誰か教えて下さい。
私は男性の多い職場で、あと友達の紹介等で今まで何百人も男性と知り合って、大概の男性からは1ヶ月~3ヶ月内には告白されていました。
私が求めたわけでもないのに皆素敵なお店に予約をとってもてなしたり、送り迎え、私にはお財布すら出させないし、尽くされて来ました。
私はそんな事望んでませんでした。
皆そうでしたが、それは一般的に普通ですか?
それと、皆優しく愛情深く愛情表現が行動や言葉に出してくれて、皆がそんなだったので、最近女性しかいない所に転職し、出逢いは友達からの紹介しかなくなったのですが、熱心に誘われて告白されても、今まで人達がしてくれた事をされないとそんなに思われてないんだなと思ってしまったり、今までの元彼達は毎日好きだよとメールくれたり、思いやりで愛されてると実感出来て幸せだったのが、今の彼は愛情表現無いし、会っても物足りない、満たされない、不満に思うことが多くて幸せを感じません。
一個前の彼氏も同じ理由で、大好きだったからこそ余計に耐えきれずに、愛情表現が少ないのが辛く別れました。
なのにまた同じ事で悩んでます。
また他を求めても満たされなければ別れるでしょう。別れずに改善するにはどうしたら良いのでしょうか?
大事にされてるので好かれてるのは分かるのですが、元彼達の様な愛されている安心感が感じられません。
再レスです。最初が『もてもて』からはじまったので斜め読みしてレスしました。
つまりピラニア(男だらけ)の職場から普通の職場で、ピラニアの仲間を殺すほどの愛情表現を普通と感じた。
前回に似た見解ですが、相手がどうこうよりやはり真の愛は『貴方が愛せる人(逢いたい喜ばせたい幸せにさせたい)と付き合うか』相手の笑顔が自分の幸せに感じれるのが愛だと僕は思う。愛されたいなら自分を磨き相手を思う。まぁ貴方は外見的に魅力的らしいから勘違いしてると思うけど。良い愛を!
- << 25 主です。ありがとうございます。 お礼と言う欄が無かったのでお礼の仕方が分からないのですが、どなたか教えて下さい(>_<) 私はバブルは知りません…。前職は大手の事務です。 元彼に戻ればとありましたが、元彼は全員別れたくないとかやり直したいて言ってくれて、人的には皆とても良い人です。 二十歳過ぎてからの彼は全員からプロポーズされてきましたが、私は普通の事もすぐ不満に思ってしまい、振ってしまいました。 本来私にはもったいない人達なのに。 友達や先輩後輩からも私を好きでもいいから元彼を譲ってと言われる位、良い男性ばかりでした。 カッコイイだけでは無く、中身のある男性達でした。 それなのに私は一般的には小さな事でも私には大きな不満に思い、振ってしまいました。 私に問題がある自覚はしてますが、どうしても元彼達や男友達が全員してくれてたのに、今の彼はしてくれないのが不満でした。 今の彼は「○○に似合う男性になるから!もし働きたくなければ働かなくてもいい!俺が一生守る!」と言って、私は何も言ってないのに高収入の大手の会社に転職しました。 大切にされてるのはちゃんと感じるのに、ちょっとした事が不満で、結婚したいと言われても不満が何もない状態じゃないと踏み出せないので、変わりたいんです。 皆真面目で優しく温かい人ばかり寄ってくるので、何かしてくれた事に対してはとても感謝しているけど、してくれない事があるとそこばかりに頭がいってしまいます。
>> 22
再レスです。最初が『もてもて』からはじまったので斜め読みしてレスしました。
つまりピラニア(男だらけ)の職場から普通の職場で、ピラニアの仲間…
主です。ありがとうございます。
お礼と言う欄が無かったのでお礼の仕方が分からないのですが、どなたか教えて下さい(>_<)
私はバブルは知りません…。前職は大手の事務です。
元彼に戻ればとありましたが、元彼は全員別れたくないとかやり直したいて言ってくれて、人的には皆とても良い人です。
二十歳過ぎてからの彼は全員からプロポーズされてきましたが、私は普通の事もすぐ不満に思ってしまい、振ってしまいました。
本来私にはもったいない人達なのに。
友達や先輩後輩からも私を好きでもいいから元彼を譲ってと言われる位、良い男性ばかりでした。
