注目の話題
どっちの妻がいい?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。

好きな人が化粧してってしつこい

レス8 HIT数 11352 あ+ あ-

ひよ( ♀ fhZHv )
14/03/06 20:37(更新日時)

ごめんなさい長文です。20歳女です。
好きな人(27歳)と二回出掛けましたが二回目の時化粧してって買い物中化粧コーナーを通ったりする度に言われました。
初めてその人と出掛けた時は話の流れで、「化粧そんなしてないみたいだけど顔は悪くないと思うよ」って言われたのですがその時よりさらに化粧してなかったのでブスなのがバレたのでしょうか…
彼は、ファンデーションだけでもしなさいって言ってたのですが私の肌が見るに耐えないくらい醜いからですよね…
もし付き合えたとしてもお化粧した私が好きなだけで本来の私(すっぴん)は可愛くないから好きじゃないってことですよね。
だから二回目に(これも流れなんですが)好きって言われたけどからかってるか体目当てだと思って信じませんでした。
自分の容姿がいいとは思いませんしもちろん化粧はしますが好きな人にはすっぴんも認めて欲しいなというのが正直な気持ちです。
あと以前にも別の男性に化粧してよと言われました… その時はすっぴんだったんですけどね。
過去にすっぴんでも告白してきた人が何人かいるのできっと化粧してっていう人は見た目重視なんでしょうね(^_^;)
ほぼ毎日相手が仕事終わった後などにLINEしてて、あと次も出掛ける約束をしましたが彼のことは諦めて次を最後に会うの止めた方がいいですか?
あと男性が化粧して欲しいってしつこいのはやっぱり遠回しにブスと言ってるんですよね?

13/06/04 17:14 追記
長くなるので省いてしまいましたが補足です。
高校まではすっぴん、大学に入ってから化粧始めました。すっぴんでも告白してきた人、以前化粧してと言ってきた人は高校時代の話です。
普段はアイメイクはマスカラ程度で一応ベースメイクはちゃんとしています。後出しで言い訳がましいですが二回目の時は目を痛めていて眼帯していたし、メイクや洗顔の時に目に入るのが怖くて、軽く落とせる程度の薄いベースメイクだけでした。

13/06/04 17:18 追記
あと、好きと言われましたが年下をからかってるのかなとか、今回ここで相談したことや、普段から好きな素振りを感じてなかったため、雰囲気に流された体目当てなのかと思い「嘘でしょ?したいからとかそういうのは嫌、困ります」などと疑ってたら「困らせちゃった?ごめん、冗談だよ」と言われました。なので付き合ってはいないんです。
みなさんアドバイス等ありがとうございます。遅くなってもレス返させていただきます

タグ

No.1957703 13/06/04 15:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/06/04 15:31
社会人さん1 ( ♀ )

彼は27歳ですよね。メイクは社会人にとってマナーですよ。家ですっぴんはいいけど外にでるときは、おしゃれの一環として考えてほしいとか。
化粧すればもっと綺麗になるのにと思ってるのかも。20代はメイク一つで印象が変わりますからね。

それに男性ってブスと遠回しに言うくらいならキッパリ別れる気がしますよ。

No.2 13/06/04 15:49
匿名さん2 ( ♀ )

主さんデートのときにいつもスッピンなの?

男性によるだろうけど、ブスとか関係なく、デートのときいつもスッピンって、緊張感ないな とか、オシャレも化粧もしないってあんまりオレのこと気を使ってないのかな 好きじゃないのかな って思う男性もいるし、自分の彼女にはきちんと化粧してエレガントな感じでいてほしいって考えてる男性だっています。

主さん多分ブスじゃないと思うけど、かりにそうでも「ちょっとでもキレイになりたい」って思って一生懸命お化粧するのがかわいい って考える男性もいます。

ブスとか関係ないですよ。
主さんもいつもデートでスッピンなら、ブスとかじゃなく前向きに考えて頑張ってお化粧してみたらどうですか?

