身勝手な行為について。

レス24 HIT数 8758 あ+ あ-

小悪魔ちゃん( 10代 ♀ uDhme )
08/04/18 13:08(更新日時)

10代の妊娠・出産・堕胎について、30~60代後半の堕胎・妊娠・出産に付いて・・・。
皆さんはどう思いますか?快楽のためにえっちして、犠牲になる1人の命についてどう思われますか?。

責任とれないなら、そんな行為しなかったら良いのに。
子供がどんなに欲しくたって出来ない人も中には沢山いるのにそういう方々に申し訳ない!って思わないんですか???。

皆さんはどう思いますか?
批評も、悪評もなんでも書いてください。ただし、冷やかし、荒らし等はやめて、冷静に話をしてください。ご意見お願いします。

No.194795 08/01/02 10:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/02 11:12
♂♀ママ1 

理由にもよりませんか?中絶するにもいろんな理由があるものです。結果論で命がなくなるは悲しいですが、結果論だけで批判するのはどうかと思います。セックス=偶然と必然があるもの、人間は必ずしも正しい道をあるくものではないんじゃないですか?見たことないですし。感情をもっている事は素晴らしい事ですが同時に感情を持つがゆえに間違いもあります。このスレでは感情的に話せば批判が飛び交いそうです。理由なんて関係ないだと言うかもしれませんがそうゆう人が生涯必ずしも中絶しないなんて言いきれないのに人を罵倒する。私は高齢出産ゃ若年出産等かまわないと思います。中絶理由でまだ許せるなら生活できない等ですかね。まぁ結婚していてが前提ですが。上記理由で一人しか生めないいえも多いですが。

No.2 08/01/02 17:11
プレママ2 ( 20代 ♀ )

では、自分の生活さえままならない人、乱暴で暴力的な人、妊娠、育児に無責任な人(いますよね、妊娠中に不適切な行動、育児放棄)このような方達に子供が授かった場合に「命を大切に」なんてまだ言えますか?そんな残酷なこと言えたらスゴいです。一つの命が更に無惨になります。

No.3 08/01/02 19:11
小悪魔ちゃん ( 10代 ♀ uDhme )

一括お礼失礼します。

貴重なご意見有難うございます。

なんて言ったら良いのかわからないので、考えがまとまったらレス入れます。ありがとうございました。

No.4 08/01/02 21:45
♀ママ4 ( 20代 ♀ )

20代だけが抜けてるのは何故?

• << 6 レス有難うございます。m(__)mお返事遅れてすいません。 20代の方を抜いて言ってるわけじゃなく、比較的に、堕胎された、年齢層が多いので考えてほしかったのです。m(__)m 望まない妊娠で、堕胎されて傷つき悲しむのは母体だけではなく、切り刻まれバラバラにされる子供なのです。 それを分かった上で、行為に望んで、本当に望んで産まれてくる赤ちゃんを大事にして欲しいです。

No.5 08/01/02 23:45
たいきママ ( 30代 ♀ GJEpe )

最初、もっと年齢が上の方のスレかと思いました。
16才でこういう問題をしっかり考えるというのは、とても感心させられます。

私は、10代で出産して👶を立派に育ててるシングルママを知っています。
たとえ若くても、ちゃんと育てられるなら良いのではないかと思います。
ただ、年代を問わず、育てられないなら、子供を望まないなら、きちんと避妊をしてほしい。
堕胎については、本当に一人一人事情があると思うので一概には言えませんが…
子供を望まないのに、快楽の為に避妊もせずにHして、というのであれば、それは批判されて当然と思います。

• << 7 レス有難うございますm(__)mお返事おくれてすいません。 あたしも同感です。 あたしは、不妊症で将来、子供が産めるか分からない体です。⤵😢 だから余計に、望まないのに、なんで?妊娠しておろすの?簡単に命を無駄にしないでよって思ってしまうのかも知れません。⤵😲 まだまだ、私が子供なの嘉も知れません。妊娠したってスレをよく見かけます。多数が、避妊に失敗して、どうしようって、内容です。快楽のために、えっちするのではなく、産めないなら、きちんと避妊をして欲しい。女性用のゴムをつけ、さらに彼に、ゴムをつけてもらうこと、結婚していて本当に、愛する人の子供が欲しいと思ったときに、産めないのは非常に辛く、悲しいと私は思います。

No.6 08/01/03 12:29
小悪魔 ( 10代 ♀ uDhme )

>> 4 20代だけが抜けてるのは何故? レス有難うございます。m(__)mお返事遅れてすいません。

20代の方を抜いて言ってるわけじゃなく、比較的に、堕胎された、年齢層が多いので考えてほしかったのです。m(__)m

望まない妊娠で、堕胎されて傷つき悲しむのは母体だけではなく、切り刻まれバラバラにされる子供なのです。

それを分かった上で、行為に望んで、本当に望んで産まれてくる赤ちゃんを大事にして欲しいです。

No.7 08/01/03 12:41
小悪魔 ( 10代 ♀ uDhme )

