注目の話題
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

高校生と社会人で遠距離だけど…😢

レス20 HIT数 5272 あ+ あ-

匿名さん
08/01/14 02:57(更新日時)

クリックありがとうございます✨

今、私は高校1年生で彼氏が25歳と10歳の差があります。
ここまではいいのですが、
最近結婚の話題が盛り上がってきて、正直どうかな⁉といったトコロです。

私自身、結婚自体は反対ではなくむしろ賛成🙌⤴
ただ、まだ学生だと考えると早すぎですよね😭

親(母しか居ませんが)はノーコメントですね💦(当たり前ですが)

ちなみに付き合って1年と2ヵ月が経ちます。
彼氏は公務員で茨城と北海道の遠距離です😢

一般の考えだとやはり、高校卒業してからですかね❓
在学中はやはり無理がありますよね…❓

※中傷など傷つく言い方は止めて下さい。

No.196238 08/01/02 22:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/03 10:08
匿名さん1 

子どもができたとかじゃないんですか❓子どもができできていないのならそうあせることはないんじゃないかな。結婚だけが全てじゃないと思います

No.2 08/01/03 10:17
匿名さん0 

コメントありがとうございます✨

子供ができたとかではありません。
ただ、純粋に近くに居たい、一緒に居たいという気持ちが強いがためにです。

彼は入籍だけなら今でも可能だけど、やっぱ3年生になったらでも遅くないと言ってくれていて…

急いだり、焦ったりは🙅ですよね💦💦
今はバイトの休みをちょこちょこ取って会いに行く…ってのがやっぱり無難ですよね😭

No.3 08/01/03 13:02
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

焦って(ではないでしょうが🙇)結婚しなくてもいいと思いますよ。一緒にいれるのは嬉しいですよね❤働いたり社会に触れてまた考え方も変わるから仕事してる彼氏の大変さなど実感できるから対等に話が出来たり。私も10代で👰の話があったけど、義両親の付き合いとか、多分その頃👰したら今みたいには付き合いできなかったろうなと思います。色々経験してからでいいと思います😃

No.4 08/01/03 13:15
匿名さん0 

私もバイトを夜に週5でしてるから一応仕事の大変さなどはお互いに理解できていると思います。
彼の両親との付き合いは…どうなのでしょう😥❓
彼から聞くには気に入ってもらえてるみたいです😊(挨拶には行きました✨)

色んな経験…ですか💧
もう今の彼とは別れる気がないのですが、やっぱり色んな経験できるのかな~⁉⁉
平凡よりかたくさん経験を積みたいですね💖

そしたら高校卒業の年に結婚👰しようかな⁉笑
卒業後は就職予定なので、就職前の方が忙しくないですよね😣❓

No.5 08/01/05 08:34
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

地元就職予定ですか?👰するなら彼氏の方に就職かな?地元に就職してすぐ👰して彼の方に行くなら企業側からしたら迷惑だからやめた方がいいかも。

No.6 08/01/05 08:45
匿名さん0 

就職は私も公務員試験を受けて、就職先は彼の方にしてもらいます。
彼の住んでるトコロは私の生まれた場所なので💖

公務員試験は受かったら大学校へ入学するので、遅くてもその期間で👰すれば、就職地域は同じ場所になるハズです☺

私はココに2年前に越してきて慣れないので、
丁度いい機会だと思ってます💖

No.7 08/01/07 01:32
匿名さん7 

主サンのめざす公務員は難関なので主さんはバイトよりも学業優先したほういいと私は思います!
遠距離でも長く付き合いが続き、主さん希望の職にありつけるまで頑張り、それでも結婚の意志があればすればいいと思います。
今は別れたくないずっといるのを信じてる、近くにいたいというのもわかります。私もそうでした。
私は旦那と出会い、学生、就職、遠距離経験しながらお互い自分のことを9年頑張り昨年ようやく入籍しました!勉強はがんばり国家資格も取得しました。バイトも勉強になりましたが、就職するってもっと勉強になりましたよ!もちろん彼とずっといっしょにいるためにってがんばりました!

