ふざけたdocomoさんとのやり取り内容(笑)

レス42 HIT数 13527 あ+ あ-


2016/03/26 13:14(更新日時)

2013年3月25日
docomoショップ松屋町店にて充電の修理依頼をしました。破損内容は下記の通りです。
内容:docomoとWILLCOM持ちなのですが
docomoの充電器でdocomo本体が充電出来なく
docomoの充電器でWILLCOM本体は充電出来る
WILLCOMの充電器でdocomo本体が充電出来る
WILLCOMの充電器でWILLCOMは勿論出来る
との症状です。
対応してくださった従業員が、私からみえなくなった(従業員が代外器を用意しようと後ろ向いた瞬間に)『はぁー』聴こえるようにため息を付く
ムカついて本社東京の社長宛に手紙を着払い追跡、到着完了通知を設定の上で送る(3月28日に、)
4月6日1週間経っても連絡なし
この時点で充電器の事も連絡なしだったため連絡!
間違えて連絡してたみたいです。
4月7日怒りながら取りに行き返答何でないん?とショップにいいにいく!(取りに行くついででしたが)
1週間待ってくださいとの事(店長)
4月14日まだ来ないのでぶちギレに
もう1週間下さい(店長代理人)
4月21日まだ来ません!
なめてるんかと聞きに行く!
月末迄には回答します!(店長代理人)
4月29日リミット明日ですが又来てないんですが
店舗に来られてもこれ以上なにもで来ません関西支社に電話してください!(店長代理人)
5月3日関西支社に電話(有料dial)
略文
ーーーー
私どもに和也さんの手紙は届いてません
1カ月探しましたがどの支社にも届いてません(届いてる証明が来てるにも関わらず)
お問い合わせ番号を教えてください(1カ月探して見つからんかったのに未だ探す気)
松屋町店に送った内容持ってくからメールとかで共有してちゃんと筋通せ!
私どもがなくすはず無い!
信用出来ない会社に情報流す分けないやろ!
今後の私どもの配達物管理に役立てさせて貰いたいんで!
俺が知ったことか?
じゃあ話してても長くなるだけなので切りますね 切りますね!ガチャン!
かけ直す
お前ら舐めてるんか勝手に切って?
お前らとは誰ですか?
私はお前らって名前ではありません!
舐めてるんか?
なめてるんはあなたですよね!

話しても無駄なので切りますねガチャン


ムカついて2カ月間料金払ってません(笑)

No.1952193 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

乙武さんのように、ツイッター、ブログでの書き込みが増える→お互いにお互いを責め合う社会へ

これもまた自然の流れ

No.2

まあ…気持ちはわからないでもないけど、料金の支払いは別問題。
そのうち携帯止められますよ。

  • << 4 強制解約持ち込む気ですよ(笑)

No.3

ウェルコムで充電できるんならウェルコムで充電すればいいじゃん!って思ったんだろうね…。


充電できないことだけ伝えればよかったのに。


対応酷いね。
大手とは思えない。

  • << 5 あり得ないっすよね(笑) 飲食ではありますが接客業の社長してますが、驚いたと言うかガチギレしちゃいまし(笑)

No.4

>> 2 まあ…気持ちはわからないでもないけど、料金の支払いは別問題。 そのうち携帯止められますよ。 強制解約持ち込む気ですよ(笑)

No.5

>> 3 ウェルコムで充電できるんならウェルコムで充電すればいいじゃん!って思ったんだろうね…。 充電できないことだけ伝えればよかったのに。… あり得ないっすよね(笑)
飲食ではありますが接客業の社長してますが、驚いたと言うかガチギレしちゃいまし(笑)

  • << 10 ヒマな社長さんですね😄 オーナーさんですか?雇われ社長ですか?
  • << 27 器の大きな社長ですね こういう器のでかい社長に部下はついていくんです。

No.6

まあ使用不能のまま淡々と使用料が累積し(しかも金利付き)、
法的な手段を取られてカッ剥がれて終わりだな。
自力完済が無理なら親に頼むしかない。

くれぐれも店舗で物を壊したり大声を出したりしないように。
普通にパクられるから。

No.7

>> 6 面白いこと言いますね(笑)
子供じゃないんではした金払えますよ(笑)
但し筋通せって話だよー(笑)
同業界から見てもふざけすぎだし(笑)

