注目の話題
社会人の皆さんへ
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる

バカにされる女

レス80 HIT数 9985 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/06/19 18:52(更新日時)

笑顔がないと
「暗い」とバカにされ、

笑うと
「おかしい」とバカにされ、

頭は悪くないのに、
むしろ世間的にはオタクなまでに高学歴、
なのに
「見た目が知障」
「バカぽい」
とバカにされ、

地味だとバカにされ、

おしゃれすると、
「キャラクターじゃないのに派手なカッコは、一番
ダサい」
とバカにされ、

どうしても、バカにされ、笑われ、付き合いのカースト最低、
世間的には地位は上なんですけどね😅
関係ないんですか?
どうすれは、人間関係で、
本当に目上になれるんですか?
このままじゃ恋も不可能、だって、うすのろいバカに見られて結婚したって、
モラハラやDVの奴隷になってしまう。
「お前なんかがそんな仕事なのって、男のプライドが許さない、殴りたい」
って初対面で言われたりします。

私だって、可愛いと言われたい、心から大切にされる恋愛をしたいです。

No.1960311 13/06/10 17:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/06/12 22:43
匿名さん42 

>> 46 私もそう思います。 また正直に書きますが、 女の方が高学歴な場合、 「自慢しない」 「生意気ではない」 と思って貰うのって… 主さんありがとう😄

実は私も同じ経験したんです。

高卒の人から『養護学校出身?』って。

だから、わざと『あなたはどちらの大学出身?あっ大卒の人は学があるから、そんな失礼なこと言わないかあ~』と言ったの。高卒だと知っててね。その場で黙りました。

で、同じ生きるなら質のよい人に囲まれたいと、環境を変えたんです。

質のよい人やハイ・レベルの人に囲まれると、毎日がキラキラよ❤

だから、変えられるなら!環境を変えてみてください!
お見合いも、そのきっかけに充分なり得る。

付き合う人は選びましょうと言うでしょ😉

• << 58 再度ありがとうございます。 あなたにそんな酷い聞き方をするなんて、その相手の方も「性格が賢い」とは言えませんね😅 お互いに、より良い世界で生きましょう😄 世界は広く、色んな人が居ると思います。

No.52 13/06/12 23:52
匿名さん52 ( ♀ )

主さんはその地域出身ではなく、学区が同じだったの?

で、もう関係なく生きてるならキャリア積んでください

• << 59 そうです😅不幸にも学区が同じでした。 教師もその地区出身の成金が多く、それ以外の生徒を差別してくれて、肩身の狭い子供時代を過ごしましたね😅 なんとか仕事頑張って行きます😅

No.53 13/06/13 00:26
匿名さん53 

ちなみに主さんの親との関係はどう?
人との関係って親子関係に起因する事があると思って。

あと仕事はできる人なのよね?
だったら何言われても仕事で自信もっていったら?
みんな何も言えなくなるよ、きっと。

• << 60 親は成績には厳しく厳格でしたが、普通に愛情を掛けてくれたと感じます。 他の家庭をよく知りませんが、私には普通に有り難い親です。 親も、地元の大人達とは合わない所はありました😅だからこそ味方してくれて、進学の為に厳しく教育したんだと思います。 家事や付き合いにはうるさくなく、 「勉強ではなく結婚を」というような親でなくて良かったと私は思います。 職場では、出来ない人が言われるのは確かにあります。学校でもそうでした。 でも、出来る≠言われない、ですよ😲 どこでもそうじゃないですかね😅 出来る、に加えて『都合の良い人間』じゃないと…

No.54 13/06/13 00:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 48 男で学歴あって地位もあるのに、イジメられる人間には、筋トレしろと言うんだけどなぁ… その手の人間って力には弱いですから。 ただ女… ありがとうございます。

確かに趣味でスポーツしてみるのも、いいかも知れません。

女だと、筋力や腕力は問われませんが、
動きが軽く早い事や、
挨拶や言葉のやり取りがハキハキしている事はプラスになると思います。

体育会系とまでは行かなくても、そういう要素は強みにはなると思います。

No.55 13/06/13 00:55
匿名さん55 

仕事できて高学歴ならいいじゃないですか

それでなぜバカにされるかわからないです

仕事できないとバカにされますが

• << 61 学校でも職場でも、 出来る≠言われない、ですよ😅💦 そりゃ迷惑な程出来ない人は言われますけどね😅 椅子が足りないのは、どこも同じです。 ていうか、職場の人間にいじめられてるわけじゃないんですよ😅 説明不足ですみません。 同僚でもない人間が、 『あいつなんかが、あんな仕事して』 と言うわけです。