No.8 08/01/07 08:08
匿名さん0 

私の🏠は母子家庭なのでバイトをしないとお小遣いがないので😭
私も学業優先したいですけど、現実的に無理なんですね😥

あと、早く結婚したい理由が精神的な病気も関わってて。
その頃にできたリスカの痕を同い年の元彼に「キモい」と言われ、自殺未遂もあり、
援交経験もあり、
全てを受け止めてくれる人っていないんじゃないかって思ってしまうんです。

あとは親の突然の離婚で友達を失った悲しみから親が嫌いだからです。

ワガママってのは分かってるのですが、
私、少し彼氏に依存してしまってるんですよね😢

就職してから、がいいのかあ~。
…彼氏も私も待てれば…いいな。

No.9 08/01/07 09:27
匿名さん9 

恋は盲目、恋は一瞬
お互い冷静になって、恋なのか愛なのか考えて見ては❓
これは自分の考えてだけど、あなたの事考えててるなら高校生に求婚なんてしないな。
考えてても卒業するまで言わないね。
もし勢いで言ったならそれは恋、恋は冷めるから考え物だね。

No.10 08/01/07 09:43
匿名さん0 

彼氏は私の事を考えてないっていう事ですか❓
考え物みたいに言うけど、別れろって遠回しに言ってますよね⁉⁉

彼氏は私の事を考えて、私の新しい人生を支えてくれる為の結婚だと思ったのに。

違うんですね。
分かりました。

No.11 08/01/07 18:36
匿名さん7 

匿名9さんの意見も素直に受け入れ、振り返ってみることも今の主さんには必要だと思いますよ^^主さん自身彼に依存的と感じているところがあるわけで、またすべてを受け入れてくれるからっていいこともよくないこともあるのは高1である主さんも大体想像できるのでは?以前の経験はつらかったかもしれないけど、以前の経験にも依存し、彼といたいがための理由になっていませんか。このままだと辛い経験からも逃れられず、彼に頼る人生になるのはもったいない。公務員になりたいなら小遣いなんかなくても遊ばなくてもバイト減らして勉強し、逃げないで将来をめざした方が何十年たったとき彼と一緒に充実してるのでは。私も自傷行為がありましたが、彼は認めてくれませんでした。私、主さんを応援してます。

No.12 08/01/07 18:52
匿名さん0 

あれから少し寝て、考えてみました‼

就職が決まるまではやはり保留という事にしようと思います。
ただ、就職に失敗してもパートをしながら専門学校へ行き、彼とは同棲するつもりです。

お小遣いがないとお昼の飲み物やストレス発散の為の習い事(夏に辞めます💦)もできないので、
夏まではバイトはするつもりです。
が、私自身、精神的・肉体的にも疲れが溜まり、風邪などに悩まされているので、
今度は時給が今より良く、週3程度で働ける場所を探しています。

学校の講習もそろそろ始まるのですが、勉強嫌いなんで憂鬱です😢
ただ、将来の為を思って頑張ります✊✨
数Aが得意なので今は数的処理の本を買って勉強してます💖

No.13 08/01/08 23:09
匿名さん13 ( 10代 ♀ )

初めまして✨
主と状態がまったく一緒でビビリました(・o・)💥
自分も歳の差10歳で1000キロ離れた大遠距離恋愛やってて高校卒業後は結婚です😋✨✨
お互い将来に向けて頑張りましょうね‼
生意気すみません

No.14 08/01/08 23:16
匿名さん0 

ホントに同じような状況ですね💖
勇気が湧いてきます🙌⤴

でも、最近彼のところへ家出しようかなとも考えてます。
前々から家族とは上手く付き合えず、親の離婚後は独りで孤立してました。
今は親のワガママに腹が立ちます。

その場合、警察👮に見つかったら彼氏は捕まってしまう恐れはあるのでしょうか😢❓

No.15 08/01/09 00:41
匿名さん15 

26の♀です。

一通り読ませてもらいましたが…
ちょっとまだ結婚は早いと思います。
結婚って決してイイ事ばかりではないし、好きだけで出来る事ではありません。

家出て同棲なんて考えてるようですが、主さんはまだ高校一年生でしょ?きちんと卒業はしないと。
今やるべき事があるんじゃないかな?

ご家庭の事等辛い事もあるのでしょうが、逃げてるばかりじゃ結婚なんて出来ませんよ。
結婚真面目に考えているなら彼にもあまり心配をかけるような事はしない方がイイかと。

No.16 08/01/09 01:47
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

一通り読ませて頂きました。はっきりいって甘いと思いました。いくら親が嫌いでも今まで育ててきてくれたのは誰ですか?一人でそこまで大きくなったんでしょうか?学費も自分で払ってるんですか?
まだ21の私が言うのも何ですが、若さゆえだと思います。私も親が嫌でしかたありませんでした。高校は親に出してもらってるのが嫌で中退し、大検を受け、お金を貯め、無駄になった高校の費用を返し、現在短大に通いもうすぐ卒業、就職です。人生は長いです。そんなに焦らなくてもいいのではないでしょうか?