No.8


あなたのような客は
迷惑だろうな~

DOCOMOにあなたが何を求めているのか
伝わっているかが疑問。

  • << 12 筋通せってちゃんと言ってますし、かつ簡略してるだけで伝えてますよ(笑)
  • << 40 だったら消費者がお金と引き換えにちゃんと すじとおしてほしいのは理解しないとね。 葉書一枚ですみません、で納得するのに。

No.9

モンペじゃねぇか😂
ドコモの人が可哀想

  • << 13 モンスターペアレントは使い方間違えてますね(笑) モンスターペアレントは筋通って無いかつ、ま違えてる発言を言う人 筋通ってかつ正論の人には使いませんよ。
  • << 21 クレーマーの間違いでは? モンスターペアレントは親が学校や教師に、理不尽な要求や怒りをぶつける事ですよ

No.10

>> 5 あり得ないっすよね(笑) 飲食ではありますが接客業の社長してますが、驚いたと言うかガチギレしちゃいまし(笑) ヒマな社長さんですね😄
オーナーさんですか?雇われ社長ですか?

  • << 14 暇じゃないですが時間裂いて行ってましたが?

No.11

ふふん…バカみたい

  • << 15 まぁーそう思うのは子供だからですよ? 社会に出たら分かりますよ(笑)

No.12

>> 8 あなたのような客は 迷惑だろうな~ DOCOMOにあなたが何を求めているのか 伝わっているかが疑問。 筋通せってちゃんと言ってますし、かつ簡略してるだけで伝えてますよ(笑)

No.13

>> 9 モンペじゃねぇか😂 ドコモの人が可哀想 モンスターペアレントは使い方間違えてますね(笑)
モンスターペアレントは筋通って無いかつ、ま違えてる発言を言う人
筋通ってかつ正論の人には使いませんよ。

No.14

>> 10 ヒマな社長さんですね😄 オーナーさんですか?雇われ社長ですか? 暇じゃないですが時間裂いて行ってましたが?

No.15

>> 11 ふふん…バカみたい まぁーそう思うのは子供だからですよ?
社会に出たら分かりますよ(笑)

No.16

最低最悪なクレーマーなだけですね(笑)


社長も名ばかりでしょ。


『間違え』すらきちんとした漢字に変換出来ないんだから、携帯持つ必要も無いのでは?


自分が社長だからって👺になって余所で威張る…


人間的にも社長の器では無い方ですね(笑)


アナタのような方がいるから、努力して頑張って、時には部下の為に頭を下げてる人情社長が、一括りにされて迷惑するんですよ。


対応が気に入らないくらいで料金滞納なんて、子供じみた小っちゃい嫌がらせなんかして(笑)


そんな腹立てるくらいなら、いっそのこと自分から解約して別会社の携帯契約したらいいだけじゃないの。


ま、頑張りなさい、クレーマー社長さん。

No.17

そのため息??
主さんにでしょうか?
背中向けた時だし、面と向かってではないんですよね?別に疲れてただけでは?
それだけの理由で??本社社長宛に手紙…?そこからして信じられない行動ですね
その場で何故聞かれなかったのですか?そのため息の訳を……
docomoさん気の毒に

No.19

イラッと…。するのは、わかるけど…。
それだけで、やり過ぎだよね

まぁ。最近 docomoに、行ったけど。
確かに…。教育なってない人が
多くなってるが

私は、そんな人に優しく
どないしたん?疲れてんの?
ごめんな~ よろしくね♪って 言いますね(笑)

客なら、えらそうにして良いわけじゃないよ
そもそも そんな態度じゃないの?

わからんなぁ♪

No.20

DoCoMoは昔から殿様商売してますよ。15年ぐらい前ですが南森町の辺りのDoCoMoで似たような事ありましたから。そこからツーカーにしてauに変わりました

No.21

>> 9 モンペじゃねぇか😂 ドコモの人が可哀想 クレーマーの間違いでは?

モンスターペアレントは親が学校や教師に、理不尽な要求や怒りをぶつける事ですよ


No.22

>> 21 一応お知らせします。
言い直してます😁

No.23

客の前で溜め息とかそうとう失礼ではあるよね。

No.24

向こうに非があっても…

そんなにカンカンになって💢怒るのも如何なものかと?

ヒステリックに苦情を言ってもクレーマーだと思われて主さんの言いたい事の半分も相手は理解して無いと思いますけど…?

主さん心に余裕無さすぎ!