No.56 13/06/13 01:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 49 世間的な地位って何でしょうか? 正直なところ自分が世間的には上だと思っている主さんがもし自分の近くにいる人だとしたら私は多分距離を置くと… 偏見は良くないと思います😅
でもお互い様の部分や、
現実には「向こう側のリーダー格に従うのはちょっと」という思い、誰しもあると思います。

もちろん、お互い、無駄に攻撃し侮辱するのはいけないことです。
そうならないよう距離を置いています。

私が地位と言ったのは、
私はただ長く居る「先輩」ではありません。
ただ悪口言う味方の居るような派閥でもありません。女同士お友達同士では、そういうものが「目上」かも知れません。

私には、働いた期間が短くても「役職」と受賞歴その他あります。
どちらが偉いかなんて、見る人にもよりますが…

私は、長いだけが、相手に発言権を与えないほど偉いとは思いません。
それだけです。

今の仕事しか出来る事も生きる方法もないので、仕事の方は変えずにやって行きます😅

No.57 13/06/13 01:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 50 ちなみに高学歴ってどのくらいでしょうか❓ 詳しくは言えませんが、大卒です。
海外の院に行きましたが、日本の修士には当たらないので、院卒ではなく大卒です。

自分では、そう高いとは思いませんが、
「高学歴だからって」と人は言うことが多いですね😅

No.58 13/06/13 01:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 51 主さんありがとう😄 実は私も同じ経験したんです。 高卒の人から『養護学校出身?』って。 だから、わざと『あなたはどちらの大… 再度ありがとうございます。
あなたにそんな酷い聞き方をするなんて、その相手の方も「性格が賢い」とは言えませんね😅

お互いに、より良い世界で生きましょう😄

世界は広く、色んな人が居ると思います。

• << 63 ありがとうございます。 世は広い!いうとおり。 だからこそ、あなたにも今はもったいない環境なんじゃない? ここにずっといたい、決して楽なぬるま湯ではないけれど、研鑽続けられる環境がいいですよね! 行動あるのみ!エネルギー使うならプラスに使いたいですよね😞 その言ってきたヤツは、性格が賢くないどころか、頭が賢くない。良いところもいっぱいあったんだけれど、この失礼さで『ただのバカ』、というやつです。

No.59 13/06/13 01:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 52 主さんはその地域出身ではなく、学区が同じだったの? で、もう関係なく生きてるならキャリア積んでください そうです😅不幸にも学区が同じでした。

教師もその地区出身の成金が多く、それ以外の生徒を差別してくれて、肩身の狭い子供時代を過ごしましたね😅

なんとか仕事頑張って行きます😅

No.60 13/06/13 01:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 53 ちなみに主さんの親との関係はどう? 人との関係って親子関係に起因する事があると思って。 あと仕事はできる人なのよね? だったら何言… 親は成績には厳しく厳格でしたが、普通に愛情を掛けてくれたと感じます。

他の家庭をよく知りませんが、私には普通に有り難い親です。

親も、地元の大人達とは合わない所はありました😅だからこそ味方してくれて、進学の為に厳しく教育したんだと思います。
家事や付き合いにはうるさくなく、
「勉強ではなく結婚を」というような親でなくて良かったと私は思います。

職場では、出来ない人が言われるのは確かにあります。学校でもそうでした。
でも、出来る≠言われない、ですよ😲

どこでもそうじゃないですかね😅
出来る、に加えて『都合の良い人間』じゃないと…

No.61 13/06/13 01:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 55 仕事できて高学歴ならいいじゃないですか それでなぜバカにされるかわからないです 仕事できないとバカにされますが 学校でも職場でも、
出来る≠言われない、ですよ😅💦

そりゃ迷惑な程出来ない人は言われますけどね😅

椅子が足りないのは、どこも同じです。
ていうか、職場の人間にいじめられてるわけじゃないんですよ😅
説明不足ですみません。

同僚でもない人間が、
『あいつなんかが、あんな仕事して』

と言うわけです。

No.62 13/06/14 10:44
匿名さん62 ( 40代 ♂ )

人って自分とは違う匂いのする者を威嚇や排除しようとする傾向がありますよね💨

主さんの周りにはたまたまそういう癖の悪いやつらが集まってしまったようで💧
でもその中でしっかり自分を持ちながら頑張ってますよね❗

そのうちに必ず主さんに合う人との出会いがあると思いますよ😃
趣味のサークルとか行ってみるとかどうでしょう?地域の役所や公民館なんかにパンフレットみたいなのがたくさんありますよ。
そういう場だとまた仕事関係なんかとは全然違った人種との出会いがあると思いますよ😃
頑張ってくださいね💪

No.63 13/06/14 11:10
匿名さん42 

>> 58 再度ありがとうございます。 あなたにそんな酷い聞き方をするなんて、その相手の方も「性格が賢い」とは言えませんね😅 お互いに、より良い… ありがとうございます。

世は広い!いうとおり。

だからこそ、あなたにも今はもったいない環境なんじゃない?

