クレーマー…だよね!?
私の友人、クレーマーじゃないですか!?
皆さんなりの判断よろしくお願いします。
先ほど友人と買い物(店)で会いました。
友人がレジで清算をしていたらレジの方が友人のカップ麺を落としてしまい「あ、すみませんでした」と言ってそのカップ麺を袋に入れようとしたら、友人はすかさず「ちょっと!取り替えてよ」と言い、レジの方が「申し訳ありません!すぐに!」と言って取り替えに行く背中に友人は「何考えてんだよ!客に言われてからやる事じゃないだろ!」と言いました。
それからも清算中ずっとレジの方に説教。
確かにレジの方も「お取り替え致しますか?」とかの一言は必要だったとは思いますが…。
他にも以前コンビニで一緒に買い物をした際、家に帰って来てからお箸とケチャップ&マスタードが入って無かった事に憤慨し、コンビニに苦情のTELをして店長ご指名で自宅まで届けさせました。
マク○ナルドでもお持ち帰り牛丼屋でもお弁当屋でもピサ屋でも同じ事があり店長ご指名で自宅に…もしくは謝罪を求める。
子供用のプールを買えば、一度誰かが開封してまた中に戻した痕跡があったようでお店に「中古品掴まされた!綺麗にたたんであるやつに取り替えろ!」とわめき、説明書つきの物を買った時は「説明書が分かりづらいから返す!」と言い、しまいにはウッカリ自分で壊した部品さえも「店に行って最初から壊れてた!って言って取り替えてくる」と言い出したので私が止めた事もあります。
自分で壊した・説明を良く読まずに買った・開けてみたら気に入らなかった等の理由からも品物の返品がとにかく凄いんです。
更にはお店に対しての文句や苦情も多く、激しいです。
幼稚園にも苦情を何度もしたそうです…。
もう一緒にいて恥ずかしさと呆れと、感覚の違いで嫌になります。
こんな友人の言動や付き合い、どうすれば良いですか!?
私と友人も同級生ですが、子供同士も同級生なので付き合い方に悩みます。
新しいレスの受付は終了しました
少しずつフェードアウトですかね。
主さん、または、お子さんに習い事させたり
パートに出たりしてその方との
接触を少しずつ遠ざける。
予定があれば、誘われても断れるし
付き合わなくて済みますよ。
お礼/皆さんありがとうございました。
一括ですみません!
やっぱりこんな友人付き合いきれないですよね…(-_-;)
距離を取りたいと思います!
でも子供同士が同級生で家も割りと近くて距離を開けるのも難しそうです(>_<)
フェードアウトが上手く行くかどうか…
多分連絡が頻繁に来て、私が何度も無視したら家に乗り込んで来そうです。
それが怖いんじゃなく、その時にはキッパリ言ってしまっていいですよね?
何か上手い方法はないですかね!?
1さんに同意。
習い事やパートしてた方が有意義な時間を過ごせそうだし自然に離れられるかな。
あと、お子さんが違うお友達と仲良くなれるように、主さんも動いてみては?
(共通の友達以外のお友達と遊ぶとか。同じ学区内の、離れた公園になるべく連れて行くとか)
幼稚園位の歳なら、親が仲良いと子供同士もすぐ仲良くなれるだろうし。
私もそんな友人は遊びたくないなぁ…
執着されないといいですね💦
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
面食いの人0レス 13HIT 解決させたいさん
-
気になります1レス 28HIT おしゃべり好きさん
-
大韓航空爆破事件って0レス 10HIT おしゃべり好きさん
-
オリ棒のキャラデザ、絵柄の類似での炎上0レス 41HIT おしゃべり好きさん
-
ネットで公開されている慶應私立小の問題を再構成してみた0レス 70HIT 知りたがりさん
-
気になります
本心かそうでないかは本人にしかわからないのでは。 紹介してって言って…(匿名さん1)
1レス 28HIT おしゃべり好きさん -
面食いの人0レス 13HIT 解決させたいさん
-
食器をすすぐ順番
小さいのから。 でも、鍋は基本的に調理中とか 食事終わってタッ…(通りすがり)
3レス 65HIT 教えてほしいさん -
助けてほしいです
彼にお願いして、弁護士さんか税理士さん入れて貰って 財産分与と示談書…(通りすがり)
45レス 491HIT 匿名さん -
刑事責任
どちらも証拠が必要です。 証拠も無いのにそんな噂を流す方が罪になりま…(匿名さん1)
1レス 58HIT 知りたがりさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 165HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 178HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 154HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 131HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 165HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 178HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 183HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 520HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
45レス 491HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 272HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 288HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 155HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る