注目の話題
法的規制厳しくなってきた
娘と親どちらが悪い?
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

京都市住み 他県も歓迎

レス113 HIT数 3059 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
13/07/03 16:02(更新日時)

京都で2児ママしてます。人見知りがありママ友が少ないし今は専業なので長く続けられる方ママ友になりませんかぁ?

No.1957243 13/06/03 13:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/04 12:45
専業主婦1 ( ♀ )

同じく2児ママです!!良かったら仲良くしてくださ~い。あたしも人見知りしちゃいます(/_;)

No.2 13/06/04 13:01
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 メールありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします!今はお仕事されてないのですかぁ?

No.3 13/06/04 13:28
専業主婦1 ( ♀ )

よろしくお願いしま~す(^^)v仕事はしたいんですがもう少ししてからになりそうです。
主さんはずっと専業主婦ですか?
お子さんはおいくつですか?

No.4 13/06/04 14:07
専業主婦0 ( ♀ )

仕事は最近までしていました☆子供さん小さいのですか?うちは5歳4歳です。だいぶ楽になってきましたが、毎日戦争です(笑)

No.5 13/06/04 14:51
専業主婦1 ( ♀ )

最近までされてたんですね☆てことは、子供さんは保育園ですか?
うちは、4歳と1歳です(^-^)こちらも毎日戦争ですよ~(笑)
毎日喧嘩で下の子が泣いてます(-_-;)

No.6 13/06/04 15:07
専業主婦0 ( ♀ )

>> 5 保育園です☆うちも下は本当に泣き虫やし上は何でも力ずくって感じでおもちゃの取りあいとか毎日はげしいですよ(笑)さっきまで仲良くしてたと思ったら10分も持たずケンカ😂
1さんとこは兄弟離れてるから絶対下が負けますよね~
子供ちゃんは保育園ですか?

No.7 13/06/04 15:55
専業主婦1 ( ♀ )

ですよね~喧嘩されるとイラ~ッとしちゃいます(笑)
下は常に泣いてますね。上は容赦しないし(^-^;)

うちは幼稚園です。保育園に入れたいんですが働かなきゃだし、今はどこもいっぱいみたいです(T_T)近々市役所に行こうかとは思ってます。

主さんの子供さんはどちらも男の子ですか?

No.8 13/06/05 11:39
専業主婦0 ( ♀ )

>> 7 おはようございます!幼稚園やと帰ってくるの早いしややこしいですね(笑)
じゃあ普段は下の子供の育児しながら家事してるんですね😊公園とか行ってます?
うちは上が女、下が男です☺
1さんはどうですか?

No.9 13/06/05 13:34
専業主婦1 ( ♀ )

幼稚園はお迎え早いし、何より行事が多いから大変で(T_T)下の子見ながらはなかなか大変です(笑)
幼稚園嫌になってきちゃって働きたいです(^-^;)主さんは以前どんな仕事してたんですか?またお仕事されるんですか?

うちは、二人とも男の子です☆☆上の子供さんが女の子なんですね~お手伝いとかしてくれますか?うちは下の子の方がお手伝いを見様見真似で沢山してくれます♥上の子は自分オンリーです(笑)下は最近我が強くてイヤイヤが酷くて。参ってます(T_T)

• << 11 コンビニです♪すごい楽なとこでした~!うちも下の4歳がわがまま全開でおもちゃも散らかすわご飯中も遊ぶわ上にもしつこくちょっかい出すわで怒られても全くこたえてないから1日に何回キレてるか(笑) 可愛いげがなくなってきました(笑) 二人とも男の子やとあと1、2年もしたらさらにケンカが激しそうですよね(笑)下の子お手伝いしてくれるとか可愛いですね~❤ うちもよくしたがるんですけど、つい自分がしたほうが早いからいいで✋ってなってしまいます😥 仕事はどういう系って考えてるんですかぁ?

No.10 13/06/05 13:49
専業主婦10 

始めまして✨
私も京都市内に住む男の子二人(5歳、6ヶ月)の専業主婦です。上の子は幼稚園の年長さんです😁
お仲間に入れてください(*^o^*)

• << 12 10さんありがとうございます☆みんなで楽しくいきましょう♪1さんと似てる環境ですね~幼稚園は大変そう😣うちの保育園は本当に楽です😁

No.11 13/06/05 13:53
専業主婦0 ( ♀ )

>> 9 幼稚園はお迎え早いし、何より行事が多いから大変で(T_T)下の子見ながらはなかなか大変です(笑) 幼稚園嫌になってきちゃって働きたいです(… コンビニです♪すごい楽なとこでした~!うちも下の4歳がわがまま全開でおもちゃも散らかすわご飯中も遊ぶわ上にもしつこくちょっかい出すわで怒られても全くこたえてないから1日に何回キレてるか(笑)
可愛いげがなくなってきました(笑)
二人とも男の子やとあと1、2年もしたらさらにケンカが激しそうですよね(笑)下の子お手伝いしてくれるとか可愛いですね~❤
うちもよくしたがるんですけど、つい自分がしたほうが早いからいいで✋ってなってしまいます😥
仕事はどういう系って考えてるんですかぁ?