カッコイイだけでは無く、中身のある男性達でした。
それなのに私は一般的には小さな事でも私には大きな不満に思い、振ってしまいました。
私に問題がある自覚はしてますが、どうしても元彼達や男友達が全員してくれてたのに、今の彼はしてくれないのが不満でした。
今の彼は「○○に似合う男性になるから!もし働きたくなければ働かなくてもいい!俺が一生守る!」と言って、私は何も言ってないのに高収入の大手の会社に転職しました。
大切にされてるのはちゃんと感じるのに、ちょっとした事が不満で、結婚したいと言われても不満が何もない状態じゃないと踏み出せないので、変わりたいんです。
皆真面目で優しく温かい人ばかり寄ってくるので、何かしてくれた事に対してはとても感謝しているけど、してくれない事があるとそこばかりに頭がいってしまいます。
- << 31 もう、なんだか頭ん中お花畑のようですね♪ 春になると……多いですよね~ うちの近所にもいるんです😄 なので、春先はご近所皆さん気をつけてます😄
- << 36 大切にされてるのはちゃんと感じるのに、ちょっとした事が不満で、結婚したいと言われても不満が何もない状態じゃないと踏み出せないので、変わりたいんです。 皆真面目で優しく温かい人ばかり寄ってくるので、何かしてくれた事に対してはとても感謝しているけど、してくれない事があるとそこばかりに頭がいってしまいます。 ↑↑ とありますが、変わるべきところご自分でお分かりじゃありませんか? 何も不満がないと結婚したくないとか、してくれないことにばかり目がいくとか、主さんはこのままでは一生ひとり身ですよ? 人間は完璧ではありません。 過去の男性達も、いかに素敵な男性でも不満を持っていたのですよね? いくら素敵な男性でも、完璧な人はいません。 主さんは求めすぎです。そしてちょっと考えが幼いです。 お付き合いしている男性を、1人の男性としてではなく、1人の人間として見てらっしゃいますか? なんでも「してもらうのが当たり前」ではないですよ。 私もね、二十歳そこらのときは、なんでも「してもらうのが当たり前」だったんですよ。 少し気に入らないことがあると別れたり、良い感じの人だったけど、お付き合い断ったり。 それでは、1人の人間をちゃんと見れませんよ。 欠点は誰にでもあります。 長所と欠点は紙一重ですからね。 結婚したら付き合っている時以上に嫌な面がいっぱい出てきますよ。 なんでも自分の思い通りにはいきません。他人と付き合うのですから。 それを受け止めないと、結婚はできないと思います。
>> 25
元彼立ちは皆、主を本気で愛した。誠実に真面目に。それを主は気まぐれな不満で振って。
僕が推測するに、主は100人付き合って100人の良い所を備えた超理想男を頭に作ったのだと思う。なので誰と付き合おうと超理想男と比べるから無理。一瞬の考えの病気と思う。
人は十人十色だが大抵、悪い人はいない。人は10の内悪い所が1あっても、良い所が9あると思う。悪い所ばかり見る人がいるけど、視野が狭く可哀想で同情してしまう。主は典型的にそう言う人と思います。恋愛を簡単に考えすぎないように。本当に自分が愛せる人と付き合うように。自分も相手も不幸になりますよ。
- << 34 同感! 主は、元彼は皆良かったと言ってるけど、それぞれに嫌な部分があって振ってきたわけですよね。 今彼も同じで嫌いな部分があるから満足じゃない。 ないものねだりで、そのうち主さんが売れ残りますよ。 人間、相手の良いところを見るようにした方がお互い幸せです。 また相手を想い遣れば、嫌な部分も我慢したり、理解してあげれるようになると思います。 たぶん若い頃の主さんは、大手企業の事務?受付?で条件の良い男性にチヤホヤされて調子こいてたんでしょうね。
主さん、すごく大勢の人と付き合い、
全員が性格も良く主さんの全てを受け入れ愛してくれた。
これは正直ありえません。
私も多くの男性に囲まれ、みなさん色んな職種の方で、プライベートでも色々見て来ましたが。
主さん…その大勢の元カレ達の3人位は長く付き合いました?二年とか。
性格が完璧に良い男性が本当にそんなに多くいると思いますか?
