子供の入院
ちょっとショックだったので愚痴を聞いていただきたいです…
うちの息子は生まれつきの病気があり近々手術予定です。同じ病気の子が集まる会で仲良くなったお母さんがいて頻繁に遊ぶようになりました。
その方のお子さんはほかの病気も併発していて、生後まもなく入院していたそうです。同じ母親として新生児のうちに入院している姿を見るのはとても辛かったと思います。
先月うちの息子はウイルス性の病気を拗らせ一週間の入院、グッタリした姿を見ていて辛くなり涙がでてきました。そのことをその方に話すと親身になって話をきいてくれました。
ですが、持病の手術が決まりお互いの不安を話していると
肺炎とかウイルス性の病気とかそんな事で入院してるのを、かわいそうとか悲劇のヒロインぶってるの見ると鼻でわらっちゃうー
と言われました。それって私のこと?と思いましたが気にしないようにしていました。
そして先にその子が手術が決まり、その様子を聞くとやっぱりもう分かる歳になっているから大変なようでした。
そのときに励ますつもりで
うちもこの間の入院のときはもう分かってるから不安で泣いてたよ。
と言ったのですが
グッタリしてたらまだいいよ、手術前で元気な状態だから凄く大変だよ
と前回の入院を否定されてしまいました。確かに新生児でいろいろな検査をする入院は大変だと思います。でも子供が風邪だろうと心配するのが母親ですし、病気の大きさや、月齢でどっちが大変とかはないんじゃないかな?と悲しくなりました。
長い愚痴に付き合っていただきありがとうございます。
聞いたことがあります…同じ病気だからといって同じ気持ち、思いとは限らないみたいです。相手が経過がよくて自分の子が経過がよくなかったり、同じように入院しても自分の子供より先に退院したり…で気持ちがすれ違い、憎しみさえでてくる。難しいですね。
同じ傷口をなめあっているようで、本当はお互いそうじゃなかったのかな?
気持ちに余裕がないと、不幸自慢の不毛な関係に終始してしまうのでしょう。
手術うまく行くといいですね。
主さんの入院の不安を否定した訳じゃなくて、大変の方向性が違うから、主さんの慰め方にしっくりこなかったんじゃないですか?
お友達が言いたい事が、主さんに伝わってないように感じたんじゃないのかな。ちょっと話しがズレたかも。
主さん 毎日お疲れ様です。
同じ境遇だからこそ分かり合える部分もあり 心をゆるして親しくなった人に そんな対応されたらショックですよね😢
結局その人とは価値観が違ったのだと思います。
主さんの今の気持ちをぶつけられないなら 段々距離をおいていけばいいと思います。
主さんにはこれからまだまだ出会いが沢山あります。
今回の件は人間関係の勉強になったと思って 新しい出会いに期待しましょう☝
新しいレスの受付は終了しました
育児その他掲示板のスレ一覧
家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
躾とは6レス 209HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
街コンで高望み女がいっぱいいるけどさ7レス 196HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
子供にゲームやらせない家庭について14レス 234HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
前スレの続きです。障害者の子作り問題13レス 433HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) 1レス
-
婿養子一家の旅行5レス 199HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
前スレの続きです。障害者の子作り問題
ペットは手放しちゃだめでしょう。最期まで責任持って面倒見なきゃ。 そ…(匿名さん13)
13レス 433HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) 1レス -
子供についての書き込み33レス 2521HIT 匿名さん
-
躾とは
子供は周囲の大人の真似をします。 その子が悪口を言ったとしたら、…(匿名さん6)
6レス 209HIT 匿名さん (40代 ♀) -
死産と流産8レス 7069HIT 匿名さん (♀)
-
街コンで高望み女がいっぱいいるけどさ
叱る所を叱らずに甘えだけ教授させてたら『私に尽くして当たり前』になるの…(匿名さん7)
7レス 196HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
広場で横入りされた 親の言動にモヤモヤ10レス 183HIT ミキ (20代 ♀)
-
閲覧専用
ライブ参戦のための託児所に悩んでいます4レス 194HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
一人っ子3レス 159HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊活中ですが、子供がそんなに欲しくありません。11レス 307HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか9レス 271HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
広場で横入りされた 親の言動にモヤモヤ
怒りと悲しみの振れ幅が極端だったんだと思う。 もうちょっとフラットに…(匿名さん10)
10レス 183HIT ミキ (20代 ♀) -
閲覧専用
ライブ参戦のための託児所に悩んでいます
お子さんは入れないライブ? 連れてくという選択肢は無い?(匿名さん4)
4レス 194HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
一人っ子
シングルマザーなんでって言ったら身も蓋もなさすぎますか? 一人っ子だ…(匿名さん3)
3レス 159HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
妊活中ですが、子供がそんなに欲しくありません。
うーん。家事育児面では全く頼りにならないと思っています。 妊活始…(育児の話題好きさん0)
11レス 307HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか
8さん いや、その通りなんだと思います。 主さん返答から、旦那のス…(匿名さん2)
9レス 271HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