No.3 13/06/04 16:00
匿名さん2 ( ♀ )

それに、やっぱりファンデーションぐらい塗らないと、今は紫外線などの問題もあるし、いくら若いからって体調や生活状態によっては肌がくすんで見える日だってあるわけだし、眉を整えて、ファンデーションとナチュラルカラーの口紅ぐらいの化粧でも充分きちんとした印象になるしね。

スッピンでいる君が好きだよ な~んて彼氏に言われたい って思ってる女の子は結構多いみたいだけど、私はそんなまやかしみたいなこと言う男のほうがイヤかな。
どんなに美人な人だって化粧する前のスッピンよりは化粧した後の顔のほうが美しいわけだし。
(美人は元の素材が美しいから、化粧したらよけい映えるってのもあるけど)

主さんの気持ちもわかるけど、あんまり卑屈に考えず、お化粧してみたら?

長文連レスごめんなさい。

No.4 13/06/04 16:19
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

ブスだとかそういう意味合は無く、純粋に化粧したらもっと綺麗になるんじゃないの?
位の意味なのかも。

もちろんスッピンの主さんありきで声をかけるのだろうけど、更に綺麗になるならそっちの方がいいと思うのは男女限らないと思いますけどね。

私は常にスッピンですが、化粧品、メイク落とし、洗顔料あらゆる物が合わずで仕方なく。
実は水も駄目、水だけ洗顔も痒くなるので、皮膚科の先生もお手上げ。
体質改善中です。
セレモニーで仕方なく化粧しなければならない時は覚悟してやりますが、1週間くらいボロボロです。

旦那は化粧にこだわらないから楽ですけどね。

No.5 13/06/04 16:37
アツシ ( 30代 ♂ MFTbv )

主さん…はぁ…💧
あまりくだらない悩みを持ち込むと、批判されますよ?

すっぴんでも告白してきた人がいるなら、その人と付き合いなさい。
それで主さんの悩みは解決するじゃないですか。
はい、めでたしめでたし✋

というかね、普通は外に出るなら、身嗜みに気を遣うものですよ。
主さんは化粧が面倒なんだか嫌いなんだか知らないけど、そういう気遣いしないの?
素の自分を見て欲しいなら、家デートとか周りの目が無い時になさい。
言っちゃなんだけど、自分を少しでもよく見せようという向上心みたいなものを無くすと、男女どちらも魅力なくなるからね。
例えすっぴんに自信があったとしても、着飾らない女性を連れ添わせているのは、彼に恥をかかせているのと同じ。

逆に主さんは、彼が『ありのままを見てくれ』と言って、髪はボサボサ、服はしわくちゃ、靴はサンダルとかで、一緒にデートしたい?

あと…遠回しにブスだと言うくらいなら、付き合うことをしないよ💧

No.6 13/09/21 20:47
通行人6 ( 20代 ♂ )

女性のバッチリメイク大好きな男です。家ですっぴんなのは何も思わないです。でも外出する時にちゃんとお化粧してくれるとすごく嬉しい。すっぴんがブスとか、そんな風に思ってたらまず付き合わないでしょう。メイクしていると女性らしいなって思うんです。オシャレなところで食事とか、デートの雰囲気も良くなるし、お化粧してくれたら益々夢中になるのになって、僕はそう思います。

No.7 13/09/21 22:37
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

だいぶ遅くなってるけどお返事はしないのかな?
そういう気遣いのなさがいろんなとこに現れるのではないですか?

No.8 14/03/06 20:37
社会人さん8 

化粧するしないは、本人の自由。スッピンでいたいならそのままで。あまり化粧ばかりすると、年老いてからシワが増える。顔面マッサージを繰り返せば、悩みは無用。
眼帯した事あるならそれを好む男性もいる。眼帯姿は、顔の白いアクセサリー。着用の仕方でブスにも美少女にも見える。とにかく、自信持つ事。最終的には、性格が合うか合わないかが判断材料。ブスと言う人の気が、知れない。あまり化粧をしなくたっていいじゃない。内面重視じゃん。
違う?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