旦那のギャンブル

レス28 HIT数 5187 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
08/03/27 06:21(更新日時)

旦那はパチスロにはまっています。うちには幼児が二人いて家計も大変ですが、彼の唯一の楽しみを奪ってしまっては酷かなと思って、お小遣いの範囲内でならと許していました。でもこの前、私と娘達が旦那の実家に帰っている間(四泊五日)に貯金を六万円黙って使っていました。今日通帳を記帳しに行ってわかりました。このようなことはちょくちょくありましたが、今回は金額が大きくてびっくりです。
子供の世話もせずにパチスロ、帰ってきたらゲームで、私も限界きてしまいます。言っても全く聞く耳を持ちません。
旦那にギャンブルを止めさせるのに成功した方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

No.193443 07/12/10 15:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/10 16:30
専業主婦1 ( ♀ )

私は成功した訳ではないと思いますが通帳等やお金は私が握っていて旦那はおこづかい性です。競馬やパチンコや宝くじと私の嫌いな賭け事を知り合う前からしていますが、やりたくてもお金が無いから出来ないみたいです…頼まれても「当たらないからダメ」と頭ごなしに拒否してます…主さんがお金を握れませんか?

No.2 07/12/10 16:38
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます。お小遣い制で普段は私が握ってはいるのですが、旅行中に貯金用の通帳を使ってたんです。家に置いておいたのも良くなかったんですが💧
お互い頑張りましょうね😢

No.3 07/12/10 22:09
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

はじめまして。うちの旦那もパチスロ狂なのでお金は私が握っています。しかし2年前、パチスロのために消費者金融から9万借りてるのを私がたまたま発見し、怒りが収まらず両方の親に言いました。それ以来、懲り果てたようでパチスロはやっていないと言っています。(嘘ではないはず・・)主さんの旦那さんが、借りてまでパチスロをやる人かはわかりませんが、他から借りてないか、たまにチェックしてみたほうがいいと思います。

• << 5 うわっ、そんなとこから借りられてたら最悪ですね😨うちも確認してみます💦多分ないとは思うんですが、最近は簡単にお金借りれるみたいですもんね💧はぁ💨なんで私達がこんなんで気を揉まなきゃいけないのかと思いますよね💧 お返事ありがとうございます🙇

No.4 07/12/11 03:56
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

ん~子供居るならスロするにしてももう少し回数減らすようにしないといけませんね(^_^;)勝ってもそれは単なるスロで稼いだ金な訳で子供より大切な者はないわけですしね😃
旦那さんもそれは分かっていると思うんですがギャンブルには依存がありますから自分でもブレーキ効かなくなってるのかもしれません💧
とにかく金額を決めて負けたら今月は終わりと💡にしないと後々苦しい思いする可能性あるので主さんがしっかり旦那さんに心配してる事を言えばきっと伝わりますよ😃伝わらない場合は相手の親とかに言わないといけませんが💧
真剣な話なのでとにかく泣いてでも伝えてください。自分は親がギャンブル依存で離婚してますから他人事ではないんですよ(^_^;)

• << 6 お返事ありがとうございます🙇離婚されたんですか。大変だったんでしょうね😢うちもどうなることやら💧あれはまさに依存ですよね😨それで私がヒスを起こすと暫くおさまるんですが、忘れた頃にまた行きだす🎰の繰り返しなんです。義親に言っても、旦那は親からの電話は出ないし、話してても聞き流してるし💧何より義父はアル中毒なので、ちゃんと働いて生活費は入れてるんだろ?となだめられるんですよね💧💧上の子に、パパ何処に行ったの?と言われると悲しくなります😢頑張って戦っていこうと思います👊本当にありがとうございます‼

No.5 07/12/11 09:57

>> 3 はじめまして。うちの旦那もパチスロ狂なのでお金は私が握っています。しかし2年前、パチスロのために消費者金融から9万借りてるのを私がたまたま発… うわっ、そんなとこから借りられてたら最悪ですね😨うちも確認してみます💦多分ないとは思うんですが、最近は簡単にお金借りれるみたいですもんね💧はぁ💨なんで私達がこんなんで気を揉まなきゃいけないのかと思いますよね💧
お返事ありがとうございます🙇