No.25

営業妨害ですね。

No.26

確かに対応悪いしムカつくのも分かるけど…


ネットで場所まで晒さなくても(・_・;

No.27

>> 5 あり得ないっすよね(笑) 飲食ではありますが接客業の社長してますが、驚いたと言うかガチギレしちゃいまし(笑) 器の大きな社長ですね

こういう器のでかい社長に部下はついていくんです。

No.28

DoCoMoの加藤社長から和也社長へお返事の御手紙ついたかな
ヤギが食べちゃってないかな

心配なので、偉大なる和也社長の連絡待ってます

  • << 34 向こうは送ってすらないよ(笑)

No.29

◎NNTドコモ本社と消費者庁は同じビルに入ってます。(東京都千代田区永田町2-11-1山王パークタワー)

◎消費者庁に相談に行って、NNTドコモ本社の責任者を呼び出して貰えば、進展するかも?

No.30

充電器って消耗品でしょ?

980円位のやつ?

いったい何が起きたの?

  • << 33 買ったばかりでなんで意味不明でした(笑)
  • << 41 ドコモ充電器もしかして全てに不具合がありそうだね。 安くて言わないひとと、苦情握りつぶされてるひとに別れているだけで。 自分も交換しても同じ不具合があるので

No.32

確かにドコモの対応にも落ち度はありますね。
たとえば 解決まで代替の充電器を貸し出しするとか
尽くす努力が見られなく 主さんがお怒りになるのも分かりますが

だけど使用料金の支払いとは別問題です
未払いで延滞料金は発生するし 
ブラックリストにのります 滞納した分は早く支払いましょう。

もう少し落ち着いてドコモと話合ってください。主さん怖いですよ
完全にクレーマーです

  • << 35 もう支払ってますよ(笑) 解約してけど

No.33

>> 30 充電器って消耗品でしょ? 980円位のやつ? いったい何が起きたの? 買ったばかりでなんで意味不明でした(笑)

No.34

>> 28 DoCoMoの加藤社長から和也社長へお返事の御手紙ついたかな ヤギが食べちゃってないかな 心配なので、偉大なる和也社長の連絡待ってま… 向こうは送ってすらないよ(笑)

No.35

>> 32 確かにドコモの対応にも落ち度はありますね。 たとえば 解決まで代替の充電器を貸し出しするとか 尽くす努力が見られなく 主さんがお怒りにな… もう支払ってますよ(笑)
解約してけど

No.36

ムカついた事を手紙に書いて社長宛に送る時点で、会社組織とか仕組みとかがわかっていないと思われます

主さんが社長って言うのはハッタリでしょうけど、もう少し会社と言う仕組みや社会を勉強した方が良いと思われます

むしろ自分から無能・無知さを露呈してどうする?

充電器に付いては、充電器本体側なのか、携帯端末側に不具合があるのか、説明できなかったショップの対応は、「お客は無知」と言う鉄則を忘れている落ち度はある

だが、主のスレ文の稚拙な書き方と言い、恐らく「社会人としての態度」ができていなく、それがショップ店員に露呈し、完全にバカにされているように感じる

弱い子犬ほど良く吠える・・・とは良く言ったモノです

まずは自分を恥じるべきが先だと思われます
とても、組織の舵取りと社員の生活、社会的責任の全てを背負っている人には、到底見えない稚拙さです


No.37

>> 36 説得力あるなぁ~

No.38

なにをそんなにキーキー言ってるのか分からない。
ボクちゃんの思い通りにならないことだってあるでちゅよ。

No.39

最近の携帯電話会社のスタッフは野蛮なのが多いな…モラル低下が激しいですね。
あいつらって、スマートフォンを売り付ける事しか脳がないのかな?

スマートフォンの危険性を知りながら、それを黙って、勝手にダイレクトメール送りつけてきたり、
ネット上でも(たぶんこのサイトでも)、プロパガンダ活動してみたり…その手には騙されんよ。

顧客が求めてる事と顧客に嫌われる事が、どういう事なのかも分からない者を雇ってる気が知れないわ。

No.40

>> 8 あなたのような客は 迷惑だろうな~ DOCOMOにあなたが何を求めているのか 伝わっているかが疑問。 だったら消費者がお金と引き換えにちゃんと
すじとおしてほしいのは理解しないとね。

葉書一枚ですみません、で納得するのに。

No.41

>> 30 充電器って消耗品でしょ? 980円位のやつ? いったい何が起きたの? ドコモ充電器もしかして全てに不具合がありそうだね。
安くて言わないひとと、苦情握りつぶされてるひとに別れているだけで。
自分も交換しても同じ不具合があるので

No.42

酷い対応ですね、Ayuも酷いの居ますがdocomoはそのうえですな…自分はdocomoには契約しませんよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