No.12 13/06/05 13:56
専業主婦0 ( ♀ )

>> 10 始めまして✨ 私も京都市内に住む男の子二人(5歳、6ヶ月)の専業主婦です。上の子は幼稚園の年長さんです😁 お仲間に入れてください(*^o^*… 10さんありがとうございます☆みんなで楽しくいきましょう♪1さんと似てる環境ですね~幼稚園は大変そう😣うちの保育園は本当に楽です😁

No.13 13/06/05 14:10
専業主婦1 ( ♀ )

10さんよろしくお願いします。男の子二人一緒ですね(*^^*)幼稚園て大変ですよね?(-。-;)

主さんわかるなぁ~(笑)下の子て上の真似ばっかりしたがるから余計腹立ちますよね?(-_-;)あたしも1日何回キレてるやろ(笑)主さんも年子やと大変ですよね( >_<)

コンビニ行ってたんですね~融通きく所がいいですよね!!保育園て保育料高いですか??
あたしは子供服とかそーゆー系がしてみたいなぁって思ってます。ド素人やし出来るかわからないけど・・やってみたいな~と思ってます(笑)

• << 22 1さんおはようございます!毎日本当にバタバタで時間過ぎるの早いですよね~ ずっと専業やと気分転換に働きたい!!って思いますよね~四六時中子供とおるのはまじで疲れる… ショップ店員ってバリバリ接客じゃないですかぁ~うちは無理やな😱本当に会話が苦手で😂 選ぶとしたらまず1番は融通きくとこですけど、次は極力人と関わらん仕事がいいかなぁ(笑)どんなけ暗いねんって感じですが(笑) でも1さんオシャレママな感じがします♪♪

No.14 13/06/05 14:42
専業主婦10 

主さん、1さんよろしくお願いします☺

幼稚園、年長は行事も多く集まりが沢山です😂
保育園うらやましい✨
下の子は絶対に保育園に入れるぞ💪

仕事何か私も始めたいです✨

• << 23 10さんおはようございます!幼稚園大変そうですよね😥私のイメージではママ同士の昼のランチやらもだし、送り迎えの時に絶対ママ同士で何かしゃべってるの見ますけど、10さんもそんな感じですか?何か毎朝おなじメンバーとしか顔合わせんから行事とかになったら誰が誰か分からん状態で仲良くなるきっけかみたいなん難しい気がします。 保育園入れるにも仕事先に見つけんとあかんし…でも保育園確定しんと仕事探せんし矛盾しまくりですよね!

No.15 13/06/05 16:09
専業主婦1 ( ♀ )

10さんですよね!!保育園羨ましい(T_T)働くしんどさがあるかもやけどあたしも保育園に行かせたいです( >_<)
年長さんはやっぱり行事多いですよね。年中さんでも多いと思っているので年長さんになったら…って考えるとゲンナリです。。
幼稚園から保育園に行く人って居るのかなぁ??保育園から幼稚園に行く人はよく聞きますが。。
10さんは幼稚園ママとか沢山居てうまくやってますか??

No.16 13/06/05 16:48
専業主婦10 

何人か毎年退園される人がいるからその人たちはもしかしたら保育園行ってるのかも⁉

年少、年中と何かと集まりを免除されてきたので、5月に集まりが有ったんだけど、みんなグループが出来ててはいっていけなかった😢

私も人見知りです💦
1さんはどうですか❓

No.17 13/06/05 17:16
専業主婦1 ( ♀ )

10さん、うちも退園させたい(T_T)あたしも人見知りなんでなかなか入れないです。幼稚園終わってからとか幼稚園のお友達の家に行ったり来りとかありますか?あたしはそこまで仲良しなママ友は居ないしあまり入り込みたくないと言うか……家に呼ぶと生活感みられてる気がして(^-^;)
仲良くなりすぎちゃうと後々ややこしそうで…(笑)
難しいですが。
うちの幼稚園は毎月保育参観とかあってかなりめんどうです( >_<)しかも下の子にも手がかかるのでそーゆー行事に疲れちゃいます!!( -_-)

No.18 13/06/05 17:48
専業主婦10 

>> 17 私もいないよ(T_T)仲良くなりたい気持ちもあるけど、ボロが出てしまいそうで、何を話していいのわからなくなるんだよね💦

毎月参観があるのは辛いね。
下の子は大人しくできない年頃やもんね😂

お兄ちゃんは楽しく幼稚園行けてるの❓

No.19 13/06/05 18:09
専業主婦1 ( ♀ )

10さん、そうそう(-_-;)何話していいかわからんし( ̄。 ̄;)今月も参観とか他にもあった気が(T_T)
上の子は幼稚園は楽しいみたいです♪子供が楽しければいいんですが行事があると親同士の付き合いもでてくるし…
10さんの幼稚園は行事少ない方なのかなぁ??毎日お弁当ですか?

