやりたい
警察はもう捜査してないんでしょうか?

有り得ない😱😱😱‼

レス4 HIT数 3505 あ+ あ-

♂ママ
08/01/06 17:40(更新日時)

今日、コインランドリーへいきました。
洗濯物を乾燥機の中へ入れ始めた時に、首が座って間もないくらいの👶をおんぶしたママが入ってきました。
大変そうだなぁ…と思って何気なく見て、店を出ました。その後しばらくしたら、そのママも出て来て…
何と‼👶をおんぶしたまま、車を運転して行ってしまいました😥

有り得ない😱💦
チャイルドシートは絶対使った方がいいです😱
事故に遭ってからじゃ遅いのに😢
私は身近に事故に遭った人がいるので、その時にチャイルドシートのありがたみが分かりました😔
悩みではないスレですが、チャイルドシートは出来るだけ使うようにして下さいm(u_u)m

No.196625 08/01/04 19:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/01/04 21:12
♀ママ1 ( ♀ )

確かに有り得ないし、考えられない人もいますね…でも、ここで赤の他人のこと叩いても、ショッピングカートみたいに荒れるだけですよ💧
車の運転でおんぶって、恐らくそれは非常~に珍しいケースですよね。
違法ですしね…チャイルドシートはもちろん義務づけられていることですしね。チャイルドシートを使用していないと事故での死亡の確率は倍以上に上がるのを新聞で見ました。

• << 4 わざわざ他のスレを持ち出して忠告するのもどうかと思うけど。 それこそ荒れる元だと思いますよ。 確かにチャイルドシートやショッピングカートなどマナーを守らない人がいるのは残念ですが、呼び掛けるという意味ではいいことだと思います。 チャイルドシートについてはカートと違い、その場で注意(お願い)をすることは難しいですから、こうして主さんがスレを立てたことで理解して下さる方が沢山いるといいですね。

No.2 08/01/04 22:06
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

こんばんは⭐5ヶ月になるベビのママです👶👩   数ヶ月前ニュースで、赤ちゃんを膝に乗せたまま車を運転していて事故に遭い、赤ちゃんが死亡した事件が報道されてました…とても悲しい事ですよね💦少しの距離だから…とか、チャイルドシートに乗せるのか面倒とか思わず、チャイルドシートを使いましょう‼そして親なら自分の子を守りましょう❗

No.3 08/01/06 17:07
ひなママ ( 20代 ♀ 8tJ2 )

この間BCGの予防接種に行って車を停めて👶をチャイルドシートから降ろしていたら、隣に車がとまりおんぶしたままのママさんが降りてきました😣💦
『えっ⁉おんぶしたまま運転してきたの⁉』と思い驚きました😱😱

チャイルドシートはちゃんと使いましょうね🙆🚗

No.4 08/01/06 17:40
匿名さん4 ( ♀ )

>> 1 確かに有り得ないし、考えられない人もいますね…でも、ここで赤の他人のこと叩いても、ショッピングカートみたいに荒れるだけですよ💧 車の運転でお… わざわざ他のスレを持ち出して忠告するのもどうかと思うけど。
それこそ荒れる元だと思いますよ。
確かにチャイルドシートやショッピングカートなどマナーを守らない人がいるのは残念ですが、呼び掛けるという意味ではいいことだと思います。
チャイルドシートについてはカートと違い、その場で注意(お願い)をすることは難しいですから、こうして主さんがスレを立てたことで理解して下さる方が沢山いるといいですね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