No.6 07/12/11 10:16

>> 4 ん~子供居るならスロするにしてももう少し回数減らすようにしないといけませんね(^_^;)勝ってもそれは単なるスロで稼いだ金な訳で子供より大切… お返事ありがとうございます🙇離婚されたんですか。大変だったんでしょうね😢うちもどうなることやら💧あれはまさに依存ですよね😨それで私がヒスを起こすと暫くおさまるんですが、忘れた頃にまた行きだす🎰の繰り返しなんです。義親に言っても、旦那は親からの電話は出ないし、話してても聞き流してるし💧何より義父はアル中毒なので、ちゃんと働いて生活費は入れてるんだろ?となだめられるんですよね💧💧上の子に、パパ何処に行ったの?と言われると悲しくなります😢頑張って戦っていこうと思います👊本当にありがとうございます‼

No.7 07/12/11 10:55
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

義父さんも頼れないときたら主さんのご両親からガツンと言ってもらうのは駄目ですか❓うちのは最終的にはそれでやめられました。主さんが誰にも言わないのをいいことに聞く耳持たなかったり遣い込みしてるかと思うと、人ごとではなくムカつきます‼(すみません)あと依存性という意味ではセラピーに通われてもいいかもしれません。うちのも行きました。でもまずは本人に自覚してもらわないと、ですね。あと主さん、怒って駄目なら泣いてみたらどうですか❓『このままじゃ子供たちがしたいこともさせてやれない😭親として私は情けない💦』って。コツは頻繁にやらないこと☝もしかしたら実行済みかもですが。

No.8 07/12/12 17:31

>> 7 お返事遅くなりましてすみません🙇アドバイスありがとうございます😃みなさんのレスを見て、激しくではありませんが、六万円返してもらって、チクッと言ってみました👊そしたら「わけわかんねー💢」と訳のわからない反論をしてムスッとしてましたが💧私の家事中、普段子供の相手をしない旦那が、しっかり世話してました😁すこし効果あったかもしれない‼と思いましたが、今朝早速行ってしまいました😭お金返したとて、強く止められない私も甘いんでしょうが💧また何かやらかしたら私の親に頼んでみます🔥

No.9 07/12/12 20:42
新婚さん9 ( ♀ )

はじめまして💡
私は旦那と付き合いだしてからパチスロを知り、はまりまくって大変でした💧二人してはまってたから最悪です😢さすがに借金まではしたことありませんが手元に💴があれば全部使ってしまっていました😣
旦那には内緒ですが💴欲しさに援交してしまったこともありました…
でも結婚決まった瞬間、絶対辞める‼と誓いました。かなり依存していたのでまずはゲーセンのパチスロで我慢💦そして📱アプリでダウンロードしてやったりと…パチ屋には行かないで済むよう必死でした。それ以来キッパリ辞められて、気付いたら私の好きだった機種もなくなっていて今はたま~にゲーセンでやるか📱でやるかです😅旦那は小遣いの範囲でチョロッとやる位💨
今となれば何であんなにはまっていたのかわかりません💧結婚するとなると生活かかってくるし、家事に仕事に忙しくてそんな気は起こらなくなりました💨あの頃はただ単にヒマ潰しと、結婚という現実が見えてなかったんだなぁと思います💧

No.10 07/12/13 15:26

>> 9 お返事ありがとうございます😃やめられたんですね✨まぁ、過去にやっちゃったことはしょうがないけど、やめられたのはいいことですよね💮うちの😠も気付いてくれればいいけど‥💧ほんとに切羽詰まんないとダメかしら😱自分で気付いてくれれば一番ですね☺これからも仲良く頑張ってくださいね👍

No.11 07/12/13 21:42
♀ママ11 ( 20代 ♀ )

