注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

私は講座で嫌われてるかも…

レス17 HIT数 2048 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/04/06 09:47(更新日時)

私は今 ホームヘルパーの資格を取りに行ってます 
初日に隣に座った方2人と仲良くなったのですが、朝や帰り、お昼は一緒に取ってくれるのに、その方達はいろんな方と お喋りしに行ってしまうんです

最近はペアを組む時も仲良くなった2人が組んでしまうので 私は違う方とペアになるしかないのです

でも 私は慣れないと中々 溶け込めないので誘ってくれた人とペアを組みます

実技を中々、覚えれず悩んでいる時は助けてくれるのですが、実際 覚え悪すぎ、何回言えばわかる?ウザイと思われいるんだろうなぁと思うと、離れたくなります

1人のが楽だなぁと思ってしまいます

出来ない癖に 声が大きいために、出しゃばっているように思われていたら嫌だなぁと思います

人に好かれる人になりたいです

No.1933546 13/04/02 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/02 21:54
名無し1 

「こうしたら、こう思われてるんだろうな(言われてる)」とか、一々そんな風に思ってて疲れませんか?
「こう思われない(言われない様に)がんばろう!!」って気持ちを切り替えていかないと、駄目だと思いますよ。

所詮は赤の他人なんですから、言う人は言うし、思ってる人は思ってるよ。

言いたい人には言わしておけばいい、自分が出来る事をしっかり頑張っていれば、見てる人はきちんと見てるよ。

No.2 13/04/02 22:40
通行人0 ( ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます

学生時代にいじめられていたので、周りや人の事が気になって仕方ありません

確かに後 4回しか合わない人なので 気にしなければ良いことなのですが、自分が出来る人間なら気にならないのですが、出来ない人間なので気になって仕方ないのです

この前 ペアをくんだ人に私、皆に出来ない人間と思われてそうと言ったら 思われていた方が助けてもらえいいんじゃないと言われたけど、本当にそう思われていた方がいいのかなぁ?と思ってしまいました

No.3 13/04/03 02:18
匿名3 

ネガティブの連鎖ですね。
まずは今の気持ちが顔に出てしまうのでいつもニコニコを心がけて下さい。

新しい事を学んでいるのだから出来なくて当たり前、家で復習しましょう。
出来る自信が着くと前向きになれます。
出来るまで復習する努力は惜しまない事!

過去のイジメは忘れてこれからの新しい自分、成りたい自分の為に頑張ってくださいね。

No.4 13/04/03 07:45
通行人0 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます

新しい事を学んでも 自信が無いのが出てしまい 更に出来なくなってしまうんです

皆はちゃんと こなしているのに 自分は…と思うと尚 自信 無くしてしまうんです

No.5 13/04/03 09:47
匿名3 

>> 4 だから…

家で習って出来ない事を復習してますか?
出来ない、出来ないで終わらせ人のせいばかりにしないで出来るまでやって下さい。

みんな出来ないのが嫌だからそうやって努力してますよ。

要領のいい人、悪い人がいますが、飲み込みが遅いなら人の倍やらなきゃね。

• << 7 別に人のせいにしてないでしょ。 主さんの気持ち、とてもよく分かります。 過去の傷なんて忘れて…なんて軽くいう方もいますが、それがとんでもなく非常に難しいのですよ。その傷が深ければ深いほど。ましてや自分自身で脱却なんてこと、相当なきっかけがない限りまず不可能です。こればかりは努力や精神論では語れない部分が多々あります。 故に、努力して努力ぢて結果が出たとしても自信にはならないことも、よくあります。 >>5さん、アドバイスはとてもありがたいことだと思います。おそらく>>5さんはそれなりに努力をなさって結果を出してきたのでしょう。ですが、自信が持てない人=頑張ってない という考えはできれば捨てていただきたいと思います。 横から失礼しました。

No.6 13/04/03 11:21
通行人0 ( ♀ )

>> 5 もちろん 復讐して 何回もやってますよ

今日はこの前よりも 上手くなったって 先生に言われました

• << 9 よかったじゃないですか👏👏👏 頑張ったから結果が出て先生に褒めて貰えたのだから。 努力している事は無駄にはならないって事が言いたかったのです。見ていてくれる人はちゃんと居ますよ。 ヘルパーの資格を取ればプロですから自信がないと言っていたら介護される人はどうなりますか? 立派な資格を取ってそれが自信に繋がりませんか? 私は主さんにここでくじけて欲しくなかったので強く書いてしまいましたが決して責めてるつもりはありません。 資格を取って仕事に着いたらまた新たな悩みが出て来るかもしれませんが今の段階でくよくよして欲しくなかったので… あと何回かしか会わない人達の目ばかり気にするんじゃなくて講座に集中して結果を出して欲しいと思ってます。 あともう少しですから頑張って最後まで乗り切って下さい。 回りを気にしておどおどしていると誤解されるので気をつけて下さい。

