つきあう心理

レス6 HIT数 1882 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/06/03 00:34(更新日時)

ある知り合いのアラフォー男性の話ですが、心にずっと気になる人、好きな人、忘れられない人がいる状態でその女性と付き合ったりはせずに(できずに?)他の女性(アラサー)にアプローチし、OKをもらい付き合うが、結局、心の中の女性が忘れられず、半年でその女性を振ったそうです。自らアプローチをし、告白も自分からしたのに、です。
別れるとき「ごめん、やっぱり俺には無理だった」と言ったそうです。

私は女性としてその男性の考えがわかりません。
そもそもなぜ付き合ったのか?
心の女性を忘れたいから?
心の女性を超えられるかも?とか?
心の女性をしばし忘れるための遊びの相手?

どんな理由があるにせよ、付き合った女性は不運ですよね。
結婚を考える年齢の女性と付き合って振る・・・
もっといい男性は多くいるのに。
お互いが不幸とも言えますが。

タグ

No.1954676 13/05/27 23:04(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/28 00:01
匿名さん1 

心の中の女性を忘れたかった。
その女性は忘れさせてくれる程の女性じゃなかった
それだけの事
忘れられない異性は、時間が忘れさせるか、次の恋が忘れさせるか
だいたいそんなところでしょ

• << 3 ありがとうございます でもですよ。付き合った女性はショックではないですか? 私は一体なんだったの?と。 やっぱり「遊び」「利用」などが適当な言葉なのでしょうか。

No.2 13/05/28 04:29
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

心の中の女性を忘れるくらいの恋にはならなかった。
心の中の女性を超えるようなところが、相手の女性に見つけられなかった。

心の中の女性より素敵な女性かどうかなんて、付き合う前からは分からないじゃないですか。
だから付き合ったけど…やっぱり駄目だった…
そんなところですかね。
男性の『やっぱり無理』っていう言葉が、心の中の女性の方が上だったことを物語っていますし…

• << 4 ありがとうございます。 では、一応はその女性が好きだった? 本気だった? ということなのでしょうか? 好きで好きで付き合う ということで付き合うのじゃないのが不思議で不思議で。。

No.3 13/05/28 22:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 心の中の女性を忘れたかった。 その女性は忘れさせてくれる程の女性じゃなかった それだけの事 忘れられない異性は、時間が忘れさせるか、次… ありがとうございます

でもですよ。付き合った女性はショックではないですか?
私は一体なんだったの?と。
やっぱり「遊び」「利用」などが適当な言葉なのでしょうか。

No.4 13/05/28 22:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 心の中の女性を忘れるくらいの恋にはならなかった。 心の中の女性を超えるようなところが、相手の女性に見つけられなかった。 心の中の女性より素… ありがとうございます。

では、一応はその女性が好きだった?
本気だった?
ということなのでしょうか?

好きで好きで付き合う ということで付き合うのじゃないのが不思議で不思議で。。

No.5 13/05/29 02:58
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

>> 4 好きだから告白して付き合う人ばかりなら、世の中に別れるカップルなんていないでしょ💧
主さんの考え方である『好きで好きで付き合う』は、理想論。
付き合っていくうちに相手のことを深く知って、それから好きになる可能性があるから、とりあえず付き合ってみるパターンの方が多いのでは?

なので、好き『かもしれない』と感じたから告白した。
本気で恋を『できそう』だから告白を受け入れた。
告白は恋人付き合いのスタートにすぎません。
告白が恋人付き合いのゴールだという人、いないでしょう?

No.6 13/06/03 00:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 「取りあえず付き合ってみる」というのはわかるのですが、付き合う前に、リスクというか、半年、一年と付き合って別れたら、年齢を気にしている【彼女に悪い】とは一瞬も思わないものなのでしょうか?
「結果こうなった」だけの話しではありますが、そこに年齢を気にして、結婚できないなら付き合わないでおこうなどとは思えないのでしょうかねぇ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