ここにずっといたい、決して楽なぬるま湯ではないけれど、研鑽続けられる環境がいいですよね!

行動あるのみ!エネルギー使うならプラスに使いたいですよね😞

その言ってきたヤツは、性格が賢くないどころか、頭が賢くない。良いところもいっぱいあったんだけれど、この失礼さで『ただのバカ』、というやつです。

No.64 13/06/14 16:15
匿名 ( 30代 ♀ Ugb2v )

それだけ立派な職に就かれてるんだから、もっと自信もったら?
私なんかが…というオーラが出るから、周りはけなしたくなるんじゃない?

堂々としてれば皆、一目おく存在として主さんのこと見ると思いますよ。

No.65 13/06/14 19:15
八方美人ちゃん65 ( ♀ )

失礼だけど、正直 不気味と思ってしまいました💦

言葉の法則で、あまりいつまでも言っていると、また同じことの繰り返しになるから、嫌だった出来事に捕われないほうがいいと思います。

どこか武勇伝を語っているように聞こえます。

• << 70 そんな法則は信じませんよ、 私は被害者側の人間の方が、 えらそうに命令しバカに出来る「可愛い側」の人間よりはまともで上等だと思っています。 どう思われるかは勝手だけど、こちらの言動を制限するような指図はお止め下さい。 私は、被害は被害、言い続けます。

No.66 13/06/15 00:45
匿名さん66 ( 30代 ♀ )

主さんが人をバカにするから、人からバカにされるのだと思います。

• << 71 順番が違うと思います。 人をバカにする人間に限って、自分がされるのは絶対許さないんですよ😅 まるで癇癪持ちの幼稚園児ですよね(笑)

No.67 13/06/15 01:12
匿名さん67 

主さんって怒ったり自己主張したりしますか❓見た目で判断して上から目線な人も今の時代多いけどやっぱりそこまで言われたら反論すべきだと思います❗

• << 73 真面目に話し合う必要など無い相手だと思います。 女のくせにどうだとか、 学歴がどうだとか、 昔ブスで有名な分際だったからどうだとか、 おおよそ真面目に言う事でも考える事でもないです。 会う事に応じると、最悪の場合事件の被害者になりかねませんし。 反論と言えるかどうかわかりませんが、 相手が一生懸命言う希望通りにはしません。 「私の分際」に合わないと言われたって仕事を変わる気はないし、 わざわざ 「頭の低いブスでございます」 とふるまう気持ちもありません。 それで気を悪くするのが、いじめの代表みたいな人間ではなく、普通の善良そうな人達なのは悲しいですけどね😅

No.68 13/06/15 09:59
社会人さん20 

おそらく、反論などするとミクルで言う集団削除みたいな目に遭うと思われるのです。

彼らは差別されるような事をしておきながら、差別は良くない!と声高に言う人達なのです。

勿論、全員が全員そうというわけではないと思います。
その中には普通の人も居れば仙人のような人、美人、頭の良い人も居ますが、やはり一部にはどうしようもない人が居るのです。

• << 74 ミクルの主いじめもくだらない集団ですよ。 無駄としか思えない嫌みや攻撃的な言葉、2chみたいな連中いますよね😲 それで何かいうと脅す、実生活で知り合いか何かのように語る…😓 多分ですが、自分たちが一種被害妄想で、現実でのストレスをいちいち色んなスレッドに向けてるんでしょう😅

No.69 13/06/15 13:18
匿名さん67 

私もミクルでイヤな思いした事あるので分かります❗自分から攻撃しておいて言い返されたら被害者みたいな人ミクルに多いですもんね✨ミクルでレス下さった方に反論するんじゃなく主さんのように初対面で何もしてないのに生意気だとか殴りたいとかお前がとかそこまでの事言われて言い返さない主さんに少し疑問があるんですよね❗普通だったらそんな事言われて馬鹿にされたら怒って帰るぐらいはするんじゃないのかな?と思って❗主さんって反論せずひたすらその場を我慢してたんかな?

