新聞配達の経験ある方にお聞きしたい
主人が副業で近くにある新聞店で配達のバイトをすることになりました。
引っ越してきたばかりで新聞を取ってなかったので、バイト面接ではアルバイトをきっかけに新聞を取りたいと店長に話をして、採用と同時に購読も契約しました。
腑に落ちないのが、配達に使う車やバイクや自転車が自前ということです。
幸い軽自動車(バモス)があるのでいいのですが、実際に数日バイトをしてみて自動車だと不便だと主人は言いますし、新聞店の社員からはバイクの方がこのエリアは配達しやすいと助言されたようです。
ガソリン代も、バイクも自前…そして従業員割引きがあるといえ新聞代が毎月2200円ほど発生となると、このバイトも稼げるのかどうか微妙な感じがします(;_;)
時間は3時に家を出て帰宅は5時前くらいです。
配達部数は80件弱。
44000円の給料だと言います。
妥当でしょうか…不便でもバイク購入せず(買うならカブ)軽自動車で配達していた方が賢明ですか?
新聞配達の経験のある方、色々と参考にさせて下さい。ちなみに主人はバイトは健康のためにも続けたいらしく、意欲はありますが信州のため冬は極寒で雪も多く心配です(T^T)
随分前の体験談で参考になるかわからないけど、自宅から新聞屋までの距離とチラシの折り込み作業がどの様に行われてるか不明ですが、仮にバイクで80部で2時間っていうと一軒々の距離が離れてるのかな?と思いましたが。
要するに新聞配達は部数に応じかかった時間と距離により時給(1部辺りの単価)が変わって来るんですよね。
例えば同じ80部数でも1時間かかるルートと2時間かかるルートがあるとすると、1時間で終えるルートの方が当然1部数辺りの単価が安い設定になります。
時間辺りの単価は地域性の物もあるから他社と比較するしかないと思います、
ただ田舎の地元新聞だと独占した1社しかなかったりで比較しようもない事もなくはないでしょうね。
配達するバイク等は皆さんと同じですが、バイクを通勤用や他にも使えると考えると無駄ではないと思いますがどうなんでしょう。
いくら軽自動車でも年間通しての配達は消費が凄いですし考え物です。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
20代であまり旅行をしてこなかった後悔6レス 101HIT 知りたがりさん
-
可哀想な人生と言われてショック4レス 91HIT 相談したいさん
-
人の縁1レス 68HIT お茶の間の姉さん
-
何で飲食店は悪臭ホームレスを出禁にしないの?5レス 104HIT おしゃべり好きさん
-
夜中であるがこのスレに来てみないか?4レス 75HIT 社会人さん
-
彼氏の行動が気になります。
聞けないのはなぜ?嫌われそうで?それとも面倒臭いと思われそうで?(匿名さん11)
11レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
野球ド素人からでも
合格するかもね。入団?冗談テストじゃないの? byパンダ5(通りすがりさん2)
2レス 72HIT 好奇心旺盛パンダさん -
他県にコンサート行く時どうしてますか?
そもそも、そんな彼氏と知りながらなぜ遠出するのかわかりません。 そん…(匿名さん16)
16レス 286HIT おしゃべり好きさん -
可哀想な人生と言われてショック
チャットGPTも喧嘩腰になる時があるんですね。人間のようですね。(相談したいさん0)
4レス 91HIT 相談したいさん -
何で飲食店は悪臭ホームレスを出禁にしないの?
保健所に言って保健所から指導してもらうのはどうかしら(匿名さん5)
5レス 104HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
永野芽郁の不倫16レス 295HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
当日飲みの誘いとかはあるが、自分が誘うと絶対断る友人8レス 83HIT 匿名希望 (♀)
-
閲覧専用
職業訓練辞めたい、のスレ立てた者です。4レス 127HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
僕はキレやすいです1レス 53HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
おじいさんorおじいさんに好かれてる4レス 64HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
永野芽郁の不倫
自分に関係ない話して何を得られるんだろーこういう人に対していつも疑問。…(聞いてほしいさん16)
16レス 295HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
当日飲みの誘いとかはあるが、自分が誘うと絶対断る友人
私は誰でも飲み相手がいればいいってわけじゃないので この人と仲を深め…(匿名希望)
8レス 83HIT 匿名希望 (♀) -
閲覧専用
職業訓練辞めたい、のスレ立てた者です。
初見の方、何も説明できていなくてすみません。 入校初日から、激しい頭…(聞いてほしいさん0)
4レス 127HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
おじいさんorおじいさんに好かれてる
はあ。(聞いてほしいさん0)
4レス 64HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
僕はキレやすいです
僕は子供なので、批判したら削除を運営さんにお願いします、(聞いてほしいさん0)
1レス 53HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
好きで好きでたまらない
職員と利用者は恋をしちゃいけないのかなぁ。あれだけ毎回優しくされたら好きになってしまう。 40代の…
33レス 811HIT 恋愛好きさん (50代 男性 ) -
大人しい男性に好かれる女性は?
大人しい男性に好かれる女性ってどんな方でしょうか。 私は学生の時から大人しく周りからいじられるよう…
8レス 216HIT 叶わぬ恋さん (30代 女性 ) -
独身は寂しいですね。
独り身は寂しいですね。
35レス 728HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) -
パート先が休めない。
今の職場が小規模なせいもあるかもしれませんが、急な休みって正社員よりパートの方が休みにくくないですか…
7レス 190HIT 教えてほしいさん (30代 女性 ) -
返済期限までに借金を返してもらえなかったら別れるべき?
同棲している彼が返済期限までにお金を返してくれなかったら、婚約を破棄して別れようか悩んでいます。 …
9レス 230HIT OLさん (30代 女性 ) - もっと見る