はじめまして🙇わたしの夫も、パチスロ大好きです💧当時、何百万使ったか…機種の吉宗とやらを恨んでいます。わたしの金銭感覚とは桁違いです。借金もありで現在返済してます。それを知っても離婚できなかったのは、おなかに赤ちゃんがいたからです👶それでもやはり許せないので、大げんかし、初めて家出しました。携帯も置いてったので、夫は必死で探してくれ、泣いて謝られました。今はというと、本機はやらないものの、パソコンや携帯でやりまくりです。子供は頼めば見てくれるけれど、パソコンつけっぱなしで(777タウン🎰主さんの旦那さんも登録済では…)トイレへ行くにも携帯で🎰📱。本当イライラします。それでも、本機でやるよりはましかと思いますが、時々、「パパはゲームばっかで遊んでくれないねぇ、あんな風になっちゃだめだよ」って娘に吹き掛けてます。娘ラブの夫は焦っています(笑)主さんの旦那さんは子供さんと遊んだり世話したりは一切されないですか?貯金を使ってしまったとのことですが、貯蓄用の通帳は別にして、暗証番号も変えて、わからないようにしまっておいらどうでしょう❓あればあるだけ使う旦那に、金ないない言ってます(事実、ないです💧)。

• << 13 お返事本当にありがとうございます🙇そうなんです、お金を使うのも問題ですが、子供とのスキンシップの時間が無くなるのも問題なんですよね😢子供は敏感だから、ゲームの片手間に相手にされてるのが分かって泣いたり大きな声出したりするんですよ😔それを言っても、「そんなのわかるはずないじゃん💨」みたいな💧 話がスレからズレてしまってすみません🙇とにかく‼すこしでも分かって貰えるように頑張ります👊

No.12 07/12/13 21:44
♀ママ11 ( 20代 ♀ )

続きです💦それでも、子供のため僅かながら貯金しています。旦那は知りません。
小遣いの範囲でやることが条件ですよね💨逆ギレされないようよく話し合ってくださいね😉
応援しています!長ったらしく読みにくい文章でごめんなさい。

No.13 07/12/13 23:43

>> 11 はじめまして🙇わたしの夫も、パチスロ大好きです💧当時、何百万使ったか…機種の吉宗とやらを恨んでいます。わたしの金銭感覚とは桁違いです。借金… お返事本当にありがとうございます🙇そうなんです、お金を使うのも問題ですが、子供とのスキンシップの時間が無くなるのも問題なんですよね😢子供は敏感だから、ゲームの片手間に相手にされてるのが分かって泣いたり大きな声出したりするんですよ😔それを言っても、「そんなのわかるはずないじゃん💨」みたいな💧
話がスレからズレてしまってすみません🙇とにかく‼すこしでも分かって貰えるように頑張ります👊

No.14 07/12/26 02:21
匿名さん14 

パチ依存症かもしれませんね!
〔パチンコ・パチスロの真実〕
〔解決パチンコ中毒〕
📱か💻で検索すれば、治療法が見つかるかも?

• << 19 お返事遅くなりました🙇アドバイスありがとうございます😺なるほど、専門的なことを知るのも大事かもですね。早速調べてみますね😃

No.15 07/12/26 07:25
♂ママ15 ( 20代 ♀ )

ギャンブルは本人の考え方が変わらないと絶対やめられない気がします💦 貯金とか使われないようにすると今度は借金するようになりますよ😔 友人の旦那さんにたくさんいます😥 本当にやめて欲しくても口でうるさく言っても変わらないから辛いんですよね💦 毎月決まっお金渡してこの中からやって欲しいって言ってもダメですかね ギャンブル好きな人は借金する人も多いので気をつけてください😚

• << 20 本当に借金だけは怖いですよね💧一応家では月のお小遣い制で、ただ、そのお小遣いを最初に全部使ってしまうと、どうしよう…みたいなかんじになるんですよね。子供が出来てからはさすがにそれはなくなってきましたが、過去にやられてるから、今でもお小遣いを渡すときはドキドキしますね💧締めすぎてもいけないし、緩くてもいけないんですよね‥多分😃でも、本当、借金には注意していきたいと思います😣 ありがとうございます✨

No.16 07/12/28 20:14
♀ママ16 

ギャンブル好きと結婚したら苦労しますよ。私もそういう経験あるので…

• << 21 ですね‥😢ほんと、これから先ずっとこんなんだったら‥と考えるとクラクラ💫します💧そうならないように、みなさんの意見をきいて、頑張っていきたいと思います✊ ありがとうございます‼