• << 75 どう説明していいかわからないけど、 その場はスルーして逃げるのは、暴力でのいじめや愚にもつかない勝手な理屈を聞かされる話し合いが絶対勘弁だからです… もちろん泣き寝入りは余計にエスカレートすると解っているから、地元の警察にも学校飛び越えて児童相談所や教育委員会に言ったりもしました。弁護士や調査会社の世話にもなりました。 おかげて、担任の言い訳がましい、いじめを擁護するような説教からはわからない事もいっぱい知る事ができましたがね😅 私や、自分たち以外の地区出身者が、 優秀なのは許せない、 ルックス良くても許せない(笑)、 いい学校や仕事は許せない、 自分たちに都合の良いお付き合いをし、自分たちにばかり気を使うべき、 こちらは絶対変わらないから、そっちが合わせろ、 …私はどうしても服従できません。私がしたいことは、直接の反論や攻撃ではありません。 私が幸せになること、 私がいい仕事をすることで殴り付けてやります。 おとなしくなんかしません。いつか本当に殺されるかも(笑) 神社の人が来て、 私や家族の本名を絵馬に書き、死ねとか、見られない顔になれとか、書いてあった、警察に届けますか? …と教えてくれました。 それでも、私は、奴等から自由に生きたいです。

No.70 13/06/15 23:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 65 失礼だけど、正直 不気味と思ってしまいました💦 言葉の法則で、あまりいつまでも言っていると、また同じことの繰り返しになるから、嫌だった出来… そんな法則は信じませんよ、
私は被害者側の人間の方が、
えらそうに命令しバカに出来る「可愛い側」の人間よりはまともで上等だと思っています。

どう思われるかは勝手だけど、こちらの言動を制限するような指図はお止め下さい。

私は、被害は被害、言い続けます。

No.71 13/06/15 23:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 66 主さんが人をバカにするから、人からバカにされるのだと思います。 順番が違うと思います。

人をバカにする人間に限って、自分がされるのは絶対許さないんですよ😅
まるで癇癪持ちの幼稚園児ですよね(笑)

No.72 13/06/15 23:44
匿名 ( Kn1Gv )

いつまでも怒りがおさまらないみたいですね
私は思いますが、レスをたてたらたてたで悩みを思い出すきっかけに結構、イライラを引きずるもんです

難しいですね

• << 76 こんな掲示板に、悩み投稿するのは自由ではないですか? 他人の恨みや悲しみなんて、私だってどうにも出来ませんよ。 ただね、無意味に悩む人を黙らせ 『もっと適当にしなさいよ』 と黙らせても、解決にはならないと思います。

No.73 13/06/15 23:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 67 主さんって怒ったり自己主張したりしますか❓見た目で判断して上から目線な人も今の時代多いけどやっぱりそこまで言われたら反論すべきだと思います❗ 真面目に話し合う必要など無い相手だと思います。
女のくせにどうだとか、
学歴がどうだとか、
昔ブスで有名な分際だったからどうだとか、
おおよそ真面目に言う事でも考える事でもないです。

会う事に応じると、最悪の場合事件の被害者になりかねませんし。

反論と言えるかどうかわかりませんが、
相手が一生懸命言う希望通りにはしません。
「私の分際」に合わないと言われたって仕事を変わる気はないし、

わざわざ
「頭の低いブスでございます」
とふるまう気持ちもありません。
それで気を悪くするのが、いじめの代表みたいな人間ではなく、普通の善良そうな人達なのは悲しいですけどね😅

No.74 13/06/16 00:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 68 おそらく、反論などするとミクルで言う集団削除みたいな目に遭うと思われるのです。 彼らは差別されるような事をしておきながら、差別は良くな… ミクルの主いじめもくだらない集団ですよ。

無駄としか思えない嫌みや攻撃的な言葉、2chみたいな連中いますよね😲

それで何かいうと脅す、実生活で知り合いか何かのように語る…😓

多分ですが、自分たちが一種被害妄想で、現実でのストレスをいちいち色んなスレッドに向けてるんでしょう😅

No.75 13/06/16 00:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 69 私もミクルでイヤな思いした事あるので分かります❗自分から攻撃しておいて言い返されたら被害者みたいな人ミクルに多いですもんね✨ミクルでレス下さ… どう説明していいかわからないけど、
その場はスルーして逃げるのは、暴力でのいじめや愚にもつかない勝手な理屈を聞かされる話し合いが絶対勘弁だからです…

もちろん泣き寝入りは余計にエスカレートすると解っているから、地元の警察にも学校飛び越えて児童相談所や教育委員会に言ったりもしました。弁護士や調査会社の世話にもなりました。
おかげて、担任の言い訳がましい、いじめを擁護するような説教からはわからない事もいっぱい知る事ができましたがね😅

