旦那の付き合いで

レス4 HIT数 1307 あ+ あ-


2013/06/17 17:28(更新日時)

旦那の友達夫婦と遊んだりしますか?

友達夫婦に不快なことを言われた方教えて下さい<(_ _)>


タグ

No.1962626 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

4人でってことですよね。
普通にあると思いますよ。
主さんはなにか不愉快なこと言われたんですか?

No.2

>> 1 4人でだったり、大人数で集まったりですね。焼き肉など。

私と旦那が一回りが離れているので周りの人から「若いんだから動きなよ。」とか言われます。

↑友達夫婦と一緒にご飯食べに行って必要最低限動いてるんですが、イヤミ?みたいな言い方をするんです。

主に若いを強調されます。

こういう言い方って仲良くする気ないですよね?私は少し不愉快だなと思いました。

No.3

そうですね、そういう言い方はあまり快くは思わないかも。
他の奥様方はだいぶ年が離れてるかんじ?
若いから若いからってさ、私はイジられキャラだったから、若くて独身のときは職場で、若いからホレ!みたいな言い方はよくされたけどね。
でも可愛がられての言い方でした。

年関係なく、奥さんの立場は同じだし、主さんも動かないわけではないんでしょ?完璧とはいわなくても、率先して動こうとしたり、普通の行動をしているなら、うるさく言われたくないですよね。旦那さんの反応は?
私は、まだ子供がいなかったときに、夏に旦那の先輩夫婦と焼肉したりはしたことありました。 当時私は27歳、旦那33歳、先輩夫婦は30歳くらいだったかな??


No.4

>> 3 お返事ありがとうございます。

旦那は鈍感でなんだかイヤミっぽいと言っても聞いてなかったとかあの人はあーいう人だからと言って終わりですね。

私の受け取り方が悪いと言われますね。

料理がきたら取り分けたりとかグラスがあいていたら何か飲みますか?とか聞いたりしますが、そんなのやって当たり前みたいな感じですね。

片付けとかも相手がやらなくていいと言われても手伝いますか?とか声かけたり一応動いてはいるんですけど、気に入らないんですかね?

ちなみに旦那の友達夫婦と会うのは二回目なんです。

奥さん方はみんな私より5歳以上離れてますね。
子供もいないので話しが合わないです。

もう参加しない方がいいのでしょうか?

私はどちらかというと蚊帳の外って感じで奥さん方もついでにいる感じですね。

奥さん方でお話ししている人はあまりいませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