No.20 13/06/05 20:20
専業主婦10 

>> 19 行事は1さんから比べたら少ないと思う😁
毎月は気持ちが滅入るね😢

私はいつも話し相手居なくても平気みたいな顔してるけど、本当は結構つらかったりしております😂気が弱い💦

No.21 13/06/06 09:19
専業主婦1 ( ♀ )

おはようございます

10さん、あたしも同じですよ~でもあまり深く入り込みすぎるのもあたしは嫌で(-_-;)気楽な関係が一番なんですけどね!!
幼稚園て親が友達作りに行ってるみたいで嫌です。友達の知り合いはママ同士の親睦会?みたいなのがあってお茶したりしなきゃいけないとかでめんどくさそう( >_<)

今月からプールやし荷物多くて。水遊びカードとか毎日記入しなきゃいけなくて朝からバタバタです。

No.22 13/06/06 09:37
専業主婦0 ( ♀ )

>> 13 10さんよろしくお願いします。男の子二人一緒ですね(*^^*)幼稚園て大変ですよね?(-。-;) 主さんわかるなぁ~(笑)下の子て… 1さんおはようございます!毎日本当にバタバタで時間過ぎるの早いですよね~
ずっと専業やと気分転換に働きたい!!って思いますよね~四六時中子供とおるのはまじで疲れる…
ショップ店員ってバリバリ接客じゃないですかぁ~うちは無理やな😱本当に会話が苦手で😂
選ぶとしたらまず1番は融通きくとこですけど、次は極力人と関わらん仕事がいいかなぁ(笑)どんなけ暗いねんって感じですが(笑)
でも1さんオシャレママな感じがします♪♪

No.23 13/06/06 09:44
専業主婦0 ( ♀ )

>> 14 主さん、1さんよろしくお願いします☺ 幼稚園、年長は行事も多く集まりが沢山です😂 保育園うらやましい✨ 下の子は絶対に保育園に入れるぞ💪 … 10さんおはようございます!幼稚園大変そうですよね😥私のイメージではママ同士の昼のランチやらもだし、送り迎えの時に絶対ママ同士で何かしゃべってるの見ますけど、10さんもそんな感じですか?何か毎朝おなじメンバーとしか顔合わせんから行事とかになったら誰が誰か分からん状態で仲良くなるきっけかみたいなん難しい気がします。
保育園入れるにも仕事先に見つけんとあかんし…でも保育園確定しんと仕事探せんし矛盾しまくりですよね!

• << 30 1さん、実は私も一人目幼稚園に入れてすぐにパート探してました😚(延長保育があるから) でも全然だめで、面接さえしてもらえませんでしたがようやく七件目で採用されました😃結局一年で妊娠をキッカケにやめちゃいましたが😂 保育園の申し込みって確か11月頃からだったと思うし、今から先にぼちぼちと仕事探してみたらどうでしょうか❓ 最初は凹むこともあると思うけど、きっと主さんみたいにいい職場が見つかりますよ💪

No.24 13/06/06 09:58
専業主婦10 

おはようございます✨今日は曇りでいつもよりは過ごしやすいですね😃

1さん、水遊びカード書かないとダメなんて大変な幼稚園ですね😂

主さん、保育園に二人預けてお仕事もしてるんですよね💦
毎日お疲れさまです🙇
うちは小さな幼稚園なんでバス通学だけど、一人ずつ家の近くまで 来てくれるのでまだ楽かなぁって😚

お迎えやった大変じゃあないですか(ToT)

• << 26 暑さマシですね~てかプールもう始まってるんですね!うちとこは来月からです😃プールのカードありました!でもうちは乳児だけだったような。毎朝めんどいですよね~水着の洗濯もめんどい😩 しかもトビヒやら毎回もらってくる😂 仕事は先月までしてました~実は今妊娠中で出血があり形では辞めました😣でも保育園は出産前後2ヶ月以外仕事してないと入れないので前の職場は身体が大丈夫ならいつでも来てって言ってくれてるし来月4月からまた仕事復帰します💪

No.25 13/06/06 10:07
専業主婦1 ( ♀ )

主さん、コンビニは何時から何時くらいまで入ってましたか?確かに融通きく所が第一ですよね!!あたしも探すならそれは一番ですがなかなかないですよね~旦那が幼稚園がいいらしくて…でも奴は行事行かないし(仕事理由に( -_-))うざい。