No.17 07/12/28 20:30
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

本当ギャンブル狂いの旦那には頭きますよね!凄い分かります!家は、本当に家計が苦しい事をつくづく感じさせますよ!私自身、洋服もあまり買わないし、本当に飾らないです。だからか理解してくれて、あまり行かなくなりました。髪を振り乱し、仕事に家事に育児をしてる姿を見て分かったみたいです。弁当も朝必ず作り、頑張って尽くし、行動で分かったかな?

• << 22 な~るほど。きっと思いが伝わったんですね😃家では私も頑張ってやってみるんですが、やってるとなんだか平気で普通に行くんですよね。きっと「私の機嫌がいいから行っても大丈夫だろう」的なことを思ってるのかなぁと思ってます💧しばらく頑張って、じきに疲れてきて爆発する🔥の繰り返しです😠💧いつかは伝わって欲しいです😩お返事ありがとうございます‼まだまだ、先は長いですもんね💦頑張ります✊

No.18 07/12/29 01:07
新婚さん18 

私の旦那も毎日ギャンブル行くし🏠に帰ってきません😲💣今も麻雀に行って‥
昨日なんて朝の9時に麻雀から帰ってきました!!
私の旦那は毎日麻雀かパチンコかゲームばっかり💢👊2⃣4⃣時間位麻雀して帰ってこなぃ時も😒
私は今妊婦でストレス溜まりまくり😅

• << 23 うわぁ💦妊娠中は本当に辛いですよね😢ただでさえイライラするのに行かれると泣けますよね🙈気持ち本当にわかります😭朝まで帰らないなんて、うちより大変💦産まれたら変わってくれると信じるしかないのか‥で、私も二人産んでまだこれですけど😂💧な~んて、こんなこと言ったら不安になりますね💦でも、大変ですが、なんたって子供はかわいいですから嬉しいこともいっぱいですよ😃元気な赤ちゃん産んでくださいね‼🐣💨お返事ありがとうございます‼お互いに頑張りましょう😁

No.19 07/12/29 01:21

>> 14 パチ依存症かもしれませんね! 〔パチンコ・パチスロの真実〕 〔解決パチンコ中毒〕 📱か💻で検索すれば、治療法が見つかるかも? お返事遅くなりました🙇アドバイスありがとうございます😺なるほど、専門的なことを知るのも大事かもですね。早速調べてみますね😃

No.20 07/12/29 01:33

>> 15 ギャンブルは本人の考え方が変わらないと絶対やめられない気がします💦 貯金とか使われないようにすると今度は借金するようになりますよ😔 友人の… 本当に借金だけは怖いですよね💧一応家では月のお小遣い制で、ただ、そのお小遣いを最初に全部使ってしまうと、どうしよう…みたいなかんじになるんですよね。子供が出来てからはさすがにそれはなくなってきましたが、過去にやられてるから、今でもお小遣いを渡すときはドキドキしますね💧締めすぎてもいけないし、緩くてもいけないんですよね‥多分😃でも、本当、借金には注意していきたいと思います😣
ありがとうございます✨

No.21 07/12/29 01:38

>> 16 ギャンブル好きと結婚したら苦労しますよ。私もそういう経験あるので… ですね‥😢ほんと、これから先ずっとこんなんだったら‥と考えるとクラクラ💫します💧そうならないように、みなさんの意見をきいて、頑張っていきたいと思います✊
ありがとうございます‼

No.22 07/12/29 02:01

>> 17 本当ギャンブル狂いの旦那には頭きますよね!凄い分かります!家は、本当に家計が苦しい事をつくづく感じさせますよ!私自身、洋服もあまり買わないし… な~るほど。きっと思いが伝わったんですね😃家では私も頑張ってやってみるんですが、やってるとなんだか平気で普通に行くんですよね。きっと「私の機嫌がいいから行っても大丈夫だろう」的なことを思ってるのかなぁと思ってます💧しばらく頑張って、じきに疲れてきて爆発する🔥の繰り返しです😠💧いつかは伝わって欲しいです😩お返事ありがとうございます‼まだまだ、先は長いですもんね💦頑張ります✊

