注目の話題
エールをください
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
女子校に通ってた人は恋愛下手?

クリニックの対応は普通なのでしょうか?

レス4 HIT数 3057 あ+ あ-

匿名さん
13/04/11 08:41(更新日時)

先日から不妊治療クリニックに通っています
一通りの検査でプロラクチンが少し高いというところ以外は異常がありませんでした

なのでカバサールという薬を処方され処方しています

もともと生理不順であることは指摘していましたが、
先日の内診では卵が19mmに育っていたため、2、3日後にタイミングを取ってね。
今回は血液検査はしませんと言われました

また、次の通院日はあなたが家で排卵検査薬を使って陽性になった日から一週間程度後でいいから自分で予約をいれてと言われ帰りました

帰宅後排卵検査薬を使っていますが、薄く線が出るばかりではっきりしていません。

そしてプロラクチンのため排卵障害がありカバサールを処方されているのに血液検査もなしに自分の目安で排卵検査薬を使ってもはっきりとした陽性が出ないのではないかと不安になりました

別の不妊治療クリニックに通っている友達に大丈夫なの?診察。排卵していない可能性がある患者に自分で排卵検査薬を使って通院日を決めさせるなど難しいと思うと指摘されました。

このようなクリニックの対応は普通なのでしょうか?

先生に言われた日はこえましたが薄く縦線が出ているだけでいまいちわかりません

タグ

No.1936540 13/04/10 13:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/10 16:08
通行人1 ( ♀ )

そんな曖昧な病院、あたしなら即変えます!
友達がそのような病院に行ったら、すぐ変えなよって言うと思います!

自分が安心して通える病院のほうがいいと思いまよ!

No.2 13/04/10 16:34
匿名さん0 

こんばんは
ありがとうございます。

やはりいい加減なんでしょうか。。
クリニックに通うのが初めてな初心者なので自分でも色々調べていますが、やはり分からない部分が多くて
ご迷惑をおかけしてすみません

今日も排卵検査薬をしてみますが、反応が出なかったらいつ予約取ればいいのかもわかりません

No.3 13/04/10 18:08
匿名さん3 

周期は何日ですか?基礎体温は測ってますか?
卵胞は自然に育ちましたか?薬?注射?
不妊検査は何をしましたか?

No.4 13/04/11 08:41
匿名さん4 ( ♀ )

私なら病院変えますね。一週間後って?

私も病院に通ってますが、生理から何日目に来てって言われませんか?
私の家から病院までかわ遠方なため(原因不明で薬なしです。)排卵検査薬で陽性 がでてから電話で翌日に人工受精の予約入れといて病院で超音波で見てもらいしてます。排卵がしてない場合は何日に来るように言われます。それから人工受精します。
先生に陽性出たんだよね?って超音波するたびきかれますが排卵検査薬は当てにならない気がしてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