耳鳴り笑いたい!
耳鳴りが24h鳴り出してもうすぐ一年になります。紆余曲折ありましたが、暗くなりがちな耳鳴りや難聴をどーにか笑って生きよう!というところまで来ました。
日常の不平不満には愚痴吐いたりしてやり過ごせてますが、周りに理解してもらうのはなかなか難しい耳鳴り脳鳴りは吐く所がありません。面白おかしく笑い飛ばしてみたいと思います。よろしくお願いします(^^)
タグ
- 投稿制限
- ハンドル名必須
>> 1
るんさんはじめまして、30年ですか…大先輩ですね。レスありがとうございます。
蝉時雨とは風流な表現ですね!私は、テレビのピーか電話のプーなのですが、エコーがかかったりピコピコしたり、クリスタルボウルのような音色です。
私もまだこれが慣れなのか?順応なのか?といった塩梅です。
治したいとか希望が無くなった訳では無いのですが、治療法や辛い暗いばかりの話にも疲れてしまいますので、また違った観点で同病の方とお話できたら幸いです。
こないだ外国人の知り合いが何味か?よくわからない飴をくれまして。
オブラートのような謎の薄い膜に包まれてました。
で、これこのまま食べていいの?と質問しました。
その場にいた人の空気が何故か固まりました。とっさに察知しました。
あれ?もしかしてもう誰か聞いた?今同じ質問した?
と言ったらドッと笑いがおきました!私の前に飴を受け取った人が何やら呟いていたのはそうだったらしいです。
そんな感じで難聴と上手くやれてます。
あ、飴は見た目どうりのよくわからない味でしたが美味しかったです(笑)
佐村河内守さんの番組を見て。
先日NHKで特集番組が放送されました。録画して見ました。
土曜日再放送が録画されていたので、先ほどまた見ました。
正直この番組を見るまで守さんの事は耳にしていても、知ろうとまではしていませんでした。
印象は、もっと奇人変人を勝手に想像していたのですが、
なんだぁ!大きく分けてこっちよりの人ではないか!と。
17才で片頭痛持ち、光過敏?視覚過敏?で部屋を真っ暗にして生活されてました。そして私も猫好き(^^)
私も一時期薬漬けで、のたうち回ってましたよ。
窓から漏れる光にも耳鳴り増幅するし、吐き気がして、遮光カーテンに遮音カーテンして、更にブラインド付けて、それでも漏れる光や音に苛立ちダンボール敷き詰めて、今思えばかなり異様でしょう。
今はまだ苦手な事も多いが、避けて行動範囲狭いながらも普通の生活とりもどしました。あれがずっと続くと考えたらおぞましい限りです。
番組内で評論家が、まさに苦悩を極めた人が作った音楽だと。
私は、まだ極めてはいないなぁと。
興味深いのは、何故そこまでして彼が作曲をするのか?
作品が出来上がると未遂にとどまっているとはいえ縊死を図るほど辛い思いをするのに、そこにはどんな喜びがあるのでしょうか?
勝手な憶測ですが、作曲をやめて規則正しい健康的な
生活をすれば、薬の量は減らせるのでは?と。
でも、彼から作曲をとったら生きていけないでしょう。
複雑な心理ですね。
感性が豊か過ぎて耳の機能が追い付かなくなってしまったのでしょうか?
35歳で全盲であることを発表されたのは、同情票を避けたかったからとのこと。
私は、クラッシックはわかりませんが、素人が聴いても素敵な音楽と思いました。番組を見て興味が湧きました。
これから本を呼んだり音楽聴いてもいいでしょうか?同病票はだめですか?(笑)
こんばんは。
耳鳴りではないけど私は旦那が横で激しいいびきをかいていても気にならず生活して、さらには爆睡しています。
でも目覚ましのアラームは聞こえます。
旦那の友達数人からいびきひどくて寝れないと言われてるらしく、良く寝れるねと無駄に誉められます(^_^;)
気にしないって難しいけど、気にしない境地に達するとどれほどうるさくても眩しくても寒くても狭くても子供が乗っかってても私は寝てます。
私の子供も同じく旦那のいびきとか生活音は勿論、トイレ行かないで寝た時にトイレで用を足させても起きません。
しかしながらそんな超人もアニメのポケモンのオープニングを流すと起きます。
親子二人して都合のいい脳みそを持ってます(笑)
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
何でもないです。戯言です。1レス 48HIT 匿名さん2025 (50代 ♀)
-
私と恋愛しない方が幸せだよね2レス 62HIT 社会人さん
-
✨GOLD🥇トリケラトプス🏅蔵前2号店3レス 64HIT 大鷹オレン (♂) 名必
-
複雑0レス 60HIT 匿名さん
-
オナラ多い0レス 53HIT 匿名さん
-
私と恋愛しない方が幸せだよね
付き合ってもない人に子供ほしいとか言われたら、引くのは当たり前かな。 …(匿名さん2)
2レス 62HIT 社会人さん -
呟き
人に生まれるって最初から決めて来るから糞爺の因って決まる。 全て…(田間)
48レス 251HIT 田間 (40代 ♂) -
来れる時に。初夏🍦
おはよう(ฅ^ω^ฅ)♪ 今日はお休みだね ゆっくりゴロゴロ寛…(ピノ)
377レス 6728HIT 美喜 (♀) -
ぽつり☺ №8️⃣
おはようございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ ついさっき…(ピノ)
116レス 3394HIT ピノ (50代 ♀) -
何でもないです。戯言です。
中くらいだと罰が待っているのかよ(匿名さん1)
1レス 48HIT 匿名さん2025 (50代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
いきていてもつまらない1レス 69HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
男を全員こらしめたい3レス 118HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
いまに見てろよ1レス 88HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
孤立化しすぎているわたし3レス 188HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
慰謝料がっぷりっいただきます。1レス 64HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
つぶやき
何であの世に居て記憶が消えるのか。 この世と記憶は一緒じゃない。…(匿名さん0)
500レス 3536HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
いきていてもつまらない
たいしたことしてないから終わるのが早いんじゃないですか?(匿名さん1)
1レス 69HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
男を全員こらしめたい
男ですが、あなたに幸あれ。過去に負けるな、自分の弱さに負けるな、たとえ…(匿名さん3)
3レス 118HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
ぶちぶち〜
良かったぁ😊 お役に立てたなら嬉しい❣️ 何故子供の頃 蝶々…(ご近所さん286)
343レス 13398HIT 社会人さん -
閲覧専用
いまに見てろよ
北極が南に行くの?それは新しい。 チ。(匿名さん1)
1レス 88HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
35レス 512HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 433HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
24レス 428HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 282HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 574HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る