マタニティブルー?

レス6 HIT数 1936 あ+ あ-

匿名さん
13/05/19 10:55(更新日時)

マタニティブルーなのでしょうか?

明日が出産予定日の妊婦です。
37週を超え、検診で子宮口も二センチ開いてるから早くなるかもねと医者に言われました。
それがうれしくて実母と義母に予定より早くなるかも(^_^)と連絡をしました。
しかし、それ以降の検診では変わりがなく、散歩やスクワットなど、赤ちゃんに早く会いたくて私なりに努力しました。
未だに前兆などありません。
ですが、義母からは『まだ?今日は体調は?お腹張ってる?』など、毎日のように電話が入ります。
心配してくれてるのと初孫で嬉しいからという事もあるんだと思いますが、せかされてるようで憂鬱になります。
旦那は毎日疲れて帰ってくるので、そんな相談もできません(ー ー;)
私の器が小さいのでしょうか?
早く会いたいという気持ちは私だって同じです。今日はお腹の赤ちゃんに何で出てこないの?!と苛立ってしまい、後悔しています。
赤ちゃんは悪くないのに。
こんなんで今後子育てが出来るかも不安です

No.1949294 13/05/13 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/14 10:50
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですよ(o^∀^o)

まわりに色々言われるとしんどいというかストレスになるというか・・・わかります(^_^;)
でもね主さん、赤ちゃんはちゃんと産まれようと準備を着々とお腹の中で進めてるはずですよ☆

『ママは準備オッケーだよ~待ってるよ~』と話しかけてあげて下さい☆

それに今だけじゃなく、産まれてからもまわりはやいやい言います(^_^;)

はいはい、と聞き流しましょー。
楽しみに待ってくれるのは嬉しいことだし☆

No.2 13/05/14 14:00
匿名さん0 

ありがとうございます(^_^)
今日検診でお腹も赤ちゃんも順調だよと言ってもらえて少し気が楽になりました。
義母への連絡は旦那にしてもらいました(^_^)

No.3 13/05/14 14:59
♀ママ3 ( ♀ )

主さん、私もいま全く同じ気持ちです!
私は2人目ですが、昨日が予定日でした。
2日前におしるしはあったものの、検診では赤ちゃん下がってないらしくまだまだっぽいです(><)
赤ちゃんも大きめなので早く生みたい!って臨月入ってから体動かしたり、上の子と公園で遊んだりしましたが予定日超えてしまいここ数日凹んでいます。。。

実は1人目も10日遅れての誘発分娩だったので自然に陣痛こない体質なのかな~とも思ったりしてます。

うちも今朝から義母に「どう? 変わりない?」ってわざわざ家にまで来て言われてしまい少しイラッ...ってしてしまいました。
近所の人にも「まだお腹にいるんだね~(笑)」って何気ない言葉にストレス感じてしまいあまり外に出たくなくなって来てしまいました。

早く赤ちゃんに会いたいのは母親である私なのに~~~!!!!って叫びたい気持ちです^^;
主さん、お互いマイペースなベビちゃんなのかもしれませんね(*^-^)
必ず会える日は来るのでその日まで待ちましょう♬

お互い安産だといいですね~!

No.4 13/05/14 19:43
♂♀ママ4 ( 20代 ♀ )

先月出産しました✨
私は予定日を5日過ぎての出産になりましたが…😱私の場合は2週間程前駆陣痛が続いてたので毎日寝不足で、毎晩お腹の痛みと戦い…本陣痛に繋がるんじゃないかと毎晩期待して😚
もう体力も精神も崩壊して毎日大号泣してました😭(笑)

イライラしてしまうのも、ものすっごいわかります‼💦
私も毎日お義母さんから電話ありました💦
やっぱ周りからのまだ?はプレッシャーになりますよね💧
それでも産まれてこれば、今の思いは全部吹き飛んでしまいます😊😊
赤ちゃんは必ず主さんに会いに来てくれるので、残り少ない妊婦生活を楽しんでください☆
出産がんばってくださいね💪
元気な赤ちゃんが産まれますように✨💕

No.5 13/05/19 10:52
匿名さん0 

遅くなりましたが、ありがとうございます(^_^)
予定日にたまたま検診があり、その時に先生が刺激をしてくれて、陣痛に繋がり、無事に産まれました(^_^)
今はもうホッとしてます。
義母たちも毎日子どもの顔を見にきてくれてます。
赤ちゃんに会ったら妊娠中のイライラが吹っ飛びました。
やっぱり可愛いです(^_^)
出産頑張ってくださいね。

No.6 13/05/19 10:55
匿名さん0 

ありがとうございます。
本当にその通りで、出産後に赤ちゃんの顔をみたら吹っ飛びました。(^_^)
プレッシャーの中、よく頑張った!と自分を褒めました(^_^)
マイペースな子ですが、今はすごく幸せです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