注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
駅でおかしな人に遭遇
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

実母が嫌いな方

レス10 HIT数 4662 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/06/29 03:04(更新日時)

実母が嫌い。

何に体しても否定的
お金のことしかいわない
下品
あー言や、こう言う
嫌味っぽい
常識ない
孫にも口うるさい
冗談通じない

昨日も会って嫌味たらたら
当分会いたくないです。

仕送りやめようかな
仕送りも当然と思う当たりが本当腹立つ。

私みたいな方いますか?
良かったらここで吐き出しませんか。

タグ

No.1950248 13/05/16 13:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/16 13:51
名無し1 ( 30代 ♀ )

仕送り止めたら❓

私は縁を切りました
綺麗さっぱり
音信不通です

ありがたい(^人^)

• << 4 No.3は主です No.1さんへ

No.2 13/05/16 14:40
名無し2 

え?仕送りなんてしてるんですか?
このご時世に偉いと思いました。

バブル世代の常識はわかりませんが、今の時代辛くてなかなかできませんよね。

当然だと思われると腹が立つと思う。

うちの母親も、私も私の周囲全員「変わってる」と言うくらいおかしな人でした。
本当におかしな人です。

一応血はつながってるし、腹は立つけどあの人も(母)一応人間だから良い面もたまに出す。
でも人間100あって40悪で60善が普通だとしたら、母の場合99悪1善でした。
私も1さん同様音信不通で完全絶縁状態です。

身内なのにしてもらう事は「身内だから」。やる時は世間はそんなに甘くないと他人扱い。手におえないし、身内でも他人でもないなら絶縁上等です。
気も合わないんだからその辺の他人の方がまだ良いと思って切りました。

• << 6 はい。 3人兄弟ですが10年前弟が行方不明。 兄一人の負担は大きく、兄に恩もありますので、弟にも。 母の為ではなく兄弟の為かな。 私が援助をストップしたら兄に間違いなくたかるでしょう。 年金も払わず、無計画に生きてきた結果です。言い訳ばかりしてますが 自業自得。 昨日も義理があり会いました。 顔を合わせるなり憎まれ口をたたき本当、死んでほしいと思いました。 主人の両親は穏やかでとてもいい人。 はっきり言ってこんな親で恥ずかしいです。 仕方ないですがね。

No.3 13/05/16 17:17
名無し0 ( ♀ )

子どもの日や、お誕生日には
娘(孫)にお小遣いを送ってきます。
娘にとってはおばあちゃん。

娘は嫌ってもなさそうだし
私さえガマンすれば…とガマンしています。

仕送りは弟の為かな。
10年前に行方不明になってしまった弟の為です。

3人兄弟ですが、母への負担も兄一人では重すぎる。
母は年金も払っていなかったため生活苦です。

孫やお嫁さんにも慕われる可愛いおばあちゃんで居ればいいのに。
残念な人です。

来月ちょっと送るのやめてみます。

No.4 13/05/16 18:24
名無し0 ( ♀ )

>> 1 仕送り止めたら❓ 私は縁を切りました 綺麗さっぱり 音信不通です ありがたい(^人^) No.3は主です
No.1さんへ

No.5 13/05/16 18:55
社会人5 

私も大嫌いです!!
自分が言いたいことばかり言って人を傷つけてることをわかってない!
一人じゃ生きていけないくせに偉そうに!!

うちも口を開けば金金金…
謝ることもしない。
学習能力ないのかうざがられる嫌がられることばかり…(-.-)

縁を切ってる人が羨ましい!!
できるなら縁を切りたいけど、できないのがもどかしい。

• << 7 本当ですよね。涙 私、小さなころから『この人の籍から抜いて欲しい』と思っておりました。 うちの母もそうです。 なんでも口にしてしまう人。 お陰で兄方の孫も嫁にも寄り付かれない。 嫌われてると自覚してない。 可哀想だとたま~に行き来はしますが 可愛くないんです。 自分のことがよくわかっていない。 『私の時は家族葬でね!葬式に金かけるなんてバカバカしいっ』てアンタ… あなたのお葬式に何人の人が来てくれると思ってます?葬式出す金だって結局私たちだし。 勘違いも甚だしい。 それをうちのダンナに言うな! 言うなら長男に言ったら!です。
  • << 10 すごく共感しました… うちも同じ状態で、同居してるんですけどストレス溜まるんで別居を本気で視野に入れて考え始めました。しかしやはり親は親。絶縁という言葉に多少なりとも抵抗があるのが正直です。

No.6 13/05/16 18:57
名無し0 ( ♀ )

>> 2 え?仕送りなんてしてるんですか? このご時世に偉いと思いました。 バブル世代の常識はわかりませんが、今の時代辛くてなかなかできません… はい。
3人兄弟ですが10年前弟が行方不明。
兄一人の負担は大きく、兄に恩もありますので、弟にも。

母の為ではなく兄弟の為かな。
私が援助をストップしたら兄に間違いなくたかるでしょう。

年金も払わず、無計画に生きてきた結果です。言い訳ばかりしてますが
自業自得。

昨日も義理があり会いました。
顔を合わせるなり憎まれ口をたたき本当、死んでほしいと思いました。

主人の両親は穏やかでとてもいい人。
はっきり言ってこんな親で恥ずかしいです。

仕方ないですがね。

No.7 13/05/16 19:40
名無し0 ( ♀ )

>> 5 私も大嫌いです!! 自分が言いたいことばかり言って人を傷つけてることをわかってない! 一人じゃ生きていけないくせに偉そうに!! … 本当ですよね。涙
私、小さなころから『この人の籍から抜いて欲しい』と思っておりました。

うちの母もそうです。
なんでも口にしてしまう人。
お陰で兄方の孫も嫁にも寄り付かれない。

嫌われてると自覚してない。
可哀想だとたま~に行き来はしますが
可愛くないんです。

自分のことがよくわかっていない。
『私の時は家族葬でね!葬式に金かけるなんてバカバカしいっ』てアンタ…

あなたのお葬式に何人の人が来てくれると思ってます?葬式出す金だって結局私たちだし。

勘違いも甚だしい。
それをうちのダンナに言うな!
言うなら長男に言ったら!です。

No.8 13/11/25 09:22
天然 ( 30代 ♀ xuS01b )

私の母親は、子供の頃に男作って出て行ったことあり…でもいまじゃ 親を大事にしないと とグダグダ言ってます。私自身、今シングルマザーしてて、児童扶養手当をもらってますが ギリギリの生活してるのに児童扶養手当から5万も取られますよ
ほんとにストレスたまります
はやくストレスから解放されたい…

No.9 15/03/28 13:25
自由人9 

初めまして 共感出来る方がいて ホッとします(^-^)
自分が一番と思ってる 思うならまだしも 押し付けるババアで私も大嫌いです( ̄(工) ̄)
私は彼女を反面教師に生きてます(^-^)
今 同居中ですが 親だから...と価値観を持つのをやめました(^-^)
共同生活者と思っています(^-^)
実の母が嫌いの欄を開けては 私だけではないんだと気持ちを癒してます

No.10 15/06/29 03:04
名無し10 

>> 5 私も大嫌いです!! 自分が言いたいことばかり言って人を傷つけてることをわかってない! 一人じゃ生きていけないくせに偉そうに!! … すごく共感しました…
うちも同じ状態で、同居してるんですけどストレス溜まるんで別居を本気で視野に入れて考え始めました。しかしやはり親は親。絶縁という言葉に多少なりとも抵抗があるのが正直です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