10さん、バス通園めちゃいいですね~送り迎えしてますよぉ(-。-;)ホンマに嫌です。やっぱり早く保育園入れて働きたいなぁ。

保育園探しか仕事探しどっちを先にすればいいんやろ( ̄。 ̄;)

• << 27 コンビニは週3は9時5時です☆でも以外は、午前中だけとか午後だけとかもあります。子供が何かあったら休まないといけないので私がガッツリ入ってたら迷惑かけるので😥 まぁだいたいコンビニは短時間しか入れてくれないですからね😥 1さんも自分で送ってるんですね~!近いから??たしかに近い人はチャリで連れてってるのたまに見ます。 ほんま旦那は何もせんくせに口だけですよね(笑)やってみろ!って思う😤

No.26 13/06/06 10:25
専業主婦0 ( ♀ )

>> 24 おはようございます✨今日は曇りでいつもよりは過ごしやすいですね😃 1さん、水遊びカード書かないとダメなんて大変な幼稚園ですね😂 主さん、… 暑さマシですね~てかプールもう始まってるんですね!うちとこは来月からです😃プールのカードありました!でもうちは乳児だけだったような。毎朝めんどいですよね~水着の洗濯もめんどい😩
しかもトビヒやら毎回もらってくる😂
仕事は先月までしてました~実は今妊娠中で出血があり形では辞めました😣でも保育園は出産前後2ヶ月以外仕事してないと入れないので前の職場は身体が大丈夫ならいつでも来てって言ってくれてるし来月4月からまた仕事復帰します💪

No.27 13/06/06 10:33
専業主婦0 ( ♀ )

>> 25 主さん、コンビニは何時から何時くらいまで入ってましたか?確かに融通きく所が第一ですよね!!あたしも探すならそれは一番ですがなかなかないですよ… コンビニは週3は9時5時です☆でも以外は、午前中だけとか午後だけとかもあります。子供が何かあったら休まないといけないので私がガッツリ入ってたら迷惑かけるので😥
まぁだいたいコンビニは短時間しか入れてくれないですからね😥
1さんも自分で送ってるんですね~!近いから??たしかに近い人はチャリで連れてってるのたまに見ます。
ほんま旦那は何もせんくせに口だけですよね(笑)やってみろ!って思う😤

No.28 13/06/06 10:47
専業主婦1 ( ♀ )

主さん、妊娠おめでとうございます!!三人目ですかぁ☆凄いなぁ~あたしはもう子供はコリゴリ( >_<)しかも三人目まで男の子やったら家破壊やし(笑)
お仕事、9時5時かぁ(^-^)でも頑張って入ってる感じですよね!!確かにコンビニて短時間やけどフルで入れるのは有り難いですね。あたしも市役所とか行って話だけでも聞きに行こうかなぁ(≧▽≦)

• << 31 1さん10さんありがとうございます☺ 妊娠が分かり生活が仕事が保育園😨って不安が一気にきましたがやっぱり子供は可愛いので嬉しいです♪でも毎日旦那と子供にイライラですけど(笑)私も一人目二人目でだんだん張りやすくなってきて入院までいかないですが点滴してました。今回は出血も続いて仕事より子供と思い辞めました。 仕事探し私も大変でした!子供が小さいと電話でまず断られたり条件がなかなかなくて… 初めはとにかく生活費を稼がな!って感じでヤクルトレディーしました。託児所あるしね。でも仕事が合わず辞めてからコンビニです😊 ママさん工場勤務とか多いですよ~ 同じようなママが多く働いてるとこは理解があるとこが多いと思うし、休んでもお互いさまみたいな感じはあるかも?ただ行事とかはみんな休みを取るから厳しい面もあるかもです。 土日祝休みならやっぱ工場とかなのかなぁ~ ママ専用のハローワークもあるみたいですよ😊聞いただけですけど😃

No.29 13/06/06 11:13
専業主婦10 

主さんおめでとうございます✨
でも出血心配ですね!いい職場でよかった😃でも無理しないようにね💪
私も二人とも切迫早産で1ヶ月ほど入院してました😢無事に産まれてくれてよかったけど…。
子供二人居て妊娠中ってめっちゃ大変そう💦
ストレスはちゃんと発散出来てますか❓
うちは五年空いて二人目産まれたけど上の子と旦那にはめちゃイライラしちゃいました😂

No.30 13/06/06 11:21
専業主婦10 

>> 23 10さんおはようございます!幼稚園大変そうですよね😥私のイメージではママ同士の昼のランチやらもだし、送り迎えの時に絶対ママ同士で何かしゃべっ… 1さん、実は私も一人目幼稚園に入れてすぐにパート探してました😚(延長保育があるから)
でも全然だめで、面接さえしてもらえませんでしたがようやく七件目で採用されました😃結局一年で妊娠をキッカケにやめちゃいましたが😂
保育園の申し込みって確か11月頃からだったと思うし、今から先にぼちぼちと仕事探してみたらどうでしょうか❓
最初は凹むこともあると思うけど、きっと主さんみたいにいい職場が見つかりますよ💪

