注目の話題
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?

子供の頃のお話

レス8 HIT数 2144 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/03/31 19:34(更新日時)

質問です^^

皆さんは子供の頃どう躾られて育ちましたか?
また、自分が悪い事して怒られた時、1番きつかった事などありますか?

主の場合
歯が乳歯の間はチョコレートやグミなど噛んだら歯に付くような甘い物は禁止されてました^^;
永久歯になってからは自己責任で!!て事で許されましたが
25歳になった今でも甘い物は苦手です。
けどその甲斐あってか25年間虫歯ゼロです^^

1番きつかった説教は
小3の頃、友達と遊んでて門限を破り、親から電話が来て慌てて帰ったけどドアに鍵かけられて閉め出され(T_T)
後から開けてはくれたけど
その後台所で約3時間、何故自分は門限を守れなかったのか事細かく原稿用紙に書き出させられました(Ⅲ--)

それからは「親の約束破ったらおやつ食べれない、忍たま見れない、天テレ見れない、その月のなかよし買ってもらえない、小遣い減る(`言´;)…」
と学習して気をつけるようになりました^^;

質問内容に深い意味はありません。
主はこうやって育ってきたけど他の家庭の教育方針はどんなんだろう…そんな軽い感じです^^。
ただし、自分は所謂幼児虐待されて育ってきた方、またそう思う方はレスを控えて下さいm(_ _)m

タグ

No.1932635 13/03/31 13:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/31 13:35
名無し1 ( ♀ )

中学んとき
友達と遊びまくってて一週間くらい家にも学校にも行かなくて。
久しぶりに帰ったら玄関のドア取り替えられてて持ってるカギで入れなかった。

母に土下座して謝った(笑)
いまだに語り種。

• << 3 レスありがとうございます!! タハー(-∀-;)ノノ ソレ強烈ですね~^^; 主はその鍵を何日目くらいで親は業を煮やして変えたのかが気になります(笑) 中学と言うと多感な時期だし行動範囲も広がって友達とずっと遊んでいたいから主もそんな時期ありました^^ でも門限破ったら…(T_T)て考えると末恐ろしくて出来ませんでした(笑)!! どうしても帰り時間が遅れる場合は電話して断ってました^^;

No.2 13/03/31 14:41
名無し2 ( 30代 ♀ )

小学生のころ、お風呂に入る時間なのに、いつまでもTVみてたら、家の外に出された😱

最初は泣きながら謝ってたけど、全然開けてもらえないので、
家の前にあったブランコをひたすらこいで、親が折れるのを待ったなぁ(反省してない😲💦)

箸の持ち方も厳しかった。

違うとバシバシ手を叩かれた😫

No.3 13/03/31 14:56
名無し0 ( ♀ )

>> 1 中学んとき 友達と遊びまくってて一週間くらい家にも学校にも行かなくて。 久しぶりに帰ったら玄関のドア取り替えられてて持ってるカギで入れなかっ… レスありがとうございます!!

タハー(-∀-;)ノノ
ソレ強烈ですね~^^;
主はその鍵を何日目くらいで親は業を煮やして変えたのかが気になります(笑)
中学と言うと多感な時期だし行動範囲も広がって友達とずっと遊んでいたいから主もそんな時期ありました^^
でも門限破ったら…(T_T)て考えると末恐ろしくて出来ませんでした(笑)!!

どうしても帰り時間が遅れる場合は電話して断ってました^^;

• << 5 反抗期だったのと、夜遊び覚えて浮かれてたんで(笑) うちは両親ともヤンキーだったらしく、いつも見事な対処されてギャフンギャフン言わされました。 おかげさまで大人になった今、堅い職業につき感謝しています。 母ちゃん😁親孝行するよー✌

No.4 13/03/31 15:10
名無し0 ( ♀ )

レスありがとうございます!!

