これはなんのアニメ?
小さい頃にみて、ずーっと昔から、頭を離れないアニメのシーンがありこれはなんというアニメだったのか?と気になっています。
断片的に覚えているのは
・飛行機に乗っていた男女が、飛行機が墜落したとともに数百年?数十年?あとの世界にタイムスリップしてしまう
・現代の建物は残っているけど人類はおらず、原始の植物や動物がはびこっている。
・なんとか人を探そうとするも男の人がおかしくなって?しまったのか女の人を襲おうとして→女の人は逃げる
・自分の住んでいたと思われる家を見つけるが、当然廃墟となっており誰もいない。その後女の人は死んでしまう(自殺?)
こんな感じです。どんなに検索してもひっかからないので、もしかしてこれは自分の夢の中の話だったのでは?と思うほどです。
(昔から私はファンタジー色の濃い現実離れした悪夢などを見るので)
自分もみたことある、て方いらっしゃいませんか?
タグ
>> 3
ストーリーは藤子不二雄の漫画
「みどりの守り神」にそっくりですね。
漫画は読んだ事ありますけど、アニメ化されてるのかなぁ?
ありがとうございます、そんな作品があるのは知りませんでした!
ちょっと調べてみます。
でも全体的にまるで救われない話すぎて、アニメ化するには…?という気にもなってきました笑
- << 10 「みどりの守り神」の漫画では旅客機が墜落した所が高山で、男女2人は冷凍状態で丁度冷凍睡眠状態(コールドスリープ)になって、何百年かしてる間に人類は核戦争か細菌兵器かによって全滅した後で、冷凍睡眠状態が解けて生き返りました。 高山から下山しながら都会に進むに連れて、男女2人は植物に救われます。 それは二酸化炭素をを必要とする植物が、二酸化炭素を作る動物を復活させようと、知能を持った物でした。 男女のうち、男の方は人類全滅に気落ちして発狂したようにどこかへ行ってしまいます。 女性も気落ちし、自分の家で自殺をはかりますが、別の男性(別の所で生き返った)に救われ、そして人類が全滅した地球で生きていこうと決心します。 その空には生き返った鳥達が飛んでいました。 というお話しです。 上記は漫画の方のストーリーで、アニメの方は知らないので多少違うストーリーかも知れません。
>> 7
ありがとうございます、そんな作品があるのは知りませんでした!
ちょっと調べてみます。
でも全体的にまるで救われない話すぎて、アニメ化する…
「みどりの守り神」の漫画では旅客機が墜落した所が高山で、男女2人は冷凍状態で丁度冷凍睡眠状態(コールドスリープ)になって、何百年かしてる間に人類は核戦争か細菌兵器かによって全滅した後で、冷凍睡眠状態が解けて生き返りました。
高山から下山しながら都会に進むに連れて、男女2人は植物に救われます。
それは二酸化炭素をを必要とする植物が、二酸化炭素を作る動物を復活させようと、知能を持った物でした。
男女のうち、男の方は人類全滅に気落ちして発狂したようにどこかへ行ってしまいます。
女性も気落ちし、自分の家で自殺をはかりますが、別の男性(別の所で生き返った)に救われ、そして人類が全滅した地球で生きていこうと決心します。
その空には生き返った鳥達が飛んでいました。
というお話しです。
上記は漫画の方のストーリーで、アニメの方は知らないので多少違うストーリーかも知れません。
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
職場以外での出会い1レス 49HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
適齢期をとっくに過ぎた人が結婚にすがる意味は?17レス 190HIT 教えてほしいさん (♂)
-
「音を上げる」と「根を上げる」8レス 113HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
ジョジョは9部若しくは12部で完結する説1レス 43HIT おしゃべり好きさん
-
「美味しい」を「んーふん」と言うのは?4レス 104HIT おしゃべり好きさん (♂)
-
ジョジョは9部若しくは12部で完結する説
いい加減スタンドの能力の案もネタが尽きると思ってる (匿名さん1)
1レス 43HIT おしゃべり好きさん -
実は背は関係ないのでは
(一応言っときます。男です) まぁ背が高い人が好みの人もいるし、低い…(匿名さん9)
9レス 191HIT おしゃべり好きさん -
私のこと見えるよね…?
(;・ω・).....。 みんな!またねぇ~! 三\(;^ω^)…(saizou_2nd)
221レス 2217HIT 相談したいさん -
適齢期をとっくに過ぎた人が結婚にすがる意味は?
社外で仕事してる時はまだ耐えられるけど… 仕事辞めた後の一日中1…(社会人さん17)
17レス 190HIT 教えてほしいさん (♂) -
天わにぶつをあたえずって
>「天は二物を与えず」は、「人はすべての才能や幸運を兼ね備えてい…(雑学王さん5)
5レス 147HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 382HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
高齢出産について17レス 462HIT suuuu (20代 ♂)
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 352HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 98HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 124HIT 社会人さん
-
閲覧専用
高齢出産について
授かりものって言葉ご存じない? (匿名さん17)
17レス 462HIT suuuu (20代 ♂) -
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 131HIT やじ馬さん -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 382HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 352HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 260HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 346HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
30レス 284HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 237HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 205HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 135HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 134HIT 聞いてほしいさん - もっと見る