No.31 13/06/06 11:39
専業主婦0 ( ♀ )

>> 28 主さん、妊娠おめでとうございます!!三人目ですかぁ☆凄いなぁ~あたしはもう子供はコリゴリ( >_<)しかも三人目まで男の子やっ… 1さん10さんありがとうございます☺
妊娠が分かり生活が仕事が保育園😨って不安が一気にきましたがやっぱり子供は可愛いので嬉しいです♪でも毎日旦那と子供にイライラですけど(笑)私も一人目二人目でだんだん張りやすくなってきて入院までいかないですが点滴してました。今回は出血も続いて仕事より子供と思い辞めました。
仕事探し私も大変でした!子供が小さいと電話でまず断られたり条件がなかなかなくて…
初めはとにかく生活費を稼がな!って感じでヤクルトレディーしました。託児所あるしね。でも仕事が合わず辞めてからコンビニです😊
ママさん工場勤務とか多いですよ~
同じようなママが多く働いてるとこは理解があるとこが多いと思うし、休んでもお互いさまみたいな感じはあるかも?ただ行事とかはみんな休みを取るから厳しい面もあるかもです。
土日祝休みならやっぱ工場とかなのかなぁ~
ママ専用のハローワークもあるみたいですよ😊聞いただけですけど😃

No.32 13/06/06 13:35
専業主婦10 

ママ専用のハローワークなんてあるんですね😊

私は今のところ専業主婦だけど、後々働きに出たいなぁって🌠
資格とかも取れたらなとか、思うだけで何もしてないけど😥
何か漠然とでも夢とかありますか❓

No.33 13/06/06 15:15
専業主婦0 ( ♀ )

>> 32 夢とかないですね…😂生活でいっぱいいっぱいです~~😣
どうせ働くなら楽しくやりがいのあることをしたいですけどね☺資格は何のですかぁ?やりたいこととかあるんですかぁ?

No.34 13/06/06 15:28
専業主婦10 

>> 33 実は私も生活でいっぱいです😂

資格も将来的には取っておいた方がいいよなぁくらいの漠然とした考えです😣

毎日の献立考えるだけで頭いっぱいだ🙅

No.35 13/06/06 15:38
専業主婦0 ( ♀ )

>> 34 たしかに資格ある無しでだいぶ違いますもんねぇ😃
私もいつもメニューで悩みます!旦那が姑みたいに口うるさいので料理が一番嫌です(笑)てか苦手なのもありますが😭
下の子離乳食まっ最中ですよね?余計嫌になりません??私はもう下の子は瓶でしたよ(笑)

No.36 13/06/06 15:41
専業主婦1 ( ♀ )

主さん、10さん、色んな情報アドバイスありがとうございます♡嬉しいです。色々聞けて。。
主さん、わかります。いきなりの妊娠てとまどいますよね。。あたしも二人目はそうでした。生活もあるし、上の子見なきゃだし戸惑いばかりで不安ばっかりになりますよね。でも子供ってめちゃくちゃ可愛いですよね♡旦那さんに助けてもらいながら頑張ってください。上の子もお手伝いしてくれそうやし(*^^*)ママ専用のハローワーク!!初めて聞きました(^-^)どんなんやろ?笑

10さん、パート探しされてた事あるんですね☆あたしも延長保育出来る幼稚園にすればよかったと後悔してます。ちょっとでも稼ぎたいし何より今の幼稚園が嫌(笑)そ~ですね、今からでも少しずつ仕事探しするのも一つですよね!!頑張ろ(^^)v
夢ですか?あたしもやりがいのある仕事はしたいけど主さんと同じく自分に合う仕事探したいですね~何が合うんかわからんけど(笑)あたしも資格の勉強したいと思ったけど教材にお金が(-_-;)

No.37 13/06/06 15:53
専業主婦0 ( ♀ )

>> 36 旦那はあてにならないですけど、頑張ります!(笑)
幼稚園が嫌なんじゃなくて今の幼稚園が嫌なんですかぁ??てか行事多すぎやし作らなあかんかったり役員やらめんどくさそうですね😣あと毎日弁当のとこなんか最悪😂
幼稚園の先生やらはどうなんですかぁ?うちは初め上下別の保育園やって前の保育園は最悪でしたよ。幼稚園かってぐらいうるさいし行事多いし説明会やらも平日でも夜19時~21時までとか😥

No.38 13/06/06 16:05
専業主婦1 ( ♀ )