>> 5 最初、もっと年齢が上の方のスレかと思いました。 16才でこういう問題をしっかり考えるというのは、とても感心させられます。 私は、10代で出… レス有難うございますm(__)mお返事おくれてすいません。

あたしも同感です。

あたしは、不妊症で将来、子供が産めるか分からない体です。⤵😢

だから余計に、望まないのに、なんで?妊娠しておろすの?簡単に命を無駄にしないでよって思ってしまうのかも知れません。⤵😲

まだまだ、私が子供なの嘉も知れません。妊娠したってスレをよく見かけます。多数が、避妊に失敗して、どうしようって、内容です。快楽のために、えっちするのではなく、産めないなら、きちんと避妊をして欲しい。女性用のゴムをつけ、さらに彼に、ゴムをつけてもらうこと、結婚していて本当に、愛する人の子供が欲しいと思ったときに、産めないのは非常に辛く、悲しいと私は思います。

No.8 08/01/03 22:45
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

自分は大丈夫。って思ってるから望まない妊娠をしたりするんですよ。
なってみなきゃ分からないんです。

中絶は理由があればわからない事もないですが、本人次第の事なんで何とも言えないですね。

ただし、避妊を怠った、快楽の為に妊娠して中絶というのはあり得ないですね…

No.9 08/01/04 00:37
子悪魔ちゃん ( 10代 ♀ uDhme )

>> 8 レス有難ございますm(__)mそうですよね。堕胎するならえっちしなければ良いのにするならきちんと避妊して欲しい。彼女には女性用のゴムを使用し彼はゴムをつけ、産婦人科で72時間以内に飲めば平気と言われるアフターピル?(ちがったらごめんなさい。)を貰い万全の状態でしてほしい。その場の雰囲気で流され、Hして妊娠って方居ますけど望まないなら最初からピル飲むとか避妊を心がけて欲しいです中絶するにはするなりの理由確かにあるかも知れません中絶・妊娠に至までに、避妊する事は、可能だと想います。安全日、危険日、排卵日、黄体期、婦人用の体温計を使い基礎体温を付ける事だって出来ると思う。本当に将来を一緒に考えられる彼氏なら、きちんと協力してくれると思う。女の子の外身を男の子が守る事が出来ても女の子のデリケートな中身は自分自身や女医さんに相談したり知識を身につけて自分自身で守らないといけないだからHしたいなら避妊して流されない知識と常識をもって幸せな恋人又は夫婦に成ってほしい。大事な人の子供を産み育てるその日まで自分自身を大切にして欲しいです。

• << 14 訂正します。申し訳ありません。 避妊の仕方等で、間違い知識があったので訂正します。 女性用のゴムと男性用のコンドームの併用は出来ません。申し訳ありませんが、間違いですので、真に受けて、併用したりしないようお願いいたします。m(__)m。

No.10 08/01/04 15:29
♀ママ10 ( 20代 ♀ )

私は、教えてこなかった大人の責任だと思います。親も学校も妊娠、出産、性教育、避妊、命の尊さを真剣に教えないと!テレビやネットで性についての情報は沢山入ってきます。それに教育が追い付いてないから間違った情報信じたり悲しいことが起きるんですよ。友人は彼の精子が少ないからって言葉を信じて避妊を怠りおろしました。何を根拠に!?違う友人は毎月生理で卵子を出すのと一緒。感情ないんだからと。何でそんなに知識ないのって思います。

• << 15 レス有難うございます。 そうですよね!性教育のビデオとか見せないんでしょうか?きちんとした知識を身につけてほしいです。 堕胎は、母子共に傷つけます。せっかくお腹に来てくれた赤ちゃんを殺さないで欲しいです。産んだなら愛情を沢山与えてあげて欲しいです。 虐待する人は自分がされたらどう思うのでしょうか???何でたたいたりするんでしょうか???。 虐待するくらいなら産まないで欲しい。子供は、親にたたかれるために生まれるわけじゃないと思うから。
  • << 18 横させてもらいます。 私も、性に対しての知識をきちんと学校でも教えるべきだと思う。 適当な知識を植え付ける世の中だから、余計に適当になってしまうのもあるんじゃないかな?正直、堕胎の事だけじゃなくエイズもそうだと思う。きちんとした知識がないから、感染者が増える。 ゆとりだなんだ言って、アホな国にしてる大人達も悪いのかもなぁ。国会でもきちんと考えてもらわないとね。教育面の事をね。今の国会じゃ無理そうだけど…。 主さんの気持ち解るよ。 その気持ち忘れないでね。友達にも伝えて言ってあげてね。大切だよ。あなたみたいに、きちんと考えられ、行動出来る事は!!

