注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら

我慢の限界ー独白ですー

レス33 HIT数 7950 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/05/06 23:30(更新日時)

我慢の限界でやってしまいました

私はハイツの一階に住んでいるのですが、隣の一軒家に住む家族の子供がベランダの前の道路で朝晩関係無く友達と騒ぎ立て、狭い場所で野球をしてはうちの窓ガラスにわざと当てたり、大声で汚い言葉を吐いたりされてきました

何度か注意しても駄目、親は出てこないという状態が5年

今日、また球を打ち込まれ洗濯竿が窓に激しくぶつかった音を聞いて、堪忍袋の緒が切れました

外に出て首謀者の子供(もう分別がついていい中学生)に怒鳴り、親を呼べと言ってもヘラヘラしていたので、訴えられてもいい覚悟で2,3発蹴りを入れました

それでやっと親が出てきましたが…騒音に悩まされ不眠症になりかけたこちらの5年間は一切無視で、完全に悪者扱いされました

確かに暴力はいけません。軽い蹴りでも責められて然るべきと分かっています。でももう、とにかく限界でした

これから更に嫌な目にあうかも知れませんが、こうなったらとことん闘ってやろうと思います

怒りの独白、失礼致しました

No.1935559 13/04/07 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 13/04/07 22:27
匿名0 ( 20代 ♀ )

主です。一括のお返事、失礼致します

『幾ら腹が立っても子供を蹴るのはいけない』と厳しい意見があるのを覚悟していましたが、皆様の理解ある言葉に気持ちが落ち着くと共に、冷静に対処しきれなかった自分を情けなく思いました

引っ越しする事も何度も考えましたが、駅まで徒歩5分・職場まで徒歩10分・安い家賃という高条件は薄給の私にとって有り難く、騒音も毎日という訳ではないしと、何とか我慢してきましたが…

今はただ、脱力感と疲労感にグッタリしています

これまで人を罵倒したり手を上げた経験が無かったので、子供と親に怒りをぶつけた後、手が震えました。普段は強気な振りをしていますが、怒るという行為がとても苦手です

明日からどうなるか暫く考えたくありません。とりあえず横になって、眠れるようであれば少し眠ります

気力が復活したら改めて最善の道を探します

優しいレスの数々、有り難う御座いました

No.17 13/04/08 22:52
匿名0 ( 20代 ♀ )

主です。あれから昏々と眠り続け、起きてから仕事に向かい、気を紛らわせていました

帰宅してよく考えた結果、対処に関しては一先ず防犯カメラを設置する事にしました。無関係な近所の方に不快な思いをさせたくなくて設置せずにきましたが、最終的にものを言うのは実際の証拠しかないと…

それをしても駄目なようなら警察、学校への通報、法的措置を一気にするつもりです。子供を蹴った事に関しては、ストレスが重なった時にお世話になったクリニックにまた出向き、そこまで追い詰められた精神状態を診て貰って診断書を手に入れようと思います

今日は水を打ったように静かですが、恐らく近々、子供が夜中にドアを蹴りにくるでしょう。以前注意した時に何度かされました

ここまでしなければならないのかとウンザリしますが、穏やかな生活の為に乗り切ります

共感して下さった方々のレスを読んで少し気力が戻りました。有り難う御座いました

• << 19 夜中にドアを蹴りに来るって😱 主さん、玄関に大きな字で貼り紙してはいかがですか? 「玄関ドアを蹴るのは、やめて下さい。他のご近所さんも知るところとなりますよ。」と。 もともと迷惑なのは相手なんで、 主さんは、『自分の家の中』で静かに生活する権利があります。 これ以上、健康を害さない様に、頑張って下さいね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する