注目の話題
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
捨てることがやめられない。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

無限ループのニキビ

レス7 HIT数 3564 あ+ あ-

オイリー肌さん
17/04/25 15:58(更新日時)

こんばんは。
私は男で高3の者です。約5年前から顔、背中、胸のニキビと悪戦苦闘中なのですが、皮脂が出すぎてぎとぎとしてしまいます。
年頃なのである程度は仕方ないのですが、度がすぎています(^^;)
これも一つの原因だし、食事にはとても気を配っていますが、大きくて腫れたニキビがぽつぽつと・・・

化粧水も使っていましたが、頬以外に使うと肌が赤くなりニキビが出来てしまうので、今は市販の皮脂を抑える化粧水をコットンに浸してから使用中です。
皮膚科にも通い始めてから2年ほどが経ち、少しずつ落ち着いてはいるのですが一度出来ると止まらず・・・

長くなってしまいましたが質問です。

1 皮脂を抑えるにはどうしたら良いか?
2 洗顔の際に気をつけること(成分など)現在はAHAの洗顔料が合ってるみたいです。
3 治るまでの経験談やおすすめのもの

以上です。忙しい中時間をとらせてしまい申し訳ありませんが、お力を貸してくだされば幸いです。

No.1935127 13/04/06 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/06 20:57
匿名 ( 30代 ♀ wpmZ8 )

プロアクティブは使ったことないですか?

私も思春期ニキビ繰り返してました。
一旦落ち着いたら、今度は吹き出物😒💧

この年にして、プロアクティブを使用したら嘘のようになくなりましたよ。

乾燥するから、手持ちの乳液をプラスしてました。

• << 4 ありがとうございます! プロアクティブ、DHC、NonAとニキビに効きそうなものは試したのですが、逆に悪化してしまい残念な結果で終わってしまいました(^^;)

No.2 13/04/06 21:03
匿名さん2 ( ♀ )

・皮膚の炎症を抑えるには、ビタミンB2、B6を積極的に取りましょう。

ビタミンB2はお肉のレバーやウナギ、青ノリ、ワカメ、煎茶や抹茶に多く含まれる
ビタミンB6はマグロやカツオ、銀杏、ピスタチオ、ニンニクなどに多く含まれています。

→脂っこいもの、甘いもの、刺激の強いものは控えましょう。

後枕は清潔に。顔をゴシゴシあらったり、拭いたりするのもダメだし、過剰に洗顔剤で洗顔するのも良く無いです。洗いすぎるとかえって皮脂が分泌されちゃいますからね。

緑茶パックや緑茶洗顔もサッパリしますよ。
作り方は、緑茶パックと検索したら出てきます。

• << 5 ありがとうございます! 今までは、納豆を食べると落ち着いていましたが、他にもこんなに効果的な食べ物があるなんて・・・! 試していきたいです!前向きに取り組んでみます。急がず焦らずと(^^;)

No.3 13/04/06 21:13
名無し ( 30代 ♀ UJ398 )

プロアクティブすごいききました。初回は安いし、お試ししてみてください。
皮膚科、レーザー、総合病院、漢方、サプリ、何やってもだめだったのに、プロアクティブを誕生日記念にもらってから、嘘みたいに綺麗になりました。
たまにできても、すぐ治る小さいので、以前のような大きく、白くなったり赤みのあったりするニキビはみたことありません。
もっと早く出会いたかった。

• << 6 ありがとうございます! プロアクティブは友人に勧められて試したのですが、私には合わなかったです(^^;) プロアクティブで治られる回答者様が羨ましい限りです(>_<)

No.4 13/04/07 17:44
オイリー肌さん0 

>> 1 プロアクティブは使ったことないですか? 私も思春期ニキビ繰り返してました。 一旦落ち着いたら、今度は吹き出物😒💧 この年にして… ありがとうございます!
プロアクティブ、DHC、NonAとニキビに効きそうなものは試したのですが、逆に悪化してしまい残念な結果で終わってしまいました(^^;)

No.5 13/04/07 17:47
オイリー肌さん0 

>> 2 ・皮膚の炎症を抑えるには、ビタミンB2、B6を積極的に取りましょう。 ビタミンB2はお肉のレバーやウナギ、青ノリ、ワカメ、煎茶や抹茶に… ありがとうございます!
今までは、納豆を食べると落ち着いていましたが、他にもこんなに効果的な食べ物があるなんて・・・!
試していきたいです!前向きに取り組んでみます。急がず焦らずと(^^;)

No.6 13/04/07 17:50
オイリー肌さん0 

>> 3 プロアクティブすごいききました。初回は安いし、お試ししてみてください。 皮膚科、レーザー、総合病院、漢方、サプリ、何やってもだめだったのに… ありがとうございます!
プロアクティブは友人に勧められて試したのですが、私には合わなかったです(^^;)

プロアクティブで治られる回答者様が羨ましい限りです(>_<)

No.7 17/04/25 15:58
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

背中ニキビには、セシルクが良いですよ。

私も実際に使っていたのですが、
ジェルタイプで塗りやすくて、低刺激で肌にも優しいので
肌が弱い人でもお使いいただけると思います。

効果もすぐ実感できると思います。
私の場合は、塗り始めて2週間ほどで気にならなくなるほどでした!

更に、顎や脚などのニキビにもお使いいただけるので、
全身のニキビに対応しています。

もし興味がありましたらネットで調べてみるといいですよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