私や、自分たち以外の地区出身者が、
優秀なのは許せない、
ルックス良くても許せない(笑)、
いい学校や仕事は許せない、
自分たちに都合の良いお付き合いをし、自分たちにばかり気を使うべき、
こちらは絶対変わらないから、そっちが合わせろ、

…私はどうしても服従できません。私がしたいことは、直接の反論や攻撃ではありません。
私が幸せになること、
私がいい仕事をすることで殴り付けてやります。

おとなしくなんかしません。いつか本当に殺されるかも(笑)
神社の人が来て、
私や家族の本名を絵馬に書き、死ねとか、見られない顔になれとか、書いてあった、警察に届けますか?
…と教えてくれました。
それでも、私は、奴等から自由に生きたいです。

No.76 13/06/16 00:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 72 いつまでも怒りがおさまらないみたいですね 私は思いますが、レスをたてたらたてたで悩みを思い出すきっかけに結構、イライラを引きずるもんです… こんな掲示板に、悩み投稿するのは自由ではないですか?

他人の恨みや悲しみなんて、私だってどうにも出来ませんよ。

ただね、無意味に悩む人を黙らせ
『もっと適当にしなさいよ』

と黙らせても、解決にはならないと思います。

No.77 13/06/16 16:21
匿名さん67 

主さん綺麗事で逃げていてはダメですよ❗幸せになりたいんだったら時には反撃して自分を守る事も必要なんじゃないかな?妬みや嫉妬でそこまでしてくるような人に何を言っても通じないだろうし逆恨みで後々面倒な事にもなりかねないから主さんの言う事も一理あるとは思うんですが、ただ我慢しているだけだったらそういう雰囲気やオーラみたいな物が身に付いて余計に舐められ体質みたいになっちゃうんじゃないかな?って思います❗反論と言ってもやり方は色々あるし主さんは揉め事はあんまりな感じみたいだからやんわり笑顔で普通の会話の流れでみたいな感じで相手の痛いところをさり気なくチクチク付いてやったら良いんじゃないでしょうか?それだけでも結構効果はあると思います❗

No.78 13/06/17 01:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 77 あなたの言ってる事はわかります。
だから私も、バカにされ放題のヘラヘラした召し使いの馬鹿犬みたいになってまで地元の同級生とは付き合わないわけです。
そこから這い上がるようなスキルもありません。
1日たりとも、そんな侮辱でしかない奴隷の友人は嫌です。
殺されても耐えられません。

多分、それが伝わっているから、同級生も親達も嫌なんでしょうね私が。

私は、見るからにおかしい、加害者となった人間達だけでなく、周りの普通の人間までもが私を
「普通の人間様より何段も下の下の身分分際だ、皆からバカにされるべきだ」

という感じに知らしめようとするのです。
私よりはるか年下の世代までが
「あんたの事色んな事聞いて知ってる」
とバカにしまくるしいじめます。何がバカにされるのか、私にもイマイチ解っていません。

ここまで来たら、もう対峙は嫌です。向こうの言い分ばかり聞きたくないです。いかにこちらがバカにされるべきか…なんて聞きたくありません。
話し合いという名の言葉のリンチを、私はずっと避けて来ました。相手の要求は私が、私自身が底辺身分であると認めて仕事も皆以下にする事です。

それだけは絶対嫌です。
どんなに叩かれたって嫌です。生涯いじめられても拒否します。

だから、無駄な対決はしたくありません。
どうしても必要なら、裁判所でやります。
警察や法務局には何度も相談しています。最近は被害者の側に理解を示してくれます。
でもほんの数年前までは、この世は強い立場の者が偉いんだから、弱い被害者は謝り従いなさい、という空気ばかり。
呆れます。
私は、とにかく、話し合いはしません。服従もしません。

No.79 13/06/19 18:13
八方美人ちゃん65 ( ♀ )

だったら好きにしたらいいじゃない・・・

ただ、主さんが使う言葉もなんか暗い言葉が多いと思います。

馬鹿犬とか奴隷とか。

それが相手の人に直接言われた酷い言葉にしても、主さんが使ったら主さんも同類な印象を受けてしまいます。

こんな掲示板って言うけど、こんな掲示板でも結構 重い内容を話しているのは主さんです。

話し合もしない、恨み続けるでもいいと思います。

所詮、他人なので正解なんてわかりません。

No.80 13/06/19 18:52
匿名さん0 ( ♀ )

決して覆せない、相手の気持ちってあるんです。

私はそれを目の当たりにして来ました。

一番良いのは、最初から普通の人間関係が作れる事です。
その能力がないのは私の本質で、落ち度かも知れません。

それでも、理不尽な暴言や犯罪行為をされてまで、責任を取る必要まである事とは思えないんです。

ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