No.7 13/04/03 15:44
匿名7 

>> 5 だから… 家で習って出来ない事を復習してますか? 出来ない、出来ないで終わらせ人のせいばかりにしないで出来るまでやって下さい。 み… 別に人のせいにしてないでしょ。
主さんの気持ち、とてもよく分かります。

過去の傷なんて忘れて…なんて軽くいう方もいますが、それがとんでもなく非常に難しいのですよ。その傷が深ければ深いほど。ましてや自分自身で脱却なんてこと、相当なきっかけがない限りまず不可能です。こればかりは努力や精神論では語れない部分が多々あります。
故に、努力して努力ぢて結果が出たとしても自信にはならないことも、よくあります。

>>5さん、アドバイスはとてもありがたいことだと思います。おそらく>>5さんはそれなりに努力をなさって結果を出してきたのでしょう。ですが、自信が持てない人=頑張ってない という考えはできれば捨てていただきたいと思います。

横から失礼しました。

• << 10 私は主さんを責めてる積もりはありません。 むしろ頑張ってヘルパーの資格を取って貰いたいと思ってます。 いつまでも下を向き、回りの目を気にする事から少しでも前を向いて貰いたくて叱咤激励の積もりでした。 私も学生の頃イジメられていたので新しい環境に入る時に今までの自分じゃダメだと気づき違う自分になりたくて努力しました。 要領も悪くおどおどしてましたが努力で自信が持て強い自分になれた気がします。 主さんにも回りの目など気にせず講座に集中して強くなって克服して欲しくてレスしました。 慰めてあげるより力付けたほうがいいと判断した積もりでしたが… 私のレスであなたが気分を害されたのなら謝ります。

No.8 13/04/03 17:19
通行人0 ( ♀ )

>> 7 主です

かばってもらい ありがとうございます

私も変わろうと したのですが 高校に入り変わったつもりでいました

社会に出て やっぱり 簡単に変われないなぁと思いました

No.9 13/04/04 01:23
匿名3 

>> 6 もちろん 復讐して 何回もやってますよ 今日はこの前よりも 上手くなったって 先生に言われました よかったじゃないですか👏👏👏

頑張ったから結果が出て先生に褒めて貰えたのだから。
努力している事は無駄にはならないって事が言いたかったのです。見ていてくれる人はちゃんと居ますよ。

ヘルパーの資格を取ればプロですから自信がないと言っていたら介護される人はどうなりますか? 立派な資格を取ってそれが自信に繋がりませんか?

私は主さんにここでくじけて欲しくなかったので強く書いてしまいましたが決して責めてるつもりはありません。

資格を取って仕事に着いたらまた新たな悩みが出て来るかもしれませんが今の段階でくよくよして欲しくなかったので…

あと何回かしか会わない人達の目ばかり気にするんじゃなくて講座に集中して結果を出して欲しいと思ってます。

あともう少しですから頑張って最後まで乗り切って下さい。

回りを気にしておどおどしていると誤解されるので気をつけて下さい。

No.10 13/04/04 01:39
匿名3 

>> 7 別に人のせいにしてないでしょ。 主さんの気持ち、とてもよく分かります。 過去の傷なんて忘れて…なんて軽くいう方もいますが、それがとん… 私は主さんを責めてる積もりはありません。

