注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。

前世は本当にわかるんですか?

レス15 HIT数 1844 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/06/28 10:15(更新日時)

前世療法に興味があります。
セラピーなどの書き込みで、前世は江戸時代の人間でした。とか、中世の騎士でした。とか、普通に日本人が言っています。
その時の経験が今の現世の悩みを解決になるとか、自分を知ることができたなど、興味深く、ぜひ自分も受けたい!と考えてます。
ですが本当にわかるものでしょうか。
ネットにはセラピーを受けての体験談などありますが、鵜呑みにしてはいけないなと躊躇してます。
実際受けた方や見えた方、いましたら色々教えてくださいませんか?

タグ

No.1965778 13/06/23 17:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/23 23:35
はてな ( 60代 ♂ enCem )

退行催眠で、前世が出てきましたよ。ほとんどの方は、信じれないと思います。

No.2 13/06/24 00:58
名無し0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございました。
本当に見えるんですね!
セラピーはご自分で探した所へ行かれたんですか?
どのように催眠で見えたか知りたいです。
でもなかなか、自分で体験しないと一般的には信じにくいとかはあるかもですね、、
前世がわかり何か変わりましたか?

No.3 13/06/24 05:46

>> 2 私の前世ではないです。其れに見えた訳ではありません。私が、女性に退行催眠をかけて、女性の前世の意識が出てきたのです。出てきて意識(想念)と話をしましたよ。私は気功を使って、催眠ヒーリングをしていた時の話しです。6年ほど前の事ですよ。

No.4 13/06/25 00:32
名無し0 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございました!
失礼しました。
催眠療法をかける側の方なんですね。
ストレスが緩和したとか、軽い催眠は経験してるので、退行もできるものなのかなとは思うのですが、なぜ前世がわかるのか本当に不思議です。

No.5 13/06/25 01:18
匿名5 

私は、基本的には前世というものは信じてはいません😞ただ……以前、テレビの番組で、興味深い事を取り上げていた事を覚えています。

ある所に、幼い女の子(10歳位だったか?)がいました。その子は、犬が大の苦手でした。
その子は、幼い頃から犬が嫌いで、近寄ろうともしません。犬に噛まれた等のトラウマ体験もしていません。
それを不思議に思った母親は、とある催眠療法士に頼み、娘を診察してもらう事にしました。
催眠療法士がその子に退行催眠をかけると……何とその子は、生まれる前(前世)まで退行し、前世の記憶がその子の口から語られ始めました。
それによると、女の子は前世で……幼い頃、野犬に噛まれて大ケガを負い、その時の傷が元で亡くなっていたそうです。

心理学に興味を持つ私としては、極めて興味深い話ですが……この話、どこまで本当なのか……😓

• << 7 レスありがとうございました。テレビって色々やるから興味湧いてしまいますね。前世で犬が苦手な理由はわかったとのことですが、ただ理由が判明しただけで、何か精神的な治療して、苦手意識を克服できたとかはやっていたのでしょうか。私も心理やスピリチュアルなど、興味がある方なので、どこまで信じたらいいか本当に迷いますが、魅力は感じます。

No.7 13/06/25 23:17
名無し0 ( ♀ )

>> 5 私は、基本的には前世というものは信じてはいません😞ただ……以前、テレビの番組で、興味深い事を取り上げていた事を覚えています。 … レスありがとうございました。テレビって色々やるから興味湧いてしまいますね。前世で犬が苦手な理由はわかったとのことですが、ただ理由が判明しただけで、何か精神的な治療して、苦手意識を克服できたとかはやっていたのでしょうか。私も心理やスピリチュアルなど、興味がある方なので、どこまで信じたらいいか本当に迷いますが、魅力は感じます。

No.8 13/06/25 23:24
名無し0 ( ♀ )

>> 6 削除されたレス レスありがとうございました。本当にすごい話ですね。前世が外国人だけど、会話は日本語なのでしょうか。。魂は過去からずっと同じものを引きずっているものなんですね。意味は違うかもしれませんが、除霊みたいなこともやられるんですね。自分の前世が誰なのか単純に知りたいと思っていただけなのですが、その方の催眠を聞くと、抱えている悩みなどを解決できるなら、受けてみたいです。ただ、色々調べると、ヒプノセラピーで営業しているセラピストはたくさんいるけど、しっかりとできる実力があるかないかはさまざまで、あまり力のない人にあたると余計悪化するとありました。スクールを経営してるセラピストなら信頼できるのか、口コミを頼ったらいいのかわかりません、、直観で受けて運にまかせたほうがいいでしょうか。

No.9 13/06/26 07:00

>> 8 セラピストは世間には、沢山いると思いますが、信頼感をもち、被験者が、苦しみや悩み、心の痛みから、救ってあげたい、と云うのが、大事なこと。私は、治療費や施術料金は、貰っていません。世の中には、法外な料金を言う方も、いるでしょう。身体に悪いところがなく、病気を患って無ければ、自分の前世を知りたいだけなら、辞めておいた方が宜しいかとおもいます。其れと会話は、日本語です。生まれ変わって日本人の身体に入ったのですからね。人の魂は、生れ変わりを経てこの世に人間として生まれてきています。何のために人間に生まれて来たのか、それは、現世で、人の為に尽くし、自分の魂の修行、前世で積んだ悪行の因縁を、良い因縁に変える為にこの世に生まれて来ているとおもいますよ。法外な施術料金を要求するのは、お金儲けだけです。被験者の事は考えてないと思いますがね。前世を知っても、何もしなければ、+には為らないとおもいますよ。洗脳する偽占い師にも警戒は必要ですね。