No.23 07/12/29 02:22

>> 18 私の旦那も毎日ギャンブル行くし🏠に帰ってきません😲💣今も麻雀に行って‥ 昨日なんて朝の9時に麻雀から帰ってきました!! 私の旦那は毎日麻雀か… うわぁ💦妊娠中は本当に辛いですよね😢ただでさえイライラするのに行かれると泣けますよね🙈気持ち本当にわかります😭朝まで帰らないなんて、うちより大変💦産まれたら変わってくれると信じるしかないのか‥で、私も二人産んでまだこれですけど😂💧な~んて、こんなこと言ったら不安になりますね💦でも、大変ですが、なんたって子供はかわいいですから嬉しいこともいっぱいですよ😃元気な赤ちゃん産んでくださいね‼🐣💨お返事ありがとうございます‼お互いに頑張りましょう😁

No.24 08/03/09 14:18
匿名さん24 

ウチの場合は結婚して数ヶ月は、私が資金を渡さないと会社の人に借金して行ってました。😭訴えて、今は月1~2回と話し合いで決めました。💰は1、5万。行く時だけお金渡してます。勝って💰が戻ったらリセット、負けたらおしまいに…これも話し合いで決めました。結婚前にパチやってる事は知ってましたが、絶対辞めるって言われ結婚しましたが結局辞められず今に至ってます。最近は仕事頑張ってるから、そのご褒美として割り切ってます。家計はカツカツですが😢👛は私が握ってるので、お給料貰ったら、パチ資金のお金はない物として別にしてます。主さんもちゃんと話し合いを持って、自分の意志を伝えた方がいいと思います。お小遣い制もいいけど、あったらすぐ使ってしまうなら、お金は行く時だけ渡すようにするとか工夫してみては?

No.25 08/03/09 14:58

>> 24 家もまったく同じで、籍入れたらやめる約束でしたが、結局慣れて来たらまた行くようになりました!運転手なのでいつ、折り返しで行くか分からず、小遣いは毎月そのままやってます。ない時に登りになればまたご飯食べれないと思って。小遣い内でスロットなんですが、いつ借金するか不安です。どうすればいいでしょうね(:_;)

No.26 08/03/09 15:30
♂ママ15 ( ♀ )

うちも借金2かいされたんで今も不安です💦 うちはパチンコしてくるとか言ってくれないから余計悩みます

No.27 08/03/09 19:42

>> 26 本当ですよね!電話して出なくて、しばーらくしてから電話があると、決まってパチンコ!何とか少ない中で、やりくりしてるのに、いくら小遣いの中でしてるとは言え、なんかむかつきます!
こっちは、仕事、育児、家事全てやって小遣いって小遣いもない生活してるのに、ストレスはこっちがよっぽどありますよね!いつか爆発しそうな自分が怖いです。懸命に働いてるのは解るけど、私だって働いてる!本当やってらんないですよね!

No.28 08/03/27 06:21
匿名さん28 ( 30代 ♂ )

家庭・仕事・育児に奮闘中の奥さまがた、本当にお疲れ様です。基本みなさんのご意見やアイディア間違ってないと思います。ただ、効果の有無は各個人の差があると思いますけど、内緒ででも行くようなら、キッカケさえあれば借りてでも行くようになるし、2回も3回も借金しては家族親族から返してもらって…をトコトン繰り返す。別れたのちも自分に金がないのは自分のせいと客観的にはわかっても心の奥の奥では別の要因のせいにして「反省」から目を背けている。懲りたりせず都合のよい理由を自分に納得させてギャンブルに足を運ぶ。これ多重債務者のパターンです。止めさせられなかったヒトの努力がたりないとか止めさせるのにもっと良い方法があったんじゃないかとかもっと頑張ってみますとかで治るくらいなら破産や自殺はもっと減ってます。今は、あるいは自分の旦那はなんて思ってるうちは良いけど、基本 バクチの旨みおぼえてしまった人間は変わらないです。長文スマソ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