どういうつもり?

レス5 HIT数 3138 あ+ あ-

フリーさん( 20代 ♀ )
13/06/04 13:15(更新日時)

こんにちは。

私一人では判断できないと思い相談させていただきます。

実は私には今気になっている異性がいます。

それはバイト先で知り合った年下の男の子です。
その子は今年大学を卒業しました。

私は去年バイトを辞め、実家に帰り今は実家に住んでいます。

その年下の子は当時私の事が好きでしたが、私には同棲していた彼がいました。

一回諦めたと思ったのですが、その後からもたびたび連絡をしてきます。
私の事なんか好きではないと言葉には出しつつもずっと連絡先をとっているなんて変ですよね?

その子は今もフリーです。
私も彼氏と別れ実家に帰りました。

彼氏と別れた原因は私が重すぎたからとメンタル面で障害があるからです。
実家に帰ってからもたびたび連絡がきては私の事が嫌い発言をするので、
私もいきなり連絡をしてきて色々言われてムカついてケンカになります。
私の誕生日にも連絡がきました。

別に深い意味はないけどと言っていました。

今も好きなんじゃないの?と聞くと好きな訳ないと言います。

でも恋愛について話をすると俺も決断は早い方だけどまだ本人には言わないと言っています。

これはどういうつもりなんでしょうか?

その子は本当に真面目で経験人数も少ないので遊び人とかではないです。
ちなみに蠍座のA型です。

13/06/04 13:04 追記
すみません。
私の書き方が悪かったですね。
誕生日に連絡してきたのは元彼ではありません。その年下の彼を振った時に彼氏いるからと言って(わかりやすいので本当は告白する前から気持ちが分かっていました)
私はしつこくアタックしてくる男よりもクールな男の方が好きなんだといいました。
私は追われるより追う方がすきな性格なのでその性格を利用しての駆け引きなのかどうか聞きたかったたけです。

13/06/04 13:10 追記

ちなみに私は友達でもないそうです。
飲み会の時に色々ひどい事を言ってしまった(内容は覚えてない)みたいで嫌われていたので。
嫌いなら嫌いで連絡先を消せばいいのに時々連絡してきます。

No.1957525 13/06/04 01:31(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/04 03:09
通行人1 ( 40代 ♂ )

ツンデレ? ですかね?

あんたなんか好きじゃないんだからね?ってやつじゃないかなぁ。

百歩譲って気にはなっているんだろうね。

No.2 13/06/04 06:50
アツシ ( 30代 ♂ MFTbv )

主さんを好きじゃないって彼自身が言ってるのに、好きだと決めつける主さんが理解できないのですが…💧

悩み事があれば、知人・友人・仕事仲間とかに連絡しますよね?
気が合う友達とかなら、一緒に遊びたかったりしますよね?
ただそういう関係とは考えられないのでしょうか?

『当時、私のことが好きでした』と書いてありますが、彼から告白されたんですか?
仮に告白されたとしたら、どのように返事をして、彼からはどういう反応があったんですか?

というか、文章途中から、『年下の彼』の話じゃなく、『同棲してた彼』の話に切り替わってますよね…😥

そして、その彼(紛らわしから、元カレと言っておきます)にも、誕生日に連絡もらった程度で、『私のこと、まだ好きなんでしょ?』って…💧

元カレが優しい性格、真面目な性格なら、別れても誕生日に『誕生日おめでとうメール』くらいは送りますよ。
これを人は『社交辞令』と言いますが、聞いたことありますよね?
社交辞令をいちいち真に受けて気にかける人は、周りから『イタい』とか『思い込みが激しい』などのレッテルを貼られます。

そもそも主さんは、彼と元カレ、どちらと恋仲になりたいんですか?
『どっちも私を好きみたいだし、困っちゃうなぁ…』なんて、内心少し浮かれてませんか?

連絡の内容を見てないから判断できませんが、主さんへの連絡に、ちゃんと『好きです』アピールが入っているならまだしも…
はっきり言って、ただの勘違いだと思います。

No.3 13/06/04 08:44
恋愛初心者3 ( 30代 ♀ )

主さんがその年下のことが好きなんじゃない?
振った手前、認めたくないだけじゃない?
自分から行きなよ次は。

No.4 13/06/04 13:14
フリーさん0 ( 20代 ♀ )

私は元彼の事があって人間不信なので今は恋愛に身を入れる気にはなれません。
好きだの嫌いだのそういう気持ちがわからないし、メンタル面が壊れてるので誰と付き合っても相手を大事にできるかわかりません。
でも結婚はしたいので適当にお見合いでもしようかなと思っています。

No.5 13/06/04 13:15
アツシ ( 30代 ♂ MFTbv )

主さん、レス下さい。

彼からはどういう内容の連絡が来ていますか?

差し障り無ければ、コピペでそのまま張り出していただきたいのですが。

それをもとに、改めて分析させていただきますので、よろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