それと本当に愛されてるなら、大事にされてるなら、彼は今家を出る事を反対すると思います。
本当にあなたの事を思っているなら…
長文失礼しました。

No.17 08/01/11 08:29
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

私も、今の主さんでは結婚とか同棲は早いと思いました。年齢的なものではなく、主さんの考え方を知った上です。
私も、10代の頃、親(得に母)と仲が悪かったです。逃げるように、男に走り同棲しました。そして、悲しい思いをたくさんしました。私は来月、婚約者と結婚しますが、あの頃の私ならできなかった事が、今の私にはできます。母が去年亡くなり、自分が当時していた事を改めて考えました。惚れたはれたも最初のうちだけだよ。そこからは、たくさん人生を経験していないと乗り越えていけない事がいっぱいです。親から逃げる人が、妻になり親になれますか?家族から逃げる人が家族をつくれますか?
就職して、きちんとした大人のレディーになってから彼と結婚や同棲をするべきです。主さんの考えは、まだまだ子供が結婚話しをしているような結婚に憧れてるだけです。愛とは何か…主さんに分からない今は結婚も同棲もするべきじゃないです。

No.18 08/01/11 22:57
匿名さん18 

みなさんの意見読ませていただきました。
私は今大学生です。主さんと同じで、10歳以上年の離れた人と遠恋してます。彼は社会人で忙しく、会いたいときに会えないのが辛いです。だから主さんの気持ち、全部ではないけど少しなら分かると思います。

同棲や結婚すれば彼氏さんと一緒にいれるから、きっと主さんの心も安定するんじゃないかなって思いました。彼氏さんも主さんと一緒にいれて嬉しいと思います。
でもね、主さんの人生は他の誰のものでもなくあなたの人生。だから、辛いことにも立ち向かっていってほしいです。まずは高校を卒業するまでに色んなこと学んでください。そして専門学校や大学行くなり就職するなりして、色んなこと学んでください。それが、本当に自分のためになると思います。

私も大学卒業したら社会人として生活して、色んなこと吸収してから彼と結婚できたらいいなって思います。自分が成長すれば、彼にとっても絶対プラスになると思うし!

こういうのに書き込むの初めてだから読みにくい文章だと思います。すみません。でも、今後の参考にしていただけたらありがたいです。
本当に主さんのこと応援してますからね☆お互いがんばりましょうね。

No.19 08/01/12 10:20
匿名さん0 

皆さん、ありがとうございます✨

ここにコメントしてから実際、かなり落ち込みました。
私は精一杯考えたのに、全否定された気持ちでした😭
でも、皆さんの気持ちも分かります。

だから彼氏に相談しました。
彼は私が精神的に落ち着くようになって欲しいし、それを近くで支え続けたいと言ってくれました。

私はもう、生きている意味がないと思っています。
ですが、彼は支えたいと言ってくれた。
だから私も彼のとなりで一緒に生きていけたら生き甲斐を感じるのかなと思います。

やっぱり単純ですが、皆さんの意見を受け止めつつ、彼の意見も尊重し、
結婚は卒業した年にしようと思います。
(就職してからだと私的にしづらいので😢?)

憧れなどではない…というのを少しでも分かってくれたら嬉しいです☺💖
憧れてたらもう結婚してますよ💦💦

結婚したら今より辛く・苦しい毎日だと親を見て分かっています。
虐待やDV、離婚も見てきたから分かります…。

No.20 08/01/14 02:57
匿名さん7 

一生懸命意見書いて応援したくてレスしたんだけど、主さんは彼を愛していて一緒にいたくて、みんなから意見というよりは励ましてもらいたかったんじゃないかと感じましたがどうでしょうか。みんないろいろと主さんの将来を考えてレスしても、読んでて否定された気持ちになったみたいに結局話してて、悲しい気持ちになりましたよ😞
公務員になりたい話とかどうなったのか疑問ですよ💧支えてもらうだけじゃなく、相手を支えることができるようになってほしいとおもうし、苦労した分まけずに時間かけて着実に自分のこと頑張った分、相手も幸せになれると思うんだなあ。高校生活頑張ってくださいね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