主さん、確かに旦那はあてになりませんね( -_-)うちも同じやわ(笑)

あたしは多分幼稚園が合わないのかなぁ??と。保育園の方が親身になってお世話してくれるイメージです。上の子も少しですが一時保育に通ってましたが先生がものすごくいい先生やって今は下の子もたまに預けて1人でリフレッシュな時間作ってます(笑)☆あたし子育てに向いてないんかなぁ??(^-^;)すぐ怒っちゃうし………
お弁当大変です( >_<)来週は遠足あるし。

はぁ~ご飯の用意しないとですね~
めんどい。

• << 40 おはようございます☺たしかにその園や先生によってぜんぜん違うと思います!幼稚園でもいい先生もいるんやろけど、保育園のほうがイメージいいですね(笑) 私もちょっとしたことでキレて怒鳴り散らしてるのでダメな母親やわ…って毎日凹みます😥 休みとかはどう過ごしてます?私はいつもちびと一緒でずっと友達とも会ってないからストレスもたまってるのもあると思います😣 公園すら連れてってないから子供のほうがストレスたまってるかも💦

No.39 13/06/06 16:24
専業主婦10 

悩んでることが共通してることが多くて何か嬉しいです。
私もまだまだ働きには出れないけどやるならやりたいことをしたいなぁ💪
資格は確かに教材高くてそれだけであきらめ気味に😂

姑並みにうるさい旦那さんイヤやな😣

うちは仕事が朝早くで夜遅いから、ほぼ一人で育児しています!
離乳食簡単なものばっかり(>_<)
BFはうちの子めっちゃ食べるからお金がかかりすぎちゃうのです😂

• << 41 おはようございます☺買ってたら高いですよね!またあの離乳食期がくると思うとゾッとします(笑) 10さんは母乳ですか?でもいっぱい食べてくれるとかいいじゃないですか😍私とこは二人ともなかなか食べんでちょっと心配でしたよ😱 今は上のお姉ちゃんなんかガッシリしてて体格いいですけど✨ 子供がもうちょっと大きくなるまでは資格の勉強もなかなか難しいですよね~

No.40 13/06/07 09:59
専業主婦0 ( ♀ )

>> 38 主さん、確かに旦那はあてになりませんね( -_-)うちも同じやわ(笑) あたしは多分幼稚園が合わないのかなぁ??と。保育園の方が親身に… おはようございます☺たしかにその園や先生によってぜんぜん違うと思います!幼稚園でもいい先生もいるんやろけど、保育園のほうがイメージいいですね(笑)
私もちょっとしたことでキレて怒鳴り散らしてるのでダメな母親やわ…って毎日凹みます😥
休みとかはどう過ごしてます?私はいつもちびと一緒でずっと友達とも会ってないからストレスもたまってるのもあると思います😣
公園すら連れてってないから子供のほうがストレスたまってるかも💦

No.41 13/06/07 10:05
専業主婦0 ( ♀ )

>> 39 悩んでることが共通してることが多くて何か嬉しいです。 私もまだまだ働きには出れないけどやるならやりたいことをしたいなぁ💪 資格は確かに教材高… おはようございます☺買ってたら高いですよね!またあの離乳食期がくると思うとゾッとします(笑)
10さんは母乳ですか?でもいっぱい食べてくれるとかいいじゃないですか😍私とこは二人ともなかなか食べんでちょっと心配でしたよ😱
今は上のお姉ちゃんなんかガッシリしてて体格いいですけど✨
子供がもうちょっと大きくなるまでは資格の勉強もなかなか難しいですよね~

• << 43 おはよー(*^o^*) 少し散歩しただけで汗だく💦 うちも上の子はおっぱい大好きで全然離乳食進めなかった😂やっぱり今でもガリガリ(;_;) うちは男の子2人やから女の子どんなんかめっちゃ気になる☆ やっぱりおしゃまさん❓ 下の子の面倒とか見てくれるの❓ うちは面倒見てくれてるのか邪魔してるのか解らない状態🙅 いつもゴルァ~って 怒ってばっかりです😥

No.42 13/06/07 10:36
専業主婦1 ( ♀ )

おはようございます!!今日は下の子保育園なんで今1人でまったりタイムです(笑)布団干して掃除機かけたら汗だくです。

主さんは仕事もしてたし今は妊婦やし子供ちゃんのお世話もあるからなかなか友達とも会えへんくてストレスになっちゃうよね(T_T)あたしも最近は幼稚園の行き来の毎日で友達とランチすら行けてない( >_<)あっ!!でも月曜日に家族でUSJ行って来ました。人混みで疲れたけどたまにはいいですね(*^^*)ストレス発散てどーしてますか?
休みの日はとにかく朝はダラダラしたいんですが子供らめちゃ早起きで( ̄。 ̄;)6時とか7時から暴れ出します。公園とかも自分が行こうと言う気になればたまに行ったり(笑)あとは実家ですね(^-^;)