むしろ頑張ってヘルパーの資格を取って貰いたいと思ってます。

いつまでも下を向き、回りの目を気にする事から少しでも前を向いて貰いたくて叱咤激励の積もりでした。

私も学生の頃イジメられていたので新しい環境に入る時に今までの自分じゃダメだと気づき違う自分になりたくて努力しました。

要領も悪くおどおどしてましたが努力で自信が持て強い自分になれた気がします。

主さんにも回りの目など気にせず講座に集中して強くなって克服して欲しくてレスしました。

慰めてあげるより力付けたほうがいいと判断した積もりでしたが…

私のレスであなたが気分を害されたのなら謝ります。

No.11 13/04/04 02:12
匿名7 

>> 10 >>7です
正直なことを言いますと、予想通りのレスが返ってきたなぁという感想です。
確かにあなたも辛い思いをしてきたのかもしれません。努力したのかもしれません。
ただ、あなたと主さんとは環境も違えば内容、深さも確実に違います。
あなたは努力ということが結果的に自信につながった。だけどそれは万人につながる手段ではありません。
まぁ人間は自分の経験しか語ることは出来ませんからね。現に私も経験を元にこのように思っている訳ですし。仕方ないことかもしれません。
決して指図するわけではありませんが、いろいろな人がいるということを是非理解していただきたいな、と思ってレス返させていただきました。

補足ですが、努力が自信に繋がらない等、精神・身体的にかなり疲労されている方への叱咤激励は非常に危険です。だって既に頑張っているのですから。鬱やそれ以上の疾患を引き起こす原因になった例も数多くあります。

こちらこそご気分を害してしまっていたら本当に申し訳ありません。ほんの少しでもご理解いただけたらな…と思います。

• << 13 予想されてましたか… わかって頂けなくて残念です。 主さんは鬱でもなく今イジメに悩んでおられる訳でもないですよね。 ヘルパーの仕事を目指しておられるからレスしたまでです。 優しい言葉しか受け止められないのでしょうか? 自分の経験を踏まえて、一つの意見としてレスしたのがそんなに責められる事ですか? 貴方のレスは大変傷つきました。

No.12 13/04/04 02:19
匿名12 

わがままな性格もある主さん

持ち味はしっかり介護者に伝わりますよ

No.13 13/04/04 02:53
匿名3 

>> 11 >>7です 正直なことを言いますと、予想通りのレスが返ってきたなぁという感想です。 確かにあなたも辛い思いをしてきたのかもし… 予想されてましたか…
わかって頂けなくて残念です。

主さんは鬱でもなく今イジメに悩んでおられる訳でもないですよね。
ヘルパーの仕事を目指しておられるからレスしたまでです。
優しい言葉しか受け止められないのでしょうか?

自分の経験を踏まえて、一つの意見としてレスしたのがそんなに責められる事ですか?

貴方のレスは大変傷つきました。

No.14 13/04/06 08:31
通行人14 

>> 13
横レス失礼しますm(_ _)m

主には傷付くような意見を述べるくせに、自分への意見には傷付く...
意見すれば色んな答えがつきます。それはスレ主に限らず レス者にも言えますよね。それを踏まえてアドレスつけた方が良いですよ。

主さん、ヘルパーの講座頑張って下さいね😃
仲良しこよしをする為に学ぶのではないです。未来の為ですからね。
私はヘルパーの講座で 50代のおじ様、おば様とペアを組んでましたよ😃

頑張って下さい✨

No.15 13/04/06 08:41
通行人0 ( ♀ )

私 何も 言ってないですよ

確かに復習と復讐は間違えてしまいましたけど

• << 17 主さんへ… 13のレスは11さんへ返レスです。 主さんに対するものではありません。 主さん負けずに強くなって頑張ってください。

No.16 13/04/06 09:14
名無し16 ( ♀ )

なかなか思い通りにいかないと、不安になってしまいますよね。
私も専門学校行ってた時は辛かったです。
でも、その人だけに執着せず、いろんな人と話してペアを組むのも、いい経験になりますよ。
仕事となれば、それこそいろんな人と組まなきゃいけなくなるでしょうしね。
その時に、その人とだけのやり方しか出来ないと結構苦労します。
こういうやり方もあるんだ、こういう考えもあるんだ、とたくさん吸収するチャンスではないでしょうか。

覚えられなくて困ってる時に助けてくれるなら、嫌われているわけではないと思いますよ。
たぶんすごく積極的な人なのでは?
学ぶ場ですから、何度も失敗していいのです。
人の評価を気にしすぎず、思いっきりやってみてください。
声が大きいのは素晴らしいことです。
ご老人になると女性の高い声は聞き取りにくいので、低く大きな声で話さないと会話が出来ません。
介護職には気が強い人がたくさんいますよ~それに負けないように、今から鍛えましょう!

No.17 13/04/06 09:47
匿名3 

>> 15 私 何も 言ってないですよ 確かに復習と復讐は間違えてしまいましたけど 主さんへ…

13のレスは11さんへ返レスです。
主さんに対するものではありません。

主さん負けずに強くなって頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する