自分で読んで思いませんか?
主さんが言っている男性達って、みんな付き合い始めのキラッキラな状態のことなんですよ。
財布を出させず、愛情表現してくれる男性までは分かります。
それ以外に書いてあることを見る限り、
主さんは元カレ達を深く知らないまま、頑張ってる表面の部分だけ見て、
そこに不満があると別れてって繰り返しのようですね。
ちゃんと知らないまま。
まだ人に愛され愛する喜びを知らない。
せっかくモテるんだから、もっとよく男性を知らなきゃ。
そんなオママゴト恋愛してたら結婚して大変ですよ。
人と比べて違うところを不満に思うなら
人と比べるから不満にしかならないって
いい加減気付くべきでしょ
誰かと比べた時点で違うってしかならないし 違うと不満や嫌だってしかならない事を
もし自分が逆に同じ様に判断されたら
誰からも 嫌で不満にしかならない事
平気でして 誰かと不満にならずに一緒にいられる訳が無い
主がどうして同じ事を思い繰り返すのかって言えば
主には 相手の気持ちに対して 自分の気持ちを相手に伝える術が無いから
いつでも一方的に相手を受け入れるしか無くて 本当の自分を偽らないと一緒にいられなくなる事が原因だと思う
相手は主を克服して自分の意のままにしようとしか 主には意思が無くてしなくなる
どうにかしたいなら
人と比べて嫌だと思うのはやめて
比べるなら自分はどうなのかって
自分と比べる自分で付き合ってみて 自分を良く知ってから 人に不満や嫌だってなるならなれば良いと思う
今までは 自分を棚にあげて 人を否定してきただけで
他では否定された事の無い人にイタズラに挑戦して克服する気持ちを煽っただけに過ぎない
煽ったものの 主にそれに対応するだけのものがそもそも無いから
嫌だとか 不満に思わないとやってられなくなるんだと思う
今思ってる自分のままでいると いずれ誰も主を見なくなる
たまに主に近付く人がいても
その人と恋愛にはならない
気付く事が既にもしかしたら遅いのかもしれない
今の自分を過去じゃなく 今現在ある自分で
ありのまま判断する事も必要だと思う
過去はあくまでも過去
昔はこうだったなんていくら思っても今は違えば 違うって自覚しないと
過去の栄光にいつまでも勘違いして 誰からも相手にされない痛い女にしかならない
人に不満を持つしかしない人に不満が無くなる事は無い
人のせいにする人に
本当の事は分からない
下手したら魔性の女と言われてもおかしくありません。(そんなつもりはないでしょうが…)
残念ながら最初のキラキラした思い出は最初だけです。
主にとっては青春時代にあたるでしょうかね?
現実は今のようなものです。(主にとっては虚しいもんでしょう。)
ちょっと違うが俺も昔は余り女に困りませんでしたね。
好きな時に女作って、好きな時にセフレ作って。
中には子供欲しいと言われたり逆プロポーズもありました。
でも自分が思っていた女と違ったら冷めてすぐ別れてましたね。(今じゃあの時は若かったなぁと思いますが。)
でも社会人になって今じゃ昔のように近づく女も居ませんね。^^;
まあ今付き合ってる彼女がいますが、人って変わるもんですよ。
もし今でも昔の考え方なら(変わらなければ)きっと誰ともまともに真剣なお付き合いなんて出来なかったかもしれないね。
むしろ逆に振られる時がきますよ。
振られるって結構ショックですよ。
それともそこまで魅力的なら逆に男の事は一旦忘れて何かのパーティーに参加したり趣味を広げたり、色んな世界を見て色んな知り合いや友達作って人生を存分に楽しむのも悪くないかもですね。
主の事理解してないのにすぐプロポーズするような男もろくなもんじゃないかもだしね。
スレ内容が本当であなた程魅力的な人なら色んな人を引きつけるでしょう。男に限らず女も。
多分まだ真面目に恋愛するより色んな人と知り合えたり出会えた方が毎日が刺激的できっと楽しいですよ。
いい男にも出会えるかもだしね。その過程の中で主も変わるかも?
それともその辺のレベルの男じゃ近づけない存在になるかも?
>> 26
元彼立ちは皆、主を本気で愛した。誠実に真面目に。それを主は気まぐれな不満で振って。
僕が推測するに、主は100人付き合って100人の良い所を…
同感!