10さんは下の子まだまだ小さいですもんね~でも可愛い時期やね♡離乳食はあたしも下の子は殆どBFやったな~上の子はめちゃくちゃ頑張って作ったのに(笑)そのせいか下の子は少し食べむらがあるような気がします。うちは下の子がもーすぐ2歳ですが既に?嫌々期到来?!笑
めちゃくちゃイライラします!!我が強いので困ってます(T_T)
今日は歯科検診らしいです。上の子のお迎えと下の子のお迎えのダブルなんでバタバタかなぁ(笑)

• << 44 オハヨー☀ 今日はゆっくりモードかぁ😃たまにはそういう日も無いと駄目だね(*^o^*) 魔の二歳児やね★ 二人もいたら尚更大変そう💦 毎日本当にお疲れさまです♪ 友達とかホントに疎遠になっていくよね😂今は時間が空ればゆっくりしたいが先やもんね(>_<) USJ羨ましい♪
  • << 45 少しの間だけでしょうけど、たまにはゆっくりして下さいね~♪ USJいいなぁ~❤私行ったことなくて💦ちなみにディズニーも😱ちびも行きたがってるんやけど、お金もかかるし旦那はどっこも連れてってくれなくて😣自分だけパチ行ったり飲みやらですよ! 朝早いですね!日曜は仮面ライダーとか見るために起きるとか☺?うちは起こさな絶対起きません😚寝起き悪いしムカつきますよ(笑) 同じ専業のママ友とか近くにいます?時間あるときに会ったりできたら明日からまたがんばろって気になれますよね✨✨

No.43 13/06/07 11:00
専業主婦10 

>> 41 おはようございます☺買ってたら高いですよね!またあの離乳食期がくると思うとゾッとします(笑) 10さんは母乳ですか?でもいっぱい食べてくれる… おはよー(*^o^*)
少し散歩しただけで汗だく💦

うちも上の子はおっぱい大好きで全然離乳食進めなかった😂やっぱり今でもガリガリ(;_;)
うちは男の子2人やから女の子どんなんかめっちゃ気になる☆
やっぱりおしゃまさん❓
下の子の面倒とか見てくれるの❓
うちは面倒見てくれてるのか邪魔してるのか解らない状態🙅
いつもゴルァ~って 怒ってばっかりです😥

No.44 13/06/07 11:07
専業主婦10 

>> 42 おはようございます!!今日は下の子保育園なんで今1人でまったりタイムです(笑)布団干して掃除機かけたら汗だくです。 主さんは仕事もして… オハヨー☀
今日はゆっくりモードかぁ😃たまにはそういう日も無いと駄目だね(*^o^*)

魔の二歳児やね★
二人もいたら尚更大変そう💦
毎日本当にお疲れさまです♪

友達とかホントに疎遠になっていくよね😂今は時間が空ればゆっくりしたいが先やもんね(>_<)

USJ羨ましい♪

• << 46 朝でもかなり暑いしね💦熱中症ならんように気をつけて下さいね😊 女の子ってめちゃくちゃ生意気ですよ~たしかに面倒見はいいけど、最近はずるがしこくなってきてるし言うことも私そっくりで可愛いげないです(笑) 下ってのもあるけど、男の子は甘えたでまだまだ子供って感じなので可愛さが違うかも(笑)そんなん言ったらあかんけど😜 でも最近何に対しても何で?何で?って質問攻めなんでしつこいんでスルーしまくりです(笑) 嫌々期も大変ですよね~今が可愛い時期やし逆に相手にしてもらえる時やから今の時間を大事にしなあかんねやけどね😢 卒乳したらまたちょっと楽にはなりますね☆

No.45 13/06/07 11:35
専業主婦0 ( ♀ )

>> 42 おはようございます!!今日は下の子保育園なんで今1人でまったりタイムです(笑)布団干して掃除機かけたら汗だくです。 主さんは仕事もして… 少しの間だけでしょうけど、たまにはゆっくりして下さいね~♪
USJいいなぁ~❤私行ったことなくて💦ちなみにディズニーも😱ちびも行きたがってるんやけど、お金もかかるし旦那はどっこも連れてってくれなくて😣自分だけパチ行ったり飲みやらですよ!
朝早いですね!日曜は仮面ライダーとか見るために起きるとか☺?うちは起こさな絶対起きません😚寝起き悪いしムカつきますよ(笑)
同じ専業のママ友とか近くにいます?時間あるときに会ったりできたら明日からまたがんばろって気になれますよね✨✨

No.46 13/06/07 11:45
専業主婦0 ( ♀ )