季節によってはツライですよね(-_-;)
秋口が結構堪えそう…ヤダヤダ(>_<)!!
でも許してもらった後のお風呂は今までで1番ホッとしたんだろうな~♪

箸の持ち方は結構聞きますね。持ち方悪いと箸がテーブルで跳ね返って顔に当たるほど強く叩かれたって子友達に居ました;その子はある時小さな抵抗でスプーンでご飯食べようとしたそうです。
そしたら「箸はどうした箸は。ちゃんと箸で食べなさい箸で。な?」
と静かに(超威圧感)諭されたそうです(笑)
目茶苦茶怖かったと言ってました(笑)

No.5 13/03/31 17:24
名無し1 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます!! タハー(-∀-;)ノノ ソレ強烈ですね~^^; 主はその鍵を何日目くらいで親は業を煮やして変えたのかが気にな… 反抗期だったのと、夜遊び覚えて浮かれてたんで(笑)

うちは両親ともヤンキーだったらしく、いつも見事な対処されてギャフンギャフン言わされました。

おかげさまで大人になった今、堅い職業につき感謝しています。

母ちゃん😁親孝行するよー✌

• << 7 ヤンキーやっぱすげぇ(-∀-;) 子供に対する愛の鉄拳容赦無いですね^^; 確か母親が元ヤンで父親が大型トラッカーて家庭が居ましたけどでもやっぱり「母ちゃん怒らせるとハンパねぇ(T_T)」言ってました(笑) 妹と取っ組み合いの喧嘩した時…後ろからポンポンと肩叩かれたので振り返った所ぶん殴られて気絶したそうです(笑) その人の母ちゃん見た事あるけど茶髪のキレイなお姉さん?くらいに若かった^^ まさかあの腕からストレートかませるとは…(((-∀-; いっぱい親孝行してあげて下さいねっo(≧∇≦)o!!

No.6 13/03/31 19:01
匿名6 ( 20代 ♀ )

小さい頃、夕飯のピーマンが食べれなくて残していたら皿と一緒に外に出されて、食べるまで中に入れてもらえなかった。
頑張って飲み込んで泣きながら食べたから中に入れて、とドアを叩いた記憶があります。

• << 8 レスありがとうございます!! ピーマン…主も嫌い(((--;) 今も嫌い… 主だけかも知れないけど 外出される時って何であんなに惨めな気持ちになるんでしょうね~ しかも6さんの場合皿も一緒に…; 何かもう「ぅわああああん。゜(ノ´□`)ノ゜。!!」て感じです その後ピーマン食べれるようになったのでしょうか? こうして見ると、外に出された方って割と居ますね^^; 親がとる常套手段なのかな? けど子供にとっては1番効くお灸だとは思う^^;

No.7 13/03/31 19:21
名無し0 ( ♀ )

>> 5 反抗期だったのと、夜遊び覚えて浮かれてたんで(笑) うちは両親ともヤンキーだったらしく、いつも見事な対処されてギャフンギャフン言わされまし… ヤンキーやっぱすげぇ(-∀-;)
子供に対する愛の鉄拳容赦無いですね^^;

確か母親が元ヤンで父親が大型トラッカーて家庭が居ましたけどでもやっぱり「母ちゃん怒らせるとハンパねぇ(T_T)」言ってました(笑)
妹と取っ組み合いの喧嘩した時…後ろからポンポンと肩叩かれたので振り返った所ぶん殴られて気絶したそうです(笑)
その人の母ちゃん見た事あるけど茶髪のキレイなお姉さん?くらいに若かった^^
まさかあの腕からストレートかませるとは…(((-∀-;

いっぱい親孝行してあげて下さいねっo(≧∇≦)o!!

No.8 13/03/31 19:34
名無し0 ( ♀ )

>> 6 小さい頃、夕飯のピーマンが食べれなくて残していたら皿と一緒に外に出されて、食べるまで中に入れてもらえなかった。 頑張って飲み込んで泣きなが… レスありがとうございます!!

ピーマン…主も嫌い(((--;)
今も嫌い…
主だけかも知れないけど
外出される時って何であんなに惨めな気持ちになるんでしょうね~
しかも6さんの場合皿も一緒に…;
何かもう「ぅわああああん。゜(ノ´□`)ノ゜。!!」て感じです
その後ピーマン食べれるようになったのでしょうか?
こうして見ると、外に出された方って割と居ますね^^;
親がとる常套手段なのかな?
けど子供にとっては1番効くお灸だとは思う^^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気