主は、元彼は皆良かったと言ってるけど、それぞれに嫌な部分があって振ってきたわけですよね。
今彼も同じで嫌いな部分があるから満足じゃない。
ないものねだりで、そのうち主さんが売れ残りますよ。
人間、相手の良いところを見るようにした方がお互い幸せです。
また相手を想い遣れば、嫌な部分も我慢したり、理解してあげれるようになると思います。
たぶん若い頃の主さんは、大手企業の事務?受付?で条件の良い男性にチヤホヤされて調子こいてたんでしょうね。
>> 25
主です。ありがとうございます。
お礼と言う欄が無かったのでお礼の仕方が分からないのですが、どなたか教えて下さい(>_<)
…
大切にされてるのはちゃんと感じるのに、ちょっとした事が不満で、結婚したいと言われても不満が何もない状態じゃないと踏み出せないので、変わりたいんです。
皆真面目で優しく温かい人ばかり寄ってくるので、何かしてくれた事に対してはとても感謝しているけど、してくれない事があるとそこばかりに頭がいってしまいます。
↑↑
とありますが、変わるべきところご自分でお分かりじゃありませんか?
何も不満がないと結婚したくないとか、してくれないことにばかり目がいくとか、主さんはこのままでは一生ひとり身ですよ?
人間は完璧ではありません。
過去の男性達も、いかに素敵な男性でも不満を持っていたのですよね?
いくら素敵な男性でも、完璧な人はいません。
主さんは求めすぎです。そしてちょっと考えが幼いです。
お付き合いしている男性を、1人の男性としてではなく、1人の人間として見てらっしゃいますか?
なんでも「してもらうのが当たり前」ではないですよ。
私もね、二十歳そこらのときは、なんでも「してもらうのが当たり前」だったんですよ。
少し気に入らないことがあると別れたり、良い感じの人だったけど、お付き合い断ったり。
それでは、1人の人間をちゃんと見れませんよ。
欠点は誰にでもあります。
長所と欠点は紙一重ですからね。
結婚したら付き合っている時以上に嫌な面がいっぱい出てきますよ。
なんでも自分の思い通りにはいきません。他人と付き合うのですから。
それを受け止めないと、結婚はできないと思います。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
遠回しに振られたんでしょうか?9レス 97HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
好きバレした後で脈ありか1レス 55HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
敵同士?8レス 144HIT 恋愛中さん (20代 ♂)
-
なんでナンパ??9レス 165HIT みか (20代 ♀)
-
音信不通…11レス 212HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
遠回しに振られたんでしょうか?
私はそれでもいいし好きだから付き合ってほしいって伝えました。 彼にい…(恋愛好きさん0)
9レス 97HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
不倫相手がものすごく怒ってます。
それを送る前にどこかに避難しておいたら? 出来れば夜逃げ同然でどこか…(恋愛好きさん18)
47レス 626HIT 匿名さん (30代 ♀) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
そんならさっさと別れろよ。 (匿名さん23)
23レス 356HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
まず深夜に人の家に電話する事が非常識ですね。それで、一人暮らしなんです…(匿名さん23)
23レス 506HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
なんでナンパ??
旅行客の方が後腐れがないからだよ(匿名さん9)
9レス 165HIT みか (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 89HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 78HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 664HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 95HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 134HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 664HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 149HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1803HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 89HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 219HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
57レス 1469HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
好きになった子がそうでした
23レス 356HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
痩せたのに太ったと言われる
父親が本気で意味分かりません。 家族旅行として旦那・子供を連れて実家に宿泊しています。 …
22レス 431HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) 1レス -
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
友人を雨の日に誘うのは普通ですか? 友人から、友人の住んでいる市でお茶しようと誘われました。そこま…
17レス 289HIT 聞いてほしいさん -
真面目に働くだけ損する会社
化粧品の販売をしています。 なんかだか、真面目に働いてもうちの会社は損な気がします。 …
10レス 246HIT 社会人さん (30代 女性 ) -
かなめ 女の子の名前
かなめ 女の子の名前について 果奈芽/佳奈芽(かなめ)どちらかの名前に決定しようかと思っていま…
15レス 262HIT 育児の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る