>> 44 オハヨー☀ 今日はゆっくりモードかぁ😃たまにはそういう日も無いと駄目だね(*^o^*) 魔の二歳児やね★ 二人もいたら尚更大変そう💦 毎日… 朝でもかなり暑いしね💦熱中症ならんように気をつけて下さいね😊
女の子ってめちゃくちゃ生意気ですよ~たしかに面倒見はいいけど、最近はずるがしこくなってきてるし言うことも私そっくりで可愛いげないです(笑)
下ってのもあるけど、男の子は甘えたでまだまだ子供って感じなので可愛さが違うかも(笑)そんなん言ったらあかんけど😜
でも最近何に対しても何で?何で?って質問攻めなんでしつこいんでスルーしまくりです(笑)
嫌々期も大変ですよね~今が可愛い時期やし逆に相手にしてもらえる時やから今の時間を大事にしなあかんねやけどね😢
卒乳したらまたちょっと楽にはなりますね☆

No.47 13/06/07 12:55
専業主婦1 ( ♀ )

ゆっくりな時間もつかの間やなぁ(笑)
またお迎えやぁ( -_-)

主さん、是非またUSJ行ってみてね。ワンダーランドは子供向けやしめちゃ喜ぶよ♥あたしも家族でディズニー行った事ないな。。いつかは行ってみたい!!
旦那さん、パチするんや(-_-;)好き勝手するんは腹立つね!!うちの旦那も結婚前はめちゃくちゃ行ってたけど結婚してからやめたな~金ないし(笑)
近所に専業ママ友居るしたまに行って愚痴るとめちゃ発散になるなる(笑)

10さん、お散歩汗だくになるよね(笑)あたしも下の子と午前中外遊びするだけでヘロヘロになる~(^-^;)
旦那さん、お帰り遅い?うちは8時から9時くらいやけど夜はバタバタ(-。-;)お風呂二人入れたらバテバテになる(笑)

No.48 13/06/07 18:25
専業主婦0 ( ♀ )

>> 47 今日もお疲れさまです☺まだまだこれからですけどね(笑)
テレビ見させている間に家事をしないと😚
今日は何時に迎えに行ったんですかぁ?下の子は預けても泣かないですかぁ?

今年、来年は無理そうやし、再来年ぐらいUSJ行けたらいいなぁ😍その時体力あるかなって感じですが(笑)

お2人さんとも夜メニュー決まりました?うちは野菜炒めと何か適当にします(笑)

No.49 13/06/07 18:46
専業主婦10 

>> 48 今日はおうちはカレーなので手抜きで楽チンです(^O^)

旦那さんは頼るとマイペースで私がイライラしちゃうので何でもやっちゃいます😂
だから今は夜ご飯もお風呂も休み以外は別々( ̄∀ ̄)

ギャンブルするならどっか連れてほしいね⤵
うちもめんどくさがりやからUSJや遊園地全く連れてくれやせん(ToT)

明日から2連休😥
どうしようかなぁ😣

• << 51 忙しい時間帯やと思いますけど、ご飯も食べたし明日休みやしのんびりテレビ見てます♪カレー美味しいし野菜も取れるし楽やし月3以上はします(笑) でもうちお姉ちゃんがカレー嫌いで😂子供はみんな好きやろって感じなんですけどね~😱 10さん旦那も連れてってくれないんですね😣旦那休みは土日ですかぁ?旦那は何してはるんですかぁ? せっかくの連休どっか行きたいですよね😥旦那ぬきでどっか行ったりします? 私免許無いので限られてきますが前はよくバス電車使っていろいろ連れてってましたがここ1、2年全くですよ~

No.50 13/06/07 20:17
専業主婦1 ( ♀ )

我が家は旦那特製のお好み焼きでした(^-^;)旦那半休だったので帰りが早かったので夜ご飯頼んじゃいました(笑)

下の子預けたらめちゃくちゃ泣きますよ~でも、離れる時だけみたいで後は園庭でめちゃ遊んでたみたいで給食も完食やったみたい(≧▽≦)

うちも休みの日以外はあたしが(-_-;)夏場は二人入れたらフラフラになりそう( ̄。 ̄;)
既にヘロヘロやけど(笑)今日は旦那に任せました♪

• << 52 旦那さん作ってくれるんですね~❤うちやったら泣きそうなりますよ✨めっちゃ優しい✨ 食べたお茶碗すら持ってってくれんしホンマ亭主関白な旦那なんで😣 10さんとこもマイペースということは頼めば遅いけど、してくれるって感じですかぁ☺? やっぱり泣きますよね~たまぁに下が休み明けとかなると保育園行かへんやらなかなか用意しいひんやらで今でも困らせてくれます😭 一時保育でも朝から普通に見てもらえるんですね~😃でもやっぱり料金高いんですかね?? 関係ないですけど今金スマ見てます☆ ビッグダディー系ついつい見てしまいます😚
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