No.10 13/06/27 00:41
名無し0 ( ♀ )

>> 9 レスいただきありがとうございました。
色々質問にこたえていただきすみませんでした、、
前世が外人でも今の国籍の言葉で通じるんですね。
過去霊能者が歴史上の人物と交信していて日本語だったから、なるほどと思いました(やらせかわからないので柔軟な考えでいます)
退行で問題が解決できるのはすごいですね。
霊能力を持たれてるわけではないんですよね?
料金は受け取らず善意で催眠をしているのですね。
ヒプノセラピーをするセラピストは普通に三時間3万円くらいカウンセリング料を提示してますね。
それを踏まえて考えると、無料で行ってるとはびっくりです。
セラピストも仕事だし食べていかなければいけないから、料金が発生するのは仕方ないと思いますが、庶民にはやはり厳しい金額です。。
一回では完結しないと思うので、また通うとなるとかなりの金額になりますよね。
前世を見てみたいという好奇心もありますが、深刻な病気はないですが、精神面で今抱えている悩みがセラピーで解決できたらと思いましたが、あまり受けない方がいいのですね。
占いもつい、頼ってしまいますね💦
でも、もし善意で行ってくれるセラピストだと確信がある方が近くにいたら、一度催眠受けてみたいかもです。

No.11 13/06/27 05:27

おはようございます。精神的な悩み事が何かで、ヒーリングの回数も変わってくるとおもいますよ。一回に掛ける時間や、悩みの種類、貴方の精神的常態を観察しながら、話しかけます。当然、催眠常態に入っているときにです。貴方の精神的悩みが何なのか解りませんが、金銭的なもの、人間関係的なもの、身体的なもの、恋愛的なもの、過去に受けた暴力のPTSD、心受けた深いトラウマ等々で、ヒーリングの回数は変わって来るとおもいますよ。私は、気功をベースにして、催眠に導きます。お互いの信頼関係がヒーリングには大事な事です。其れは何故か、被験者がリラックスして、心を開いて、緊張感を持たない様にする事から始まります。この施術者ならと思って、受けていたら、信頼も生まれてきますよ。素直に心を開き、リラックスして受けて、精神的悩みが軽くなり、じょじょに元気になれますよ。其れと急激な変化は、無理が掛かりますよ。亦、聞きたい事が有れば、どうぞ👋

• << 13 色々教えていただきありがとうございました。 なんとなく、悩みの原因を知り劇的に変われるイメージを抱いていたかもしれません、、 気功は詳しく調べる機会がありませんでした。 勉強してみますね。 日頃からうまく人間関係を築けない、ミスが多い、そのため日常生活もしづらいなど、曖昧な感じでしたので、テーマを決めていくと良いんですね。 なぜか友人ができても借金があったり心を壊してしまう人が多く続かず、また職場ではヒステリックな人達ばかり出会い、前は鬱病や不眠症でカウンセリングに通いましたが、あまり手応えはありませんでした。 人間不振でカウンセラーに話せなかったこともありました。 前世で何かヒントが見つかれば、と思ったのですが、、 まずはカウンセラーを信じることからなんでしょうね、、 お忙しい中読んでいただき本当にありがとうございます。

No.12 13/06/28 00:51
名無し12 

現代生きてる人間が自分の前世を知りたい

過去死にいった人間の来世も気になる

この二つの重なりが
そなたの生き様です

誰だろう 自分 不思議な今の自分

決まっているから当然なのです

• << 14 レスありがとうございました なかなか難しいですね。 なんとなく、ほぼ決まって生まれてきているということでしょうか

No.13 13/06/28 08:11
名無し0 ( ♀ )

>> 11 おはようございます。精神的な悩み事が何かで、ヒーリングの回数も変わってくるとおもいますよ。一回に掛ける時間や、悩みの種類、貴方の精神的常態を… 色々教えていただきありがとうございました。
なんとなく、悩みの原因を知り劇的に変われるイメージを抱いていたかもしれません、、
気功は詳しく調べる機会がありませんでした。
勉強してみますね。
日頃からうまく人間関係を築けない、ミスが多い、そのため日常生活もしづらいなど、曖昧な感じでしたので、テーマを決めていくと良いんですね。
なぜか友人ができても借金があったり心を壊してしまう人が多く続かず、また職場ではヒステリックな人達ばかり出会い、前は鬱病や不眠症でカウンセリングに通いましたが、あまり手応えはありませんでした。
人間不振でカウンセラーに話せなかったこともありました。
前世で何かヒントが見つかれば、と思ったのですが、、
まずはカウンセラーを信じることからなんでしょうね、、
お忙しい中読んでいただき本当にありがとうございます。

No.14 13/06/28 08:25
名無し0 ( ♀ )

>> 12 現代生きてる人間が自分の前世を知りたい 過去死にいった人間の来世も気になる この二つの重なりが そなたの生き様です 誰だろう 自分 … レスありがとうございました
なかなか難しいですね。
なんとなく、ほぼ決まって生まれてきているということでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