No.11 08/01/07 11:37
匿名さん11 ( ♀ )

>> 10 私が十代の頃買ってたティーン雑誌には、

セックスの仕方や十代の子の体験談が沢山載っていてすごくオープンな感じでした。

年頃の子の興味を煽るような記事ばかりで、悪い事だとは思ってませんでした。

情報の錯綜、氾濫で子供に悪影響を与えてしまう…

中絶が増えてるのも大人に責任ないとは言い切れないですね💧

No.12 08/01/17 19:32
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

避妊せずに出来ちゃっておろす行為はむかつきますね
じゃあ避妊しろよと思います😣

私の知り合いで20歳の時悪阻がヒドいからという理由で赤ちゃんおろした人がいてすごい殺したくなりました😣(私は赤ちゃん出来にくい体なので😥二年以上たったらやっと赤ちゃん来ました😊)
今お腹にいますが産めない特別な理由でもない限り親の身勝手でおろすのはどうかと思います😥

• << 24 いきなり失礼します。 その知り合いの方が、どの位酷いツワリだったかは解りませんが、ツワリが酷くても子供堕ろしますよ。妊娠悪阻と言う病気として扱われ、目安は8キロ以上の体重減少などで、妊娠の継続が母体の命にも関わる時は、医師の判断だけで強制的に中絶させられます。 私もツワリで7キロ減った時に後1キロ減ったら考えましょうと言われました。今は無事に産まれて、3ヶ月になります😃望んで妊娠しても、堕胎を選ばざるを得ない場合もあります。その方は、そう言うしか出来なかったのではないでしょうか⁉精一杯強がった結果ではなかったですか⁉

No.13 08/01/17 21:48
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

中絶って難しい問題だと思います。Hをするときは彼と2人で楽しんでも,いざ妊娠したとなると女性だけの負担が大きいわけです。もちろん産んで育てていけるにこしたことはないですが,生まれてきて意思を持ち痛みを感じる「人間」になった我が子に虐待する親のニュースがあとをたたないでしょ?そんなニュースを見るとどれだけ辛い思いをしたのかと涙が出そうになります。ノイローゼで子供に虐待したり殺してしまったりする人は周囲に理解者がいないのでしょう。育児って本当に大変な労力を必要としますから・・・。社会がもっと子育てしやすい環境になれば避妊しないでできちゃった子供を生む人が増えるのでは。とにかく今の時代子供に対してや育児に頑張る女性に対して社会が冷たすぎると思う。
 それから100%確実な避妊ってないと思いますよ。ピルを常用するにしたって人によっては体調が悪くなることがあると聞いたし,性交後に飲むピルだって絶対着床しないとは言いきれないらしいです。コンドームつけてても失敗することあるしね。
 こんなことを書いたけど,別に中絶賛成といってるわけではないですよ。

No.14 08/01/30 17:55

>> 9 レス有難ございますm(__)mそうですよね。堕胎するならえっちしなければ良いのにするならきちんと避妊して欲しい。彼女には女性用のゴムを使用し… 訂正します。申し訳ありません。

避妊の仕方等で、間違い知識があったので訂正します。
女性用のゴムと男性用のコンドームの併用は出来ません。申し訳ありませんが、間違いですので、真に受けて、併用したりしないようお願いいたします。m(__)m。

No.15 08/01/30 18:01

>> 10 私は、教えてこなかった大人の責任だと思います。親も学校も妊娠、出産、性教育、避妊、命の尊さを真剣に教えないと!テレビやネットで性についての情… レス有難うございます。

そうですよね!性教育のビデオとか見せないんでしょうか?きちんとした知識を身につけてほしいです。

堕胎は、母子共に傷つけます。せっかくお腹に来てくれた赤ちゃんを殺さないで欲しいです。産んだなら愛情を沢山与えてあげて欲しいです。
虐待する人は自分がされたらどう思うのでしょうか???何でたたいたりするんでしょうか???。

虐待するくらいなら産まないで欲しい。子供は、親にたたかれるために生まれるわけじゃないと思うから。

No.16 08/02/02 16:46
♀ママ16 

私の姉は20代でですが自分の生活もしっかりしてないのにでき婚しました💨
親に結婚式費用払わせ、家財道具も買わせて、アパートの礼金敷金も払わせて結婚生活スタートさせましたが、そんな親におんぶにだっこの人達がうまくいくはずもなく離婚💔
姉と子供の生活はまた親に負担が行き、両親はかなりのお金を使ったと思います😥自分の子の事とはいえ両親が気の毒です。
両親は無限にお金と労力持ってるとは思わないで欲しいと思います。
よく10代の子などで「彼が好きだから生みたい」とか「親に助けて貰えば大丈夫❤」とか言ってる人達が居ますが、自分の生活も立てられてないのに生意気な事言って欲しくないと思います。
性教育は、避妊しなきゃできちゃう位のは何処の学校でもしてるんじゃないですか?
それよりも自立できてないのに子供を持ったらどんな生活になるか?生活費っていくら掛かるのか?って教育をしたらどうかと思います😂

No.17 08/02/02 17:49
夏メロン ( 20代 ♀ ldLz )

確かにそうですね。
学校でもし妊娠したら、どのくらい生活費がかかるのかとか… そういう話を学校でもするべきだと思います。☝😊

No.18 08/02/03 01:00
♂♀ママ18 ( 20代 ♀ )

>> 10 私は、教えてこなかった大人の責任だと思います。親も学校も妊娠、出産、性教育、避妊、命の尊さを真剣に教えないと!テレビやネットで性についての情… 横させてもらいます。

私も、性に対しての知識をきちんと学校でも教えるべきだと思う。
適当な知識を植え付ける世の中だから、余計に適当になってしまうのもあるんじゃないかな?正直、堕胎の事だけじゃなくエイズもそうだと思う。きちんとした知識がないから、感染者が増える。
ゆとりだなんだ言って、アホな国にしてる大人達も悪いのかもなぁ。国会でもきちんと考えてもらわないとね。教育面の事をね。今の国会じゃ無理そうだけど…。

主さんの気持ち解るよ。
その気持ち忘れないでね。友達にも伝えて言ってあげてね。大切だよ。あなたみたいに、きちんと考えられ、行動出来る事は!!

No.19 08/04/02 22:03
匿名さん19 

いきなりですが…
やっぱり私は…ヤッてしまったものは仕方無いと思います

• << 21 本能だから 確かに仕方ないですよね 理性がふっ飛ぶ場合もありますよね

No.20 08/04/02 23:10
ルナ ( BiWse )

断れない女もいる
避妊を言えない女もいる

性行為は男次第なとこもある

と思う

無責任な性行為する人と 欲しくても妊娠出来ない人を分けて考えた方がよいと思う(比べられがちだから)

• << 22 断れない女 避妊言えない女の場合、無理やりでなくても おびえながらの性行為だと思う。 そう言うの(断れないタイプの女) 見抜いて男も手を出す場合もあると思うな この場合完全に男がわるい このケースは結構あると思う そんなけなげな女性は案外いると思うな わるい意味で尽くす女性

No.21 08/04/02 23:13

>> 19 いきなりですが… やっぱり私は…ヤッてしまったものは仕方無いと思います 本能だから 確かに仕方ないですよね

理性がふっ飛ぶ場合もありますよね

No.22 08/04/02 23:58

>> 20 断れない女もいる 避妊を言えない女もいる 性行為は男次第なとこもある と思う 無責任な性行為する人と 欲しくても妊娠出来ない人を分… 断れない女 避妊言えない女の場合、無理やりでなくても おびえながらの性行為だと思う。

そう言うの(断れないタイプの女) 見抜いて男も手を出す場合もあると思うな

この場合完全に男がわるい

このケースは結構あると思う

そんなけなげな女性は案外いると思うな

わるい意味で尽くす女性

No.23 08/04/03 00:00
匿名さん23 ( ♀ )

人の感情が乱れている時代…

哀しいけど…

今の世の中なんですよね😔。。

だけど

主さんやレスされている方々ロムされている方々など、きちんとした考えの方々も、ちゃんといらっしゃいます😊

教育テレビで何度か放送されていますが、あちこちの小学校に「妊娠~出産の過程」を教え、命の大切さを学んでほしいという想いから活動されている助産婦さんもいらっしゃいます。

世代問わず
性行為のみならず
根本的に人のココロの乱れが、大切な命を…
なのかもしれませんね。。

No.24 08/04/18 13:08
匿名さん24 

>> 12 避妊せずに出来ちゃっておろす行為はむかつきますね じゃあ避妊しろよと思います😣 私の知り合いで20歳の時悪阻がヒドいからという理由で赤ちゃ… いきなり失礼します。
その知り合いの方が、どの位酷いツワリだったかは解りませんが、ツワリが酷くても子供堕ろしますよ。妊娠悪阻と言う病気として扱われ、目安は8キロ以上の体重減少などで、妊娠の継続が母体の命にも関わる時は、医師の判断だけで強制的に中絶させられます。
私もツワリで7キロ減った時に後1キロ減ったら考えましょうと言われました。今は無事に産まれて、3ヶ月になります😃望んで妊娠しても、堕胎を選ばざるを得ない場合もあります。その方は、そう言うしか出来なかったのではないでしょうか⁉精一杯強がった結果ではなかったですか⁉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